出会ってからまだ3か月ぐらいで、気になる女の子が居るのですが
その子の気持ちが良く分からなく、相談できればと思ってこちらに書きました。

その時の気分で、コロコロと性格が変わる典型的なAB型で
好きだと言う気持ちは伝えてはいるのですが、こちらの気持ちを伝えても
スルーされてます・・・。

本人には、「友達としては良い」と言う回答を得ているのですが
今の段階から、僕を好きになってもらえるように努力しても無理なのかと落ち込んでいます。

複数人で遊ぶ事もあるんですが、2人だけで遊ぶ事もあり
朝早くに、「散歩してくる」と嘘を言って家に来たり
家から、遊びに行く事を禁止されてるのですが
休みの日も、何とか表に出る理由を作っては家に来たりします。

本人が言うには、「暇だから」らしいのですが
暇だからといって、そこまでして家に来る理由が良く分からず
「実は会いたいと思ってくれてる?」なんて、勝手に勘違いしたりしてます(苦笑

それとも、AB型おうし座の女性は、そんな事にでも労力を使えるもんなのでしょうか?

おうし座は、マイペース(スローペース)だと聞き
ゆっくり時間をかけて恋愛するタイプなので、焦らずに時間を掛けて行けばいいのか
それとも、自分の気分次第で行動するAB型特有の行動だから
全く脈は無いので、今のうちから諦めた方が良いのか分からなくなっております。。。

ちなみに僕はO型の水瓶座です。

AB型のおうし座の女性と付き合ってる(付き合ってた)方や
当のAB型のおうし座の女性の方から、色々とご伝授頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もうかなり過去の話ですがO型の水瓶座の男性に告られ、、「友達で」と遠まわしにお断りしたのにもかかわらず、何度も言われ辟易したことがある私は「AB型のおうし座」の女性です。



私が彼女なら
>「実は会いたいと思ってくれてる?」
と言うことはありませんでした。

むしろあまりにも連絡が多いため、親にばれたくないから
>何とか表に出る理由を作っては家に来たりします
となります。

>本人が言うには、「暇だから」らしいのですが
そうですね。暇のついでにあなたの扱いに困っているのかもしれません。

で、結局私は今の主人と知り合い、「もう彼氏できたし、相手に失礼だから友達づきあいもしない」と話したのですが納得してもらえず、かなりストーキングされて困り、やむなく当時の彼氏である夫に話したところ「会って話するから、心配ないよ」と言われ、夫が電話したときにはなんか色々言い訳をしたらしいのですが、ついでに捨て台詞もあったらしいのですが、それ以降、ぱったりと電話はかかってこなくなりました。

要するにあなたの扱いに困っている可能性もあります。

普通に見ると脈ありっぽいかもしれないですが、AB型女性は付き合う気がない人に対して「あまり傷つけたくないから」となんとなーくうやむやにしたがることもあります。

まぁ、それで、ひと悶着あって懲りるとお付き合いする気のない人にははっきり意思表示するんですけどね。

好きな人には一直線です。
中途半端な態度はとりません。

ちなみに私の場合、出会った夫は「おとめ座のB型」でした。

血液型と星座の占いを信じるのであれば、彼女との相性はまあ、期待しないが妥当かも。
    • good
    • 0

好意はあると思います。


どこまでのかは難しいです。基本的に、友達としては安心してるんでしょうね。
血液型、星座は指標でしかないという前提を知っていながら自分と同じなうえ、共感できる部分もあるので書かせていただきます。そういえば、O型とも付き合ったことがありますわ。昔…。
あくまでも私の感じ方、ですが。

わりと、ガンガン来られるのは苦手ですが、相手が自分に好意的だと気を許します。付き合う前からムードを盛り上げられたりすると、一気に警戒にはいります。くさいセリフは”超”苦手です。
遊んでいて二人になり、相手も自分のことが好きかなと思えた時に「付き合おっか」位のセリフを言われれば十分です。
接触を断てばそのまま自然消滅してしまいます。冷めにくいですが、「もういいや」「どうでもいいんだ」と思わせると考えを曲げさせるのが困難です。

あくまでも”私”ですから。似たタイプなら参考になっていいのですが。
    • good
    • 0

AB型のおうし座の女性とO型の水瓶座の男性の相性は良くも悪くもありません。




星座や血液型と結びつけて考えるあなたに原因がありそうです。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の牡牛座の運勢は?

どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://poesie.hp.infoseek.co.jp/Taurus.htm

http://www.dailyfortune.jp/horoscope/02.html


さんこうに

Q水瓶座の女性、その女性と付き合った経験がある男性

水瓶座の女性または水瓶座の女性と付き合った経験がある男性に質問です。

恋愛において水瓶座の女性はベタベタした恋愛よりも
サバサバした恋愛をする傾向なのでしょうか?
サバサバした恋愛である場合、どういう時にベタベタした恋愛をしたい
という気持ちが湧いてきますか?

お時間があればお気軽にご回答ください。
以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 嫁さんが水瓶座です。

 嫁さんがそうなのかもしれませんが、恋愛に対して関心があまりないです。なので、サバサバしている傾向が強いと思います。

 個人的に、血液型や星座などの占いに凝っているので、過去にいろいろ調べましたが、水瓶座はサバサバしているようでした。

 おそらく、恋愛に対して他の星座とちょっと違う感覚があるようです。

 あとは、あくまで個人的な印象ですが、相手を大事にしようとする人達じゃないかなあ、というイメージがあります。

Q今日の牡牛座運勢占い翻訳お願いします。

You accidentally let someone know exactly how you feel, probably fairly late in the day -- but it's the best mistake you've made in ages! Whether it's love, hate or somewhere in between, truth is good medicine.

Aベストアンサー

 #1です。補足です。

1.you'you've made in ages自体が慣用句なのでしょうか?

 ここの鍵は、in ages で、下記のように「長い期間に置ける」といった意味の慣用句とお読みになると、楽です。
 http://eow.alc.co.jp/in+ages/UTF-8/

2。どうしたらもう少し読めるようになるのか・・教えていただけるとうれしいです。

 引っかかるところがここだけなら、大したものですよ。御心配なく。

Q特に山羊座のAB型の人に聞きたいです。

以前飲み会で知り合った人が山羊座のAB型なのですがちょっと気になってるけど対応の仕方がわかりません。(自分から誘ったりするのは初めてってのもあります。)
彼から社交辞令だったのかもですが今度飲みに行こうといわたのでアドレスなどを交換したので次の日に私からとりあえず最初から2人よりまたみんなでのがよいと思って私の友達も飲みたがってるからまたみんなで飲もうとメールしたら友達に都合聞いて連絡するといわれたのですが1ヶ月くらい連絡ありませんでした。なので1ヶ月後にまた飲み会の話どうなった?とメールしたらまた同じような返事・・・。

そして何ヶ月後にまた私から今度は2人でと誘ってみたらとりあえずは最近は忙しくないからって会ってくれるようでした。(あんまり乗り気な返事ではないですよねー?)

そこで同じ山羊座のAB型さんにお聞きしたいのですがどういう性格ですか?またどういうタイプの人が好きでどんなアプローチしたらよいでしょうか?
好意をもっていたら積極的に行くほうとか恋愛傾向を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

どうも山羊座AB型の男です。

えっと、つまりは彼の方が誘いだして、chary2さんの対応のせい(?)で彼が気を悪くしたのかも。。ってことでイイのでしょうか??
彼が社交辞令で言ったのか本気で言ったのかは微妙なトコですが、文章を読む限りの対応の仕方から考えると、本気だったのかな?と思えます、僕は。
実際、その後に2人きりで誘ったときはOKをくれたんですよね?まぁ、ホントにその時が忙しくなかっただけかも知れないですが。。(^^;

ただ、僕は性格は星座とか血液型の関連性は無いとは言い切りませんが少ないと考えてるのでこれはあくまで僕の性格がその彼の立場に立っていると想定しての答えです。
...なんか日本語おかしい様な気がしてきた(@@;

ちなみに星座と血液型の関連が強いとして僕の性格を述べますと、、、
女性からのアプローチを待ちます。コチラからアプローチする場合はよっぽどの勇気がいりますね(苦笑
んで、自分が誘って相手に断られたと感じてしまうとかなりへこみます(ーー;

最後に、
>そして何ヶ月後にまた私から今度は2人でと誘ってみたらとりあえずは最近は忙しくないからって会ってくれるようでした。(あんまり乗り気な返事ではないですよねー?)
あくまで僕は、ですが、乗り気の無い返事では無く、嬉しいがそれを表に出して悟られたくない。って意識が働いてるんじゃないかな?と思います。実際僕はそうですし。。

