松下電工製のユニットバスの床排水口カバー裏のゴムを探しています。四つあるうちの一個を流してしまいました。カタカタ音がして耳触りです。メーカーに問い合わせしたところ「ゴムだけはありません!」とのことでした。代用になるものでもかまいませんので、どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

メーカーに直接強く要求してください(問屋、販売店、などでなく)。


そのゴムだけ販売してないのは当然と思いますが、でも、消費者が困っているのですから、便宜を図るのがメーカーでしょうに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなユニットバスのサイズありますか?

亡き祖父の家にあるお風呂が狭いのです。
立替かリフォームを検討中。

お風呂がとにかく狭い。

1614や1616など正方形ではなく、
限りなく長方形のユニットバス、(お風呂のサイズ)ってありますか?

「そういう立長状にできれば、今の風呂場の浴槽と足場を足したスペースを浴槽にして
隣の壁を(耐力壁ないので)突き破り、押入れを足場とすることもできるんだがの~ぉ」、
そんなユニットバス聞いたことないしな、この小さいサイズしか風呂場は確保できんの
じゃないか。と聞きました。

もし、縦長のユニットバスを販売しているメーカーなどありましたら
教えてください。それさえわかれば、絶対にリフォームです!

よろしくお願いします。

一見、

Aベストアンサー

少し割高になりますが、「タカラ」にフリーサイズのユニットバスが有りますよ。

Qイスの素材でしっとりした触り心地の素材は?

通販でイスを探しているのですが、ネット上なので触り心地が判らず困っています。
問い合わせてみても、イマイチ、イスの触り心地(感触)が伝わってきません。

たまに地元で見かける座椅子で「ソフトレザー」と書かれている触り心地がモッチリ(しっとり?)していて、こんな感じの触り心地の普通のイスが欲しいと思っています。

ネット通販の場合、ほとんどソフトレザーと言う表記がなく、本革、PVCレザー、合皮とかの表記がほとんどです。

本革素材の製品を業者に質問すると、どうも私の求めているものではないようですし、PVCも一部ゴワゴワしたものもあるようですが、しっとりしているような回答も有りました。

通販で、しっとりした触感のイスを探す場合、どのような素材で探せば間違いないのでしょうか?

Aベストアンサー

通販でそこまでの素材感や触り心地を求めるには無理があると思います。
質問者様も相当調べられたご様子ですが、これ以上は現物を見て、ご本人が判断しない限り不可能だと思います。
ビニールレザーなどメーカーによって本当に様々です。
ローコストで劣悪な製品も多々あります。

逆に私がこう聞かれた販売業者の人間だとしたら、
言葉や文章で説明するには限界がありますので、
○○で現物をご確認ください。と言うでしょうね。
質問者様が逆の立場でも同じだと思うのですが・・・。

http://www.rakuten.co.jp/interior/408243/425951/

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~kenmo/shop/contents2/frame.html

Q中古マンション1620サイズのユニットバス交換

築15年の中古マンションのバスルームサイズは1620表示です。
リフォームで新しいユニットバスに換えたいと思い、大手メーカーさん
のマンション・リフォーム用のカタログなどを眺め始めたのですが、
1620サイズのユニットバスがありませんでした。その大手メーカー
さんのお客様相談に聞いてみたのですが、マンションリフォーム用の
1620サイズは作っていないとのこと。他社さんのカタログも見てみた
のですがありませんでした。1620サイズがあったのは戸建用か
新築マンション用ばかりでした。これって、1620サイズの浴室は
新しいものに換えれないと言うことでしょうか?または、小さいサイズ
にしないといけないのでしょうか?新築マンション用でも中古マンション
に使えるのでしょうか?質問自体が的を得ていないかも知れませんが
教えていただけますか。

Aベストアンサー

こんにちは。
水回りの見積り施工をしております、兼業主婦です。

最近、マンションのリフォームも大変多いです。
1620サイズどころか、1616サイズすら低床で探すのは大変です。(笑)

結論から言えば、リフォーム用(リモデルバスルーム)ではなく、新築マンション用で対応しています。
既設のお風呂が1620サイズだからといって必ずしも他社メーカーの1620が入るとは限りません。最低必要寸法がメーカーによっては10cmも違う・・・なんて事もありますよ。

今はまだ施工会社に依頼をされていない段階だと思いますので「出来るだけサイズの変更しないで」と伝えて依頼すれば、合う物を探してもらえます。
ただし、浴室と脱衣(洗面所)との間の壁を作り変える必要も出てきますので、洗面所のリフォームも同時に考えられては如何でしょうか?

