いろいろな原因でセックスを拒否していると思うのですが、相手が望んでいる場合、セックス以外でどうフォローされてますか? また、相手はそのフォローがあればうまくいってますか? 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

うつですか、たぶん私が想像するよりも辛い思いをされたんでしょうね。



でも、離婚はしないって、続けるって決めたんですよね。
子供の為にとか、経済的な云々とか、自分が我慢をすればとか、多分いろいろ考えられたんじゃないかと思うんですけど、それでも離婚を選ばなかったのは、きっと何処かで旦那さんを信じてるからなのではないかと(希望的観測ですけど)

理不尽を許すのは難しいと思いますけど、ここで足踏みをしてても何も変わらないしさ。仕返しは、後でゆっくり(先に痴呆てやるとかな、男性介護は時代の最先端だし、熟年離婚よりも辛いぞっと)するとして、今は、痛みと折り合いをつけながら前進した方がいいような気がする。

旦那のお弁当は、とりあえず新婚気分で白飯に紅しょうがでハートマークで良いじゃないですか。なんでもない退屈な毎日が戻って来ることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不倫が発覚した時も、その後も、私自身を愛してないなら、別れてほしいと言いましたが、私を愛してると言ったので、離婚はしませんでした。(発覚直後は、家族としては愛してるけど…って言ってたのにです)
愛してる人をただの同居人としてなんて、辛すぎますからね。

それで、こういう状態なので、私の中では全然前に進めてない感じでした。

でも、自分が変わらないとダメですよね…。

お礼日時:2009/05/27 20:08

過去のさまざまな要因からレスになったんでしょうね


簡単に言えば オスの本能がないというか
ご主人にする気がなのでしょう・・

レスは婚姻継続しがたい事由にあたりますので、
高額ではないにしろ慰謝料の対象です。

専門医に自身が通院しない限り いい結果は見込めません。

あきらめるか 新しい人生かの選択になるのでは
ないでしょうか?

冷たい言い方ですみません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。 もう諦め状態ではあります。
自分で病院行くなんてありえないと思うので。
あまり旦那に依存せず、自分の出来る事をして、それでも無理なら離婚も視野に入れるしかないかもですね。

お礼日時:2009/05/28 06:56

全然贅沢だとは思いませんよ。


でもね、世の中の大半のご夫婦は、何かしら不満は抱えていて、お互い歩み寄ることで調整しているのではないかと思うんですよね。

それと、定額給付金やエコポイントみたいな一時しのぎの対処法は、政治と同じでなんの改善にもならないのかと。
千里の道も一歩から、継続は力、生涯続けられるようなちょっとした事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

お昼の電話に「愛してる」と囁いてみるとかね。
口だけならタダだしな(家族割で通話料もタダだし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛してる」って言うどころか、愚痴ばかり言ってしまってます(泣)
うつが原因ではありますが、起こされないとお弁当も作れません…。そういう事もダメージを与えてるのかもしれないですね。
望むばかりではなく、自分がしてあげられる事をもう少し頑張っていく事から始めようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 18:39

毎日昼休憩に電話をくれるなんて、いいところあるじゃないですか。


うちなんて、家に電話してくるのなんて、出張に行っているときくらいですよ。

たぶん旦那さんも奥様との距離を測りかねているのではないかな。

後、欲を言えばお二人で何かに取り組まれてはいかがでしょう?
うちは、二人で「記録するだけダイエット」をしていますよ。
旦那さんのダイエットもできて一石二鳥かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢な悩みなんですかね…。
朝早起きして、2人で歩いたりもしたのですが2人共に飽き性なので続かず…。土曜日も保育園に預け短時間ですがデートしたりとか…それも今年から上の子が小学生になったので出来なくなり…。 相手のせいにして歩みよって貰う事ばかり期待してましたが、自分からもいかないとダメですね。

お礼日時:2009/05/27 16:53

そっかそっか、それならきっと大丈夫ですよ。



夕食を一緒に食事できないのは、日本のお仕事事情でどこにでもある光景ですよね。うちも夫は平日に夕食を取りません。メタボリックシンドロームが気になる年頃になってきたので、自主規制だそうです。

だから、うちでは夜にティータイムがあります(さすがに何もなしでは夫も可哀想なので)。子供も寝かしつけて、唯一夫婦でベタベタ~はしませんが・・・、のんびり世間話ができる時間です。ちょっと高くつきますけど美味しい茶葉を用意してあげるのが、夫へのねぎらいです。

