1歳半になる息子がいます。
外遊びが大好きで、家の中ではすぐに飽きてグズってしまいます。
日中は午前も午後も外に遊びに連れて行っているので良いのですが、
夜寝る前の時間は外に連れて行くことも出来ず、グズる息子と
どのように過ごせば良いのか困っています。
夜でも息子は玄関から自分の靴を持ってきて玄関を指差す
(「外に行こう」という意味)のですが、「もう夜だから
行けないよ」と言うと怒って泣き出すこともしばしばです。
どうぞアドバイスを宜しくお願いします。
あと、なるべくテレビは見せたくないので見せていません。

ちなみに。
1日の生活リズムを書いておきます。
ほぼ毎日お弁当持参で児童館などへ行っていますので、
1週間同じようなリズムです。

7時    起床
7時半   朝食
8時    部屋遊び
9時    外出(児童館、子育て支援センターなどで遊ぶ)
12時   昼食(お弁当を持って児童館などで食べる)
13時   お昼寝(この時間に夕食を作る)
14時半  起床、おやつ
15時   外出 (公園などに行った後買い物)
17時   夕食
18時   お風呂
18時半  部屋遊び 
20時   就寝

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

来月で2歳の息子がいます。


息子もお外が大好き。
外から車やバイク、飛行機の音が聞こえてきたり、子供の声が聞こえたり、ママが寒さ対策で靴下を履くのを見たり、パパが着替えるのを見たり、色々な場面でお外に行くっ!と主張してきます。
雨が降っていない昼間だと良いのですが、料理中や夜や、雨の日だと困りますよね。
そういう時は、普段使わない玩具の登場です。
簡単な物でOKです。
例えば、シールやスタンプ。
100均で売ってるもので十分。
私なんて、業務用?の200枚入りくらいのただの丸いシールだったりします。
それを、要らない紙にペッタンしてごらんと誘導します。
星やりんごを書いて、この中に貼ってね!も良いかもしれません。
保育園に行っていますので、そういった遊びは園ではやるのですが、自宅では普段あまりしません。
というか、そういう時のためにあまりさせていません(笑)。
他にも、新聞をビリビリしたり、洗濯バサミとプリンなどのプラスチックの空き容器で遊んだりしています。
普段からこういう遊びをされていたり、子供さんが興味を示さなければ駄目ですが・・・参考になれば幸いです☆
あ、既に回答に出ているように、どうしてお外に行けないかということは、私も言いきかせますよ。
    • good
    • 0

元気なお子さんでなによりですね。

でも雨のときは大変ですね。

幼児用のDVD(ビデオ)とかはどうでしょう(歌やダンスあり)
1歳半くらいなら、まねっこして一緒にダンスしたりするんじゃないかな。あとはママと一緒に体操。なんか今親子でやるエクササイズみたいのあるじゃないですか。(ママはちょっと大変ですが・・・)

あとは、安いラジコンカーを買ってきてチョロチョロ動かして、、、そのあとを息子が追う、、みたいなことはしてたかな。。。
    • good
    • 0

こんにちは


2児の母親です
下が2歳10ヶ月の男の子です。

うちの子達も外遊びが大好きで、日中は保育園に行っていますが、帰って来てからも外が暗くなるまで遊んでいます。(最近は日が長くなって来ているので1時間~2時間ぐらい遊んでいます)
上の子は来年小学校に上がるので、割と聞き分けよく「もうご飯やから・・・」と言うと帰りますが、下はそうはいきません・・・。「もっと遊ぶ~」「帰らない!」と駄々っ子です。初めのうちは絶対に帰ろうとはしませんでしたが、何度も何故帰らないといけないのか、暗くなるとどう危ないのかを根気良く説明しました。(強制的に帰らした事も何度かありますが、そういう時は帰ってからも号泣です)

1歳半ぐらいから大人の言っている事も理解しようとし、解ろうと努力すると聞いたことがあります。(脳の発達と共に)
「こんな事言っても分からないよ」と思うことでも、説明してあげて下さい。全ては分からなくても、何故危ないのか、駄目なのかを噛み砕いて説明すれば、少しづつでも理解できるようになってくれると思います。噛み砕いて説明するのは大変です!でも頑張ってください。
    • good
    • 0

なんで、夜だと外へいけないのか、説明してみたらいかがでしょうか。


大人だからわかることでも、子供にはわからないわけで、「なんでそんな理不尽なことをいうんだ!」って怒っているのかもしれませんよ。
昔なら、「夜はこわーいお化けが出るんだぞー」っていえたんでしょうが、現代ではどうだか。昔の人のほうが賢い気がしますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレッチやラジオ体操をすると肩や首などがこる