Q猫脚の 四つ脚家具 に取り付けてある板

ネットで猫脚の四つ脚家具(A4サイズがちょうど入るマガジンラック)を購入したのですが、梱包を開けてみると猫脚の2本に板が渡してあって、釘で打ち付けられていました。(下図参照下さいませ↓)

《家具を真裏から見た図》
 ※○が脚になります
 __________
 |        | 
 | ○    ○ |
 | |    | |
 | |    |←←←←板 です
 | |    | |
 | ○    ○ |
 |________|


この板は、
(1)家具(脚)を安定させる為に取り付けてあるもので、取り外してはいけないものなのでしょうか?(見栄えが余り良く無いので…)
(2)猫脚の家具だったら大抵付いているものなのでしょうか?

猫脚の家具を購入したのが初めてで、違和感があり気になりました。御存じの方、教えて下さい。宜しくお願い致します(*_*)!
(大変分かりづらい文章と図で申し訳有りません……)

Aベストアンサー

ネットの写真はどうなっていますか。写真になければ不要と思います。
また、その板は塗装されていますか、塗装もなく足の裏に小さな釘かタッカー(ステープラーの様な物)で打ち付けているなら、運送中の破損を防ぐ物と思います。

Q1616サイズのユニットバス

自宅を建て替えるのですが、1616(一坪)のユニットバス(TOTO)にする予定です。
1616サイズを使われている方、ゆったりと入れますか?

Aベストアンサー

うちが確かこのサイズだったと思います。一人暮らしのときは、もっと大きいサイズだったので狭く感じます。

子供3人と一緒に入ると身動き取れません(肩まで漬かれません)。最近仕事が遅く残り湯で入りますが、寝そべることも出来ないので、少ない水位では難儀します。(でかい風呂だと10cmあれば何とか寝そべって入れます)

うちの風呂は排水口と蛇口が同じ方向です。排水口を止める金具が出っ張っているのでもたれにくく、風呂のふたを立てかけるのを排水口側にすると、給湯が出来ないし不便です。

Q暗渠排水工事

購入した中古住宅の庭は全面に芝が植えてあったのですが、ほとんど手入れがされてなく雑草もひどかったので花壇を造る時に芝を半分程はがしました。そこに水溜りができるので自分で暗渠排水をしたいと思います。
芝を剥がしたのですから当然土が減りできたのですが、まだ芝が植わっている所もわかりにくいだけでよく見るとジクジクして水が溜まっています。元々水捌けがよくないと思われます。
試しに50cmほど穴を掘ってみると20cm迄は石がゴロゴロで大変でした、そこから下は粘土質の粘りのある土でした。
庭の広さは約10坪です。
北側に玄関まわりテラス、東側カーポート南側西側はフェンスブロックなので周りをコンクリートブロックで囲まれている状態なので、暗渠排水パイプは雨樋用の排水溝に引く予定です。
自宅と庭は道路やカーポートよりも50cm程高くなっています。
庭に面したカーポート背面ののブロックに穴を開けそこから排水も考えたのですが、冬場に凍結して危ないので無理です。
雨樋用排水溝のコンクリートに穴を開けるのも大変そうなので排水パイプの方に繋ごうかと思いました。
ところがそのパイプは深さ20cm程度の所に埋まっています。
意外と浅くてびっくりでした、暗渠排水は勾配を付けないといけない訳ですが・・・
そこで質問です。
この排水パイプに暗渠パイプを繋ぐ事は可能でしょうか?
広さ10坪にどのように施工したらいいのでしょう?
花壇の下も通したいです。
ちなみに雨樋用排水溝は玄関前とテラスの間で庭の北側の真ん中辺りにあります。
あと最後に暗渠排水を埋める時に水が浸透しやすいように砂を混ぜたりしてもいいのでしょか?
業者に頼むと結構お金がかかる様なので自分でやります。
ド素人ですがどうぞ宜しくお願い致します。

購入した中古住宅の庭は全面に芝が植えてあったのですが、ほとんど手入れがされてなく雑草もひどかったので花壇を造る時に芝を半分程はがしました。そこに水溜りができるので自分で暗渠排水をしたいと思います。
芝を剥がしたのですから当然土が減りできたのですが、まだ芝が植わっている所もわかりにくいだけでよく見るとジクジクして水が溜まっています。元々水捌けがよくないと思われます。
試しに50cmほど穴を掘ってみると20cm迄は石がゴロゴロで大変でした、そこから下は粘土質の粘りのある土でし...続きを読む

Aベストアンサー

20mくらいの位置に排水管があるのであれば、排水管とマスの接続部分付近に暗渠排水用の配管を繋いでください。これですと、詰ったときにマスから棒でつつけばゴミが出てきます。

>砂を混ぜたりしてもいいのでしょか
大量の砂を入れる、極端に言えバ、地か20cmの場所にある配管の上はぜん部砂というようにしないと、水が抜けません。
配管の下にも砂をすいてください。配管の下は、自然の勾配で水が全部流れ落ちる様にすること。こうしないと、部分的にへこんだ部分に水がたまって、3-10年後にはぬかるみます。配管の孔がふさがっても、地価に埋めた砂と穴の隙間で水が流れるようにしておくと比較的長持ちします。

