こんにちは。
よろしくお願いいたします。

あの人はお化粧のせいでわかくみえるけれど、もう40才を越えているのよ。

を英作文すると。。。

She looks young for makeup, but she is over forty years old.
or
Her makeup makes her look younger than her age, but she is already forty years old.


帰宅の途中電車の中で居眠りをして、乗り越してしまった。

を英作文すると。。。

On my way home I fell asleep on the train and passed my staition.

文法ミス、スペルミス、よりいい言い回し、正解の英文、何でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

>あの人はお化粧のせいでわかくみえるけれど、もう40才を越えているのよ。



Thanks to the makeup she looks young for her age though, she actually is over 40 years old.

>帰宅の途中電車の中で居眠りをして、乗り越してしまった。

On my way home I fell asleep on the train, and missed my station.

~のせいで(~のおかげで)は、thanks to ~ が最初に頭に浮かびます。
実際の年齢よりも若く見える は、look young for one's age という言い方があります。

電車を乗り越すのは、miss one's station といいます。

参考にもならないでしょうが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 06:29

最初の文章のみ添削します:


She looks young with makeup, but she is over forty.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧の仕方(初めてです)

化粧の仕方を教えてください!また、HPなども教えてほしいです。化粧水、乳液、ファンデーションなど基礎化粧品の化粧の仕方です。
私は大学生なんですが、そろそろ始めないとと思っています。アドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

ほじめまして。
お化粧の前にスキンケアを徹底するのがおすすめです。
今までスキンケアをしなくても大丈夫だったなんてうらやましい!です
まず、化粧水はたっぷりつけてください。洗顔後すぐにコットンにたっぷりとって、頬・おでこからスタート。途中、2・3回コットンに化粧水を補給するとしっとり・ぷるぷる感が違いますよ♪乳液はオイルフリーのものがおすすめです。うすくでもいいので、うるおいを保つためにも塗りましょう。うるおいをたっぷり与えてあげると肌がうるおう→毛穴も目立たなくなる→透明感が出る→顔色が明るくなる→メイクのりがよくなる!ということでいいことばっかりです。
ただ、肌に合わない化粧水はおすすめできません。tamasansanさんに合うかわかりませんが、おすすめは雪肌精です。ロングセラーだし、確かな効果が実感できますよ♪まずはコーセーのお店や薬局に行ってテスターをもらうのがいいかもしれませんね。いろいろなテスターに挑戦して決めてもおすくはないのですからどんどん挑戦してくださいね♪
それから、メイクですが下地などベースメイクにはとくに気を使うのがいいと思います。私はメイクで困ったときはコーセーの美容部員さんに相談します。
美容部員さんに相談すると、丁寧に教えてくれるのでおすすめですよ♪

ほじめまして。
お化粧の前にスキンケアを徹底するのがおすすめです。
今までスキンケアをしなくても大丈夫だったなんてうらやましい!です
まず、化粧水はたっぷりつけてください。洗顔後すぐにコットンにたっぷりとって、頬・おでこからスタート。途中、2・3回コットンに化粧水を補給するとしっとり・ぷるぷる感が違いますよ♪乳液はオイルフリーのものがおすすめです。うすくでもいいので、うるおいを保つためにも塗りましょう。うるおいをたっぷり与えてあげると肌がうるおう→毛穴も目立たなくなる→透明感...続きを読む

Qyear old years old

ペンパルサイトのアドを見てふと思ったんですが、ネイティブはほぼ「何歳です」って言う英語をyear old(sなし)にしてて、日本人のをみるとyears oldになってるんですが、向こうでは普通sなしで書くとことが多いんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gです。こんにちは。

つけないときは形容詞的に使って、I am a 20 year old/20-year-old student.と言う言い方をして、sがありません. 言ってみればyearoldという単語みたいな物と考えていいと思いますよ.

I am 20 year old.とは言いません. 必ず、I am 20 years old.と言います.

