妻が浮気をしているようです。
夫婦としては冷め切っているので、この際離婚したいのですが
どうゆうふうに離婚話持っていけば良いのでしょうか?

自分は30代後半の会社員、妻は20代後半で老人ホームで正社員として働いており、
現在3歳の娘が一人おります。
妻の相手は職場の同僚で新婚でその奥さんは妊娠中のようです。

元々妻が家事を半分もせずに飲み行っては朝帰りを繰り返したりし、
私や妻の実家の母の負担が多く、
その事でいつも諍いを起こし最近は仲が冷め切っていました。
娘の為に何とか離婚だけは避けようと模索していた矢先に妻の浮気を知りました。
(妻が夜勤の時に家に携帯を忘れた際、偶然開いていた携帯にメールが着信し浮気を決定つけるタイトルが何度か目に入り知りました。)

相手男性は許せないので慰謝料を請求したいのですが、
本人に直接交渉するか妻と話をしてからが良いか教えて頂きたいです。

預貯金や生活費は妻が握っており、生活費が10万でも足りないという位の浪費家で
お金の面で少しでも優位に立てたらと思い質問致しました。

気が動転しており乱文にて失礼致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

証拠の重要性は皆さんがすでに回答していますので、その後を。


証拠をご自分で取るのが難しいようであれば、探偵などを依頼してしっかりした証拠を取りましょう。悪徳探偵も多いので(というか8割はそう)依頼は慎重にしなければなりませんが、数社に相談をして見積もりや会社の技量を見極めましょう。奥さんの行動パターンが読めるのであれば、その数日の調査だけで構わないはずです。

証拠さえあれば、相手の男と奥さんの2人に慰謝料請求をすることができますし、すでに築き上げた財産分与も有利に交渉することができます。探偵の調査費用(一般的には20~60万円だが日数を絞れば安く済む。これ以上かかりそうな会社はダメ)と弁護士費用(30~50万円。弁護士さんによって違う)でけっこうかかりますが、慰謝料はだいたい300万円ほど請求しますので、充分元は取れるはずです。有利な離婚をするための必要経費と割り切ってください。

冷静に対処し、証拠が取れたら、弁護士に相談・依頼。
一気に相手の男もろともツブしにかかりましょう。

離婚前提であれば、奥さんとの事前交渉は一切必要ありません。弁護士を入れて一気に運ぶのがセオリーです。奇襲作戦みたいなものです。
離婚を躊躇するのであれば、相手の男だけに請求してツブしてください。

とにかく明確な証拠がなければ調停や裁判は維持できません。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

本当に何から何まで教えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
この事を知ってから食欲も無くなりグッタリしてたのですが、
皆さんのアドバイスを聞いていると胸に込み上げてくるものがあります。

妻は相手と夜勤で一緒になったり、平日の昼間に会ってたり、夜飲みに行くと行っては朝帰りして来ます。
偶然見たメールによるとどうも漫画喫茶なんかでコトに及んでいるみたいです。
また最近は夜釣りを始めたいとまで言っており呆れていた所です。

証拠集めは自分で少しやってみて無理そうであれば、
直ちに複数の業者に相談したいと思います。

また続報もお知らせ致します。


皆さん本当に色々ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/27 18:32

今の段階で慰謝料を直接交渉しても、証拠不十分ですから


名誉毀損で貴方が逆に訴えられる可能性も出てきますよ。
メールだけではどんな内容でも証拠として認められないのですよ。
とりあえず浮気を知ってしまった事、奥様に悟られず
水面下で証拠集めをする事から始めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり証拠集めなんですね。
水面下で出来るだけの事はやってみます。

お礼日時:2009/05/27 18:24

まず、いろいろな事がありますから、しなくてはいけない事を


一つ一つ解決していきましょう。

離婚するに当たって、証拠がなければ慰謝料などの問題はクリアできません。
何にもまず、証拠を手に入れましょう。
それから
給与の件ですが、自分の給与の口座を変更してください。
銀行口座を変更し、自分の給与は自分で確保するべきです。
このとき、証拠は握って離婚の訴訟を起こしていたほうがいいですね。
なるべく同時進行で行ったほうが良いと思います。
銀行口座を先に変える場合は、給与から生活費として妻に渡したほうがいいでしょう。
その場合、家計簿としての明細の提出を要求し、それに見合った額を折半で払うなり色々な方法があると思います。

次にお子さんの事ですが、お引取りになるのでしょうか?それともムリだから辞めるのでしょうか?
引き取る場合は養育費の問題は出てきません。ですが、養育環境を整えているとする必要があるかもしれません。
イザというときは自分の実家が頼れるという事をアピールするなど、したほうがよいかもれません。
引き取らぬ場合は、養育費を弁護士と相談し、金額を決めて提示したらよいと思います。