あぁ、なんかわがままでややこしいですね、僕って(^^;

どうも山羊座AB型の男です。

えっと、つまりは彼の方が誘いだして、chary2さんの対応のせい(?)で彼が気を悪くしたのかも。。ってことでイイのでしょうか??
彼が社交辞令で言ったのか本気で言ったのかは微妙なトコですが、文章を読む限りの対応の仕方から考えると、本気だったのかな?と思えます、僕は。
実際、その後に2人きりで誘ったときはOKをくれたんですよね?まぁ、ホントにその時が忙しくなかっただけかも知れないですが。。(^^;

ただ、僕は性格は星座とか血液型の関連性は無いとは言い切...続きを読む

Q牡牛座A型女性について   牡牛座A型女性が好きな男性にとる態度や行動、メール(ライン)の頻度など教

牡牛座A型女性について
 
牡牛座A型女性が好きな男性にとる態度や行動、メール(ライン)の頻度など教えて頂きたいです。
合わせて嫌いな人にもどんな態度や行動など、教えて頂きたいです。

牡牛座A型女性の気持ちが読めなくて
困ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はおうし座A型の女性ですので私なりの回答をさせていただきます。

<好きな人にとる態度>
・積極的に連絡とる。相手から返信なくても自分発信が多い。
・その人のために何かしてあげたい。尽くす。
(お菓子作ったり、レストラン予約したりおごったり)
・好きって素直に言葉にする。駆け引きできない。
・とにかく好印象を相手に与えたいため愛想がいい。

<キライな人にとる態度>
・目を合わせない。
・避ける
・自分からは話しかけない。
・笑顔を与えない
とにかく態度が露骨になる。

以上、あくまでもご参考に。

ちなみに良妻賢母はまちがいないです。
結婚相手にはふさわしいですよ。

Q私(O型)もAB型の彼が理解できません。

少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。
彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。
しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。
本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。
私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。とくにO型の女の子は自己主張が強いので、そういう気持ちを相手に求めがちだと思う。

AB型はずけずけと本音を言う人のことを嫌いだし、感情的にまくしたてられるのはもっときらいです。他の方の回答の言葉を借りると「美しくない」からだと思います。前の回答にも書いたのですが、AB型はファンタジーな人です。きれいごとの世界に生きていて、ありえないことを考えてる。連絡を取らなくても気持ちは通じているとか、わかってくれているとか、そういう自分勝手なファンタジーを作っています。自分のことを責められるのがきらいです。いつも自分は正しいんです。また、あまのじゃくなところがあって「こう思ってるでしょ?」と指摘するとたとえ図星でも「そんなことないよ?」とあいまいに否定します。探るのは好きだけど探られるのは嫌い。

怒ってキレることはたまにあるようですが、基本的に感情的な話しは苦手みたいです。自分の気持ちの伝え方がわからないし、自分がどういう感情を感じているのか、自分自身、あんまりよくわかっていないみたい。「好きってどういう気持ちかよくわからない」という人もいます。そういうわけで、ケンカが大嫌いです。O型の女の子は言いたいことを言い合ってお互い理解しあえればケンカもありだと考えている場合があるけど、AB型はケンカはなしです。感情的になるなんてかっこ悪いし、ケンカをしてお互いに傷つけあわなくても冷静に話し合えば理解しあえるはずだと思っています。スマートな大人の付き合いが好きみたい。さらっと。そのくせに自分は嫉妬深くて束縛したがるんだから、矛盾だらけなんですけど、それを言うと怒るし、なんだかんだと言い訳をして認めません。

それから「私のこと、どう思ってるの?」なんて聞いても本当の答えは聞けません。AB型男は相手を傷つけるようなひどい人にはなりたくないので、嘘でも優しい言葉を言います。そういう部分では平気で嘘をつける人です。

AB型の男の人がたまーにしか連絡をしてこなくなったら、それは他に女がいると考えて間違いないです。さみしがりやで、すごく嫉妬深く、独占欲が強いので、彼女に連絡しないなんてことはないです。浮気をしてても、心の中の一番は彼女なので、それは彼女もわかっている、という風に考えていると思います。AB型の男は浮気はするけど、本命を変えることはあんまりないと思います。それはあんまり感情的にならないから。基本的に理性的なので、「別れ話」という面倒なことをしてまで他の彼女に乗り換えようと思う人が少ないような気がする。彼女のほうから「別れよう」って言ってくれば話しは別かもしれませんが・・・。男は基本的に面倒くさがりやで、白黒はっきりつけることを面倒くさがるようですが、AB型はその中でもとくにそういう特徴が顕著だと思います。あいまいでいたいみたい。