ですから、ペンパルのプロフィールとして、30 year old mother, 80 year old ex-marine, 5 year old boyと言う言い方をしているのではないですか?

もう一つの考えは、このサイトのテンプレートが間違っていて、year oldとプリントされてしまっているのかもしれませんね. プロフィールを書くときに数字だけ入れて後はサイトのほうでyears oldと入れるところがyear oldになってしまっている、と言う事です. これでしたら、100%の人がyear oldになっているはずです. しかし、日本人のはyears oldとなっているのでしたらたぶん日本人用のページテンプレートはちゃんとスペルの間違いなく出来上がっているのだと思います.

ネイティブの方は100%ですか?

私にはそれら以外には考えられません.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Gです。こんにちは。

つけないときは形容詞的に使って、I am a 20 year old/20-year-old student.と言う言い方をして、sがありません. 言ってみればyearoldという単語みたいな物と考えていいと思いますよ.

I am 20 year old.とは言いません. 必ず、I am 20 years old.と言います.

ですから、ペンパルのプロフィールとして、30 year old mother, 80 year old ex-marine, 5 year old boyと言う言い方をしているのではないですか?

もう一つの考えは、このサイトのテンプレートが間違っていて、year ol...続きを読む

Q化粧の仕方がわかりません。 現在高校2年生でもうすぐ3年になる女子です! 今まで何もしてこなくて友達

化粧の仕方がわかりません。
現在高校2年生でもうすぐ3年になる女子です!
今まで何もしてこなくて友達が化粧を始めたので私もやってみようと思ったのですがら何を買えばいいのかわからないし、どうやって化粧をしたらいいのかわかりません。
どなたか何を買ったらいいか、化粧の仕方を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

肌はファンデいらないでしょ〜若いし。
アイメイクとリップで十分!
You tubeでたくさん化粧の仕方なんていっぱいのってるよ!

QIt was some forty years before that my grandfather

It was some forty years before that my grandfather had had our house built.
訳:祖父が我が家を建てたのは、それより約40年前のことだった

これについて質問です。(上の文章に誤りはありません。)これってなんで 家をたてることより40年前 という訳にならないのかわかりません。
あと、なんで後ろはhadが2つあるのでしょうか。文法に詳しい方お願いします!

Aベストアンサー

これは根本的に
It is ... time before SV の構文とは違います。
その場合は before 〜で「〜する前に」という接続詞です。

今回は before で「それまでに、以前に」という副詞です。

My ... built some forty years before.
において some forty years before を強調した強調構文です。

before の前にどれだけ前かが来て
「(何かより)約40年前に」

ago だと今から40年前。

before は何かの出来事から見て前。
それが had had という過去完了と関連しています。

Q化粧の仕方を学びたい(一般的)

今まで、全然化粧の経験が無く、今日初めて、自分でお化粧をしたら「ん?‥‥‥‥んー」と、何か変な感じです。
化粧品担当の店員さんに、化粧には「化粧下地、リキッドファンデーション、チーク」が必要と聞いて買ったのですが、そういえば化粧の仕方を一切聞いておらず、自己流でやったら、なんか変な感じ。
一般的なメイクの仕方、どのように化粧を行っていけば良いのか、何もしりません。

本でも、HPでも良いので、化粧の仕方が詳しく載っているサイトや本を是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、#1です。
「フェイスパウダー」は粉おしろいの事です。
「フェイスパウダー」または「ルースパウダー」とあるのがそうです。
携帯用に固形に固めたものは「プレストパウダー」といいます。