いずれにせよ、証拠がなければ始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

色々と具体的なご助言で助かります。
やはり証拠集めですね。

自分の給料が自由になれば養育費はしっかり払いたいと思います。
(娘を引き取れない理由は下に書かせて頂きました)

お礼日時:2009/05/27 18:22

協議離婚→調停離婚→裁判離婚になると思います


詳しくは弁護士に相談ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
流れがわかりました。

お礼日時:2009/05/27 18:19

まず、先走った行動は裏目に出ます。


浮気の決定的な証拠を掴みましょう。携帯のメールはもちろんですが、それだけではダメです。
自分が行動できなければ、調査会社に依頼するのも手です。
とにかく決定的な証拠を掴んでからでないと、水面下に潜ってしまいますよ。
こうなると、証拠を掴むのは非常に困難になり、慰謝料も難しくなります。なので、それまでは泳がせておくしかないです。
証拠を掴んだら実行あるのみ。
再構築を望まず、離婚が良いのであれば、相手の男性に交渉した方が早いと思います。「あなたと妻が浮気しているのは知っています。証拠も揃ってます。そのせいで夫婦関係は破綻しました。妻とは離婚するつもりです。なのであなたに慰謝料(000万)の請求をします。」などと淡々と言いましょう。拒否するなら裁判しますからとも・・・
そう言えば当然相手から奥さんに電話が行くでしょうから、それから奥さんと話し合えばいいでしょう。
あなたが冷静であればあるほど、威圧感は増します。まあすでに愛情は無いようですから、冷静さは保てるでしょう。
問題はお子さんだけですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご指摘の通り証拠を集めてみます。

妻の外出外泊が多いせいか娘が私に非常に懐いてるのが気がかりです。
私自身が娘を引き取りたい気持ちもありますが
自分の仕事や実家の遠さを考えると不可能に近いので諦めてます。
また妻の実家の母にも非常に懐いているので、
離婚後は娘と妻自身の実家に住めばまだ良いのかも?と思ってます。

お礼日時:2009/05/27 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q離婚話から別居中だけど、復縁したい 私20代後半 、妻20代前半 子ども4才 一緒に連れ添って6年間

離婚話から別居中だけど、復縁したい
私20代後半 、妻20代前半 子ども4才

一緒に連れ添って6年間、夫婦関係は上手くいってるつもりだったがその中で急に離婚話 理由は私が妻に対してモラハラをずっとしていてそれに全く気付かず我慢の限界に達して別居。
その話を聞いてから自分なりに改善を試みたが妻いわく変わってないし、変わったとしても一時的。
モラハラが原因で妻がうつ病になり、私と連絡をとるのも怖いという状況
子どもには月に2回程度会わせてくれるが妻は全く会ってもらえない。

質問は、私の中ではまだ改心できて居ないが妻とは復縁をしたいと心より思っているが妻は早く離婚したい。
このような場合は、一度離婚をして時間がたってからまた復縁を望んだ方がいいのか 変わってきてると妻に思ってもらうまで離婚は避けるべきなのか。

自分中心なのはわかっていますが
どうしたらいいのか、藁にもすがりたい気持ちです。
色んな方からアドバイスを待ってます。

Aベストアンサー

限界を越して、
そのまた先の限界を越して、
そのまた先の先の限界を越して、
を繰り返したから鬱にまでなったんでしょ。
そこまでなっているのに
モラハラはおろか、
奥さんの変化にさえ気付けなかった無関心さと無情さは、
この質問だけでよーく伝わります。

ご自身今更でも気付くことができたんでしょうが、
それでもおそらく奥さんの恐怖の10%も気付いてるんでしょうか?。。。

恐怖になってしまった。
鬱になってしまった。

この先、あなたという存在は
いくら時間が経っても、
いくらあなたが優しくなっても、
子供のための協力者として共に歩むまでてはないでしょうか。。。

私がそうです。

あなたの結婚には『共に生きるというたった1人の大切にすべき人間がいなかった』
『嫁という自分勝手な理想を押し付ける物がいた』

少なくても奥さんが受けた印象はこれではないでしょうか。

もう2度と一緒に暮らしたくない。
私はそうです。

その後お付き合いした方にプロポーズも何度かされましたが、
結婚するのが怖くて踏み込めなかった。

今も私は1人です。

子供の為に、自分の為に、と
我慢や努力をし続けても蔑ろにされ続けた。

人としてすら見てもらえなった。
再処理道具のような扱いを受けた。

いつも、私、が殺されていた。

傷は深いですよ。

あなたの努力や気持ちがどれだけのものかは知りません。

あなたがどこまで気付けてるのかわかりません。

でも、奥さんはあなたが思っている何万倍もの傷をおっていることをお忘れなく。

前進できるといいですね。

限界を越して、
そのまた先の限界を越して、
そのまた先の先の限界を越して、
を繰り返したから鬱にまでなったんでしょ。
そこまでなっているのに
モラハラはおろか、
奥さんの変化にさえ気付けなかった無関心さと無情さは、
この質問だけでよーく伝わります。

