ネイル検定2級までのコースを申し込もうと思うのですが、就職などで2級のレベルで大丈夫なのでしょうか?
どうせなら1級まで取りたいのですが、費用が倍くらいになるのでもし2級でも十分ならとおもいます。

本当はどんな事情なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2級のレベルは、サロンワークで最低限必要とする、ケアカラーやリペアなどの技術までが2級となっています。



実際、ネイルスクールに来る求人票のほとんどは1級取得者優先です。
それに交通費なし・保険なしの週3日がいいとこです。
さらに美容室の場合はお客様がほとんど来ないので雑用もさせられます。
ご自分でサロンを開くのであれば別ですが。
しかし何か質問やトラブルがおきた場合にすぐに対処ができるのが
必須です。

2級まではスカルプやジェルでも長さだしを教えてもらえませんし、
カルジェルは1級取得者・もしくはスカルプチュアで1級相当の技術のある方でしかディプロマは取れません。
バイオの上級・アクセンツ上級も同じです。

ここで辞めるかどうかの前に、あなたはネイルの級を取って何をしたいのか?をまず考えたほうがいいと思います。
それによって、自分が必要な級がわかってくると思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
私は経験がないのでサロンで働きたいと思っています。
十分経験を積んだ上でサロンを出したいと思っています。
その経験を積む段階で2級では採用も困難であれば1級も考えています。
やはりお金のめんでも大変ですが、そのような状況であれば1級までいこうと思ってます。今はもうすぐ2級の検定です。

補足日時:2009/10/12 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぽっちゃり女子同士で、今日のファッションのコーデやメイク、ヘアスタイル、ネイルなどの画像を投稿して、

ぽっちゃり女子同士で、今日のファッションのコーデやメイク、ヘアスタイル、ネイルなどの画像を投稿して、アドバイスしあったり共有できる無料のアプリってありますか?

ちなみに携帯はiPhoneです。

Aベストアンサー

あ、なるほど。そうでしたか。
リア友バレしない方法ということですね。
それならWEARはどうですか?
いろんな人がUPしてて参考にもなるし。
ニックネームで表示できるし
知り合いにWEARやってると言わなければ
顔さえ隠しておけばばれませんよ。

Q簿記検定3級、2級の同日受検について

 現在、職業訓練に通っています。
 コースは情報系なのですが、10月に1ヶ月間簿記の講義があります。

 日商簿記検定3級は11月に受検しようと思っているのですが、同日に2級を受検しようというのは無謀な考えでしょうか。
 もちろん、勉強はしっかりします。

 経験者の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
>10月に1ヶ月間簿記の講義があります。

今現在、どの程度の知識をお持ちなのかわかりませんが、初めて簿記の
講義を受けるなら、2級の同時受験はお勧めしません。
簿記の基礎をある程度わかっているなら別ですが。

2級は工業簿記が入ってきますし、3級をきちんと理解している必要
があります。 時間的にも1ヶ月というのはあまく見すぎです。

3級は、簿記の基礎ですので、まず基礎をしっかり学んで3級を受験
することをお勧めします。 また、

>コースは情報系なのですが、

情報系コースなら、なおさらそちらに力を注ぐべきだと思います。
確かに、3級より2級のほうが当然ステータスは高いですが、本来の
目的を犠牲にしてまで2級をとってもたぶん、2級の知識が仕事で
必要になることは、あまり無いでしょう。

実際、私は1級もってますが、あまりその知識が活かせてるとは
いえません。
経理関係の仕事でなければ、3級で十分です。
(あくまで私の経験ですが・・)

むしろ3級の知識がきちんと理解できていることの方が、よほど意味が
あります。 お金の勘定、利益を意識することは仕事をするうえで、
とても重要ですから。

会計士を目指すならともかく、やりたいことがあるのでしょうから、
本来の目的を大事にしましょう。
そのうえで、3級を目指すことをお勧めします。

期待通りの回答でなく、余計なお世話だったかもしれませんが、
ご参考まで

がんばってください。

こんにちは。
>10月に1ヶ月間簿記の講義があります。

今現在、どの程度の知識をお持ちなのかわかりませんが、初めて簿記の
講義を受けるなら、2級の同時受験はお勧めしません。
簿記の基礎をある程度わかっているなら別ですが。

2級は工業簿記が入ってきますし、3級をきちんと理解している必要
があります。 時間的にも1ヶ月というのはあまく見すぎです。

3級は、簿記の基礎ですので、まず基礎をしっかり学んで3級を受験
することをお勧めします。 また、

>コースは情報系なのですが、...続きを読む

Qエクスプローラーの画像ネイルプレビュー

ウィンドウズ98を使っています。エクスプローラーで、フォルダーを開けたとき、主な画像ファイルはプレビューできるようにしてあったのですが、コーレルドローを削除してインストールしなおしたら突然この表示ができなくなりました。(関係ないかもしれません。)
フォルダーオプションでいったんプレビューをかいじょしてthumbsファイルをけして、またみれるようにする、とかやってみましたが、相変わらずアイコンしかひょうじされません。
どなたかお助けを。

