宮崎県内にある肉巻きおにぎりは何店舗ぐらいあるのでしょうか?
ネットで探したんですが、3件しか出てきませんでした。
知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

どれが本家といえばいいのか


多分「にくまき本舗」でしょうが、店舗としては
2,3件しかないはずです。
ついずいして、「肉だわら」これも移動販売が主体の
はずですので、店舗はあるのでしょうか。

他にも色々なお店で、「肉巻きおにぎり」として発売
しているので、いろんなお店でオリジナルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
やはり店舗としてはそれぐらいしかないのですね~。

参考になりました。

お礼日時:2009/05/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉巻きおにぎり

宮崎県内にある肉巻きおにぎりは何店舗ぐらいあるのでしょうか?
ネットで探したんですが、3件しか出てきませんでした。
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

どれが本家といえばいいのか
多分「にくまき本舗」でしょうが、店舗としては
2,3件しかないはずです。
ついずいして、「肉だわら」これも移動販売が主体の
はずですので、店舗はあるのでしょうか。

他にも色々なお店で、「肉巻きおにぎり」として発売
しているので、いろんなお店でオリジナルがあります。

Qどうして宮崎は民放が2局しかないの

昔から疑問でした。どうして宮崎は民放が2局しかないのでしょうか?
宮崎県民は怒っていないのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

人口の少ない地方の都道府県は民放局が少ない傾向にあります。
人口の割にたくさん局があってもテレビ局が儲からないからです。
宮崎県民は怒るというより、元々2つの局しかないので、それが当たり前という感じなんではないでしょうか。
例えば、テレビ東京系列のない県はたくさんありますが、私もそうでしたが、それらの県の人はテレビ東京がないのは当たり前という感覚でした。

Q肉巻きおにぎりを東京で取り扱っているお店

東京で、「肉巻きおにぎり」を取り扱っているお店はありますか?
先日テレビで見て、とてもおいそそうだなぁとおもって、すっごくたべたいのです!
お取り寄せしかないでしょうか?

Aベストアンサー

行列のできる法律相談所ですか?
私も見ていました。その中で新大久保にも有る、と言っていたので調べてみました。
http://nikumaki.jp/shop.html

Q宮崎県、観光スポット、宮崎グルメ,バス電車移動

10月に1日ほどかけて宮崎県を観光したいと思っています。そこでオススメの観光スポットを教えてください。
宮崎県でしか見ること、体験することができないようなことは何でしょうか?
あと、雑誌やネットではすごく取り上げられているけど行くと実際は大したことがない場所(例札幌時計台)も教えてください。
移動はバスや電車など公共交通機関を利用します。

Aベストアンサー

レンタカーを利用しないで宮崎の観光は、かなり難しいと思います。

宮崎駅を含め、宮崎の駅周辺には何もありません。
そのため、バスやタクシーとの併用になります。

まずは宮崎交通のホームページ(http://www.miyakoh.co.jp/)を見て 決めるのが良いと思います。
ほんとに選択肢が限られますので!!

バスでの観光となりますと、宮崎市内か、南の方がメインになると思います。
たとえば

青島散策 http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/access_aoshima.html
鵜戸神宮 http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/access_udo.html

貸切バスでの観光 http://www.miyakoh.co.jp/bus/kashikiri/teiki.html


食ですが、とりあえずチキン南蛮は食べてください。
宮崎以外で食べるチキン南蛮とは違います。
(甘酢を上からかけただけでチキン南蛮って思われては困ります。)

Q料理レシピのサイト数

料理がとても苦手でいろんなレシピサイトを見ました。
これと思ったサイトが見つかったのですが、登録されているレシピの数が少ないです。
見やすくてとても気に入っています。
http://www.recipe-de-cooking.com
というサイトなんですが、
昨日、「レシピの数を増やしてほしい」と問い合わせをしました。
すると
「こちらのサイトはユーザーの皆様のご登録によって成り立っております。現在、会員数も少なく、レシピの登録も少ない状況です。今後、多くの会員様にレシピの登録をしていただけるよう努力をしてまいる所存です。レシピの登録が増えるよう、ご協力をお願いいたします」と返事がありました。
どのようにしたら、レシピの登録が増えるんですかね・・・。
簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。
どうしたら、このサイトで閲覧できるレシピが増えるんでしょうか?
早く冷奴以外に得意なレシピを増やして主人を見返したいです。

Aベストアンサー

> 簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。

見やすいかどうかはサイトの作りによると思いますが、レシピが簡単かどうかは投稿する人の問題ですから
レシピ数が少ないから簡単なレシピしか無いだけのような気がするのですが・・・

え~、質問の趣旨から考えて質問内容を下記のようにされたらどうでしょうか?
「簡単なレシピが乗っていて、見やすくて、レシピ数の多いサイトを教えて下さい。」

この方がご希望にマッチングしませんか?