ご自身今更でも気付くことができたんでしょうが、
それでもおそらく奥さんの恐怖の10%も気付いてるんでしょうか?。。。

恐怖になってしまった。
鬱になってしまった。

この先、あなたという存在は
いくら時間が経っても、
いくらあなたが優しくなっ...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻の浮気で 離婚すべきか?

1年半の間 妻に浮気されました、勤務先の男でした
発覚当時は精神的にかなりのダメージで 弁護士をお願いしてすぐにでも離婚するつもりでいたのですが
妻は泣いてすがってきて 離婚しないでくれるなら 何でも我慢するし、それを苦痛とは思わないと言うので
子供の事もあって 改善点などいろいろ話し合った結果 離婚せずに やっていくことにしました
その後は 改心したようで お互いすごく頑張っていたのですが
半年経過して 些細な喧嘩から カッとしてしまい やっぱりうまくいかないから 別れるしかないかなと言ってしまったところ 逆ギレしてきて 翌日 子供を連れて 実家へ帰ってしまいました
電話で話したところ 言いたい事も言えず我慢することが辛く 言いたいことを言って喧嘩になり離婚を言い渡されることが恐いと言うような事を言っていました
自分の心の傷は完全に治ってないけど 今後はいろいろ気をつけるから 帰ってきてほしいという旨を言いましたが 実家でじっくり考えたいから 当分戻るつもりはないと言っていました
このままのはっきりしない状態では 仕事も手につかずうまくいきません 精神的にも不安定でおかしくなりそうです
生活もあるので 仕事を辞める事はできないというプレッシャーもあり 妻のように療養のためと言って実家へ逃げる事もできません

きっぱり離婚してすっきりして 再婚へ向けて新たに頑張っていく方がいいのか
それとも いつになるか分からない回答を待って一生共にする覚悟でもう一度やり直した方がいいのか
アドバイスをお願いします

私は36歳で妻は33歳です
子供は小学生で2人います
浮気の確実な証拠もあり 弁護士も離婚すれば 慰謝料は取れると言っています
子供は 2人共 妻の方へ行ってしまうかもしれません 別れて暮らすのはとても辛いです

よろしくお願いします

1年半の間 妻に浮気されました、勤務先の男でした
発覚当時は精神的にかなりのダメージで 弁護士をお願いしてすぐにでも離婚するつもりでいたのですが
妻は泣いてすがってきて 離婚しないでくれるなら 何でも我慢するし、それを苦痛とは思わないと言うので
子供の事もあって 改善点などいろいろ話し合った結果 離婚せずに やっていくことにしました
その後は 改心したようで お互いすごく頑張っていたのですが
半年経過して 些細な喧嘩から カッとしてしまい やっぱりうまくいかないから 別れるしかないか...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私は、10数年前に浮気して、妻とやり直すことを決めて、現在に至っています。
あなたの心の傷が、半年やそこらで癒えていないことはよく分かります。また、奥様の気持ち(言いたい事も言えず我慢することが辛く 言いたいことを言って喧嘩になり離婚を言い渡されることが恐い)も、よく分かります。
奥様と話せれば、奥様に対して話したいこともあるのですが、今は、あなたにお願いしたいことを回答します。今は、奥様が気が済むまで「実家においてあげて下さい。」奥様も(浮気した側が、そんなこと言える立場ではありませんが)苦しんでいるのです。今でこそ、「奥様を愛している、心配している。」という態度を見せてあげて下さい。そうすれば、必ず帰ってくるはずです。
そして、これからですが、「やり直す」と決めたなら、今後、一切「離婚」という言葉を口にしないことです。そして、奥様の浮気について、これっぽっちも話していけません。辛いかもしれませんが、「何もなかった」ように、愛してあげて下さい。

