いろいろな原因でセックスを拒否していると思うのですが、相手が望んでいる場合、セックス以外でどうフォローされてますか? また、相手はそのフォローがあればうまくいってますか? 教えて下さい。

A 回答 (9件)

うつですか、たぶん私が想像するよりも辛い思いをされたんでしょうね。

でも、離婚はしないって、続けるって決めたんですよね。
子供の為にとか、経済的な云々とか、自分が我慢をすればとか、多分いろいろ考えられたんじゃないかと思うんですけど、それでも離婚を選ばなかったのは、きっと何処かで旦那さんを信じてるからなのではないかと(希望的観測ですけど)

理不尽を許すのは難しいと思いますけど、ここで足踏みをしてても何も変わらないしさ。仕返しは、後でゆっくり(先に痴呆てやるとかな、男性介護は時代の最先端だし、熟年離婚よりも辛いぞっと)するとして、今は、痛みと折り合いをつけながら前進した方がいいような気がする。

旦那のお弁当は、とりあえず新婚気分で白飯に紅しょうがでハートマークで良いじゃないですか。なんでもない退屈な毎日が戻って来ることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不倫が発覚した時も、その後も、私自身を愛してないなら、別れてほしいと言いましたが、私を愛してると言ったので、離婚はしませんでした。(発覚直後は、家族としては愛してるけど…って言ってたのにです)
愛してる人をただの同居人としてなんて、辛すぎますからね。

それで、こういう状態なので、私の中では全然前に進めてない感じでした。

でも、自分が変わらないとダメですよね…。

過去のさまざまな要因からレスになったんでしょうね

簡単に言えば オスの本能がないというか
ご主人にする気がなのでしょう・・

レスは婚姻継続しがたい事由にあたりますので、
高額ではないにしろ慰謝料の対象です。

専門医に自身が通院しない限り いい結果は見込めません。

あきらめるか 新しい人生かの選択になるのでは
ないでしょうか?

冷たい言い方ですみません・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。 もう諦め状態ではあります。
自分で病院行くなんてありえないと思うので。
あまり旦那に依存せず、自分の出来る事をして、それでも無理なら離婚も視野に入れるしかないかもですね。

全然贅沢だとは思いませんよ。

でもね、世の中の大半のご夫婦は、何かしら不満は抱えていて、お互い歩み寄ることで調整しているのではないかと思うんですよね。

それと、定額給付金やエコポイントみたいな一時しのぎの対処法は、政治と同じでなんの改善にもならないのかと。
千里の道も一歩から、継続は力、生涯続けられるようなちょっとした事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

お昼の電話に「愛してる」と囁いてみるとかね。
口だけならタダだしな(家族割で通話料もタダだし)。
    • 0
この回答へのお礼

「愛してる」って言うどころか、愚痴ばかり言ってしまってます(泣)
うつが原因ではありますが、起こされないとお弁当も作れません…。そういう事もダメージを与えてるのかもしれないですね。
望むばかりではなく、自分がしてあげられる事をもう少し頑張っていく事から始めようと思います。
ありがとうございます。

毎日昼休憩に電話をくれるなんて、いいところあるじゃないですか。

うちなんて、家に電話してくるのなんて、出張に行っているときくらいですよ。

たぶん旦那さんも奥様との距離を測りかねているのではないかな。

後、欲を言えばお二人で何かに取り組まれてはいかがでしょう?
うちは、二人で「記録するだけダイエット」をしていますよ。
旦那さんのダイエットもできて一石二鳥かも。
    • 0
この回答へのお礼

贅沢な悩みなんですかね…。
朝早起きして、2人で歩いたりもしたのですが2人共に飽き性なので続かず…。土曜日も保育園に預け短時間ですがデートしたりとか…それも今年から上の子が小学生になったので出来なくなり…。 相手のせいにして歩みよって貰う事ばかり期待してましたが、自分からもいかないとダメですね。

