この車両をノーマルホイールのままスペーサーを使用し外に出したいと考えております。
フェンダーのつめ折加工も必要としない位置まで外に出すには何mmのスペーサーが丁度いいか知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現車を測定した方が良いです。


サスのへたり具合や車高で左右で違いますし、個体差で平気で10mmくらい違うからです。
安全な所で言うと15-20mmでしょうね。しかしノーマルルックで幅広にしたいならSSのノーマルやコルベットの純正が宜しいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2009/06/02 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカマロの天井

92年式のカマロRSに乗ってます。
室内の天井のたるみを直したいのですが?どなたかカマロに詳しい方
いらっしゃいましたら、直し方のアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

生地のみの垂れ下がりと想定させていただきます。
カマロに限らず、輸入車に非常に多く見られる現象です。
生地を剥がして、市販のスプレーのり(スリーボンド社等)で貼り付けると綺麗になりますよ、一度に全部はぐと大変なので、自分の場合は前半分、後ろ半分といった具合にやりました、四隅は定規で押し込みました(後ろ半分はフックが4箇所付いていたので完全じゃなかったですけど)ボルボとゴルフは経験済みですが、カマロは未経験ですので、参考までに。

Q画像のベンツのホイールは何のホイールでしょうか?

画像のアルミホイールは何の車種のホイールでしょうか?
ベンツのマークが入ってます。
大きな排気量のベンツだと言ってました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMG E400-4.2 stage3 (W124)

「AMG E400-4.2」で画像検索してみてください。

Qカマロの水温計ってエアコン切ると上がる?

98年型カマロZ28に乗っているのですが、今日天気が良かったので窓を開けてエアコンをOFFにして走っていたら、30分後ぐらいに水温計が100℃近くまで上がってちょっとびっくりしたのですが、もしかしてカマロってエアコンを付けていないと冷却ファンが回らない?のでしょうか?

Aベストアンサー

エアコンをつけてないと冷却ファンが回らないってことは無いです。
回らなかったら故障。
エアコンをつけてると常時回りっぱなしなのでそのほうが水温は低めになります。

Qスペーサーについて

宜しくお願いします。現在スペーサーの取り付けを検討しております。(過去、スペーサーを取り付けた事はありません。)そこで次の内容について教えて頂ければ幸いです。参考ですが、5ミリのスペーサーを計画しております。
(1)スペーサーを噛ました場合の短所は?取り付けの際に注意しなければならない点。
(2)ハブ付きスペーサーとハブ無スペーサーの違い。長所&短所。
(3)5ミリのスペーサーの場合、ハブ付きとハブ無しではどちらがいいのか?
以上宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

BMWになってからのミニですね?

としますと、H-P.C.D.=4-100 の、ボルトはM12とM14のものがあるようですね。

ボルトでホイールを取り付けるタイプですね。

ハブですが、5mm のスペーサーを付けてもハブとセンターボア同士が繋がっていればセンターは出るでしょう。

一度ホイールを外して見てみるとよいかもしれませんね。

ハブやセンターボアが、テーパー状態で、5mm 浮かしてしまうと繋がらない場合は、センターは出ないでしょう。

例えば、厚紙か何かでドーナツ状に 5mm のものを作ってみて、ハブとホイールの間に入れてみて、ホイールを上下に動かしてみて、ボアの部分が生きているかどうか試してみてはどうでしょうか?