Aベストアンサー

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32.exe /i browseui.dll
と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。

お試しください。

Q漢字検定準1級について質問します。漢字検定準1級既得者の方、ご回答お願

漢字検定準1級について質問します。漢字検定準1級既得者の方、ご回答お願いします。
僕は、今年度は中学三年生、来年から高校生になる15歳です。
今年度の漢字検定2級に合格し、次は漢字検定準1級を受けたいと思いました。
しかし、過去問を見る限り、意味不明な字(?)、常用漢字外の漢字などを見て、唖然としました。
試しに模擬テストみたいなのをやってみて自己採点してみたら30点程度でしたので、とても驚きました。
(僕は漢字検定は5級から始めましたが、ここまで点数が低かったのには初めてでした。いつもなら最初は120点ぐらい取るのですが・・・)

そこで、一応参考書を購入(H21年度版準1級の過去問、成美堂出版11年度版準1級問題集、これだけ覚える漢字検定合格問題集)しましたが、何からやったらいいのか分かりません。
また、これから高校生活があるため、両立も兼ねて(できるのであれば)の勉強も必要だと僕自身思っています。
本当にまったく手がつけられないので、アドバイスお願いします。では。

※以前質問しましたが、回答者様が居られなかったので、再度質問することにしました。
尚、上記の本ともう一つ、準1級範囲の本(過去問みたいなのではない)を一応購入して、そちらのほうで少しずつ勉強(?)していますが、あまり上手くいっていません。

漢字検定準1級について質問します。漢字検定準1級既得者の方、ご回答お願いします。
僕は、今年度は中学三年生、来年から高校生になる15歳です。
今年度の漢字検定2級に合格し、次は漢字検定準1級を受けたいと思いました。
しかし、過去問を見る限り、意味不明な字(?)、常用漢字外の漢字などを見て、唖然としました。
試しに模擬テストみたいなのをやってみて自己採点してみたら30点程度でしたので、とても驚きました。
(僕は漢字検定は5級から始めましたが、ここまで点数が低かったのには初めてでし...続きを読む

Aベストアンサー

まず、最初に「回答者がいなかった」というのは、受験者・合格者が
2級等に較べると非常に少ない級なので、回答できる方が少ないという
事です。
私はdragon7788さんと同じ2級保持者で、会社員です。準1級はまだ、
取得出来ていませんが、数回、受験経験があります。基本的には2級ま
でと同じで、公式テキスト(協会の「完全征服」)で正確な出題方法や
漢字の範囲をまず把握していなくてはいけません。とういのも、問題集
は限られたページ数で作られていますので、全部を網羅するのは不可能
だからです。その上で、何冊か問題集を演習するのが適切かと思います
よ。何冊か取り組めば、先に申し上げた通り、完全網羅は無理でも、対
応できる部分が多くなるのは明らかです。後は、ヒマを見つけて、書き
取りや難読の音・訓読みの演習をしたり、四字熟語を憶えたりするのは
2級までと同じです。
と、まだ合格していない者が言っても説得力がイマイチですが・・・
あと、問題集は「出る順」「頻出度別」と書かれたものがイイと良く聞
きます。私も、もう少しまとまった時間、勉強できればイケそうなので
すが、詰めが甘いのか、あと2問でダメな事が2度ほどありました・・

まず、最初に「回答者がいなかった」というのは、受験者・合格者が
2級等に較べると非常に少ない級なので、回答できる方が少ないという
事です。
私はdragon7788さんと同じ2級保持者で、会社員です。準1級はまだ、
取得出来ていませんが、数回、受験経験があります。基本的には2級ま
でと同じで、公式テキスト(協会の「完全征服」)で正確な出題方法や
漢字の範囲をまず把握していなくてはいけません。とういのも、問題集
は限られたページ数で作られていますので、全部を網羅するのは不可能
だからです...続きを読む

Qネイルについての質問です。

卒業式で袴を着ます。
濃い黄色の着物に深緑の袴です。

どのようなネイルがあいますか??
詳しいネイルのデザインを画像付きで教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして^^

質問者様の袴の実際の画像がないのでなんともアドバイスしにくいのですが、濃い黄色に深緑の袴ということですので、同系色のカラーを使ったアレンジは間違いないと思います^^
抹茶カラーをベースにラインストーンなど…少しカラーの部分を少な目にした方が無難です!
実際にした方を見ると…ちょっとババくさい雰囲気になったりします^^;
また、パステルカラーの緑なんかも抹茶オレみたいで可愛いかと思います。 黄色をベースにするとちょっと派手になる気がします…

あとは逆にピンクベースや桜や梅のイラストや3Dデコなんかも和装とマッチしますよね!
画像は検索したら、たくさん出てきたのでURLを記載しておきます。

素敵な卒業式になるといいですね^^ おめでとうございます!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A2%B4+%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB+%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

参考までに。

こんにちは、初めまして^^

質問者様の袴の実際の画像がないのでなんともアドバイスしにくいのですが、濃い黄色に深緑の袴ということですので、同系色のカラーを使ったアレンジは間違いないと思います^^
抹茶カラーをベースにラインストーンなど…少しカラーの部分を少な目にした方が無難です!
実際にした方を見ると…ちょっとババくさい雰囲気になったりします^^;
また、パステルカラーの緑なんかも抹茶オレみたいで可愛いかと思います。 黄色をベースにするとちょっと派手になる気がします…

あとは逆に...続きを読む

Q色彩検定2級に3級のテキストは必要?