そっかそっか、それならきっと大丈夫ですよ。

夕食を一緒に食事できないのは、日本のお仕事事情でどこにでもある光景ですよね。うちも夫は平日に夕食を取りません。メタボリックシンドロームが気になる年頃になってきたので、自主規制だそうです。

だから、うちでは夜にティータイムがあります(さすがに何もなしでは夫も可哀想なので)。子供も寝かしつけて、唯一夫婦でベタベタ~はしませんが・・・、のんびり世間話ができる時間です。ちょっと高くつきますけど美味しい茶葉を用意してあげるのが、夫へのねぎらいです。

お話では、ご夫婦だけではなくて、お子さんもいらっしゃるのかと?
うちはまだ幼いので、気にしなくていいでしけど、ある程度大きくなると、きっと親としてテレもありますよね。

それに身をもって経験済みかと思いますが、男なんてガキに毛が生えただけで、コミュニケーション能力は足りなし、ちょっと拗ねるといつまででも拗ねてるし、ここは奥様が大人になって拾いに行って上げないとだめかも。面倒くさいけどさ。

何かシンボルみたいなのが欲しいですよね?
たとえば、フォトスタンドに新婚時代の写真を入れてみるとかさ。
何かお二人特有のエピソードみたいなのがあれば、形にしてみると愛情を再確認するシンボルになるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。 うちは完全メタボにもかかわらず、夕食後に皆でお菓子などをつまみます…。 うちも子供たちはまだまだ手のかかる年齢ですし、旦那の寝るのが早い事もあり、なかなか2人きりでというのはありませんが、毎日昼休憩に電話をくれます。
なんか、旦那を労う事なくワガママなのは私の方だった気がしてきました。
された事ばかり気にせず、これからの事をもっと考えていこうと思います。

なるほどね。

旦那の不倫は、原因というより家庭の不和が露見した切っ掛けに過ぎないのだろうし、多分旦那さんには、旦那さんの言い分もあるのでしょうが、不倫については、和解済みということですよね?

現在のところ夫婦で共有しているのは、家と経済基盤だけということでしょうか? 食事なんかは、朝夕一緒に摂っていますか?
コミュニケーションの基本は、食卓を囲むことだと私は思うんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

平日は、帰宅が遅い為全くと言っていい程、食事は一緒にとってません。 休日は、食事と行動もほぼ共にし、いつも夕食後は寝るまで皆でリビングにいます。会話もまぁまぁあると思います。 セックスレスが嫌というよりは、愛してる実感がほしい。心がモヤモヤしてるって感じです。

そっか~辛いね。

レス云々以前に、夫婦関係はどうなのでしょう?

たとえば、将来の目標を共有しているとか、趣味が同じで時間を共有しているとか、一緒にショッピングへ出掛けるとか、あるいは、ベッドを共有しているとか。

夫婦関係の強い結びつきなしで、レスを解決するのは困難なのではないかと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。 No.1さんの所に書きましたが、旦那に不倫されたのが元々の原因だと思うので、夫婦の結びつき?絆は今はお互いに感じれてないのかもしれません。 お互いに修復しようと、不倫前より環境的には良くなりましたが…。 ちなみに寝室には旦那が寝にこなくなったので、別室です。

レスではありませんが、BADタイミングってのがありますから当然お断りすることは、日常的にあります。

サニ進入禁止で応じる事もあれば、KISSで勘弁していただく事もあります。特に問題なく円満ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの場合、2年半のセックスレスなので、タイミングの問題ではないと思います。 スキンシップも私からがほとんどなので、キスされても義務でされてる感じで素直に喜べません。

あなたが男性なのか女性なのかわかりません。

どちらがセックスレスなの?
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でスミマセン。
私は女性で、旦那に拒否られて2年半くらいになります。 私の場合はその頃からの旦那の不倫が原因だと思いますが、まだまだ復活しそうにありません。