>手元に有るのは、「セザンヌ ファンデーションパクトN」
これは多分パウダリーファンデーションですよね。

液状の物が「リキッドファンデーション」、クリーム状が「クリームファンデーション」、固形の物が「パウダリー(パウダー)ファンデーション」です。

クリームファンデーションもお持ちのようですが、使うときはクリーム・パウダリー、どちらか一方でいいと思いますよ。

ファンデーションを塗って、フェイスパウダーをパフに含ませて顔にはたき、仕上げるわけです。
リキッドやクリームファンデーションの時はもちろんですが、パウダリーファンデーションの後にも、これをつけると肌に透明感が出ます。

ファンデーションの塗り方はどのタイプも、頬・おでこなどの顔の広い部分からファンデーションを付けていって、細かい部分(目の回り・口元など)はファンデーションを継ぎ足さずに塗ると、厚ぼったくなりません。
顔の回りは伸ばすように、顔の中心側は少し叩きこむようにスポンジで塗るといいと思いますよ。

何度も鏡の前で練習すれば、コツが解るようになりますよ。

こんにちは、#1です。
「フェイスパウダー」は粉おしろいの事です。
「フェイスパウダー」または「ルースパウダー」とあるのがそうです。
携帯用に固形に固めたものは「プレストパウダー」といいます。

>手元に有るのは、「セザンヌ ファンデーションパクトN」
これは多分パウダリーファンデーションですよね。

液状の物が「リキッドファンデーション」、クリーム状が「クリームファンデーション」、固形の物が「パウダリー(パウダー)ファンデーション」です。

クリームファンデーションもお...続きを読む

Qshe looks like herって言える?

she(女の子A) looks like her(別の女の子B)
こういう文章ってありますか?
sheが主語でそれに対する目的語がherだと同一人物しか意味することができないんでしょうか?分かりにくかったらすいません
この文が使えないんだったら、she looks like that girlにするしかないですかね?
塾の宿題で困ったので急ぎで回答お願いします。

Aベストアンサー

前後文脈によりherとは明らかに女の子Bを指すとわかっている場合、okayです。
なので前後文脈のはっきりしている会話では普通に使われる表現です。
しかし単文で問われた場合、herとは誰のことかはっきりしないので使うとある種混乱するやもわかりません。

主語sheに対する目的語her
とありましたが 「のようだ。 のように見える(to be省略)」ではlookがとるのは補語Cであって
この場合はおっしゃる通りOですが意味合いてきにはCに近いので。

塾の宿題では she looks like that girl.(○)や she looks like her who is under that tree.(△)
のような解答のほうが無難ではないですか?

参考意見です。

Q化粧直しの仕方 化粧直しの仕方を教えて欲しいです! いつも上手く直せなくて浮いちゃいます…。 皆さん

化粧直しの仕方

化粧直しの仕方を教えて欲しいです!

いつも上手く直せなくて浮いちゃいます…。

皆さんどうやって直してますか?

また、崩れにくくする方法ありますか?

Aベストアンサー

崩れている原因によってかわります。
乾燥?脂?
浮いちゃうと言う事は脂でしょうか?
そのまま上からかぶせると余計に汚くなりませんか?

お化粧直しようのミストも売っていますが
いつも使っている乳液があれば携帯すればよいです。
コットンに乳液を馴染ませてお化粧を拭き取ります。
余分な脂を取り除くため、ティッシュで顔を押さえます。(擦らない事)
そしてファンデーションを塗りなおす感じです。
目の下の三角ゾーンがきれいだと、印象がよいので
そこと、崩れやすい鼻周りはやったほうがいいです。

乾燥と脂のコンビ肌なら、乳液で拭き取る前に
化粧水を顔全体に吹きかけ馴染ませてからやるとよいですよ。
化粧水だけでは余計に乾燥しまうのでご注意を

Q等位接続詞は文頭で使えないについて。 He is 40 years old. Yet he look

等位接続詞は文頭で使えないについて。
He is 40 years old. Yet he looks much longer.これはHe is 40 years old, yet he looks much longer.ではないのか?
このYetは接続詞なら文頭につかえないから接続副詞なのか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

「等位接続詞は文頭で使えない」というのは、昔の頑迷固陋な文法家の戯言です。
それを真に受けた日本人もどうかしているが。

Oxford辞書編集部の見解です。
要するに、強調のために使われるので、使いすぎはダメよ、ということです。


Starting a sentence with a conjunction

You might have been taught that it’s not good English to start a sentence with a conjunction such as and or but. It’s not grammatically incorrect to do so, however, and many respected writers use conjunctions at the start of a sentence to create a dramatic or forceful effect. For example:

What are the government’s chances of winning in court? And what are the consequences?

