映画の天使と悪魔を見たいと思っています。
ただ、ダ・ヴィンチコードは見てないので、やはり見てからのほうがいいのかと悩んでいます。
今回の天使と悪魔は続編なのですか?

ダ・ヴィンチコードを見てから見るべきかどうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

特にご覧になっていなくても問題ないかと思います。


ただし主人公が一緒なので、
事前に観ていれば、思い入れが深まるかもしれません。

>今回の天使と悪魔は続編なのですか?
原作は『天使と悪魔』のほうが先に発売されています。
ただし、映画化の事情に伴って時系列が入れ替えられているので、
映画上は続編、という扱いになっているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 01:05

私は以下の順序で映画を見ました。


  『天使と悪魔』 → 『ダヴィンチコード』
何の予備情報なしで『天使と悪魔』を観たのですが、
久しぶりの”名画”だと感じました。

前作を観ていなくてもまったく問題ありません。
ここ最近のサスペンス映画でもトップクラスの出来だと思います。
ドンデン返しのドンデン返しのドンデン返しで非常に楽しめる映画です。

そのため後に『ダヴィンチコード』を観た次第です。
『天使と悪魔』お勧めですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 21:28

不要です、ヴァチカンとラングドンの確執以外、前作からの引き刷りはありません。

また、その確執にしても、うまく利用していますが、作品で簡単に説明しており、それで十分です。
設定が共通の作品と行ったところでしょうが、本作だけでそれはわかるようになっています。

今作は出来の良いサスペンスで、「タヴィ・・」のようなとっちらかったミステリーとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『天使と悪魔』

映画の天使と悪魔を見たいと思っています。
ただ、ダ・ヴィンチコードは見てないので、やはり見てからのほうがいいのかと悩んでいます。
今回の天使と悪魔は続編なのですか?

ダ・ヴィンチコードを見てから見るべきかどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

特にご覧になっていなくても問題ないかと思います。
ただし主人公が一緒なので、
事前に観ていれば、思い入れが深まるかもしれません。

>今回の天使と悪魔は続編なのですか?
原作は『天使と悪魔』のほうが先に発売されています。
ただし、映画化の事情に伴って時系列が入れ替えられているので、
映画上は続編、という扱いになっているようですが。

Qダ・ヴィンチ・コード 日本語吹替えのキャスト

こんばんは。

只今上映中の「ダ・ヴィンチ・コード」ですが、
早速、映画館に足を運び観賞したいと思っています。
通っている映画館では、「字幕」と「吹替え」の両方が上映されているのですが、
どちらを観ようか迷っています。
そこで、日本語吹替えのキャスト(声優)で決めようと思うのですが、

探し方が悪いのか、キャスト表が見つかりません。
御存知の方、教えていただけないでしょうか?
キャストを御存知でない方でも、
役のイメージに合っているかだけでもよろしいので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コチラ参考になるでしょうか?

参考URL:http://6801.teacup.com/ryankichi/bbs

Q『天使と悪魔』のような現代のバチカン市国が舞台の映画を教えてください。

『天使と悪魔』のような現代のバチカン市国が舞台の映画を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

バチカンのシーンも結構ある映画ならば
M:i:III
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324026/

バチカンのシーンもあったような
フェリーニのローマ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19883/
司祭の豪華絢爛なファッションショーが確かありました。

バチカンが関連した作品のリストです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=&cl=&t=&g=&co=&ch=&ty=k&sf=2&s=&b=1&no=5&rt=%A5%D0%A5%C1%A5%AB%A5%F3&pro=movie

Qダ ヴィンチ・コード の吹き替え声優

本はすでに読んでおり、映画も見ようと思っていますが、どうもラングドンのイメージがトム・ハンクスと合わないなぁと思っている毎日?です。

考えてみると一番合わないのは、トムハンクスの声なんじゃないかと気づきました。自分的にですが…^^;

そこで吹き替えバージョンを見ようと思っているのですが
どの声優さんが、主要キャストの吹き替えをされているんでしょうか?見られた方、是非お教えください^^

Aベストアンサー

↓こちらが参考になると思います。

参考URL:http://6801.teacup.com/ryankichi/bbs

Q天使と悪魔が出てくる映画教えて下さい。

今、天使と悪魔が出てくる映画にはまってます。
今までに・・・
 コンスタンティン
 ゴット・アーミー悪の天使
 シャドウ・ワールド
は観ました。おもしろかったです!

他にこれはお薦めと言う映画があれば教えて下さい。
ジャンルは問いません。
またミカエルやガブリエル、ルシファーなど大天使たちの
名前が出てきたりする物も教えて欲しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

rifuru様に逆に教えていただきまして

有難うございました。

レンタル作品の「悪魔と天使」、期待しております!!

たびたび、お邪魔してごめんなさい!

ついでにもうひとつ・・・。

「悪霊喰」・・・いまひとつタイトルに自信がないのですが

H・レジャー主演でした。

「悪魔」そのもの・・・とは少し違ったかもしれませんが

揺るぎない宗教心で邪悪なモノと戦う・・・という内容でした。

Q「ダ・ヴィンチ・コード」のラストの意味を教えてください

こんばんは。

先日「ダ・ヴィンチ・コード」をようやく見てきたのですが

まずはネタバレ改行を





ラストのトム・ハンクスが見ているピラミッドは実際あるんでしょうか?
誰かが移動してピラミッド内に保管した・・・ということなんでしょうか?