お話では、ご夫婦だけではなくて、お子さんもいらっしゃるのかと?
うちはまだ幼いので、気にしなくていいでしけど、ある程度大きくなると、きっと親としてテレもありますよね。

それに身をもって経験済みかと思いますが、男なんてガキに毛が生えただけで、コミュニケーション能力は足りなし、ちょっと拗ねるといつまででも拗ねてるし、ここは奥様が大人になって拾いに行って上げないとだめかも。面倒くさいけどさ。

何かシンボルみたいなのが欲しいですよね?
たとえば、フォトスタンドに新婚時代の写真を入れてみるとかさ。
何かお二人特有のエピソードみたいなのがあれば、形にしてみると愛情を再確認するシンボルになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。 うちは完全メタボにもかかわらず、夕食後に皆でお菓子などをつまみます…。 うちも子供たちはまだまだ手のかかる年齢ですし、旦那の寝るのが早い事もあり、なかなか2人きりでというのはありませんが、毎日昼休憩に電話をくれます。
なんか、旦那を労う事なくワガママなのは私の方だった気がしてきました。
された事ばかり気にせず、これからの事をもっと考えていこうと思います。

お礼日時:2009/05/27 15:10

なるほどね。


旦那の不倫は、原因というより家庭の不和が露見した切っ掛けに過ぎないのだろうし、多分旦那さんには、旦那さんの言い分もあるのでしょうが、不倫については、和解済みということですよね?

現在のところ夫婦で共有しているのは、家と経済基盤だけということでしょうか? 食事なんかは、朝夕一緒に摂っていますか?
コミュニケーションの基本は、食卓を囲むことだと私は思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日は、帰宅が遅い為全くと言っていい程、食事は一緒にとってません。 休日は、食事と行動もほぼ共にし、いつも夕食後は寝るまで皆でリビングにいます。会話もまぁまぁあると思います。 セックスレスが嫌というよりは、愛してる実感がほしい。心がモヤモヤしてるって感じです。

お礼日時:2009/05/27 14:00

そっか~辛いね。


レス云々以前に、夫婦関係はどうなのでしょう?

たとえば、将来の目標を共有しているとか、趣味が同じで時間を共有しているとか、一緒にショッピングへ出掛けるとか、あるいは、ベッドを共有しているとか。

夫婦関係の強い結びつきなしで、レスを解決するのは困難なのではないかと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。 No.1さんの所に書きましたが、旦那に不倫されたのが元々の原因だと思うので、夫婦の結びつき?絆は今はお互いに感じれてないのかもしれません。 お互いに修復しようと、不倫前より環境的には良くなりましたが…。 ちなみに寝室には旦那が寝にこなくなったので、別室です。

お礼日時:2009/05/27 12:44

レスではありませんが、BADタイミングってのがありますから当然お断りすることは、日常的にあります。


サニ進入禁止で応じる事もあれば、KISSで勘弁していただく事もあります。特に問題なく円満ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの場合、2年半のセックスレスなので、タイミングの問題ではないと思います。 スキンシップも私からがほとんどなので、キスされても義務でされてる感じで素直に喜べません。

お礼日時:2009/05/27 11:47

あなたが男性なのか女性なのかわかりません。


どちらがセックスレスなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でスミマセン。
私は女性で、旦那に拒否られて2年半くらいになります。 私の場合はその頃からの旦那の不倫が原因だと思いますが、まだまだ復活しそうにありません。

お礼日時:2009/05/27 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSexLessについて悩んでいます。

SexLessについて悩んでいます。



結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。


妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。

仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。
私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。


冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
お子さんをお風呂に入れてる時に欲情しないのは別におかしくないですね。
奥さんに性欲が無いってのは、どういう判断でしょうか?(特に要求が無いので、性欲が無いと思っている?)
まー、お二人共疲れているんでしょうから、誰かのサポートを受けて二人だけの時間を作るなど生活に余裕を持つ必要があるんでしょうね。
子供が出来るたびに離婚を考えていたら、普通の結婚生活は無理なんじゃないでしょうか?
奥さんも気持ちの余裕が無いでしょうから、多少ギスギスするのはしょうがないでしょう。
育児休業制度とかは利用できなかったのでしょうか?

