以前、ガレージのシャッターが重くなって、その処理法が記されていましたが、潤滑油をスプレーするのに、外側でしょうか、内側でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バランス(手動式)であれば、ばねの問題なので、潤滑油さしても改善しない可能性があります。

とりあえずは、スラットのつなぎ目と、左右レールにでも注してみますか。
    • 0
この回答へのお礼

スラットのつなぎ目、左右レールにグリースを塗布しました。少しだけ軽くなりました。どうもありがとうございました。