ちなみに、私のお薦めサイトはクックパッドです。

参考URL:http://cookpad.com/

Qゴールデンウィーク中の福岡~宮崎、宮崎~別府の車での移動所要時間を教えて下さい。

福岡に転勤してきたばかりです。北海道の両親の80歳のお祝いに九州旅行に招待しました。両親の希望で宮崎県青島のホテル、大分県別府のホテルに宿泊します。ただでさえ長距離のところゴールデンウィーク中なので不安で一杯です。5月1日福岡から宮崎まで高速道路使用の所要時間、5月2日青島から別府への一般道使用の所要時間を知りたいです。
どなたか経験を踏まえて教えて頂けると有難いです。場合によっては行き先を変えなければと困っています。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎人です。

福岡―宮崎は通常約4時間です。
当然熊本廻り高速です。大分廻りはありえません。

青島-別府は日中でしょうから5時間くらいだと思います。
10号線佐伯廻りでしたら佐伯から高速の方がよいです。
326号経由でしたら大分米良から高速になります。
どちらにしても別府の出口が混みそうです。
それでも大分-別府間10号線を使うより早いかと。

渋滞予測は難しいです。
今年は曜日の配列で分散するかもしれませんし、長いので
その分通行量自体が多いかもしれません。
私は福岡-宮崎は最大で7時間かかったことがあります。

ご高齢のご両親なので飛行機+JRの方が良いかもしれません。
GW期間中でも東京・大阪でない限りそんなに混みませんし。

楽しいご旅行になりますように。

Qビーフストロガノフの1人分のレシピを…

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

牛肉(薄切り) 100g
*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね

Q宮崎~鹿児島 観光と移動について

まだ少し先ですが、10月末に4泊5日で宮崎、鹿児島へ行きます。

初日は宮崎空港へお昼ぐらいに着き、終日フリー。
2日目は朝から晩まで仕事のため観光はできません。
3日目は宮崎から鹿児島へ移動。
4日目は鹿児島観光。
5日目は鹿児島空港を14時発の予定です。

初日に少し宮崎観光ができそうなのですが、時間が半日しかありません。
交通の便の良さそうなところでおすすめの観光地はありますでしょうか?

3日目からは完全にフリーですので観光を考えていますが、早めに鹿児島へ移動したほうがいいでしょうか。
宮崎から鹿児島までの距離感(移動時間)がよくわからないのと、何となく、鹿児島のほうが観光するところが多いような気がして…

宮崎から鹿児島へはレンタカーでの移動を考えていますが、運転がそんなに得意ではないので少し悩んでいます。
渋滞など良くあるところであれば、交通機関(JR)での移動が便利でしょうか?

宮崎では鵜戸神宮に行ってみたいです。
鹿児島では桜島、指宿、篤姫ゆかりの地に行ってみたいです。
できれば、知覧特攻平和会館にも。
そして、霧島温泉で宿泊できればいいなと思っています。

観光にあまり時間がとれないようであれば、最終日の鹿児島発の飛行機を16時半へ変更しようと思っています。

欲張り過ぎでしょうか?
よいプランがあれば、ぜひ教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

まだ少し先ですが、10月末に4泊5日で宮崎、鹿児島へ行きます。

初日は宮崎空港へお昼ぐらいに着き、終日フリー。
2日目は朝から晩まで仕事のため観光はできません。
3日目は宮崎から鹿児島へ移動。
4日目は鹿児島観光。
5日目は鹿児島空港を14時発の予定です。

初日に少し宮崎観光ができそうなのですが、時間が半日しかありません。
交通の便の良さそうなところでおすすめの観光地はありますでしょうか?

3日目からは完全にフリーですので観光を考えていますが、早めに鹿児島へ移動したほうがいいでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

初日は宮崎市内観光をすればいいですね。
宮崎神宮、平和記念公園などを公共交通機関で回ればいいでしょう。
http://miyazaki.daa.jp/miyazakijingu/
http://miyazaki.daa.jp/heiwadaikouen/

初日か2日目のどちらかでは是非地頭鶏の料理を堪能するのがオススメですけどね。
「ぐんけい」で絶品の炭火焼きや刺身など最高の地鶏料理が食べられます。
http://www.gunkei.jp/restaurant/menu-kakushigura/
超人気店ですので予約しないと飛び込みではまず入れず、いつもそんなお客さんが帰っていくのを見ています。
ここの地頭鶏が大好きで大分から4時間かけて、もう3回食べに行っています。

3日目は1日宮崎観光をしながら鹿児島に向けて移動するのがベストです。
レンタカーを借りて宮崎市内から国道に沿って道順に
青島・・・・・堀切峠・・・・鵜戸神宮・・・・サンメッセ日南と観光地が並んでいて
何より真っ青の海と鬼の洗濯岩の景観が抜群の西日本を代表する海岸ドライブウェイです。
http://www.pmiyazaki.com/nichinan_k/

