プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに、30代の夫婦2人で行きます。
海外旅行のお勧めがありましたら教えて下さい。
・3~4泊で
・治安の良い所
・寒い所は苦手
・綺麗なビーチがあるとうれしいです

希望は以上ですが、ハワイは除外させて下さい。
個人的にはプーケットあたりどうかな、と思うのですが
辛い物が苦手なので食事がちょっと心配です。こちらの情報もわかればありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



3~4泊ということは、全体の旅行期間としては5~6日間と考えてよろしいでしょうか?移動時間がありますからね。

まずはグアム、サイパンですね。ギリギリ台風シーズン前ですし、治安も悪くありません。直行便もありますし、食べ物も色々あります。(味は別)

次はアジアリゾートですが、ちょうど雨季と乾季の境い目あたりなります。
せっかく行くならベストシーズンがいいですよね。滞在時間が短いなら尚更重要です。お天気は運なので難しいところですが・・・。
また土地柄辛い食べ物は多いですが、辛くないものも中華などもありますから、それほど気にされなくても大丈夫だと思います。フルーツは美味しいですよ。
プーケットやマレーシアのペナン、ランカウイは雨季だと思いますが、タイのサムイ島、バリ、マレーシアのコタキナバルはいい時期だと思いますよ。
特にコタキナバルは直行便を利用すれば東京から6時間弱なのでお勧めです。フィリピンを除くアジアリゾートの中では一番近くて便利だと思います。また、高級ホテルにも比較的安く泊まれるのも魅力的です。
旅行期間が短いと、経由便などで時間がかかると時間が勿体無いですからね。直行便があるかどうかは重要です。
日本から近いフィリピンは治安が良くないので、お勧めできませんね。

http://www.e-beach.info/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
こんなにたくさん挙げていただいて感激です。
プーケットは雨季なんですか?まったく無知でした。
雨季となると、やはり寒かったり雨ばっかりなんでしょうか?

お礼日時:2003/03/16 14:58

こんばんは。

お礼を拝見致しました。

>プーケットは雨季なんですか?まったく無知でした。
>雨季となると、やはり寒かったり雨ばっかりなんでしょうか?

ギリギリ雨季と乾季の境い目あたりのようです。運が悪ければ雨ばかり・・・なんてこともあるかもしれません。私は9月中旬に行きましたが、一日中雨なんてことはありませんでした。でも私の2週間前に行った知人は、滞在期間中ずっと雨だったそうです。本当に運ですね。ただ、一般的には一日中雨が降り続くことはないと言われていますね。雨が降っても退屈しないようなホテルを選べばいいでしょう。
寒さはありませんが、風が強く、波が高くなると遊泳禁止となるビーチも出る可能性がありますので、ホテル選びは注意した方がいいかもしれません。(GWなら大丈夫だとは思いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
海でバリバリ泳ぎたいというタイプではないので、
寒くなければ問題ないです。
参考になりました!

お礼日時:2003/03/21 11:15

こんにちは。


プーケットは去年行ってきました。
お奨めホテルはシェラトン グランデ ラグーナ プーケットです。
運河(ラグーナ)に囲まれたホテルです。
ヴィラタイプ最高でした。
1階はリビング(ベランダでは運河や緑を見ながら癒されます)
2階はキングサイズベットとジャグジー付きお風呂(窓からラグーナが見えます)
3階はシングルベットが2つ。
屋上は日焼けするも良し、ゆっくり読書するも良しです。
無料でラグーナでカヌーやヨットも出来ます。
プールもとても長く、ホテルの敷地ないを巡っているという感じです。
本当にお奨めです!!!
4日間泊まりましたがぜんぜん足りませんでした。
ビーチもホテルの目の前にあります。
パトンまでは車で20分位、プーケットタウンまでは30分位です。
レンタカーを借りましたが問題なかったです。
ぜひ1度HPを見てみてください!
別にホテルの回し者ではないのですが今まで泊まったホテルの中で1番良かったです。
日本人スタッフもいます。
物価もかなり安いです。食べ物も美味しいです。
プーケットはまた行きたいですね。
僕も辛い物が駄目なのですが中華も安くて美味しい(チャーハンが150円でした。ですしステーキやハンバーグなどいっぱいあります。(マックももちろんあります)
雨季ですが日本みたいに1日中雨ではないです。
逆にローシーズン料金でお得な面もありますし。
プーケット良いですよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
詳しい情報ありがとうございます。
ヴィラタイプのホテルは一度泊まってみたいと思っていました。
最近東南アジアでナゾの肺炎が流行ってますよね…。
バリではまだ発症してないみたいですが。
ちょっと心配。
そんなこと言ってるとどこも行けなくなっちゃいますが(^_^;)

お礼日時:2003/03/21 11:14

こんにちは!私的には5日あればモルディブをお薦めしたいのですが4日ぐらいなら去年の夏行って良かったインドネシア領のビンタン島をお薦めします!!


シンガポールから高速船で45分くらいです。
泊まったところはビンタンラグーンリゾートです。
ゴルフやスパも楽しめ、ビーチがきれい!
オーストラリア人が多くプールも2つありますよ。
引き潮の時には沖合の岩場まで歩いて行け、熱帯魚が
たくさん見れますよ!!!
掃除が行き届き、広くて大きなホテルで
毎晩インドネシアの民族衣装を着た人達のショーが
タダで見れます。
レストランも、日本料理やイタリア、中華、インドネシア
バラエティに富んで、私達は全てホテルで満足して
食事をしました。
お部屋は出来ればプリンセススイートを!
海に面した棟の最上階で、冷蔵庫のものはサービスです。
ジャグジー付きバスタブ、ベッドルームとリビングが別で
きれいな部屋でしたよ!
費用は、プーケットと変わらないと思います。
私は姑と部屋でのオイルマッサージもしました。
1時間4000円で夢心地です。
絶対、お薦めですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
とても詳しい情報ありがとうございます。
今日買い物に行ったついでに、ビンタン島、シンガポールなどなどの
パンフレットをもらってきました。
これからじっくり検討したいと思います。

お礼日時:2003/03/16 19:56

3~4日なら、シンガポール。

治安はよく、食事は美味しいですね。マレーシアにも行けますし。マカオもお薦めです。意外なトコで、ブルネイは如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
シンガポールも候補に挙がっています。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/03/16 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!