ミニでしたら、特に日本で人気の車種ですので、専門ショップは多くあることと思います。

例えば書店でも、ミニ関係の本や雑誌はないでしょうか?書店でなくても、インターネットでもミニの専門ショップはいくつも見付かりますね。

そういったところで専門家に聞いてみるほうが良いと思います。


ところで、5mm のスペーサーって、高くないですか?前後4枚で、H&R ですと2万円位ですよね。しかも、5mm 程度でしたら、だれにも気付かない程度にしか変化無しかもしれません。

そこで、

ホイールごと交換されてはどうでしょうか?
(http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=tireandwheel)
思ったほど高くないと思います。O・Z などお勧めですよね。
(http://www.oz-japan.com/products/matrix/germany.html#mini)

この辺りをどうされるかは、当然ご質問者様のお考え次第ですが、大差ないホイール移動のための板4枚に2万円をお使いになることもいいですが、当方たまたまホイールのお買い得なお店を知っていましたので、一度ホームページでも見てデザインを予想してみて夢を膨らまして見てはと思いまして。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2399021)の ANo.3 下のほう、「☆☆ これはおもしろい ☆☆」 から。実際の車に装着したイメージが出せます。


※ホイールを注文しちゃう場合は、ボルトの径がM12かM14かをご確認下さいね。また、「センターボア径がピッタリ合うもの」であるかもご確認下さい。
(O・Z ですと、ハブリングはホイールにはめると外れにくい構造のものになっていると思います。といっても、絶対ではありませんので、ハブリングがハブ側に残らないように、必ずいちいちご確認下さい。ハブ部が錆びて、ハブとハブリングが固着してしまわないように、ハブ側の、リングが触れる部分にのみ、薄くグリスを塗っておくと良いでしょうね。)

BMWになってからのミニですね?

としますと、H-P.C.D.=4-100 の、ボルトはM12とM14のものがあるようですね。

ボルトでホイールを取り付けるタイプですね。

ハブですが、5mm のスペーサーを付けてもハブとセンターボア同士が繋がっていればセンターは出るでしょう。

一度ホイールを外して見てみるとよいかもしれませんね。

ハブやセンターボアが、テーパー状態で、5mm 浮かしてしまうと繋がらない場合は、センターは出ないでしょう。

例えば、厚紙か何かでドーナツ状に 5mm のものを作ってみ...続きを読む

Qカマロ、直進でハンドルがやや左

車の構造にとても疎い者です。
98年型のカマロなんですが、直進している時、ハンドルがやや左に傾いています。これはアライメントが狂っているのでしょうか?
ちなみに、ビルシュタインのショックとアイバッハのバネに交換しており、5センチぐらいローダウンしています。
リアのサスがリジットという構造らしいです。
良くわかりませんが、カマロをローダウンすると中心が何センチかズレるとかなんとか聞いたのですが、これと関係があるでしょうか?
そのズレを修正する棒があるようですが、その棒を取り付ければ済む問題でしょうか?それともアライメント調整だけで治るでしょうか?

Aベストアンサー

>直進している時、ハンドルがやや左に傾いています。これはアライメントが狂っているのでしょうか?

はい、確実にアライメントが狂っている症状です。

>カマロをローダウンすると・・・

カマロに限らず、構造上、ローダウンすると必ずアライメントは変化します。 それにより、走行やハンドリングに影響が出ます。

>そのズレを修正する棒があるようですが、その棒を取り付ければ済む問題でしょうか?それともアライメント調整だけで治るでしょうか?

何がどうズレているのか調べる事が「アライメント計測」です。 その結果より、何処をどう調整(又は部品交換)するのかが「アライメント調整」です。

最近、高額なアライメント計測器を導入し、お客に高価で「アライメント計測」を薦めるショップが増えてきましたが、計測後にどの数値をどう直せばよいか検討できる技術のあるショップはほとんど無いようです。
「アライメント調整」ですが、部品を交換したり、加工しないと調整できない場合がほとんどで(場合によってはボディーの修正)、それでもなかなかピッタリとは調整できないケースが多く、トーイン、キャンバ、キャスタ、スクラブラジアス、回転格差等のお互いのバランスで調整後の最適値を検討するモノです。

まずは、アライメント調整の出来るショップを見つけましょう。
トーインだけは簡単にネジで調整できます。 この「トーインしか調整できません」と言うようなショップはお薦めできません。

>直進している時、ハンドルがやや左に傾いています。これはアライメントが狂っているのでしょうか?