ストレッチやラジオ体操をしている途中や後などに肩や首だけがコリがひどくなるような感覚になることがあります。

例えば朝、背伸びのストレッチをするだけで肩や首がこったりすることがあるんです。
ほかにも、昼間でも夜寝る前にもストレッチ(軽いのでも)するだけで肩や首がこったりすることがあります。

これは肩や首コリがパソコン・ゲーム(特にWiiとかのテレビゲーム)などによるひどくなった肩こりの状態で無理に伸ばすから首や肩に負担がかかっているんでしょうか?

どのようにストレッチやラジオ体操をすればコリが軽くなるんでしょうか?

体操教室のインストラクターさんによると、「無理に伸ばしすぎるとダメ」とおっしゃっていた気がします。

Aベストアンサー

ゴムも伸ばしすぎると戻そう戻そうとしますよね?
無理に伸ばそうとすると体が戻そうとする力が入ります

ストレッチはイタ気持ちよいところまで伸ばす

呼吸をとめない

伸ばしたい所がきちんと伸びるように自分で角度を色々変えてみる

動かしながら緊張を緩めるストレッチもあるので上にグーンと伸びたら
一気に脱力を繰り返してみる

あとは無理をして大きく動こうとするから余計な部分に力が入る
できないことを無理してやろうとするとそれを補うために力が入ります

大事なのは自分の体を知る
できれば鏡をみながらストレッチをすると左右差を客観的にみれます
こうするとイッタぁ
こうやって動かすとここがコリコリするなぁ
右と左で動き方が違う
昨日よりも今日は伸びるなどなど
苦手な部分をより丁寧に多めにストレッチをしてあげる

PCやゲームは頭が前に出て首で重さを支えにくい
楊枝にまっすぐ重いものを挿すのと楊枝を斜めにして重いものを挿す
斜めに挿している方が楊枝に負荷がかかってますよね?
細い楊枝と太い楊枝だとどちらが安定してます?
首もどうようで筋肉不足の人が前傾姿勢でいるのとある程度の筋力
がある人では首の緊張の度合いが違います

適度に運動して筋肉をつけてマメにストレッチをする
首にあった寝具を使い睡眠時に首の緊張をなくす
これで骨などに異常がない場合のコリは大体解消します

ゴムも伸ばしすぎると戻そう戻そうとしますよね?
無理に伸ばそうとすると体が戻そうとする力が入ります

ストレッチはイタ気持ちよいところまで伸ばす

呼吸をとめない

伸ばしたい所がきちんと伸びるように自分で角度を色々変えてみる

動かしながら緊張を緩めるストレッチもあるので上にグーンと伸びたら
一気に脱力を繰り返してみる

あとは無理をして大きく動こうとするから余計な部分に力が入る
できないことを無理してやろうとするとそれを補うために力が入ります

大事なのは自分の体を知る
できれば鏡を...続きを読む

Q1歳 外遊びや児童館について 1歳3ヶ月の子供がいます。 最近やっと上手に歩くようになったので

1歳 外遊びや児童館について



1歳3ヶ月の子供がいます。
最近やっと上手に歩くようになったのですが、この猛暑の中、なかなか公園には連れて行けません。午前中は家で過ごすかスーパーに車で行くか、午後は実家が近いので実家へ行き、庭でプール遊びをさせて過ごしてます。
他の子と関わるのは友達が家に遊びに来た時ぐらいで、月4回ぐらいです。土日は主人が休みなので暑くない朝7時頃から海に行って砂遊びしたりさせてます。
他の子と関わる時間が少ないのですが、何か問題がありますか??やはり児童館などに連れて行くべきですか?暑い中でも公園に連れて行ったほうがいいのでしょうか??地域の児童館は部屋がとても狭いのと、ハイハイの小さい子や夏休みで少し大きい子もいるので遊ばせにくく感じています。今の過ごし方だと子供にあまり刺激がなくて可哀相でしょうか?