Qセックスレス夫婦がセックスしたらうまくいくんでしょうか

昨日にも質問したものですが、夫婦がうまく行くにはスキンシップ・セックスが大事という返事をいただきました。

ここ4年、子供が生まれて育児づかれや、夫のサイズが大きくなかなかできないため拒んだことがあり相手から求められなくなりました。

そして携帯にキャバクラの女の子との頻繁なメール。同伴なのか店以外に映画みたようでした。家のPCには女性の裸の画像がたくさんありました。

なんとか私が頑張って誘ったとして、それからうまくいく可能性多いですか?実際にセックスレスが解消された方いたらアドバイスいただきたいと思います。

Aベストアンサー

No.2の6jizouです。

その後の経緯を知り、チョット安心しました。

もし、私がご主人の立場なら。
貴女からの誘い、大変嬉しかったと思います。
もうダメかと諦めていたかも知れません。内心、本当に良かったと感激しているでしょう。義理であろうが、無理強いであろうが、貴女が歩み寄って、‘誘ってくれた’ことに感謝していると思います。恥ずかしいから、無視したような態度を取るかもしれませんが、飛び上がるほど嬉しかったに違い有りません。

本来、男はさせて貰う側、女はさせて上げる側です。ご主人が‘良かったかどうか’は今のところ気にする必要はないでしょう。貴女が‘良かった’時に『良かった』と伝えてあげれば充分嬉しい筈です。良くないのに‘良かった’振りをする必要もありません。そんな時は、‘もっとこうして欲しい’とか‘あ~して欲しい’とかあまえてみる事です。

急に優しくしたりで、貴女に無理があっては長続きしません。ゆっくりで良いから、ご主人に対する接し方の質を落とさないように気を付けてあげて欲しいです。
数ヶ月もすれば、ご主人の心身も癒されて、だんだん心を開いてくれるだろうと思います。まだ、完全解決ではなさそうですが、解決の大きな糸口と道筋は手にされたように予感しました。

正直、こんなに早いテンポで進展しているとは予想だにしていませんでしたので。
奥様の勇気に敬意を表します。
私も嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。

No.2の6jizouです。

その後の経緯を知り、チョット安心しました。

もし、私がご主人の立場なら。
貴女からの誘い、大変嬉しかったと思います。
もうダメかと諦めていたかも知れません。内心、本当に良かったと感激しているでしょう。義理であろうが、無理強いであろうが、貴女が歩み寄って、‘誘ってくれた’ことに感謝していると思います。恥ずかしいから、無視したような態度を取るかもしれませんが、飛び上がるほど嬉しかったに違い有りません。

本来、男はさせて貰う側、女はさせて上げる側です。ご...続きを読む

Qsexlessで悩んでいます

結婚4年目、子供なしです。2年前に流産をし、体調をずっと崩していました。私が体調悪いからセックスも回数減ってしまったと悩み、4ヶ月もセックスレス状態が続いてしまった先週思い切って夫と話し合いをしました。私から求めても断られていたし、その原因が聞きたかったんですが、”これと言った原因はない”と言われてしまいました。
と同時に発覚したのが、夫の風俗行き計画でした。飲み仲間4人で、ゴルフの後、大阪の風俗に行ってから夕飯を食べに行く、といった計画のメールを読んでしまったんです。メールを読んだわよ!どういうつもり?!とののしったところで、今の私たち夫婦の状況が良くなるとは思いません。なんで勝手にメール読むんだ!?って逆切れされそうです。でも、黙って知らぬふりをして、夫を送り出すのも辛いんです。性欲を外で発散できるようになれば、夫婦のセックスレス問題は絶対に解決されないですよね。
もう諦めるしかないのでしょうか。。。3年目の倦怠期を努力して乗り越えたいのですが、夫との2人3脚ができてないと、どんな努力も水の泡でしょうか。。。

Aベストアンサー

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく切れるものではないと思います。
 「夫婦二人三脚で一緒に階段を上っていきたい」というsamisinboさんの想いも間違いなく伝わっています。

 息切れしかけているパートナーを支えていく苦労は測り知れないと思います。samisinboさんご自身も同じ階段を上ってきて、同じ辛さを経験して息切れ寸前でしょうね。でも今は、御主人が一人の人間として立ち直るのを助け、見守ってあげる時なのかも知れません。