はい、確実にアライメントが狂っている症状です。

>カマロをローダウンすると・・・

カマロに限らず、構造上、ローダウンすると必ずアライメントは変化します。 それにより、走行やハンドリングに影響が出ます。

>そのズレを修正する棒があるようですが、その棒を取り付ければ済む問題でしょうか?それともアライメント調整だけで治るでしょうか?

何がどうズレているのか調べる事が「アライ...続きを読む

Qアルミホイールのスペーサーについて

教えてください!平成13年式フォルクスワーゲンの冬タイヤ(純正アルミ)を夏タイヤに交換しました。付属のスペーサー(65φ×57φ)を付けて交換したのですが、走り出したらやたらハンドルが振れて怖くなって近くの修理工場に駆け込んだら、微妙にスペーサー(車体とホイールの間にリングのような物)が合っていないのではないかとのこと。車は型式GF-1JAPKです。タイヤはVOLK Racing RAYS ENGINEERING の15インチです。ホイールと車軸の間の隙間を埋める物だと思いますがサイズが何を選んだら良いでしょうか?今は走りには問題無いのですが、付いていたものを付けていないので心配しています。ちなみに夏タイヤは中古で購入して付いてたスペーサーです。

Aベストアンサー

スペーサーではなくハブリングではないのですか?サイズについては実測すれば分かりますから、
タイヤショップで測定してもらって適したサイズのものを取付けられれば良いかと思います。

Qカマロのパワーウインドーモーター交換

98カマロZ28ですが、助手席側のパワーウインドーの動きが運転手側より倍遅い感じです。
たぶんモーターだと思うのですが、そろそろ交換したほうが良いのかな・・。
自分でやる腕はもっていないので、ショップなどで交換してもらいたいと思うのですが、いくらぐらいかかりますか?
カマロでなくともシボレー系の車で交換した経験のあるかたいませんか
?ヤナセだと高額でしょうか。

Aベストアンサー

A.no1です。
思い出しながらですが。。日本車と違うのはよく有るギザギザの叩いてはめ込みのアンカーではない事
まず、ドアミラーの内側のカバーを外します、(+)x1を緩めたら全体に真直ぐ引っ張ります。
これはドア内張りを上方に3cmほどスライドさせる際に邪魔になる為です
次に+ドライバーの#2(ドライバー先端の規格)でレバーのカバーと、PW-のベースを外す
#1でどあの肘掛のビスを外す。
肘掛部分の上部のPW-SWが付いているプラスチックを力をいれずに外す。一番前に爪、下側二箇所に非常に折れやすい爪がありこれが折れやすいです。
分からない場合は最初に内張り全体を浮かして隙間から覗きこんで、爪を確認しながら行います
内張り全体の外し方は全体に内張りを上方に3cm位動かすとフックが外れます。止まっているのは上のガラス部分のゴム全体と下の小物入れ付近の3-4箇所です小物入れの下を手のひらで上方へ叩き上げる形になります。(窓は下げた状態で)
これで全体がガバッと外れるんですが、これでドアロックの手動スライドのプラスチックが抜けないはずです
隙間から覗くとロッドにパチンと入っている為です、これを外す方向は上下左右方向ではなく室内側です、ドア内張りの後方からドライバーで確認しながら隙間をコネると外れます。
PW&LOCKのカプラーも引っ張ると抜けます(爪なし)
スライドのプラスチックさえ外れれば後は知恵の輪・・・(^_^;)
ドアの内側オープナーを少し浮かしつつ内張りを斜めにしないと抜けないです。
見事外れたらどのように留まっていたかよく観察してみてください。
まあ、私も何もマニュアル無しにやったから大丈夫でしょうw
爪は注意しても折れると思って良いですw
がんばってくださいね。
モーター交換序にPWギアにグリース塗ってくださいね。序に窓の調整も可能ですよ
スライドするUP-limitアングルの位置で窓の前と後の上部のSTOP位置の調整。
窓とウェザーストリップの当たりの調整(室内側<--->外部側)も可能です。もし雨漏れなどが有る場合はよく観察してみると分かります。
あまり室内側に調整しすぎるとモーターにトルクが掛かりすぎるので注意