Aベストアンサー

1歳7ヶ月の息子がいます。うちなんてもっと引きこもってます(笑)。今のままで十分お子さんにとっていい遊び方させてると思いますよ!お友達がくる月4回は多い方だし、お庭でプールに海にも連れていけるなんて羨ましい環境です。
夏休み中の児童館や支援センターは普段利用しない幼稚園児がたくさん走り回っているのでまだ歩き始めで危険回避できない子を遊ばせるには怖いですよね。マナー悪い母親も増えて走り回る子ぜんぜん見てないで井戸端会議、小さな子とぶつかってトラブルなんてこともよくあります。

今日も熱中症厳重警戒、原則運動禁止という防災情報が出ているくらいです。公園遊びや外出は無理にすることないです。行くなら朝に散歩や午前に公園で遊ばせて昼はお家で。午後はお昼寝でいいですよ。

私は普段10〜11時に近所の児童公園行くんですがもうその時間には今の時期暑くて行けてません…。普段行っても私達親子だけってことが多くて、保育園に行かせてる子が増えたからかもしれません。子供と普段遊びたくてもできない家庭もありますから、あまり子供の為にこうしなきゃ、遊ばせなきゃと考えすぎることないですよ。
あと一歳児はお友達と同じ遊びで一緒に遊ぶってできませんね。久しぶりに同じ月齢の友達と遊ばせたんですが、向こうは滑り台器用に滑って、うちは怖がりで近づかないで走って行って石や木の枝を見つけて遊びだす、友達は今度は砂場…。約束して会ったのに別行動^^;他の子供と会うってこと自体にそれほどまだ重要性はないのかなって思いました。

1歳7ヶ月の息子がいます。うちなんてもっと引きこもってます(笑)。今のままで十分お子さんにとっていい遊び方させてると思いますよ!お友達がくる月4回は多い方だし、お庭でプールに海にも連れていけるなんて羨ましい環境です。
夏休み中の児童館や支援センターは普段利用しない幼稚園児がたくさん走り回っているのでまだ歩き始めで危険回避できない子を遊ばせるには怖いですよね。マナー悪い母親も増えて走り回る子ぜんぜん見てないで井戸端会議、小さな子とぶつかってトラブルなんてこともよくあります。

今日...続きを読む

Q背中と肩のストレッチ

私は背中と肩が異常に硬いので、ストレッチで柔らかくしたいと思っております。
効率的で効果的なストレッチをご存知の方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

両手を頭の後ろで組み、そのまま頭を押し下げるようにすると、首と背中の筋(っていうのかな?)が伸びて、とても良い気持ちになりますよ。

Q生後2ヶ月半の子供がいますが、機嫌の良い時が少なくて 昼間ほとんどグズって抱っこです。もう少し月齢も

生後2ヶ月半の子供がいますが、機嫌の良い時が少なくて 昼間ほとんどグズって抱っこです。もう少し月齢もたてば 変わって来ますか?

Aベストアンサー

始めてのお子さんでしょうか?
私も1人目の時は 泣いてグズっていると一日中抱っこで家事も自分の食事もままならない状態でした。2人目は育児にも慣れてきたし上の子も小さかったので泣いてもなかなか抱っこしてあげれませんでした。
自分の時間がなくて大変だと思いますが 大切な我が子とずっと一緒にいられるなんて本当に幸せな時間ですよ✨
無理をせず子育て楽しんで下さいネ

Q肩周りのストレッチ方法について

お世話になります。
肩周りのストレッチ方法について、質問させて頂きます。


水泳の「けのび」の姿勢になるよう、うつ伏せになり、両腕を前方に突き出します。
私の場合、床と脇の間に隙間ができます(隙間の高さは5~7cmくらい)。

この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

また、どの筋肉が硬くなっているのかも教えて下さい。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>水泳の「けのび」の姿勢になるよう、うつ伏せになり、両腕を前方に突き出します。

ちょっとわかりにくかったのですが、うつ伏せになって腕を上げた状態ということでしょうか?通常医療機関では反対の仰向けになった状態で、腕を真っ直ぐ(上腕が外側に逃げないように)あげてもらい角度を測ります。


>この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

関節の可動域が狭いということなのでストレッチというか、関節可動域訓練をお勧めします。やり方はとにかく腕を挙げるだけでいいのですが、方法はいろいろあり状態によって変えていくのが普通です。貴方はほぼ全開に挙がっているようですから、(椅子で使うような)テーブルに両手をつき上体を落とし込む方法がいいと思います。一回につき5~10回、朝昼晩の三回、少し痛みを感じるところまで行いましょう。

そのほか反対の手を二の腕に置き、拳上させる動き少し押さえるように力を入れます(完全に止めたり、伸展の動きが勝たないようにする)。これは動的ストレッチになり、可動域が広がったり、動きが軽くなるはずです。


