英語のタイトルでは(前置詞等を除き)各単語の先頭の文字が大文字となりますが、ハイフンによる複合語を構成する各単語の頭文字についてはどうなるでしょうか。

例えば、タイトル中の表記で、
Time-consuming Work
Time-Consuming Work
では、どちらが正しいですか。

A 回答 (2件)

あわせて1語の形容詞ですから,Time-consuming Work でいいと(少なくともぼくは)了解しています。

ただし,Stimulus-Response Model のように,類似語をならべるような場合は両方が大文字だと思います。

不安なら,その雑誌のバックナンバの用例を調べればいいと思います。私の本棚では Long-priod と Atmospheric-Oceanic Circulation という用例がありました。

あるいは,レフェリーに修正されるまで放っておくという(おすすめしかねる)方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ケースバイケースということですね。早速のご回答ありがとうございました。

訂正: Long-period

• 0