お金と時間の関係(今年中に取りたい)で色彩検定の3級を飛ばして2級を受けてみようかと思っています。

公式テキストが必須アイテムのようですが、2級の場合、2級のテキストと3級のテキストも買った方がよいのでしょうか?

3級の対策問題集と、大学でとっていた色彩学のテキストなら持っているのでいらないかなと思っていたのですが、、、

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

かなりの部分は重複していることから、大学で色彩学を学んだという
点を考慮すれば、3級は無くても何とかなるとは思います。ただ、写真
を見て答える問題は、必ず方式テキストのものが使われるので、満点
を取りたいのであれば、一応、見ておく必要があります。

Qセルフネイルについて。 サロンに行くのはもったいないので自分でネイルしたいなとふと思ったのですが本格

セルフネイルについて。
サロンに行くのはもったいないので自分でネイルしたいなとふと思ったのですが本格的にしたいんじゃなくて手も足も一色だけで塗ってすぐ固めたいなー…くらいで簡単にネイルしたいのですがなんの知識がなくてもできるものですか?
ネットで調べてみたところこのようなジェルネイルキット(画像下2枚)があったのですがこの他にジェルクリーナーとプッシャーとニッパーを買おうと思っているのですがこれで手と足のネイルはできますか?
またヤスリみたいなのは百均で揃えたいなと思っているのですがどんなのがどれだけ必要なのかよくわかりません…(>_<)
詳しい方、回答お待ちしています!

Aベストアンサー

ヤスリで磨いた直後は白っぽくなるので、ピカピカに磨くスポンジも並んでいましたよ。
ヤスリは5cmも有れば充分使えますので、携帯性が気になるなら、小型の物やケース入りを選ぶと良いと思います。
一度、勉強を兼ねてネイルサロンの無料体験などに参加してみると良いかも知れません。

Q品質管理検定2級のレベルについて(2級を諦めて3級1本に絞るか迷っています)

品質管理検定3級と2級の併願受験を予定しています。
3級の勉強は一応一通り終えて、過去問を解いています。
一応80点は取れたのであと2週間ぐらいで3級の勉強を終えたら
2級の勉強も始めようか検討中です。
しかし、2級のレベルと内容の多さがイマイチつかめません。
3級の平方和や分散、工程能力指数は問題無く理解できたのですが
2級の数式はチンプンカンプンです。
2級の数式は捨てて暗記だけで70点取れるか
何とか数式も半分は解けるように頑張るか
2級を諦めて3級1本に絞るか迷っています
勉強時間は倍に増やせるのですが間に合うか心配です。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

その試験をいつ頃受ける予定なのか…と言うのもあるかもしれないですが、
現時点で2級の問題がさっぱりと言う状況なのであれば、一旦3級だけに絞った方が良いと思います。
(勉強時間を増やして負担が増えて3級も落ちてしまったらもったいないですから…)

Qネイルのパーツがどこで売ってるか教えて下さい

わかる方がいましたら教えて下さい(。-_-。)
この画像のネイルに使ってるビーズとかパーツがどこに売ってるか教えていただきたいです( ; ; )
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100均一などの小物を使うと良いですよ^^
豆な人ならデザイン次第で、売ってる物より良い物が出来ます!
それ以外ならネイルパーツで探すか(検索)縫製(布や生地が売っているところ)で
ビーズやボタンで工夫して下さいw
僕は、男ですが、ネイルアートが好きで、以前は、自分で作ってました☆
もう名前は忘れましたが、赤外線で固まる樹脂のやつで、金魚などを作り親指の上に
金魚鉢を作ってなんて事をしてましたよw
時間と根気が必要ですが・・・(そこまですると)
簡単な物なら100均で^^b

Q色彩検定2級に関して・・・

現在子育て中ですが、色彩検定2級を通信で受けようと思っています。
どこかオススメはありますか?

Aベストアンサー

子育てをしながら色彩検定2級・3級を同時に合格した主婦ですが、
私がおススメするのは、ヒューマンアカデミーの【色彩検定2・3級講座】です。
私もこの講座を受講しました。

ここのおススメはなんと言ってもたのまなサポートです。
子育てで、まとまった時間が作れない中でしたが、1カ月集中で2級3級と同時に
合格できたのは教材とたのまなサポートのお陰です。
教材もゼロから始めるのにすべて揃っていて始めやすかった。

あとは、同じ受講生や合格者が色々コメントしている「たのまなコミュニティ」が
あるのも嬉しいです。色々質問出来て、私も結構活用しました。

時間が限られていますが、私でも合格出来たので是非、頑張って下さいね。

「たのまなコミュニティ」
http://www.c-player.com/tanomana


人気Q&Aランキング