アナタさまにとって[美しい]とは?
[定義]でもいいのですし
[現象]も[状況]も大歓迎です。お教えください。

※[美しい]あるいは[美]のテーマでの
連想時間は10分間程度で、
できるだけ多く(最低10個くらい)連想して、
お教えください。

※私の連想は、どなた様かの<お礼>に書きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

・フラクタル幾何学


・財務諸表
・円周率
・星空
・神話
・自然
・太陽
・時間の流れ
・小さな幸せ
・命
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テーマ[美] 私の連想:
[フォルム][グラダシオン][トーン][流れ][光][幽寂][沈黙][追憶][瞳]
[落下][夜の虹][感覚][風味][ギャラクシー][セル][エスプリ][感動]
[生][犠牲][コロナ][称賛][許し][救い][開かれた心][協力][自立][鏡]
[不退転][克己心][破綻][曲線][スパーク][野の花][雪崩][忘れ潮][情]
[心の扉を開く鍵][生命の誕生][完成された詩][浮遊][夜這星][静寂]
[余裕][数列][原石]

※[円周率]が美しいという感覚、いいですね。

お礼日時:2009/05/27 23:10

こんばんは



夜の水面
螺鈿細工
水脈
名の無いもの
花筏
pointe shoes
炭酸水の気泡
ハッセルブラッド
記号
整えられた銀色の器具
弧度
磨りガラス越しに燃える焔

キリル文字
建築物
円周率
夏の終わりの切なさ
五線譜
恒星
六分儀
浅い被写界深度
学問
骨董屋の天井
針仕事をする祖母の指先
六花

「美」の連想は限りないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

core1029さまも
[円周率]を連想しておられますね。

お礼日時:2009/06/01 02:14



アンティーク
未完成
深海魚

自由
ネコ
透明
蝉の抜け殻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 23:11

正直に生きている人間


自分を感動させてくれる音楽
特に季節の変わり目の夕焼け(空全体
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ステキですね。

お礼日時:2009/05/27 22:39

オーロラ


白夜
宇宙

女神
天使



フランス料理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 22:40

自然体


世界
宇宙
生命
対称
不変
努力
平和
豆腐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美しい音楽を教えてください。

美しい、と言うとオーバーなように受け取られてしまうかもしれませんが、皆さんの感じる美しい音楽を教えていただければと思います。

エリオット・スミスなど自分は美しいと思うのですが。
あとジャジーな音楽も美しいと感じます。
ソウルも感動します。

ジャンルとアーティストとお勧めCDタイトルまで教えていただけると試聴しやすくて助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アンビエント、エレクトロニカ系です。

Brian McBride / When the Detail Lost its Freedom
http://www.brainwashed.com/common/htdocs/discog/krank088.html
http://www.emusic.com/album/10900/10900931.html
http://www.inpartmaint.com/plop/PD-TITLE/krank088.html
http://www.amazon.co.jp/When-Detail-Lost-Its-Freedom/dp/B000BDGC8U

marc leclair / Musique Pour 3 Femmes Enceintes
http://www.emusic.com/album/10940/10940964.html
http://www.inpartmaint.com/plop/PD-TITLE/mtkfab04.html
http://www.amazon.co.jp/Musique-pour-3-Femmes-Enceintes/dp/B00078VM98
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1699088

kangding ray / stabil
http://www.digitalnarcis.com/search/index.php?search_in=in_cd_edit&keyword=3315
http://www.myspace.com/kangdingray

marsen jules
Herbstlaub
http://moondial.blog2.fc2.com/blog-entry-108.html
http://www.emusic.com/album/10950/10950830.html
http://amb.vis.ne.jp/?p=315
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007DAYRE/
Les Fleurs
http://www.juno.co.uk/products/224115-01.htm
http://www.emusic.com/album/10952/10952832.html
http://www.pastelrecords.com/SHOP/au-005.html
http://www.marsenjules.de/

susanna and the magical orchestra / melody mountain
http://www.grinningtroll.com/pickup/pickup2006-06/pickup2006-06.htm
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1241262
http://www.discshopzero.com/item/30852.html