その後は県道28号で日南から高速、田野ICに抜け高原ICから国道223で霧島方面へ
高千穂牧場、霧島神宮など見物して、霧島で宿泊するなら旅行人山荘がおすすめです。
桜島まで見渡せる絶景露天でこの頃はそろそろ紅葉も見られるかもしれません。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25134/25134.html

翌日は鹿児島に移動
磯庭園で桜島の雄大な景色を楽しみ、その後は人間のみフェリーで桜島へ
とても安く近く、溶岩遊歩道をのんびり散策するだけで桜島は十分だと思います。
車で観光しても同じような溶岩の道路ばかりですし、特別観光名所も埋没鳥居ぐらいしかないので。

あとは昼食と雄大な絶景露天を楽しむのがいいと思いますよ。
ランチも露天も城山観光ホテルが一番でしょうね。
この日は天文館で黒豚料理を堪能して鹿児島市内宿泊

最終日は知覧観光をして空港に向かえば良いでしょうね。
指宿は遠すぎます。砂蒸しも長くても15分ぐらいしか入れませんから(熱くてのぼせてくる)
その為に指宿まで行くより、じっくりと知覧の貴重な歴史資料に触れ合った方が感慨がずっと深いですね。

このスケジュールなら宮崎も鹿児島も無駄なく、無理なく観光できると思いますよ。

初日は宮崎市内観光をすればいいですね。
宮崎神宮、平和記念公園などを公共交通機関で回ればいいでしょう。
http://miyazaki.daa.jp/miyazakijingu/
http://miyazaki.daa.jp/heiwadaikouen/

初日か2日目のどちらかでは是非地頭鶏の料理を堪能するのがオススメですけどね。
「ぐんけい」で絶品の炭火焼きや刺身など最高の地鶏料理が食べられます。
http://www.gunkei.jp/restaurant/menu-kakushigura/
超人気店ですので予約しないと飛び込みではまず入れず、いつもそんなお客さんが帰っていくのを見ています。
...続きを読む

Q簡単ダイエットレシピが知りたいです。

簡単ダイエットレシピが知りたいです。
とくに毎日の家庭料理レシピ、ダイエットレシピを探しています。お昼のお弁当にも使えるレシピなら、なお嬉しいです。

Aベストアンサー

ダイエットレシピを無料で1年365日、毎日メールで教えてくれるサービスがありますよ。参考になさって下さい⇒http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

参考URL:http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

Q阿蘇・宮崎・鹿児島プラン

以前、プランを立て、アドバイスを頂きましたが、フェリーが取れなかったり、行き先の変更があり、またまたどうしたらよいか困っています。
行く時期はお盆です。家族6人(3世代)で愛知県から九州方面へ行きます。
1日目は愛知~阿蘇へ行きます。
現在、決まっているのが阿蘇の内牧温泉にて1泊。(1日目)と指宿で1泊(出来れば2日目)、佐多(父の実家)で3泊することです。
私たちが、観光したい場所は
阿蘇は阿蘇山・阿蘇カドリー・ドミニオン
高千穂峡・指宿の砂風呂・長崎鼻・開聞岳・桜島・宮崎の青島(日南方面)です。
他にも時間があれば色々観光したいと思っています。
この場所を組み込んでそのほかにも観光できたらと思っていますが、どのようにめぐるのが一番いいのでしょうか?
阿蘇~高千穂~指宿の移動時間・距離が見当がつきません。この間で2泊3日は可能でしょうか?祖父母・子供もいるので移動ばかりで観光があまり出来ないのも・・・・
九州地方へはなかなか行けないので欲張ってしまっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の者です。
補足要求を承りました。
少し回答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。m(_ _)mペコリ

阿蘇到着初日(10日)に関しては、長距離運転でお疲れの事でしょうから、阿蘇観光はなさらずに、ゆっくりと内牧温泉でお過ごしになられた方が宜しいかと存じます。

2日目(11日)ですが、最初のご計画通り「指宿」で宿泊となると、阿蘇観光は大変厳しいことになります。
実際、阿蘇(うちのまき)から直行で指宿まで、休憩を入れても約5時間半はかかってしまいます。
阿蘇観光を中心にされるのであれば、宿泊地をご主人様のご提案通り、人吉温泉にされた方が観光のスケジュールに余裕が出ると思われます。
指宿の11日予約を12日に振り返られた方がいいと思います。
ただ、時期的に変更が効くかどうか交渉次第となりますが・・・・。