>また、どの筋肉が硬くなっているのかも教えて下さい。

これは個人の状況によって変わってきますが、肩甲骨が固い方が多いようですね。拳上は肩甲骨の動きも重要な要素になります。肩甲骨の動きを柔らかく保つような、日ごろの意識が必要なってくるでしょう。



長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

>水泳の「けのび」の姿勢になるよう、うつ伏せになり、両腕を前方に突き出します。

ちょっとわかりにくかったのですが、うつ伏せになって腕を上げた状態ということでしょうか?通常医療機関では反対の仰向けになった状態で、腕を真っ直ぐ(上腕が外側に逃げないように)あげてもらい角度を測ります。


>この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

関節の可動域が狭いということなのでストレッチというか、関節可動域訓練...続きを読む

Q昨日の夜9時頃、1歳半の息子が後頭部を強打しました。

昨日の夜9時頃、1歳半の息子が後頭部を強打しました。
お風呂場で上の子に押され、滑ってしまいました。
しかも、運悪く扉のサッシ(?)みたいに高くなっている部分に…。

すぐに大泣きし、大きいコブが出来ました。

過去の同じ様な事例を見ても、吐いたりしないで元気ならとりあえず24~48時間は様子見るようにと書いてありました。

幸い、元気だし嘔吐もないのですが、やはり外出は避けた方がいいのでしょうか?
もちろん、長時間はしませんし、終始ベビーカーに乗せます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちのちびは、いつもお座りの状態からひっくり返って、後頭部を床にぶつけてます。

とりあえず、どれくらいの衝撃だったか、ぶつけたところがどこなのかによるでしょう。結局、脳内出血になるかどうかは、ぶつけどころと運、不運の問題です。あなたが危険と察したなら病院に駆け込むこともありでしょうが、何でもかんでもそうするってのも心配し過ぎってことになります。

まあ、判断基準は本にある通り、こん睡、意識混濁、おう吐、泣きやまないなどと言った明らかな異常がある場合に限るでしょう。脳内に血腫ができ、それが能を圧迫するまで育つのに、概ね数時間~48時間ぐらいかかるってことです。
で、それがなければ、普通に寝て、普通に起きて、食欲もあって反応も普通なら、どこに何時間出かけようが関係ありません。
確かに、万が一ってのはあるので、断言はしませんが、あまり不必要に慌てないことが肝要です。

Q腕のストレッチをすると肩関節が痛む

右腕を上げて左肩に曲げていくと、ストレッチみたいな格好になってそのまま腕を下に引っ張ると、肩関節付近が痛むようになりました。
日常生活では感じないのですが、腕立て伏せなどをすると確実に感じます。
痛みを和らげるにはどこに治療に行けばいいですか?
接骨院とか行ったことないので何がいいのかわかりません。

Aベストアンサー

腕を上げるといいましても、肩という関節は人体の中で最大の可動域を誇りますので、どの方向からあげるのかがわかりません。真っ直ぐ前から?横から?後ろから?どの動きが一番痛いのか、どうすると痛いのか把握しておくと診断の一助になりますので観察してみてください。

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

腕を上げるといいましても、肩という関節は人体の中で最大の可動域を誇りますので、どの方向からあげるのかがわかりません。真っ直ぐ前から?横から?後ろから?どの動きが一番痛いのか、どうすると痛いのか把握しておくと診断の一助になりますので観察してみてください。

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
...続きを読む

Q次男は学校のとなりにある児童館に帰宅してます。 そこでも宿題しないし、学校でも児童館でも問題児だとと

次男は学校のとなりにある児童館に帰宅してます。
そこでも宿題しないし、学校でも児童館でも問題児だとと市役所から電話がかかってきました。

その上、次男がかなりゲーム依存症らしく、宿題もしないで、ゲームばかりしているらしく、別居している旦那と姑にメールで宿題が済むまで、ゲーム禁止というルールにしてくださいとメールしたのですが、取上げても宿題しないから困ってるとメールがかえってきたので、なら仕事に持って行って終わるまでさせないにしてくださいと返したのですが、それはできないと返事が返ってきました。

こっちにいたときは、そこまでひどくなく、児童館に帰宅してましたが、宿題してましたし、問題児だと言われたことはないです。

次男は精神的に病んでいて、カウンセリングが必用なのではないかと感じて、学校でカウンセリング受けさせてとメールしたら、向こうの学校にはカウンセラーがいないそうです。

なので、3dsとタブレット(Wi-FiがないとできないタブレットでモンストやパズドラなどのゲームはできるけどLineはできない機種です)をこっちに送ってとメールしたらめんどくさいと返ってきました。

私は次男が心配です。
私にできることは何ですか?