アンビエント、エレクトロニカ系です。

Brian McBride / When the Detail Lost its Freedom
http://www.brainwashed.com/common/htdocs/discog/krank088.html
http://www.emusic.com/album/10900/10900931.html
http://www.inpartmaint.com/plop/PD-TITLE/krank088.html
http://www.amazon.co.jp/When-Detail-Lost-Its-Freedom/dp/B000BDGC8U

marc leclair / Musique Pour 3 Femmes Enceintes
http://www.emusic.com/album/10940/10940964.html
http://www.inpartmaint.com/plop/PD-TITLE/mtkfab04.ht...続きを読む

Q表示されますか?[ ][  ][?][?][é][?][?][飞][?][숲][ˀ][?][©][♥]

[ ][  ][ ? ][ ? ][ é ][ ? ][ ? ][ 飞 ][ ? ][ 숲 ][ ˀ ][ ? ][ © ][ ♥ ]

ちょっと前からここでは仏語や独語の一部の特殊文字が使えるようになったようです。
で喜んで使っていたわけですが、どうも反応を見ると一部の人には見えていないようです。
そこで、どの文字がどの環境で見えるのかを確かめたいと思います。上の文字がどのように見えているかをか回答ください。その際、
・OS      例、「windowsXP Home」「Mac OS X」
・ブラウザ  例、「Firefox 1.0.4」「InternetExplorer 6.0」
・サイト    例、「教えて!goo」「OKWeb」
をわかる範囲でご記入ください。
また、新しい質問をメールで受け取っている場合にはそのメール上での表示もお答えください。
表示状態の書き方は、例えば
「uの上に二つ点」←見えた文字を書き込んでも見えるとは限らないので
「Ӓ」←念のため全角文字で
「©」←〃
「長方形が見える」
「何も表示されない」
のようにお願いします。
ちなみに書いた文字は左から順に、
「2連続半角スペース」「同、全角」「u¨」「e´」「é」「Å」「濁ったthの発音記号」「中国略字の飛」「鴎の旧字」「ハングル(金っぽい字)」「上付きの?の点なし」「マルc」「©」「ハート」
です。「半角角カッコ」「半角スペース」で囲んであります。
一応、
・表示されそうな字
・&#数字; になりそうな字
・&#文字名; になりそうな字
・フォントがなく長方形で表示されそうな字
を集めたつもりですが、他に何かあれば書き込んでください。
書き足したいことがあるので最初の回答の補足欄に書きます。

[ ][  ][ ? ][ ? ][ é ][ ? ][ ? ][ 飞 ][ ? ][ 숲 ][ ˀ ][ ? ][ © ][ ♥ ]

ちょっと前からここでは仏語や独語の一部の特殊文字が使えるようになったようです。
で喜んで使っていたわけですが、どうも反応を見ると一部の人には見えていないようです。
そこで、どの文字がどの環境で見えるのかを確かめたいと思います。上の文字がどのように見えているかをか回答ください。その際、
・OS      例、「windowsXP Home」「Mac OS X」
・ブラウザ  例、「Firefox 1.0.4」「InternetExplo...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます

XP Home
Firefox 1.0.6
教えて!goo

結果は、
「連続半角スペース」・・・半角スペースは一つだけ
「連続全角スペース」・・・○
「“u”の上に点々」・・・○
「“e”の強調」 ・・・・・○
「é」・・・・・・○
「オングストローム」 ・・○
「“th”の発音記号」・・・○
「中国略字」 ・・・・・・飞(文字コード?)
「鴎の旧字」 ・・・・・・○
「ハングル」 ・・・・・・숲
「上付きの?の点なし」・・ˀ
「マルc」・・・・・・・・○
「©」・・・・・・・○
「ハート」 ・・・・・・・♥
です。