全然違っているかもしれませんが教えてくださいますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あれは、映画オリジナルだと思うのですが、


最後のピラミッドはルーブル美術館にある逆三角形のピラミッドです。
ちなみにもうお分かりだと思いますが、ルーブル美術館は、ソフィーのお祖父さんが館長をしていましたよね。
その館長であるお祖父さんは、シオン修道会の総長でしたよね。
この映画はずっと聖杯をさがしていて、聖杯が実はマリアである事知り、聖杯であるマリアの棺桶を探していましたよね。
しかし、ソフィーがその子孫である事が最後の最後で明らかになりました。
ソフィーが子孫である事が分かった場所にマリアの棺桶はあったはず、でもその棺桶は消えていた。その棺桶はいったいどこへいったのでしょう。

こういった流れを考えると・・・・・・・ではないのでしょうか。
つまり、ルーブル美術館の逆三角形の下に聖杯の棺桶は隠されている。
ということでしょう。

Qトム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのです

トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのですが..
黒いミニバンタイプの車です。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://auto-media.info/2009/05/01/delta-the-difference-between-angels-and-demons-a-film-an-ad/

こちらの車なら(ミニバンではない?)、ランチア・デルタ(イタリア車)です。

Qダ・ヴィンチ・コード

小説を読んだんですが、外側のクリプテックスと内側のクリプテックスの色が思い出せなくて、毎日気持ち悪い日々を送っています。
小説は友達に返してしまったので皆さん宜しければ教えていただけないでしょうか?

お願致します。

Aベストアンサー

外側の1番目のクリプテックスは白の大理石、内側の2番目のクリプテックスが黒の縞の大理石。黒を白で包むように...

Q天使と悪魔の映画コマーシャルについて

 「天使と悪魔」の原作を読み、映画を楽しみにしている者です。ところがそのコマーシャルを見ると、荘重な画面で面白そうなのに、何故か訳のわからない日本のお笑い芸人がでてきて映画を紹介しています。折角の画面がぶち壊しです。
 どうして、こんな訳のわからない人たちを映画のコマーシャルに出演させるのでしょうか。
 (最近の映画のTVコマーシャルには時々でてきます。出演料もかかってテレビ局もお金がかかるのでは?と思うのですが、どうしてこんな変な加工を映画のTVコマーシャルにするのでしょう?・・・。)
 「天使と悪魔」のコマーシャルに関しては、宗教と科学の対立という荘重な問題がテーマですが、お笑い芸人がゴキブリのように見えてしまいました。「虫が神の真理を知る由もなし。ウジ虫はウジ虫らしく地の中に失せるがよい。」という昔見た記憶のあるアニメのセリフを思い出しました。
 (テレビ局関係の人がこの書き込みを見ていたら、この自分では面白いと思いこんでいるらしいお笑い芸人に、この書き込みのことを教えてあげてほしいくらいです。)

Aベストアンサー

 お笑い芸人さんには何の罪もありません。
すべては映画配給会社に責任があります。
CMは広告代理店が企画するんでしょうが、最終的にOKを出すのはクライアントたる映画配給会社だからです。

 そして本当にその映画を見たいのなら、CMの内容なんて関係ないと思います。

 ようするに質問者様はそのお笑い芸人が嫌いなだけなんだと思いますが。

Q悪魔、天使が出てくる映画

映画でCG、特殊メイクなどを使った本格的な
悪魔、天使 が出てくる映画はありませんか?
エクソシストなら少し見たことがありますがあまり
記憶にありません。

天使、とくに悪魔が大好きでウズウズしています。
そういった存在がカッコよく思えてもう羨ましいという
感じです。

ルシファー、アモン、ブエル、べリアル、セーレ、マモン、グレモリー、アスデモウス、アスタロト
ガブリエル、ミカエル
マイナーな奴等から有名な奴まで出てくるものを探しています

宗教の人達(人間だけ)が戦って終り。ではなくて
直接的に悪魔とか天使が登場したりするものがいいです。
またわ、憑依するなどの。

お願いします。

Aベストアンサー

デビルクエスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id339634/
http://www.youtube.com/watch?v=u1xnC5sokxM

ディアボロス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83910/
http://www.youtube.com/watch?v=IBxD1qZnJzw

レギオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336520/
http://www.youtube.com/watch?v=R3voxHN2FAU

悪魔に近い存在、姿のドラキュラ、ゴーストですが
ヴァン・ヘルシング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319456/
http://www.youtube.com/watch?v=mrOqCgDgXfQ

ゴーストバスターズ(息抜きに)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7634/
http://www.youtube.com/watch?v=cyRqR56aCKc

デビルクエスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id339634/
http://www.youtube.com/watch?v=u1xnC5sokxM

ディアボロス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83910/
http://www.youtube.com/watch?v=IBxD1qZnJzw

レギオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336520/
http://www.youtube.com/watch?v=R3voxHN2FAU

悪魔に近い存在、姿のドラキュラ、ゴーストですが
ヴァン・ヘルシング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319456/
http://www.youtube.com/watch?v...続きを読む


人気Q&Aランキング