The president of a business might say, “Let’s (use) a computer to keep track of all our inventory information, accounting record, and budget lines are overspent, and let it handle the payroll.”
会社の社長は「コンピュータを在庫情報や会計記録、使いすぎな予算線を記録したり、給与を処理させたりしましょう。」というかもしれない。
(use)となっているのは入試問題の文なのでこの部分はこれが入るのではないかと自分で考えて入れた単語です。

と訳してみたのですが
and budget lines are overspent
という部分がよく分かりません。
keep track of・・・
で在庫情報、会計記録、予算線を記録する
といったように「,」でつなげていって最後にandをつけているのかと思ったのですがbudget lines のあとにare overspentとあるのが何でなのか知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足欄に書いていただいた文章も、間違えていると思います。



http://www.google.com/search?hl=ja&q=%22+a+compu …
    • good
    • 0

どう考えても、ご質問の文章は文法的に変ですし、意味も通りません。


ミスプリントか転記ミスがあるのではないでしょうか。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%22The+pres …

この回答への補足

すいません。
文が間違ってました。
The president of a business might say, “Let’s (use) a computer to keep track of all our inventory information, accounting record, and personnel files, and budget lines are overspent, and let it handle the payroll.”
とand personnel filesがありました。

補足日時:2009/05/27 12:54
    • good
    • 0

Let’s (consider/use) a computer to keep track of "if" all our inventory information, accounting record, and budget lines are overspent.


であれば理解しやすいですね。
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera& …

Let’s (consider/use) a computer to keep track of (that) all our inventory information, accounting record, and budget lines are overspent.

この回答への補足

これは()の中が間違っているということでしょうか?

補足日時:2009/05/27 12:55
    • good
    • 0

会社の社長は「コンピュータで在庫情報や会計記録を記録しよう、


そして、予算ラインは使いすぎであり、
それ(予算ライン)に従業員への総支払い給与額をコントロールさせよう。

(使用した予算の適正さによって従業員の給与を決めよう
 くらいの意味か)

“Let’s (use) a computer to keep track of all our inventory information, accounting record, で一旦切り、
and budget lines are overspent,で一旦切り、
and let it handle the payroll.”
あまり自信はないですが、正解なら儲けもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
文が間違ってました。
The president of a business might say, “Let’s (use) a computer to keep track of all our inventory information, accounting record, and personnel files, and budget lines are overspent, and let it handle the payroll.”
とand personnel filesがありました。
これがあるならbudget lines are overspentは前のkeep track of とは関係なさそうなのでその回答の通りの訳でよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング