FIJITSU、FMV-BIBLO NF50w/v vista ホームプレミアム搭載のパソコンにXPプロフェッショナルをデュアルブートしました。
vista側ではインターネットが繋がるのですが、XPが側ではインターネットが繋がりません。手動でインターネット接続設定済み。ipアドレスを別に取得しなければだめなんですか。教えてください。
ちなみにxpでルーターにランケーブルに繋いでも、ルーターのランランプがつきません。

A 回答 (5件)

No.4追記

>自分でドライバを探すこともできない人がデュアルブートをするというのは無理だと思いますけど。

ドライバを探すのは難しいので、最初からXPにもVistaにも対応しているLANデバイスを買ってきた方が楽ですよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua2- …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。早速購入したいと思います。

>素人なもので、LANドライバーの入れ方を教えてもらうことは可能ですか。

自分でドライバを探すこともできない人がデュアルブートをするというのは無理だと思いますけど。
    • 0

LANのドライバが入ってないのでは?。

ルータにつないであるならブラウザを立ち上げて
ルータのアドレスを指定して通信がどうなっているか調べては・・・

この回答への補足

すいませんがもうちょっと詳しく教えてもらうことは可能ですか。ど素人なもんでブラウザの立ち上げ方からお願いしたいのですが・・・
なにとぞお願いします。

• 0

XPにはLANドライバーは入っているのですか?

この回答への補足

素人なもので、LANドライバーの入れ方を教えてもらうことは可能ですか。なにとぞよろしくお願いします。

• 0

単純にXP用のNICドライバがインストールされていないだけの現象に思えるのですが、デバイスマネージャで?になっているデバイスは存在していないでしょうか。

この回答への補足

すいません素人なもので。その他のデバイスが?になっています。NICドライバとは購入しなければならないものなのですか?

• 0