Beginning a sentence with a conjunction can also be a useful way of conveying surprise:

And are you really going?

But didn’t she tell you?

It’s best not to overdo it, but there is no reason for completely avoiding the use of conjunctions at the start of sentences.
(https://en.oxforddictionaries.com/grammar/conjunctions)

「等位接続詞は文頭で使えない」というのは、昔の頑迷固陋な文法家の戯言です。
それを真に受けた日本人もどうかしているが。

Oxford辞書編集部の見解です。
要するに、強調のために使われるので、使いすぎはダメよ、ということです。


Starting a sentence with a conjunction

You might have been taught that it’s not good English to start a sentence with a conjunction such as and or but. It’s not grammatically incorrect to do so, however, and many respected writers use conjunctions at the ...続きを読む

Qお化粧の仕方を教えてください!!

もうすぐ、お見合いパーティーというほどでもないけど、そういう感じの集いがあります。
そういう場に行ったことはないのですが、やっぱりお化粧はしていった方がいいですよね?
お友達がみつかればいいなぁ、なんて、ちょっとうきうきしてます。
でも、今まで自分でお化粧をしたことがありません。
不快に思われないような、お化粧の仕方を教えてください!
欲をいえば、好感を持ってもらえるようなお化粧の仕方(色)も…(^-^;)
初めにつけるのは、化粧水。
私の知識はこの程度です。
基礎の基礎から教えてください!
化粧崩れの直し方も伝授してくださると幸いです。
宜しくお願いします!!

※パーティーの時間はお昼です。

Aベストアンサー

楽しみですね(^^)。メイクはしていった方がいいと思います。

参考URLに、メイクの仕方がありますので、ご参考に
なさってください。
それか、ビューティーアドバイザーさんに相談してみるのもいいと思います。

好感を持たれる色はピンク系だと思いますので、
チークと口紅は、ピンク系にしてみてはどうでしょう。

ファンデーションの崩れを直すにはティッシュで押さえてから、ファンデーションorお粉ではたきます。

ご参考になれば幸いです(*^-^*)

参考URL:http://brush.hp.infoseek.co.jp/shoho.html

Qshe isの she's と彼女の のher's

社会人で英語始めたものですが
itの短縮系になやんですます。

my name is Abc なら my name'S Abc
と短縮されますよね。
そのなんとかisっていう短縮と
何々の、彼の 誰の とかいう 短縮のsが
頭の中を混乱させているのです。

一番変だなと思ってるのは
「彼女の名前はabcです」だとしたら
her name's abc
ですよね
もしこれが
さんたんげんで、
猫の名前はAbcです なら・・
cat'S name's Abc になるんですか???
cat's name is Abc
Sがふたつついて変じゃないですか?

Aベストアンサー

猫の名前はAbcです

The cat's name's ABC.

2つ'sがあるからという理由で変ではないのですが確かにあまり見ません。

The cat's name is ABC.
The name of the cat is ABC.

こんなのが普通とおもいます。

下の二人の方が、

>”my name is Abc なら my name'S Abc
と短縮されますよね。”
う~ん、聞いたことがないような・・・、

>会話でMy/Her/His name is...の場合は省略していう人今までみたことありませんね・・・。

こうおっしゃってますが、当然だと思いますが、ところが中1の教科書の本当に最初の所で。My name's ABC. と出ているのがあるんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報