・・・すみません、samisinboさんのお悩みへの回答になってませんね。私の純粋な気持ちをお伝えしてみました。

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく...続きを読む

Qセックスだけ拒否する妻

よろしくお願いします。
結婚して17年目の夫婦で妻は今年43歳になりました。
専業主婦の妻ですが、家事はもちろんのこと私の親の面倒や
自営をしている私の手伝い、子供の面倒など申し分のない妻です。
ただ一点不満があるのはセックスを拒否することです。
この時期(夏休み)ですから数少ないチャンスを見ては妻に愛撫したりします。
妻の体は十分に反応するのですが途中で足を閉じたり
愛撫していた私の手を払いのけるようにします。
浮気の心配はほぼ100%ないことは自営で家にいる私にはわかります。
体は感じているのに途中で思いとどまってしまうような女性心理を教えていただけませんか?
またどうすれば妻はセックスに対して積極的になってくれるでしょうか?

家事はしないし親や子供の面倒も見ないけどセックスだけは積極的では困ります
ですから私の悩みは贅沢な悩みかもしれませんが
なんとか妻にセックスに対してもう少し積極的になってほしいと願っています。

初めての質問で要領を得ないかもしれませんがよろしくお願いします。

【追加です】
上記のような状況はもう2年ほど続いています。

よろしくお願いします。
結婚して17年目の夫婦で妻は今年43歳になりました。
専業主婦の妻ですが、家事はもちろんのこと私の親の面倒や
自営をしている私の手伝い、子供の面倒など申し分のない妻です。
ただ一点不満があるのはセックスを拒否することです。
この時期(夏休み)ですから数少ないチャンスを見ては妻に愛撫したりします。
妻の体は十分に反応するのですが途中で足を閉じたり
愛撫していた私の手を払いのけるようにします。
浮気の心配はほぼ100%ないことは自営で家にいる私にはわかります。
体は感じ...続きを読む

Aベストアンサー

30歳主婦です。

奥様が貴方に幻滅しているわけではなく、それでも拒み続けているのだとすれば、そういうことをするだけの気力・体力が持てないのだと思いますよ。

>専業主婦の妻ですが、家事はもちろんのこと私の親の面倒や自営をしている私の手伝い、子供の面倒など申し分のない妻です。
とありますが、恐らくは奥様、頑張りすぎなのではないですか?
貴方が挙げているこれらのことの優先順位が高いため、労力を割ける範囲からセックスが零れ落ちているだけではないでしょうか。
「それどころではない(いい加減にして)」という感情が、正解な気がします。

自営業で大変なのは分かりますが、専業主婦だからと言って、全て奥様に任せきりにしていませんか?
奥様が常に世話を行っているのは、貴方の家庭ですし、貴方の親ですし、貴方の子供です。
いくら外で稼いできているからといって、全てを奥様に押し付けてよい、という話にはなりません。空いた時間で、できる範囲で貴方も手を出す。時々は「夕飯後の食器洗っておくから、先にお風呂入ってきなよ」など、少しでも家事から解放される時間を作ってあげているでしょうか。
そうでなければ、奥様下手をすると起床~就寝までの20時間弱の「労働」を毎日していることになり、その後更にセックスに付き合うなんて余力は持ち合わせないでしょう。
貴方がある程度、家事の手助けをしてあげているのでないなら、今のレスは貴方自身が招いた結果なのだと思います。
2年も続くレスに、理由がない訳がありません。

30歳主婦です。

奥様が貴方に幻滅しているわけではなく、それでも拒み続けているのだとすれば、そういうことをするだけの気力・体力が持てないのだと思いますよ。

>専業主婦の妻ですが、家事はもちろんのこと私の親の面倒や自営をしている私の手伝い、子供の面倒など申し分のない妻です。
とありますが、恐らくは奥様、頑張りすぎなのではないですか?
貴方が挙げているこれらのことの優先順位が高いため、労力を割ける範囲からセックスが零れ落ちているだけではないでしょうか。
「それどころではない(いい加...続きを読む

Q性欲がわかない(SEXLESS)

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。

実際私は夫以外の男性との経験はありません。
彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。
夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が
性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・

私がSEXをしたくならない理由がわかりません。

この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。
でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。
というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。
そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、
毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。
夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。

たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。
そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。

でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・

私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。
だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪...続きを読む

Aベストアンサー

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。


>私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
>どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?