私の場合は、やり直すと決めてから、約3年掛かりました。その間、妻から「浮気」について、「言われても、仕方のないことをしたんやよ。」と言われることがあり、「おれは、一生、そうやって言われ続けないといかんのか!!」と、喧嘩になったことが何度かありました。奥様の中では、「もう終わったこと」なのです。それを蒸し返されるのが、堪えられないのです。あなたも、頭では分かっていても、まだ心が癒えてないのだと思います。でも、もう言わないであげて下さい。
それが、無理なら、離婚しかないかもしれないですね。できれば、3年頑張ってみて下さい。私が、3年でしたから・・・。

はじめまして。
私は、10数年前に浮気して、妻とやり直すことを決めて、現在に至っています。
あなたの心の傷が、半年やそこらで癒えていないことはよく分かります。また、奥様の気持ち(言いたい事も言えず我慢することが辛く 言いたいことを言って喧嘩になり離婚を言い渡されることが恐い)も、よく分かります。
奥様と話せれば、奥様に対して話したいこともあるのですが、今は、あなたにお願いしたいことを回答します。今は、奥様が気が済むまで「実家においてあげて下さい。」奥様も(浮気した側が、そん...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qよく女の浮気は男の責任といいますが、妻の浮気が原因で離婚した場合夫が慰謝料を払う必要があるのですか?

よく女性が浮気するのは付き合っている男性に責任があるといいますよね?
女性は本来男性と違い浮気をしない生き物で、その女性が浮気をするという事は付き合っている男性の方に致命的な問題があるという考えがあるのでそういう風に言われているのでしょう。

男性が女性に寂しい思いをさせたり、男性に至らぬ点があり女性に退屈な思いをさせたり、男性が不甲斐なかったりと、これらの理由は女性が浮気する上での正当な理由になると考えている人も多いです。

そこで私は疑問に思ったのですが、妻の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料はやはり夫が支払う事になるのでしょうか?
妻の浮気の原因の本質が夫にあるとすれば、慰謝料を夫が支払うのは当然な流れだと思いますが…

Aベストアンサー

http://seesaawiki.jp/w/marriage_2ch/d/%b0%d6%bc%d5%ce%c1%a4%e4DNA%b4%d5%c4%ea%a4%ca%a4%c9%c3%cb%c0%ad%a4%cb%c9%d4%cd%f8%a4%ca%cb%a1%ce%a7%b4%d8%b7%b8

結婚は男性にとって基本損です。離婚はさらに倍損です。こちらをご覧ください。むちゃくちゃです。

抜粋です。
2.女は夫や彼氏を平気で裏切る生き物
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなければならない」判例が。
  →自分の子でなくとも夫には扶養義務が発生するので間男のヤリ得です。

3.離婚時の調停や裁判
  離婚をする時は夫がほぼ100%負けると言っても間違いではない。
  妻が不倫した場合も養育権は取れるかは過去の離婚裁判の判例からも絶望的だ。
  慰謝料面では妻の不倫など明確な物的証拠を提示しないと100%負ける。
  DV冤罪でもされた場合はもう裁判に勝つ事は出来ないので絶望的です。

4.年金分割制度や養育費の発生
  年金分割制度により離婚しても夫の年金は半分取られる。
  子供がいると養育費が発生し妻が他の男と再婚後も継続される。
  カッコウの託卵でも養育費は発生するので回避手段も無いから絶望的だ。
  →女は何度も結婚~離婚を繰り返せばお金持ちになれるビジネスモデルが成立。

http://seesaawiki.jp/w/marriage_2ch/d/%b0%d6%bc%d5%ce%c1%a4%e4DNA%b4%d5%c4%ea%a4%ca%a4%c9%c3%cb%c0%ad%a4%cb%c9%d4%cd%f8%a4%ca%cb%a1%ce%a7%b4%d8%b7%b8

結婚は男性にとって基本損です。離婚はさらに倍損です。こちらをご覧ください。むちゃくちゃです。

抜粋です。
2.女は夫や彼氏を平気で裏切る生き物
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなけ...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q夫の私への冷め切った気持ちを取り戻すことは可能ですか?不可能ですか?

夫から離婚を求められています。
一番の理由は私への気持ちがもうないということらしいです。

他の女性の存在も疑いましたが、夫いわく
「気になった女性が出来たことは確かだけれど
その子と今後やっていきたいから離婚しようと言っているわけではない。
その子だって自分が妻子ある身ってことを知っている
独身の若い子だから、自分とどうこうなろうなんて気はまったくないと思う。まんいち、その子と何かあったとしたって、もしその子がダメになったからって
あなたに戻ることはなく、他の人のところに気持ちはいくだろう」っと言われました。

以前はとてもやさしい夫でした。
好きじゃなくなったから、もう前とは同じ態度はとれない。
誰にだってやさしく出来るわけではないと言われました。

私はどうしても諦められません。
前のような仲の良い関係に戻りたいです。

一度ここまで気持ちが離れてしまったら
もう無理なのでしょうか?