たぶんAB型は神秘的で美しいものに惹かれるので、感情的にどろどろになったあなたのことは好きじゃないと思う。O型女の場合、精神的に強くなって自分の感情を抑えることができないと、AB型男とつきあうのは難しいと思います。そばにいればまだ会うことができるから言葉で気持ちを伝え合わなくても安心できるけど、近くにいても距離を感じる二人なので、遠距離はきついと思います。別れを考えてもいいと思います。AB型の彼から強引なアプローチがあったとのことで、あなたはきれいな人だと思います。他のいい人を探すほうがいいんじゃないかなあ。

ちなみにAB型と相性がいいのはA型です。A型の女の子は辛抱強いし、したたかです。それからB型。B型は「人は人。自分は自分」と思っているので、あんまりAB型に振り回されないみたいです。私はO型で、何度もAB型の男の人を好きになりましたが、うまく行きませんでした。AB型は頭が良くておもしろくてやさしくて、外面はすごく素敵なんですが、身近な人にはわがままですからね。本人に自覚のあるわがままなら責めようもあるけど、自分でもよくわからないけど気分屋みたいな感じなので。我慢強くないとAB型とつきあうのは難しいかもしれませんね。

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。と...続きを読む

Q牡牛座のうしの種類は?

星座の「牡牛座」のうしはバッファローの牛でしょうか?
それともカウの牛でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のアメリカの Yahoo の占いのページでは、牡牛座は Taurus となっていますね。

Taurus を英和辞典で引くと、
「[天文] おうし(牡牛)座(the Bull)」(小学館ランダムハウス英和辞典)
「[天] 牡牛座 (the Bull)」(リーダース+プラス英和辞典)
 と書いてありますね。

私は占いはアマチュアですが、フランス語はプロなので付け加えておきますと、
仏語では牡牛座は taureau と言い、これは「去勢していない雄牛」を意味し、
「力強い、たくましい、忍耐強い」というニュアンスがあります。
ご参考まで。

参考URL:http://astrology.yahoo.com/astrology/general/dailyoverview/taurus

QAB型さん(特に男性) ※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので

AB型さん(特に男性)
※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので宜しくお願いします!

AB型さんに彼女がいるという前提で、他の異性と2人でご飯へ行ったとします。
好きでもない異性からくっつかれても、それほど嫌がったりしないものですか?

雨が降っていたので、ヒトツの傘に2人で入り、私が男性の服の裾を掴んでぴっとりくっついてる状態でした。今思えば彼女いるのにそんなことした自分もいけなかったと思います…。
相手はどう思っているのかな…
あなたならどう思いますか?

Aベストアンサー

どちらかというと、AB型は優柔不断なところがありますからね。八方美人というか。
悪い気はしないと思いますが、熱しやすく冷めやすいのもAB型。いつまでも引っ張ることはしないかと。

自分、AB型です。(*^^)v

Qさて、質問です。ウシで思い付く事を教えてください。例、牡牛座。

さて、質問です。ウシで思い付く事を教えてください。例、牡牛座。

Aベストアンサー

食べてすぐ寝ると牛になるよ~。

Q血液型のせいにはしたくないのですが、AB型の彼は喧嘩風に面倒くさい話になったり、空気がまずくなると、

血液型のせいにはしたくないのですが、AB型の彼は喧嘩風に面倒くさい話になったり、空気がまずくなると、極端に私との距離をとりたがります。O型の何でもはっきりさせたいという考えがあり、グズグズすることが嫌いですぐに答えを求めるので話し合うことを求めます…この気まずい空気を解決させるためには会ったり話し合ったりすることが一番だと思うのですが…やはり解放された自分の時間を第一にしたいのか…

Aベストアンサー

AB関係なく喧嘩になりそうなら距離をとる男性は多いと思いますよ?
それを理解せず白黒はっきりさせたいと自分重視で責める女
o型関係なく貴方は面倒な性格ですね
血液型占いは知りませんが私が知っているO型女性で貴女のような面倒な人いませんけど?
血液型関係なく貴女が面倒なんです
貴女を満足させるために他者は存在していません
例え彼であってもね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング