20代前半・女性です。現在、約1年半付き合ってきた彼氏がいます。何も問題なく、とても仲良くやってきています。彼はどちらかといえば大人しいタイプで、優しく誠実で、一緒にいて安らぎを感じられる人です。

しかし、にも関わらず、最近彼氏以外に好きで気になる人ができてしまいました。その人とは知り合って2ヶ月です。彼氏とは正反対のタイプで、関西出身のためか話も面白いし行動的で、良い意味で私に刺激を与えてくれる人です。おそらくですが、次会った時に告白されるでしょう。

ほんの少し前まで彼氏のことが大好きだったのに、今は後者の彼のことばかり考えてしまっています。両者(特に彼氏)に対しても本当に申し訳ない気持ちで日々過ごしています。

そこで、私のことを知らない第3者で冷静な考えができるネットの皆さんに意見をお聞きしたく投稿しました。

・皆さんだったら、今後どのよう行動にしますか??(両者のうち、どちらかを取る・取らない等)

どんなことでも良いのでご意見くださると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

26歳女です。


私も同じような経験があります・・・

私は二股かけてました。
罪悪感で辛い日々でした。

結局どちらも失いました。
(自分から別れた)

「この人しかいない!」
って思える人と一生一緒にいたいですよね。

だから、迷ってしまった時点で
「この人しかいない!」というのは
なくなっちゃうんです。

20代前半なら、まだまだ迷ってもいいし、
安定した彼氏より刺激的な彼に惹かれてしまう気持ち、すごく解ります。

質問者様はまだ二股かけてないから、素晴らしいと思います。
まじめでしっかりしてる女性なんですね。

今は惹かれる方になびくことしかできませんよ。
だってまだ本当の愛とか解らないから。


P.S.
安心を与えてくれる素敵な彼氏かもしれないけど、
他の男に惹かれる隙を与えたことは
彼氏にも悪いところがあったんだと思います。
だから自分だけを責めないで下さい。
    • good
    • 0

 正反対のタイプなのでどちらにも魅かれる。

ということでよろしいでしょうか?
 いずれどちらにも飽きて、違う人に魅かれるようになるかもしれませんね。このパターンは想定外ですか?
 とりあえず、広く浅く恋多き女で行きましょうか? 世界の半分はほぼ男でしょうから、そのうち気に入りきる人が現れるかもしれませんし。
    • good
    • 1

あなたのようなご相談が、このサイトには大変多く、またご回答者様も概ね肯定的かつお優しいアドバイスが多いように思います。

その点からすると、私も「お決めになるのは、あなたご自身だ」と思います。

実際、No.3 様のご回答に強く反発なさっていらっしゃいますので、あなたご自身に確固たるお考えがあるように思います。No.3 様のご回答にはよほど腹に据えかねたのだろうと思いますし、それほどお強いお考えがあるのだと思います。
(「どんなことでも」とおっしゃってる割には・・)

いいんじゃないですか?あなたご自身でお決めになれば。

ですが、何年かしたら(早い方は何ヶ月かしたら)お気持は変わります。あるいは、新しい彼の方だってお気持が変わるときが来ます。世間一般的には「愛を貫いた」ほうが高く評価されているようです(藤間紫さんみたいに)。「あっちの彼、こっちの彼」とトッカエヒッカエしている女性は「尻軽女」と言われているようですね~。

いいんじゃないですか?あなたご自身でお決めになれば。
    • good
    • 0

その男性はあなたに彼氏がいることを知っていますか?


もし、知らないなら、教えてあげてください。
そして、今のあなたの気持ちを正直に伝えてください。
それでも、彼が待ち続けるなら、それはそれでいいと思います。
いずれにせよ、あなたはどちらかを選択するときがくるでしょう。
その結果、最悪、どちらとも失う可能性があることも頭の中にいれときましょう。
あなたはまだ、結婚しているわけではありません。選択の余地があると思います。
今は少し冷静になって、考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて会った際、会話の流れで彼氏の話になったので、いることはすでに知っています。

嘘をついたり、ごまかしたりせずに全部素直に告げようと思います。daigo1013さんのおっしゃる通り、「待つか待たないか」彼が決めることですよね。

ここ数日は「どちらも失いたくない」という気持ちがありましたが、今は私にとって最悪の結果になったとしても受け入れられる覚悟があります。

冷静に考えます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:58

その「気になる人」には、質問者様に彼氏さんがいることを


教えてあるのでしょうか。

いずれにしても、私なら新しい相手の方に、自分に彼氏のいることは承知してもらいます。
嘘ついたりすると、めんどくさいし、気分も落ち着かないから。
そして相手から告白されたら、
自分も素直に好意を持ち始めていることを伝えて
「いまの彼氏と別れない限り、あなたとは付き合えない」
「いまの彼氏と別れる理由は今のところ無い」
こともちゃんと説明します。

それで、様子を見ます。
ずるいかもしれませんが、相手はまだ知り合って2ヶ月の人です。
即決することはないと思います。
本当に相性もよく、縁のある男性ならば、
たとえ1年経ったったとしても、
仲良く好意を持ち続けていられるでしょう。

あなたはまだ双方の男性に結婚の約束を
しているわけでもないのでしょう。
それなら、ご自分のパートナーを考える時間はあっていいんです。
申し訳ないという気持ちは生まれるのでしょうけれど、
男女の出会いや別れって、こういうものですから。

男性に対して
ひどい嘘をつかないこと、
将来の約束はまだしないこと、
それだけ気をつけて行動するのが、ご自分にとっても
一番ラクだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気になる彼には、初めて会った時に会話の流れで「彼氏がいること」は既に伝わっています。現在の彼氏とは結婚を約束したことはありません。

>申し訳ないという気持ちは生まれるのでしょうけれど、 男女の出会いや別れって、こういうものですから。
昔はこの気持ちが理解できませんでした。ですが今はとてもよくわかります。シンプルな表現ですが、makoshowさんのおっしゃりたいことがとても伝わりました。

具体的に解決方を書いてくださった点、感謝いたします。本当に少し楽になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:41

こういうのはどうでしょう。

。。
その関西出身の人から告白されたとき
あなたの今の気持ちをきちんと包み隠さず話をする
1年半付き合っている彼がいること、でも今はあなたに気持ちが傾いていること、きちんと整理できるまで、その返事を待ってほしいこと。

あなたも遅かれ早かれ、きちんと答えをだすこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shionomamaさんのご助言、非常に心に染みました。

今のこの気持ちをその時には全て話そうと思います。後出しジャンケンのようで申し訳ないのですが、関西人の彼は私に彼氏がいるというのは知っています。どの位の期間かは話していませんが。だからこそ彼ならきっと待ってくれるように思います。

絶対に曖昧にせず、ケジメとして自分の気持ちをはっきりさせようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:31

好きな人が出来たこと伝えて今の彼氏と別れる、さっさとな



正直迷惑なんだよ、彼氏を束縛から解いてやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の気持ちにせめて報いるのなら、「早めに別れる」選択肢を取るべきなんでしょうね。

ただ私は過去、現在ともにいわゆる「束縛」をしたことは1度もありません。

「迷惑」とは一体どのような部分でしょうか?彼氏がいるのに人を好きになってしまったこと?その点については弁解の余地もありません。ですのでこの場でお聞きしている次第です。

それともこの質問を読んだことにより、rinku000さんが不快になった為迷惑を被ったってことですか?

どちらにせよ、ご回答いただいたことには感謝します。

お礼日時:2009/05/27 21:21

今気になっている彼の方は今の彼氏にはない部分を持っているので興味があるだけではないでしょうか?



私も彼氏がいる時に他に気になる人ができてしまい、
それが彼氏にばれて別れることになりましたが
別れてみると今まで気になっていた人はどうでもよくなってしました。

本当に失って悲しかったのは付き合っていた彼氏だったんです。

Eve-Abelさんが失って本当に悲しいのはどちらですか?
まだ20代前半なのに安らげる相手が見つかるというのはとても貴重なことだと思います。

今気になっている人とは少し距離を置いてみて告白されるような状況を
作らないなどしてもう一度自分の気持ちと向き合ってみた方がいいと思います。
何も問題がないからこそ刺激がほしくなってしまっているだけかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。彼氏にはない部分を彼が持っているから惹かれています。何も問題がないからこそ、彼と話していると、新しい自分を発見したような気になり、刺激になっているような感じを受けてしまいます。

なるべく距離を置くようにはしているのですが、仕事関係で知り合ったので、全く会わない訳にはいかなく…

できるだけ1人の時間を 設けて、ご助言通り自分の気持ちと向き合ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:10

結婚しているわけではないので誰と付き合おうと自由です。


関西の人がいいのならば、現在の彼氏に別れを告げれば良いだけです。
まあ、二またかけてどちらが良いのか吟味する手もあるとは思いますが、後々バチが当たる(同じ事をされる)かもですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、一瞬二股を考えた時もありました。しかしやはりそれは「出来ない」と思いました。

熟考したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q皆さんに質問します。 私は現在高校生で彼氏はいないのですが、 皆さんは、どこで今の彼氏と今の旦那さん

皆さんに質問します。
私は現在高校生で彼氏はいないのですが、
皆さんは、どこで今の彼氏と今の旦那さんと出会いましたか??
教えてください!

Aベストアンサー

今のパートナーはスポーツクラブで知り合いました。

高校生の時はバイト先でした。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです!

彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです!
皆さんは彼氏、彼女とどれくらいの頻度で連絡とってますか??

私は毎日連絡とりたくて、寝る前にメールを一通くれるだけでもいいんです。
丸一日連絡とらないと不安になりませんか!?

私は学生で、彼は社会人四年目です。彼はメール嫌いで、私がメール送っても、返事は電話できます。疲れて眠い日は電話をくれないので、一日連絡くれません。

今日彼と会って、一日全く連絡とらないのはやだから、メール一回ぐらいしてよ!
と言ったら、一日ぐらい普通じゃない!?何日も空いたらダメだけど。
と言われました。

いままで付き合った人とは、毎日連絡とっていたので、まだ慣れなくて不安になってしまいます(>_<)

人それぞれだとは思うんですが、参考までに皆さんの意見お聞きしたいです!

Aベストアンサー

これはですね・・メールをマメにする人としない人で
はっきりと分かれるんですね。

気持ちがないとかではなく 面倒なんでしょうね。

相談者様の普通と 彼の普通に温度差があるんですよ。
それを追求しちゃうとケンカになりませんか?

私はどっちかというと1日1~2通はないと不安タイプです。
おやすみメールもしますね。
それが普通だと感じてます。


だけど・・あんまりそういう彼にメールや電話の要求をすると
いわゆる 「重たい女」として彼は負担に感じてくるでしょう。

もどかしいでしょうけど・・相談者様が慣れるしかないと 今は思います。

まぁ 彼からしてみると 学生だからメールするヒマあるんだよね・・
オレは忙しいから ムリ とかそういう感じと思います。

メールの内容を 「お仕事お疲れ様」とか「いつもありがとう」
とか 感謝する内容を多くしていったらどうでしょうか?

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏のお兄さん宅にお世話になります。皆さんの意見が聞きたいです。

彼氏のお兄さんのおうちにお世話になる事になりました。
3泊4日の予定ですが、彼氏は3泊とも泊めさせてもらおう、と言います。
しかし、私は気が引けてしまいます。。。
お兄さん宅は奥さん、幼稚園の子と赤ちゃんが居ます。

私は1泊だけお世話になって、あとの2泊は安いビジネスホテルでも借りようよ、
と提案したのですが、理解してくれません。
彼氏曰く、彼女はもう家族同然らしいのです。その気持ちは嬉しいのですが…。

彼氏が言うとおり気にしすぎなのでしょうか?
でも私は、お兄さんとも奥さんとも初対面だし、赤ちゃんのいる家に3泊も
お世話になるのは、とても図々しくて出来ません。。。

なんとか彼氏を説得出来ないでしょうか?

あと、お兄さん宅でお世話になった時、気をつけたら良い事とか
(お手伝い等どこまでした方が良いのか?あまり図々しくても…と思ってしまいます。)
何かありましたら教えてください。
誰かが泊まりに来たときにされて、嬉しかったこと、嫌だったことなど経験談などありましたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

彼氏のお兄さんのおうちにお世話になる事になりました。
3泊4日の予定ですが、彼氏は3泊とも泊めさせてもらおう、と言います。
しかし、私は気が引けてしまいます。。。
お兄さん宅は奥さん、幼稚園の子と赤ちゃんが居ます。

私は1泊だけお世話になって、あとの2泊は安いビジネスホテルでも借りようよ、
と提案したのですが、理解してくれません。
彼氏曰く、彼女はもう家族同然らしいのです。その気持ちは嬉しいのですが…。

彼氏が言うとおり気にしすぎなのでしょうか?
でも私は、お兄さんとも...続きを読む

Aベストアンサー

お兄さんのお宅にお世話になる事を非常識とは思いませんが、
やはり質問者様がお感じになってるように、
一泊がせいぜいかいな、というのには同感です。

思われてる通りの事を彼氏さんに伝えてはいかがでしょうか?
ましてや赤ちゃんのいるお宅は大変なのだということを話して、
貴方の立場から、そのようにしつけてこられており、
家族扱いしてもらえるのは嬉しいけれど、
自分の気持ちが引けてしまうから、一緒に外で泊まって欲しいと。
貴方の気持ちを汲んでくれない彼でなければ、大丈夫でしょう。

気をつけること…
お手伝いは範囲や程度が難しいですよね(^^;
何かお手伝いする時は、○○しましょうか?と一声かけて。
あと、お子さんが小さいと、その存在がお客様の邪魔にならないか、
ということを考える方もいますので、幼稚園のお子さんと楽しく
遊んであげるとか、赤ちゃんの相手を笑顔でするなどというのは、
安心してもらえて喜んでもらえることかもしれません(^^)

せっかくの旅行、彼氏さんと折り合いがついて、
仲良くいけると良いですね♪

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏の好みと彼女が正反対

初めまして。観覧ありがとうございます。


私には今彼氏がいます。
彼氏20歳の私16歳です。

ちなみに付き合って半年です。

今回は年齢などには触れないようにお願いします。


私の彼氏は身長が高く、メイクなどしていて、とても大人っぽい女の人が好みです。
黒い服が似合うような。


それと比べて私は、身長も小さく(150しかありません)おまけに年齢より全然年下に見えるくらい童顔です。
ちなみにいつもスッピンです。
パステルカラーの似合うような((T_T))


下手すれば小学生?とか聞かれます...。最近の小学生は大きいので。orz


どう付き合ったかといいますと、私が彼氏を好きになり、半年間アタックして付き合い始めました。

でもアタックしていた頃、彼氏は他の女の子が好きでした。

それも身長170のメイクとかしているカッコいい女の人...。


この前彼氏についに「メイクとかしないの?つけまとかしてみようよ」と言われてしまいました(泣)


でも彼氏はすごい私のこと大事にしてくれるし、好きなんだなっていうのはたくさん伝わってきます。

でも彼氏にメイクとか、黒い服とか着てみようよなどと言われると、正直心が痛いです(--;)


質問です。

好みも正反対の私を、彼氏が好きでいてくれるのかすごい不安です。


でも、見た目がダメならと思い、中身だけでもなんとかしようかなと。

料理とか最近始めてみました。(彼氏が仕事しているので、栄養が偏っているため)
後は肌を綺麗に保つために頑張ったり。

すごい彼氏も喜んでくれているので嬉しいです。


それでもふと不安になります。

心のなかで好みが反対でごめんなさい。なんて思っていたり←


好みが違うことに関して、そんなに気にすることではないのでしょうか?


解答お願いします!

初めまして。観覧ありがとうございます。


私には今彼氏がいます。
彼氏20歳の私16歳です。

ちなみに付き合って半年です。

今回は年齢などには触れないようにお願いします。


私の彼氏は身長が高く、メイクなどしていて、とても大人っぽい女の人が好みです。
黒い服が似合うような。


それと比べて私は、身長も小さく(150しかありません)おまけに年齢より全然年下に見えるくらい童顔です。
ちなみにいつもスッピンです。
パステルカラーの似合うような((T_T))


下手すれば小学生?と...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の気持ち痛い程分かります。
私もすごく悩んでいました。

私の彼の好みがキツネ顔というか美人顔で戸田恵梨香やリアディゾンが大好きでテレビも一緒に見たくなかったくらいに。
私の顔は宮崎あおいとかの部類で童顔なんで彼氏のタイプと真逆ですごく悩んでました。

顔がきつくなるようにつけまつげやアイラインがっつり引いてみたらと言われた点も質問者様と同様、自分の顔を否定されてるようで頭にきました。

ですが付き合っているという以上顔だけで付き合えるはずないんですよね。
彼は私と付き合う前理想のキツネ顔美人と付き合って最初はうはうはだったそうですが付き合う以上相手の性格や価値観なども分かってきて合わなくて3ヶ月程で別れたそうです。

そして私との交際に至る訳ですが顔はタイプでなくとも趣味、思考、価値観が似ていた為今年4年目を迎えました。

顔で好かれるよりも性格や思考を好かれる方を考えた方が楽になれますよ☆

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q仲良くなりたい女性の彼氏と性格が正反対の場合

ある女性に彼氏がいるとして、その彼氏と正反対の性格では、その女性とは友人になるのも難しいでしょうか?

Aベストアンサー

好きな人が出いると臆病になりがちですが、
まったく気にする必要はないと思います。

ネガティブになる時間があったら、自分の良いところを見つけ、
時間を惜しまず磨きあげてください。
知力・体力・経済力etc

理想と相性は違います。今後どうなるかも分からないのです。
一緒にいられない時間は自分磨きにいそしみ、彼女との距離を
うまく保ちましょう。急がば回れ努力する者には誰も敵いません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報