プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/24 低温期9日目で、20mm内膜も厚く、そろそろ排卵といわれ、排卵誘発剤の注射をし、
5/25 朝8時排卵検査薬でくっきり陽性で、AIHを12時にしました。(体温36.4度)

5/26 体温は36.6なので排卵したかと思ってましたが
5/27 本日、朝9時、かなりののびるおりものが出ました。なんとなく排卵痛もあります。

ということは、やはりまだ排卵してないのでしょうか。

通常私の排卵は割りと早く10-12日で排卵します。

今日の夜のタイミングでは遅いでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは。

排卵って、その月によっても、人によっても全然違いますよね。。。

私も、排卵がとても早いです。
病院に通いだしたころは、周期12日目で卵胞チェックしてたんですが
度々、すでに排卵済みとかいうことがありまして。。。

私の場合、おりものや排卵痛で「これが排卵日だったんだ!!!」とは
確定できていません。
毎日、基礎体温もつけていますし、毎回卵胞チェックも行っていますが
おりものの状態や排卵痛は、前に来るときもあるし
その当日に来るときもあるし、排卵済みでも来るときもあったり
高温期に入ってからだったり・・・

だから、おりものや痛みは全然アテにならない・・・と思っています。
でも、だいたい、その頃が大事だと思って、確実に高温期に入るまでは
ダンナに頑張ってもらうようにしてます。

でも、もし今日タイミングがとれるようであれば、卵がまだ留まっている
可能性もあるとおもうので、タイミングとっておくのがいいと思いますよ☆

「今日じゃ絶対遅い」ともわかりませんから!!!

お互い、いい時期に授かれるといいですね☆
頑張りましょう!!
    • 0