また、質問文の先頭の「連続半角スペース」「連続全角スペース」以外は中身の両端に“半角スペース”が確認できますが、質問の表題には見受けられません。

以前、ある質問に回答したとき、立方メートルを表す“m”の3乗が、文字化けしてしまいました。
「“m”の3乗」を入れたつもり → 「㎥」

また、回答の入力画面では、見えた見えないの一覧が見やすいように○の位置と「・・・」のあとの文字の先頭をそろえたのですが、確認の画面ではぜんぜんそろっていませんでした。参考のため、そのままで投稿しますね。

もうひとつ。確認画面から、入力画面に帰ってみると、「中国略字」、「ハングル」、「ハート」は表示されました(文字コードが変換された?)。入力は見えた通りに行いました。
「ハート」は半角の塗りつぶしのものでした。
「上付きの?点なし」は変換されたものの、カーソルの右上にカタカナの小文字の“ァ”のようなものが表示されました。
確認画面に進むと、また文字コードのようなものになってしまいます。

おはようございます

XP Home
Firefox 1.0.6
教えて!goo

結果は、
「連続半角スペース」・・・半角スペースは一つだけ
「連続全角スペース」・・・○
「“u”の上に点々」・・・○
「“e”の強調」 ・・・・・○
「é」・・・・・・○
「オングストローム」 ・・○
「“th”の発音記号」・・・○
「中国略字」 ・・・・・・飞(文字コード?)
「鴎の旧字」 ・・・・・・○
「ハングル」 ・・・・・・숲
「上付きの?の点なし」・・ˀ
「マルc」・・・・・・・・○
「©」・・・・・・・○
「ハ...続きを読む

Q美しい日本語とは

この国から美しいものがどんどんと消えてゆくように思います。
とくに日本語・・・みなさまの美しい日本語観についてお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

美しい日本語は兼高かおるさんの日本語だね。彼女の『兼高かおる世界の旅』は良かったね。

今の若いもんにはわっかるかな~、わっかんね~だろ~な~。

Qアナタさまのお好きな[勝海舟]さんの言葉を教えてください。

私の好きな、勝海舟さんの言葉:
おこないはおれのもの、批判は他人のもの、
おれの知ったことじゃない。

Aベストアンサー

回顧録中
「その以蔵の言葉にゃさすがの俺も一言も無かった」

岡田以蔵に警備されていて海舟を狙った暗殺者を以蔵が斬り殺した際に「殺人はいけない」と諭したところ以蔵から「しかし、今、俺が殺さなければ先生(海舟)は死んでましたよ」と言われた逸話からですが。

「正論以外も受け入れる柔軟な思考」の表れだと感じ、私は好んでいます。

Q美しい人

あなたにとっての <美しい人> とはどんな人ですか?

男性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。
女性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。

外観、内観、どちらでも、経験からの実在の人物でも、想像・理想の人物像でも、何でもけっこうですので、教えてください。

Aベストアンサー

ウリヤーナ・ロパートキナ

私の大好きな女性のバレエダンサーです。
顔がとかじゃなくて、白鳥の湖の主人公を踊る姿が美しいです。
踊る様子だけじゃなく、内面のストイックなプロ意識とそれに伴う
練習態度なども好きです。

↓の写真の姿なんか大好きです。
http://www.ballerinagallery.com/pic/lopat08.jpg

Qアナタさまのお気に入りの世界の都会[まち]~村を教えてください。

できれば、理由を添えてください。

日本の[まち]や[むら]も歓迎。

※私の好きな[まち]は、どなた様かのお礼に添えます。

Aベストアンサー

こんにちは

ごく限られたところしか知らないのですが。

「パリ」 町並みが美しい。芸術的で独立的。無駄な笑顔を振りまかないですむ。人生の美を大切にし、仕事は真面目で責任感が強い人が多い。また、「あなたはあなたで勝手におやんなさい、でも私には迷惑をかけないでね」風なところは、けっこうきっぱりしていて性に合います。

