ただ今妊娠7ヶ月です。
4ヶ月の検診のときにまさかの「男の子ですね」と診察されました。
その後男の子だとおもいながら日々をすごしていたのですが、
5ヶ月検診・6ヶ月検診では隠れて見えないといわれました。
今日、待ちに待った検診で7ヶ月なら確実だろうと思いのぞんだら
逆子になっていてエコーにまったく下のほうがうつらない結果でおわりました。
あかちゃんは順調なので安心なのですが、やはり性別がきになり
経験者または、ご意見いただける方におききしたいのですが、
私みたいな診察結果で、男の子と信じてもいぃのでしょうか?
女の子の可能性が高いとおもいますか?
アバウトでもよろしいのでご意見ください。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

正解は「男の子の可能性が高いが、確証はない」でしょう。

男の子はおまたが見えればほぼ確実にわかります。しかし見えたのが4カ月。お医者様もまだ断定されない時期ではないかと思います。
今のエコーは性能がいいですから、見えれば男の子はわかるんですが・・・。恥ずかしがり屋さんなんですかね。
次の検診に期待!!ですね。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちはもうすでに男の子です(汗)
やはり次回までの楽しみという事ですね!!
でもこの話しを聞いて男の子の可能性もあるといっていただいて嬉しかったです。

私の場合、産院では性別を教えてくれないところだったので

生まれるまで分かりませんでしたが、友人が生まれる直前まで
ずっと男の子だと医者から言われていて、うまれてみたら
女の子だったということがありましたよ。見えていたものは
何だったんだろうと言っていました。
私の場合、お腹の出方でわかるような気がします。私やつい最近
出産した友人で男の子を産んだ人のお腹は前に突き出る感じで
後ろから見ると妊婦に見えないです。そして女の子を産んだ
人をみるとお腹まわり全体が大きくなっていて、前に突き出す
感じではなかったです。harunori22さんはどうですか?まだ
7か月だとはっきりわからないかも知れませんが、お腹がどんどん
大きくなっていくとわかるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

一人目が女の子だったんですが、お腹の違いが未だによくわかりません。よくエコーでへその緒と間違うという事もあるみたいですが・・・
ちょっとまわりの人にお腹つきでてるかみてもらいますね!!
ありがとうございました。

今はエコーでだいたいわかると言いますが、やっぱり出来てビックリ!ということも間々あるようですよ。

(知り合いがそうだった)
まだ7か月だし焦らず逆子を直して次回の検診のときに再度聞いてみたらいかがでしょう。
買いそろえたいものもあるので性別は重要だと思うのですが、とりあえず最低限で無難な白やクリーム色にすればよいし。
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月のときに男の子だと言われ気持ちがもう男の子です。
一人目が女ともあって、両方着れる服を買ってしまいがちなんです↓
やはり次回までおあずけですね!