6歳の息子に最近ゲームボーイを買ってあげました。
よくわかないままポケモンクリスタルを買ったのですが
まだ字がきちんと読めないので難しく、結局親がはまって
クリアしてしまい子供はガックリです。
このくらいの子でもできるような楽しいソフトありますか?  ちなみにアクション系でしたら、かなり上手です。マリオシリーズもおもしろそうなのですが、種類が多すぎてわかりません。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

6才の子供ならゲームボーイより任天堂64を買ってあげた方がいいと思いますよ、なぜならゲームボーイは落とせば壊れるし、すぐ画面に傷がつくし、外でできるが電池がいるし、やっているひとしか楽しくないのであまりちいさな子供むきではないと思います。

しかし、64なら持ち運びこそできないが、歩きながらすることもないから安全だし、みんなでできるし、ソフトのバリエーションも豊富だから64も買ってあげたらいいと思いますよ、安いところだと6000円台でうってますし、64ならおすすめできる種類も多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステを買う時、64にしようかどうかずいぶん悩みました。結局プレステにしちゃったんですが子供向けのソフトが少なく、大人ばっかり楽しんでいるので64が欲しいなあ・・と思っていたところです。6000円台とは驚きですね。みんなで楽しめるし、やっぱり64ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 13:22

マリオだったら、マリオランドがいいですよ。

中古で安いと思います。
あと、ワリオランドシリーズもお勧めです。
それと、カラーのゲームで、ゼルダの伝説 不思議の木の実 ~時空の章~
ゼルダの伝説 不思議の木の実 ~大地の章~ がいいです。これは、2本ともあるとさらに面白いですよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオって人気ありますよね。さっそく中古探してみます。ゼルダの伝説は一度やってみたいと思ってました!!
まだ字の読めない息子には無理かなあ・・と思いますが、親が楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 20:59

任天堂から発売されている「コロコロカービィ」なんてどうでしょうか?


文字を読んだり、難しい謎を解いたりしながら進むゲームでなく、
単純にアクションを楽しむゲームです。
面白いのは、ゲームボーイ本体を傾けながらキャラクターを操作して
進めていくところなんです。カービィというキャラクターは形が真ん丸なので、
頃がしたり、ポヨンッと跳ねさせたり、そういうアクションが出来るんですよ。

大人も子供も理屈抜きで楽しめるソフトじゃないかなあと思います。
アイディアが素晴らしい1本だと思っています。
こちらが、任天堂「コロコロカービィ」のホームページです。
よかったらご覧になってみてください。

電車の中でプレイするとちょっと恥ずかしいカモです(笑)

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/kkkj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで見て、なんて画期的なんだろう!!と感動したソフトです!!ヤフーオークションで入札した事もあるのですが、なんせ人気商品なのか、お値段が高くてあきらめました・・・(^^;
でも欲しいですね!!
キャラクターもかわいいので4歳の娘でも楽しめるかも!!(ゲーム漬けのキケンな我が家です・・・)
ありがとうございました。
今回こんなに沢山の方々にアドバイス頂き、感謝しています。意外とドンキーコングとかマリオはないですね。
やっぱり難易度高いのかな・・・?

お礼日時:2001/03/12 18:05

 アクションでは無いですが、ポケモンに取っ付く事が可能ならば、


字を読む事に関する所の条件クリアも兼ねて
「桃太郎伝説1→2」がお勧めです。(カラー専用)

 RPGですが、会話は全て(多分)ひらがなで、ストーリーも分かりやすくて
OKです。
昔あったファミコン版などをGB(ゲームボーイ)用にした物です。
自分も6歳ぐらいの頃やってました(笑)。
ただ、昔のゲームだけあって、歩く速度などに多少わずらわしさがあります。
より詳しい内容に関しては、ハドソンのサイトを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「桃太郎伝説」ってPSにもあるアレですよね。以前やった時キャラクターがかわいいし、アイテムなんかもオニギリ等で親しみやすく、楽しいなって思っていました。
GBにもあるんですね。
うーん、これで字の勉強をしてもらおうかな・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 17:58

こんにちは。


「ポケモンピンボール」や「ポケモンでパネポン」などいかがでしょうか。
前者はその名のとおりピンボールで、後者はせり上がりパズルです。
どちらも、ゲームを進めるごとにゲットできるポケモンがふえていくので、ポケモン好きなら面白いと思いますよ。
ちなみに「ポケモンでパネポン」は大人でも充分はまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンで金・銀シリーズ以外にもいろいろあるんですね。ウチの子もポケモンは大好きです
(それで何もわからずクリスタルを衝動買いしてしまったのですが・・(^^;)
いろいろ見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 10:10