「マルセイユ」 なんとなく落ち着きます。

「ベルギー」 尊敬する友2人がベルギーの生まれ育ちだから。

「ロンドン」 街そのものが堅実な雰囲気がして好き。正統派の美しさを含んだ都市だと思います。

「ヴェネツィア」 美しくて、水との共生が素晴らしい街。人々が開放的で親和的。

「ドレスデン」「アルプス」「上高地」 行ったことはないのですが、写真で見て憧れています。

Q「恐ろしくも美しいもの」って?

今朝のテレビ番組での映画紹介で、「恐ろしくも美しい~」という解説がありました。
恐ろしくも美しい・・・う~ん、イメージが浮かぶような浮かばないような。。。

そこでお聞きしますが、「恐ろしくも美しい物事や人」といえば、あなたは何を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

日本刀ですね~。

人を斬り殺す道具なのに、清らかとさえ思える美しさ・・・

Qアナタさまにとっての(老若男女を問わず)[いい人]とは? お教えください。

その裏返しが嫌な人しょうか。
そうでない場合は、嫌な人の条件も教えてください。

※私にとっての[いい人]とは、秘密のない誠実な人です。
嫌な人は人を蔑んだり欺いたりする人。

[いい人][嫌な人]の傾向を知るのが
このアンケートの目的です。
宜しくご協力のほど、お願い申しあげます。

Aベストアンサー

formidable様こんばんは。

いい人だと感じるのは思いやりがあって共感してくれる人です。
嫌いな人は思いやりがない人、話を聞かない人です。

Q女性の方、兵器を「美しい」と思いますか?

映画「風立ちぬ」を見ていてふと感じた疑問です。劇中で戦闘機や軍艦といった兵器を「美しい」と言っているのは男性ばかりでした。私自身の経験上でも、兵器を美しいという女性はいなかったと思います。そもそも兵器好きは男性ばかりですし・・・
 女性の方に質問します。兵器を美しいとは思いませんか?美しいと思ってもあえて言葉にしないんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですが、兵器や武器を見て美しいと思うことありますよ。
兵器にや武器にはほとんど無駄がありません。道具として目的を突き詰められた形状。私はそこに合理的な美を覚えます。
これらの道具が人の殺傷を目的としていることは理解しますが、それと道具の形に美しさを感じる気持ちには何の関連もありません。道具自体が意思を持って人を傷つけるわけではありませんからね。人を殺すのはいつだって他人の意思です。そう考えると兵器というものに憐憫すら覚えます。

私の友人にも機械好きがおりまして、二人でよく自衛隊の広報施設や博物館に行ってはあの形がいいとか、あの配置がたまらないとかマニアックな喜びに浸っております。
こういう女性も少数派ではありますが一定数おりますよ、ということで参考になさってください。

Q「銀」でアナタさまが(自由)連想することを教えてください

私の連想は後ほど公開します。
先に公開しますと、私の連想に関する感想やイメージが答として
寄せられてしまいますので、それを避けるためでございます。
なにとぞご了承くだされたし。

アナタさまの連想をお教えください。
できるだけ数多くの連想をお願いします。

Aベストアンサー

*銀のスプーンをくわえて生まれてきた子
*アンティーク
*ジョージ・ジェンセン
*月 / 月夜 / 月明かり / 月夜の瓦屋根
*大正ロマン
*銀猫
*ロシアンブルー
*雪景色
*九月の雨
*長方形の窓
*無機質な器具
*ガス灯
*宇宙
*朝霧
*森鴎外
*涙
*滑走路
*チェンバロ
*冬の海
*kissチョコ

まだまだ出てきそうだけど、このくらいで....


人気Q&Aランキング