※ルートで言うと

阿蘇・内牧温泉~(国道212号・国道57号)~阿蘇・カドリードミニオン~(国道57号・阿蘇登山道路[坊中線])~草千里・阿蘇中岳~(阿蘇登山道路[赤水線])~阿蘇ファームランド(昼食)~南阿蘇村・立野~(国道325号)~南阿蘇村・中松~(熊本県道39号[矢部阿蘇高原線])~南阿蘇村・久木野[くぎの]~(熊本県道28号[熊本高森線])~益城[ましき]熊本空港IC~(九州自動車道)~人吉(宿泊)

所要時間 概略的に(目安として)
・阿蘇内牧~阿蘇中岳火口間 約30分前後
・阿蘇中岳火口~阿蘇ファームランド間 約25分前後
・阿蘇ファームランド~益城熊本空港IC間 約1時間前後
・益城熊本空港~人吉IC間 約1時間前後

3日目(12日)ですが、人吉から直接鹿児島・指宿まで高速道・指宿スカイライン(有料)経由で入ります。
指宿の手前に「知覧」がありますので、武家屋敷や特攻平和記念会館の観光をされた方が家族皆様にとって、いい思い出になると思われます。
昼食は、知覧武家屋敷付近や特攻平和記念館前にレストランがあります。
また、知覧を過ぎ指宿に向かう途中の開聞(かいもん)から池田湖方面に10分ほど走ると、指宿市営の「唐船峡そうめん流し」があります。

知覧からは南東方向へ開聞岳に向かって走り、開聞山麓から長崎鼻へ向かい、指宿市内に入られた方が宜しいかと存じます。

※ルートで言うと

人吉IC~(九州自動車道)~鹿児島IC~(鹿児島県道17号[指宿スカイライン・有料])~知覧IC~(鹿児島県道23号[谷山知覧線])~知覧武家屋敷~(鹿児島県道27号[頴娃川辺線])~知覧特攻平和会館~頴娃~(国道226号)~開聞~(鹿児島県道243号[長崎鼻公園開聞線])~長崎鼻パーキングガーデン~(鹿児島県道241号[大山開聞線])~国道226号~指宿市内(宿泊)

所要時間 概略的に(目安として)
・人吉~知覧IC間 約3時間前後
・知覧IC~(約10分前後)~知覧武家屋敷~(約5分前後)~知覧特攻平和会館
・知覧特攻平和会館~(約1時間前後)~開聞~(約20分前後)~長崎鼻~(約30分前後)~指宿市内

4日目(13日)ですが、指宿の隣にある山川(やまがわ)港から根占港までのフェリーを使えば1時間前後で根占に着きます。
そこから約30分前後で佐多に着きます。
佐多岬観光でしたら、佐多の中心地からそのまま約20分で行けます。
途中佐多岬ロードパークは一部区間が有料ですが、近年有料道路区間の大部分が地元に譲渡され、佐多岬入口周辺だけが有料です。

3日間は佐多という事ですが、1日ぐらい余裕があれば鹿児島市内観光でも如何でしょうか?
若しくは、佐多から愛知に帰られる際にも、思い出作りででも寄られた方がいいと思います。

※ 佐多~鹿児島市内までの所要時間(片道)

・佐多から根占・指宿経由で約3時間前後。
・佐多から鹿屋(古江)・垂水~鴨池フェリー経由でも2時間半~3時間前後
・佐多から古江・垂水・桜島フェリー経由で3時間半前後。

帰りに宮崎港から大阪方面へのカーフェリーの利用が可能ならば、帰りに「日南海岸」の観光をお勧めしたかったのですが、今回は少し無理があるので、またの機会に・・・という事で。(^-^;)

宮崎方面に関して、日南海岸経由で帰省されるなら、大阪から宮崎港へのカ-フェリーを利用されるか、神戸まで高速道を走り、別府航路を利用して、温泉地獄・湯布院・阿蘇(黒川温泉)・高千穂・宮崎・日南海岸経由で来られても宜しいかと思います。

正直、ご質問者様が求める「回答」にはなっていないかも知れません。
ただ、むやみに沢山の観光地を一気に観光するのは、体力的にも精神的にも無理があります。無理の無いスケジュールで観光地を絞られた方が良いと存じます。

久々の「帰省」という事で、佐多のご親類の方も楽しみにされている事かと存じます。どうぞ安全運転でお帰りになって下さい。
ご家族で楽しい「お盆帰省」を。(^-^)/

#2の者です。
補足要求を承りました。
少し回答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。m(_ _)mペコリ

阿蘇到着初日(10日)に関しては、長距離運転でお疲れの事でしょうから、阿蘇観光はなさらずに、ゆっくりと内牧温泉でお過ごしになられた方が宜しいかと存じます。

2日目(11日)ですが、最初のご計画通り「指宿」で宿泊となると、阿蘇観光は大変厳しいことになります。
実際、阿蘇(うちのまき)から直行で指宿まで、休憩を入れても約5時間半はかかってしまいます。
阿蘇観光を中心にされるの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報