まず、stmchiyoさんと旦那さん共にstmchiyoさんと旦那さんの性欲のバランスを理解する必要があります。

一般の女性の性欲の高低は2つの要因があります。
1.肉体;
女性ホルモンの多い女性は性欲が強いです。その違いはお尻のサイズで判別できます。一般にお尻の大きい女性は性欲が強いです。(生理中でも大好きな人との性交渉を求めることができます。)

2.精神;
何かにとても強い神経を張り巡らし、ストレスを毎日感じている女性は性欲が低下します。ストレスにより排卵が遅れる、または排卵が無く、生理が来ません。(排卵・生理が無い女性は性欲そのものも感じません。女性の排卵・生理の意味が無いからです。排卵・生理がある限り、排卵日だけ性欲はあります。)

上記を参考に考えると性欲の無いstmchiyoさんのお尻は十分過ぎるほど大きくありません。 

同時に男性の性欲は精子の生産量に比例します。最近の若者は女性ホルモン輸入肉で育った結果、精子量が少なく性欲の少ないまたはマゾ系の男性も増えていますが、精子が正常に生産されている一般男性は性欲が常にあります。特に大好きな大切な人との性行為は強く求められます。なぜなら大切な人と一つになり、2人の愛の結晶(子供も含め)を育みたいからです。

私の彼女も性欲は普段はありません。月に1回、”排卵日の頃”だけ、しかも”忙しくない時”だけ私との性行為に付き合ってくれます。逆に忙しいときはまった相手にされません。私も彼女を尊重して求めないようにしています。
その結果、今年に入って彼女とした性行為は4回だけです。

逆に私は毎日性行為が必要ですが風俗へ行く気がしません。
なぜなら好きでない人で無いと射精ができないからです。
本当に大切な人だからこそひとつになり、心行くまで愛し合いたいです。
なのでお互いに尊重し合う様、心がけています。

解決策としてお互いを理解し合った上で
1.stmchiyoさんの月に1度(または2ヶ月に1度)の排卵日を狙う
2.stmchiyoさんの女性ホルモン・性欲を高める

ことで夫婦円満の性行為が営めると察せられます。

まず、1.排卵日を知る上で毎日体温計で記録をつけてください。
詳しくはNetで調べていつが自分で排卵日か見つけてください。

2.女性ホルモン・性欲を高めるために女性ホルモン輸入肉・安い肉を取るようにしてください。
ケンタッキーの肉食で胸が大きくなった女性もいるので効果があると思います。
モズクも女性ホルモンが含まれています。

女性ホルモンが少ない女性に共通するのが”生理の辛さ”です。
この時は”大豆”製品(納豆・豆乳・豆腐など他)を多く取ってください。黒豆も有効です。
女性ホルモンのバランスを整えて、生理通などを軽減してくれます。


素敵な夫婦生活を営めることをお祈りします。

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。
...続きを読む

Q妻は私とのセックスを拒否し続けています

妻は不貞行為をしました。
妻は私とのセックスを拒否し続けています。理由を聞くと私とのセックスに対してのみトラウマになっている、と言われました。そのような気持ちをお持ちの方はおられるのでしょうか?女性の心理がわかりません。

Aベストアンサー

特定の人とのSEXがトラウマになりそうな考えられる原因として

1、胸が小さい・腹がたるんでる・肌に張りが無いなどの本人が気にしている身体的欠点を言われた
2、自分はしたくない時・妊娠中などに押し切られた
3、良くなかった・・・昔は・・・子供産んでから・・・など加齢による自然現象を非難された
4、間違って名前を呼ばれた
5、女として見れないなど言われた・「会社の若い子」なんかと比べられて傷ついた事がある

自分が「旦那との性生活が嫌になった」という実例で知っているのはこのくらいですね。以外にも旦那さんは言った事すら覚えてない(笑)パターンが多く悪気が無い人が多いらしいです。でも女性は深く傷ついてずっーと気にしている人が多いみたいですね

奥様は不貞行為があるとの事ですが、何がトラウマなのかは直接奥さんに聞いた方が良いと思います。どうしても理由を言わなければただ単に
「旦那をとはしたくない」じゃないでしょうか?

QTell me what is your favorit age for marriage? どうい

Tell me what is your favorit age for marriage?