ゲームボーイではないのですが似たような質問のPS版がありましたのでご参考に。



ヤフーオークションなら安価で手に入りますのでGBと大差はないと思います。
画面も大きなのでできますしおすすめかな?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39193
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみました!!クラッシュ、サルゲッチュ等は、かなりはまってやってました。他のソフトはまだなので探してみますね。GBは6歳の子にはちょっと早かったかもしれないですね。大きな画面だとみんなで楽しめるのでいいと思います。田舎に住んでるので、ソフトも品薄で・・・ヤフーオークションで探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 10:05

ミスタードリラーお勧めですね。


ルールは単純です。どんどん掘ってくだけです。しかし酸素が不足すると死んじゃいますので途中で酸素カプセルを取りながら掘り進みます。
同じ色のブロックがくっつくと消えて、いわゆる連鎖も起きます。

かなりハマります。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/mrdriller/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスタードリラーですか、初めて聞きました!絵もかわいくて小さい子でも、なじめそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 20:22

お薦めは単純な「クォ-ス」とか「テトリス」がいいでしょう。


特にテトリスなどのパズル系統は右脳を使いますから
脳の活性化にもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルは楽しそうですね。
スーファミのテトリスを以前やってたので楽しめると思います。さっそく探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケットつき子供ズボンの作り方

ポケットつき(両サイドの縫い代の部分に表にでない
ポケットがついているもの)子供のズボンの縫い方が分かりやすく載っているサイト、もしくは解説を知りたいです。パターンはあるのですが、細かな説明書が
見当たらなくって・・縫えません。
縫い方が分かる方、サイトをご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

手芸の寺子屋↓
http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

部分縫いポケットの作り方《縫い目を利用したポケット》というところを見てください。
女性用スカートで説明されてますが子どものズボンも同じことです。

まず前見頃に前ポケット布を縫い付けてポケット口をしっかり縫ってから身頃前後の脇縫いをし、
次に後ろ身頃に後ろポケット布を縫い付けて、最後に前後のポケット布を合わせて縫うと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

Qゲームボーイアドバンスのスーパーマリオ

スーパーマリオをやってて、1度クリアすると
2周目からクリボーが全部メットになりますが、
リセットしても電源入れなおしても
メットのままになってしまっています。

どうしたらクリボーが出るように戻れるのでしょうか。
ご存知の方、教えてください!
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1139291885

Qベビー用 足付きズボンの作り方

いわゆるつま先までつながった靴下いらずのズボンなんですが、検索してもなかなか出てきません。どなたか作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「小さくてもきちんとした服」という本に載っていましたよ。
図書館ででも見てみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579109961

Qゲームボーイのマリオのピクロスについてのごく基本的な質問

ゲームボーイのマリオのピクロスを中古で
本体のみ購入したのですが、説明書が
無いため、使用方法が一部わかりません。

それは、前の使用者が残しているセーブデータを
一旦消したいのですが、どう操作すれば良いのか
判りません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、同じマリオのピクロスの質問に回答した際に別の方が答えられていたのですが、全てのデータを消したい時は、SELECTボタンと十字ボタンの左上を押しながら電源を入れ、AボタンでOKすると消去できるそうです。

3つあるセーブデータの内、どれかを消したい時は、DATASELECT画面で消去したいデータを選び、 SELECTボタンを押しながらAとBボタンを同時に押し、「ERASE?」と表示されたら、Aボタンを押して決定すると個別にデータを消せるそうです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=250774

Q子供の水着、ビキニの作り方を知りたいです。

子供1歳半、女の子の水着(ビキニ)を作りたいのですが、作り方などを記載しているHPなどあれば教えてください!
やっぱりひもでくくるタイプが簡単だと思うのですがどうでしょうか?
作り方知っている方でもかまいません!お願いします☆

Aベストアンサー

作ったことはあります。ショーツは普通のブルマの型紙を利用していいと思います。
上ですが、
(1) 三角おにぎり型を4枚作ります。
(2) 2枚を中表にあわせて縫いますが、そのときトップの部分に肩ひもを中に入れて縫います。
(3) これを2組作ります(両胸用)。
(4) 両側の胸当てを幅広(2cmくらい)のゴムを通した共布でつなぎます。
(5) 脇にも紐を縫い付けて完成。