Q在来の浴室をユニットバスにリフォームします。フリーサイズの窓枠を付けて

在来の浴室をユニットバスにリフォームします。フリーサイズの窓枠を付けて、現在のサッシ(ガラス)を使おうと思います。 そのサッシのまま、ガラスをエコガラスに変えることはできますか。ペアガラスだと奥行きが広くなっていまいますよね。

Aベストアンサー

外壁を傷めないように、内装のみ手を入れたい。ということですね。

サッシの外枠を残し(外壁を傷めないようにし、)交換する事は、出来る場合と、出来ない場合があります。
(サッシ枠の形状によります。)

可能な場合でも、ガラスのみの交換ではなく、窓扉ごとの交換となります。

リフォームされる業者。サッシ業者に、現調の上、可か不可かを見てもらい見積もりを出して戴く流れかと思います。

古いものでなく、半外付けサッシであれば、多くの場合枠をそのまま利用する事が可能です。

ガラスについての説明も、直接受けられると良いかと思います。

Q庭の水道からの排水方法

はじめて質問致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
庭につけた水道蛇口からの排水についての質問です。
現在、蛇口直下の床面に排水管だけが設置してあります。
(直径2cm程の穴があいていて、排水溝へ流れる仕組み?)
「ここへ、ご自分で手洗い鉢などを設置して下さい。」と業者の方から引き渡されました。しかし我が家では大型犬(30Kg ラブラドールレトリバーです。)を飼っており、出来れば庭の水道で犬を洗いたいと思っております。手洗い鉢では犬が入りきらず、どのような受け皿?を用意して良いのやら、、。なんといっても、受け皿?の名称がわからない為、インタネット検索もうまく行か無い状況です。。何か良い案をご存知の方、名称をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います♪

Aベストアンサー

 わが家では塀の内側に水栓があり、その下に「コンクリート製の流し」がブロックを基礎として置いてあり、この排水口から溜め枡まで直径5センチ程度の塩ビ管でつないであります。

 しかし、この「コンクリート製の流し」、幅60センチ×奥行き40センチぐらい、これではお宅のワンちゃんは入らないでしょう。それに。配水管が直径2センチというのはちょっと細いですね。

 レトリバー犬を洗うとしたら、やはりベビーバスの大きさぐらいは欲しいところ。いっそのこと、ベビーバスか、大き目の樹脂製タライか、ビニール製の小さなプールなどの底にホースを取り付ける細工をして、使う時にはこのホースを排水管にさしこんではどうかと思いますが、排水管にホースが入るかなあ。

Qマンションのユニットバスのサイズダウンは可能?

中古の公団マンションを購入する予定です。
浴室はユニットバスなのですが傷んだ箇所が多いためリフォームを検討しています。
仲介業者さんにサイズを聞いたところ1117Jだと教わりました。
色々なサイトを見てみると1117Jは他のサイズと比べ種類が非常に少なく、また値段もかなりします。
1117Jよりサイズが小さい1116Jは割と種類があり安いのもありました。
浴室は多少狭くなってもいいので1116Jにしたいのですが可能でしょうか?
もし可能な場合、やはりスペースが余る分、何かを埋めたり等の手を加えたりして工事費が嵩んでしまうのでしょうか?

浴室のサイズ変更に関してはサイズアップする例は多くてもサイズダウンした例が一つもないので困ってます・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイズダウンは可能ですし、それに伴う費用もさほど掛からないでしょう。
No1さんの回答のように狭くなる側に窓がある場合は
短くなった分の窓枠までのジョイント用部品が必要になり
その部材と施工くらいが必要かと思いますが、そんなに高額ではありません。
一体型とセパレート型の選択にもよりますが、1116サイズなら ほぼ一体型だと
推測しますので上記に当てはまると思います。
ですが、サイズダウンのためという理由から
何かと多額の追加金を見積りに入れてくる業者もありますので
そのような業者は見直すことも頭に入れておかれることをお勧めいたします。

Qゴム製品の劣化、べたつき

ゴムでできた製品があるのですが、しばらく使わずにしまっていて久しぶりに取り出したところ、表面がべたついてしまっていました。
このべたつきを取り除く方法はありませんか?
ゴムのべたつきは可塑剤がしみ出したことによるもので、それを拭き取ればいい、といった話を以前耳にしたので、手元にあった消毒用エタノールや塗料の薄め液などで拭いてみたのですが、効果がないようです。
もしかして逆効果ということもあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

色が黒でよろしければ、自動車用品店やガソリンスタンドで販売しているワイパー用のマニキュア式ゴム劣化防止剤(モリブデン剤)を流用してみるのはいかがでしょうか?

表面がさらっとしてくれると思います。


人気Q&Aランキング