どういう意味か教えてくださいm(_ _)m
彼氏に聞かれました.

Aベストアンサー

何歳と結婚したい?って感じです

Q奥さんにセックスを拒否されている旦那さん

奥さんにセックスを拒否されている旦那さん

に質問です。
長年夫婦生活がないと、家族を養う気持ちがなくなりますか?

やはり、離婚を考えますか?

Aベストアンサー

妻と家族は別でしょう。

家族は、その家族一人、一人が愛おしいので、一人立ちするまで喜んで養ってあげたいです。

妻がセックスを拒否した位では離婚には踏み切れません。
現代日本で離婚するというのは男性側に圧倒的に不利で、営々と築き上げた財産を半分召し上げられた上に、将来にわたる扶養の義務だけが重くのしかかり、その後の人生を惨めな物にしてしまうでしょう。

多少残念であはりますが、セックスレスで残りの人生を楽しむことを模索するのが最善の妥協策だと思います。

妻が不貞を働いた場合は民法770条で婚姻の解消が認められますので、財産を保全したうえで離婚に踏み切るかもしれませんね。財産さえ保全できれば一人身生活の楽しみもあじわえるでしょうし、ひょっとしたら新しい出会いがあるかもしれないしね、、、。

QWedding anniversary と Marriage anniversary の違い☆

タイトル通りなのですが、「Wedding anniversary」と「Marriage anniversary」どちらも『結婚記念日』と訳すと思うのですが、通常どちらを使うのが好ましいのですか?
明日、両親が結婚記念日なのでメールのタイトルにでもしようかと思うのですが…。
お願いします。

Aベストアンサー

 同じ「結婚」という意味の単語でも「Marriage 」の方はむしろ「婚姻」といったやや公的というか固い表現の側に近く、一方「Wedding 」は「一緒になる」といったどこか暖かみと華やかさのあるイメージが含まれているように思います。

 ですから、ここではやはり「Wedding Anniversary」の方がいいかも。また単に、例えば「Happy 30th Anniversary」だけでもいいかとも思います。
 

Qセックス拒否は浮気されても仕方ない

共に健康な子なし夫婦。
理由もなくセックスを拒否しつづけた場合は浮気されても文句は言えないと思います。
あなたはどう思いますか?

Aベストアンサー

理由のないレスってないと思うよ。論理的ではないが気分的にイヤというのでも立派な理由になってしまう。要するに二人で行う共同作業だから、出来うる限り協力すると言うのが基本姿勢であるべきだし、結婚して夫婦となったら互いに歩み寄ることが必要だろうな。

イヤイヤ相手にされるのは嫌がらせ。たとえばうるさいからさっさと済ませろと言ってマグロになるんじゃこっちだってやる気は失せる。もしこんなこと続けられたらレスより傷つくな。

セックスは互いの愛を確かめるものでもあるんだが、片側があまりにも非協力的なら意識は他に流れても仕方ないんじゃないか。愛していないなんて言葉で言われてたら思い切り冷めて当たり前だろ。

不倫や浮気自体については嫌いだから認めたくはないんだが、ずっと拒否されて気持ちが離れてしまい、その悩みを聞いてくれる別の人がもしいたとするなら、その人に流れていこうとするのは自然な感情だし止めることは難しい。引き戻したければ冷める前に協力するべきだ。何もなしで戻ることなどありえない。

生きている人間なんだから、けして自己処理だけで満足できるとは限らないよ。誰だって人肌恋しいと思うことなんて山ほどあるからね。

どっちかと言うとこの状態では浮気されてもやむを得ないし、離婚されても文句は言えないと言ったほうが正しいのかなと思う。それだけ性の不一致が出てるからだ。

理由のないレスってないと思うよ。論理的ではないが気分的にイヤというのでも立派な理由になってしまう。要するに二人で行う共同作業だから、出来うる限り協力すると言うのが基本姿勢であるべきだし、結婚して夫婦となったら互いに歩み寄ることが必要だろうな。

イヤイヤ相手にされるのは嫌がらせ。たとえばうるさいからさっさと済ませろと言ってマグロになるんじゃこっちだってやる気は失せる。もしこんなこと続けられたらレスより傷つくな。

セックスは互いの愛を確かめるものでもあるんだが、片側があまりに...続きを読む


人気Q&Aランキング