わかりづらい説明ですみません。

QスーパーマリオUSA 7-2 ゲームボーイアドバンス

古いゲームなのですが・・
どうしても最後の敵の攻略法が分かりません。
野菜はキャッチできるのですが、それをどうすれば敵に有効なのかが、さっぱり分からないのです。
困り果ててから一ヶ月たってしまいました。
ネットで攻略法の検索もしてみたのですが、有効なものが見当たりません。
攻略された方、ぜひヒントをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
最後の敵、名前はマムーって言うんですけど倒すの
結構難しいんですよね。
まず、野菜を投げるんですが、相手の口が開いてるときにしかダメージを与えられません。しかも口が開く時はアワ?をはいて攻撃している最中なんです。
私は確か何度も挑戦して、攻撃をよけて野菜がとりやすい場所を決めて(うちの場合、敵がいる台のすぐ横)、野菜を取っては投げての連続で、かなり時間がかかりましたが倒しました。キャラクターはマリオを使いました。
参考になればうれしいです。では、がんばって。

Q子供の着物の作り方教えて?

今年3歳の子供が七五三を迎えます。女の子です。で、お着物はお宮参りの時のお着物があるのですが被布がありません。いろいろ探しましたが気に入ったのがなく自分で作ろうかと思ったのですが作り方がわかりません。どなたか被布の作り方をご存知の方や作り方のサイトをご存知の方教えて下さい。被布って自分で作れるんでしょうか?ミシン?手縫い?アドバイスよろしくお願いいたします。(^^)/

Aベストアンサー

こんばんは。

被布の仕立てですが、
私ならば五千円はいただくことになるかと思います。
初着の袖の仕立て直しと、肩揚げ、腰揚げなどを
全部含めるのなら、一万円ですね。
他と比べると多分安いと思うのですけど…。
どうなんだろう…?
個人でやっていますので。
考えてみると、出来てしまっているものを買った方が
化繊物であるなら、安いですね(^_^;)

七五三の被布を取り扱っている、
子供の着物のサイトも結構あります。
いろいろと調べてもいいかも知れないです。

本当にここでkiyoshi0521さんと連絡取れるのなら
良いのですが…。
私は自分のHPを持っていませんし、持っていても、
ここではそのアドレスを教えてはいけないことになっています。
メルアドもダメですしね。
 
…なんか、残念です。
でも、こういう着物の仕立て関係のことなら、
ここで答えることはできますから、
また何かあったら、お会いできると思います。

Qゲームボーイアドバンスの「スーパーマリオブラザーズ」で・・・

ゲームボーイアドバンスのファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」について質問です。

裏技の、いわゆる『マイナス面』はどうなりますか?

昔のファミコンでは、カセット式はただ同じ水中ステージがループするだけ。でもディスクシステムのスーマリでは-3面まであったように記憶しています。

ゲームボーイアドバンス版でマイナス面をやるとどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ディスクシステムのは わかりませんが、
ファミコンミニと ファミコンカセットのマリオで
たしかに「 -1」面ができます。

 ファミコンミニのほうは カセット版のリメイクのようですね。
完全に同じものでした。

 ファミコンミニの マイナス面もまったく同じですね。
実際に両方で 試したことがあります。ここもしっかり再現されていました。
その他の裏技も できるみたいですね。
 ただ スーパーファミコンでリメイクされた
「スーパーマリオコレクション」の中の
「スーパーマリオブラザーズ」では できませんでした。

 ディスク版のほうは やったことはないので
すみませんが こちらのほうは わかりません。

Q子供の作り方について

子供の作り方について
子供を作るにはどうすればいいでしょうか?SEX以外で

Aベストアンサー

体外受精

正確には『作る』ではありませんが、養子


それとも、コウノトリやキャベツ畑的な回答が欲しかったんですか?

Qマリオ&ルイージRPG、コッキョージャンプがクリアできない

マリオ&ルイージRPGでコッキョージャンプが全然クリアできません。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

パターンを覚えるしかありません。ヒモの動きをちゃんと見て覚えれば、そう難しくはありませんよ。
ちなみにコッキョージャンプ1をクリアした後はレベル2,3,4、さらには1~4を連続で・・・などがあって結構大変です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報