A.no1です。
思い出しながらですが。。日本車と違うのはよく有るギザギザの叩いてはめ込みのアンカーではない事
まず、ドアミラーの内側のカバーを外します、(+)x1を緩めたら全体に真直ぐ引っ張ります。
これはドア内張りを上方に3cmほどスライドさせる際に邪魔になる為です
次に+ドライバーの#2(ドライバー先端の規格)でレバーのカバーと、PW-のベースを外す
#1でどあの肘掛のビスを外す。
肘掛部分の上部のPW-SWが付いているプラスチックを力をいれずに外す。一番前に爪、下側二箇所に非常に折れ...続きを読む

Qsmartのフェンダーモールの取り付け方法

smartのフェンダーモールの取り付け方法がわかりません。誰か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

フェンダーモールのメーカ名が書いていないので一般的なことで書きますと
爪で止めるようになっているか、両面テープで止めるのがどちらかが多いです

Q91年式 3rdカマロについて!

現在91年式3rdカマロを購入しようと思っているおやじです。最近まで
車種はZ28もしくはIROC-Zの5.7Lを購入しようと思っていたのですが、
以前は全く考えていなかったRSもこの頃、金額的な面で5.0LのRSも考えるようになり、Z28等とRSとの違いがよく分かりません?エンジンの
排気量の違いは分かるのですが、多少外装に違いが有るとか、走りに違いが有るとか?どなたかカマロに詳しい方教えて下さいお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
以前に所有経験がありますのでいくつか・・・。

まずおっしゃられてる様にエンジンと外装に違いがあります。
それ以外で違う所をいくつか
・足回り (ショックの硬さとバネの硬さ)
・スタビライザーの太さ (RS比1.5倍ぐらい違います)
・純正装着されているアルミとタイヤの大きさ
・ドライブシャフトの太さ

おそらくまだあると思いますが、エンジンは当時のコルベットと同じものですので(L98型)、ドライブトレーンの強化が主な変更点かと思います。

おそらく値段はたいして変わらないかと思いますので、Z28かIROCをお勧めします。

Qフェンダーの方向指示器の要不要について

並行輸入のPTクルーザー(2003年式)に乗っています。

今月初めての車検なのですが,車検をお願いした店の人にサイドにも小さな方向指示器をつけないと通らないかもなので,何回も行ったり来たりは面倒なのでできればつけて欲しいと言われました。

あまりお金をかけたくないのですが・・・
「車の最後部側面から横に1.5m,高さ1m離れたところからターンシグナルが見えないといけない」とあるようですが,これは前部のウインカーについても見えないということなのですか?

また,実際にフェンダーになにもついてないPTで車検を受けたことがある方がいらっしゃったらどうだったかを教えてください。

Aベストアンサー

視認性について誤解を与える表現でしたねすいません。

平成9年再版(最終)の運輸省自動車交通局監修 
自動車検査マニュアルには昭和44.10.1以降製作車
適用とありますので最近の話ではありません
取り付けされているのは当然として他に視認要件として
41条3項1号で
側面方向指示器は自動車の前端2m以内に取り付ける事
41条3項2号で
自動車の後端を含み、車両中心面に直交する鉛直面上
で自動車の最外側から外側方1mの距離に相当する点
における地上1mから2.5mまでのすべての位置から指示
部を見通す事ができるように取り付ける事
があります

事実、正規物はすべて付いているので逆に言えば付い
てないと違反って事ですね。
平行物ではこんな話もたまにあるようなので最初にき
ちんと話をしておくべきだと思います
こじれるようなら販売店で話をしている時に質問者さん
が陸事に電話して確認すれば一発で解決しますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報