同じような経験のある夫婦の方
どちらの立場からでも良いので
二人のその後がどうなったかを参考までに教えてください。

また夫の気持ちを取り戻す効果的な手段があれば教えてください。(ちなみに現在別居を始めて2ヶ月目・私も夫も30歳・子供2人2歳0歳)

夫から離婚を求められています。
一番の理由は私への気持ちがもうないということらしいです。

他の女性の存在も疑いましたが、夫いわく
「気になった女性が出来たことは確かだけれど
その子と今後やっていきたいから離婚しようと言っているわけではない。
その子だって自分が妻子ある身ってことを知っている
独身の若い子だから、自分とどうこうなろうなんて気はまったくないと思う。まんいち、その子と何かあったとしたって、もしその子がダメになったからって
あなたに戻ることはなく、他の人のところ...続きを読む

Aベストアンサー

お子様の年齢を見る限り、あまりにも無責任夫だなぁ、、という感想です。

ご主人は、離婚した後のお子様について、どのようなお考えを
お持ちでしょうか?
子供は小さいから妻に押し付けて、自分は、前と同じような
独身生活に戻れる。。。というような無責任な夢を見ていませんか??

子供というものを持った以上、質問者様と別居しようと、
離婚しようと、もう二度と、ご主人は「気軽な自分」には
戻れないということをよく判っていないのではないでしょうか?
子供のまま、大人になっているタイプではないでしょうか??

現実的に、養育費・慰謝料の相談などはしましたか?
ご主人を夢から覚ますために、まず、弁護士事務所や
公的な(役所でも相談コーナーはあります)場所で、
離婚した場合の現実的なお金の計算をしてもらいましょう。
そして、それを、ご主人につきつけてみてはどうですか???

また、今はたぶんお子様の面倒を(0歳と2歳なんて、、本当に
まだ、育児も大変でしょうに・・・お一人で頑張られているのでしょうね・・・)質問者様が見ていると思うのですが、ご主人は
いったいどこに暮らされているのでしょうか?
会社には行かれていますか??

お子様を思い切って、ご主人に見てもらったらいかがでしょう??
(0歳さんが母乳育児中であるなら、2歳さんだけでも)
そして、嘘でも「もしあなたの都合で離婚したいというなら、
あなたが、子供の面倒も見て頂戴!!私は親権を放棄しますよ」
など、脅してみてはどうでしょうね。(もちろん、冗談ですが・・・)
ビビると思いますよ。

ご主人は、たぶん、「家庭」というものの重さがうっとおしく
なったというのも、離婚したいと言い出した原因だと思うのです。
子供が小さいと男性には起こりがちなことだと思います。

ただ、要するに「自分勝手な夢を見ている」状態で、
他の女性との浮気についても、夢物語です。

質問者さんが、ヘタに、下からお願いするより、
「ああそう!!じゃあ、慰謝料はこれだけ、養育費は
これだけ」と計算したり、「子供は二人の子供なのだから、
あなたが面倒みたっていいのよね」と、強気に出てみて、
様子を見てみてください。

それでもいいから離婚したいというようであれば、
そこはあきらめ時かもしれませんが・・・。

お子様の年齢を見る限り、あまりにも無責任夫だなぁ、、という感想です。

ご主人は、離婚した後のお子様について、どのようなお考えを
お持ちでしょうか?
子供は小さいから妻に押し付けて、自分は、前と同じような
独身生活に戻れる。。。というような無責任な夢を見ていませんか??

子供というものを持った以上、質問者様と別居しようと、
離婚しようと、もう二度と、ご主人は「気軽な自分」には
戻れないということをよく判っていないのではないでしょうか?
子供のまま、大人になっているタイプ...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻が風俗店でバイトしていたのが発覚しました。離婚を考えていますが情があり決断できません。また体の相性

妻が風俗店でバイトしていたのが発覚しました。離婚を考えていますが情があり決断できません。また体の相性が良いというのもあります。子供も1人いますので将来片親にするのも不憫に思ってしまいます。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

しばらく別居してお互い考えてはいかがですか。
「子供の為に別れなかった」って良く言いますがそれは親のいい訳です
私の友人がよく言ってました。貴女の為に離婚我慢したって母親・父親から言われてね、学生の私にどうしろと言いたいのよ。
彼方は妻をとられた、感じが強くでていませんか、離したくない。これから今までのように接していけますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報