次男は学校のとなりにある児童館に帰宅してます。
そこでも宿題しないし、学校でも児童館でも問題児だとと市役所から電話がかかってきました。

その上、次男がかなりゲーム依存症らしく、宿題もしないで、ゲームばかりしているらしく、別居している旦那と姑にメールで宿題が済むまで、ゲーム禁止というルールにしてくださいとメールしたのですが、取上げても宿題しないから困ってるとメールがかえってきたので、なら仕事に持って行って終わるまでさせないにしてくださいと返したのですが、それはできないと返事が...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

私はシングルファザーで現在中学校2年生の娘と2人暮らしです。
娘が小学校5年生の時に離婚しました。

優等生とは程遠い成績ですが何一つ問題も起こさず。
タブレットでゲームしたり動画見たりしてますが宿題をしなかったこともありません。

近くに親戚もいないし
私にも親がいないので
誰かに頼ることもできず2人でなんとか暮らしています。

別れた娘の母親とは全く交流がなく
娘も母親と連絡をとってないみたいです。
(その辺は娘の好きにさせています)

別れる時に娘にどちらと暮らすの❓という難しい質問に娘は即答で父親である私を選びました。
(詳しく書きませんが離婚の原因の一つに母娘関係があります)

今はただただ娘のために仕事と家事をしていますが
最近は少しずつ家事も手伝ってくれたり
良好な雰囲気でのんびり生活しています。

子供に罪はありません。
どうなろうと親の責任であることは間違いありません。
ゲームのせいにする前に考える事があるのではないですか?

車がどうのとか医者がどうのとか言う前に
本当に心配なら時間と手段を自ら作るべきでは?
誰かの何かのせいにしているようでは何も解決しませんよ。

こんばんわ

私はシングルファザーで現在中学校2年生の娘と2人暮らしです。
娘が小学校5年生の時に離婚しました。

優等生とは程遠い成績ですが何一つ問題も起こさず。
タブレットでゲームしたり動画見たりしてますが宿題をしなかったこともありません。

近くに親戚もいないし
私にも親がいないので
誰かに頼ることもできず2人でなんとか暮らしています。

別れた娘の母親とは全く交流がなく
娘も母親と連絡をとってないみたいです。
(その辺は娘の好きにさせています)

別れる時に娘にどちらと...続きを読む

Q五十肩治療の体操やストレッチをしたら…

病院でレントゲンを撮り、五十肩と診断され、ストレッチやコッドマン体操を勧められました。2週間程、一生懸命励んだところ、肩甲骨の下方や肩が、ゴリゴリとかなり鳴るようになりました。体操を始めた時点でもゴリゴリとはしていたのですが、今はかなり激しくなって、鳴る範囲も広がったようです。肩甲骨の下方はゴリゴリしながら、引っかかるような感じもあり、何かと何かがこすれるような、ちょっとした痛みがある時もあります。これは、体操をやりすぎて、かえって傷めたか、逆効果になってしまったということでしょうか?或いは快方に向かっているということでしょうか?当方51才の女性です。
ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腕の上がり方に左右差はありますか?
痛みの感じは昔と比べてどうでしょうか?
例えば夜痛まなくなったとか、洗濯物が干せるようになった、
頭が洗えるようになったとかありませんか?
また鏡で腕がどれぐらい上がるようになったか確認してみましょう。
2週間前よりよくなっていれば、悪化したとは考えにくいです。
あくまでも私見ですが、ゴリゴリは気にしなくてもいいと思います。
正常な人でもゴリゴリはなります。

五十肩のリハビリは根気が必要です。
月、年単位で頑張ってください。頑張れば治りも早いです。

Q11ヶ月の息子は夜10時頃寝ても朝5時には起きてしまいます。 夜9時くらいに寝た時は3時や4時なんて

11ヶ月の息子は夜10時頃寝ても朝5時には起きてしまいます。
夜9時くらいに寝た時は3時や4時なんてことも…

年少の娘はバスのお迎えが9時30分くらいで、朝早く起きてしまうとバスのお迎えまでに眠くなってしまい可哀想なのでせめて7時くらいまでは寝かせてあげたいのですが…
弟がうるさく起こされてしまいます。

なぜこんなに早いのでしょうか?
経験した方、対処方などあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

またまた、すみません。
お姉ちゃんが好きなんですね。優しいお姉ちゃんなんですね。
朝の時間が大変だけど、頑張って下さいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報