いつもお世話になっております。

昨日、会社の同僚から会社の上司から自主退職を促すような言葉を言われ続けているが「上司への仕返しの仕方」(多分こんな感じだったと思います)を紹介しているサイトを見て我慢しているという話を聞いたり、その前にも大学時代の先輩から「上司への復讐サイト」を見ていると言った話を聞いたのですが、そんな変わったサイトがあるのでしょうか?

私が仕返しを考えているという事ではないのですが、そういう変わったサイトがあるなら一度は見てみたいと思っているのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

本当なら同僚に聞けばいいのですが、仕返しをしたいと思っていると思われて誘われそうなので質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ひとつアドバイスするなら、上司に仕返しするのではなく、社長に仕返ししてください。


上司は会社の命令でやっていることなのに、あんまりだ。

この回答への補足

うちの会社は社長が上司です。

補足日時:2009/05/27 18:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕返しはされるほうが悪いですか?

仕返しはされるほうが悪いですか?
もう我慢の限界です。。。仕返しのほうが陰湿です。
いいことも悪いことも全て自分に返ってくるっていうけど、仕返しをした人たちにもいつか返ってきますか?
それとも悪いことをした人に仕返しで悪いことを返してあげてるだけだからそんなことはありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

辛い思いをされているのですね。
こんなに辛い思いをするなら、相手にも同じ思いを味わわせてやりたいという感じでしょうか?
いつ終わるかわからない仕返し、ウンザリしてしまいますね。

melody_goさんとしては、十分に反省なさったのでしょう。
ですが、世の中は、そう甘くありません。
元々、平等にできている世の中ではありませんからね。
自分が辛い思いをした同じ分だけ、相手も辛い思いをするというようにはいきません。
そこの部分を受け入れて、もう気にしないのが得策かと思います。
難しいですけどね。

相手の変化もあるでしょうし、melody_goさんの受け取り方の成長もあると思うので、いつまでも、今の状態は続かないと思います。
時間が解決してくれると思います。

皆、失敗、過ちを繰り返して、成長していくのだと思います。
melody_goさんだけではありませんよ。
がんばって、乗り越えましょう。

Q同僚が鬱病で1ヶ月入院しました。 上司が医師に聞いた話しでは、今の会社に採用されて人間関係に悩んだの

同僚が鬱病で1ヶ月入院しました。
上司が医師に聞いた話しでは、今の会社に採用されて人間関係に悩んだのがきっかけらしいです。
精神障害者3級の手帳も持っていました。
今までは普通に仕事してましたが、人間関係で悩んで今回の入院のようです。
上司は、仕事の出来ない部下とレッテルをはり、邪険にして、見ていると気の毒です。
この病気は、そんなに厄介者にされるのでしょうか。
ちなみに会社は生命保険会社です。

Aベストアンサー

私は短期で派遣社員としていろいろな会社に勤務しましたが、派遣が必要という理由が社員が鬱病での長期療養のカバーということが多いです。 もちろん派遣理由は教えてもらったことはありません。 配属されてからなるほどと気づくのです。
客観的に見れば職場環境に原因があるのは見え見えです。上司、同僚のパワハラ職場です。
パワハラしている方は自分が原因だとは気づいていません。
ある会社では現場も含め20人ぐらいの部署で事務所の2人が長期病欠で補充された派遣会社員も次々と辞め私のの番になっていました。
5ヶ月在籍しましたが、この部署で交通事故(加害者側)発生件数は12件ありました。20人程度の部署でですよ。
「何でか?」と騒いでいましたが、多くの社員は鬱病予備軍で挨拶も出来ず朝のロッカーで会っても事務所であっても誰も挨拶を返してくれません。廊下ですれ違って挨拶しても返事がありません。 諦めずに挨拶を続けていたら3ヶ月経過頃に挨拶を返してくれる人が増えました。
朝から上司が怒鳴りっぱなしで、朝指示された通り仕事したら午後はそんな指示を出していないと罵る毎日で鬱が治る訳はないです。
みかねて、上司に改善案を出したら「よそ者がいらんこと言うな。優秀な人間はいらん。言われたことをやればいいんじゃ!」といいクビになりました。表向きは長期病欠者が復帰したからですが・・・この状態では又長期病欠に繰り返すかもしれません。

鬱病が厄介者にされるのはネガティブ状態が続いたり、治療薬によって集中力が欠けボーとしている状態もあり程度によってはまともな仕事が出来ない状態になるからです。 ボーとして車を運転したら事故になるでしょう。

職場にパワハラ該当者がいない場合は家庭かお客さんとかの言動が原因の場合もあります。
学生時代のいじめのトラウマの場合もあります。
どうしたら良いのか?
周囲の応援が必要です。 「頑張れ!」ではなく、協力し合う職場雰囲気を作ることです。
書けば簡単ですが普通の職場では無理です。
会社として配置換えで環境を変えてあげることと、心理カウンセラーを付けることです。
これも一般の会社ではやってくれません。
私は一人でも多く楽しい人生を送っていただきたくて派遣先でいろいろ活動してますが、どこの会社も余裕がないのか改善傾向は見られません。
皆で協力して安全安心な職場にしませんか。

私は短期で派遣社員としていろいろな会社に勤務しましたが、派遣が必要という理由が社員が鬱病での長期療養のカバーということが多いです。 もちろん派遣理由は教えてもらったことはありません。 配属されてからなるほどと気づくのです。
客観的に見れば職場環境に原因があるのは見え見えです。上司、同僚のパワハラ職場です。
パワハラしている方は自分が原因だとは気づいていません。
ある会社では現場も含め20人ぐらいの部署で事務所の2人が長期病欠で補充された派遣会社員も次々と辞め私のの番になっていまし...続きを読む

Q初めての転職で半年経過後、会社の上司から呼び出しが有り、とうまわしに「お前無能やから、退職したら」い

初めての転職で半年経過後、会社の上司から呼び出しが有り、とうまわしに「お前無能やから、退職したら」いわれてます。

こんな事言われたので退職しようと思ってますが、今後上司から呼び出しがあった場合の対応と仕返しのやり方を教えてください

お願いいたします

Aベストアンサー

>とうまわしに

とおまわし(遠回し)ね。

次回呼び出しがあったら、「退職しろ」という発言を録音しておいて会社からの退職勧奨で退職する扱いにしてもらえば、6ヶ月フルで勤務していたなら求職者給付の対象になります。
次に行くことを考えた方がいいんじゃないでしょうか?

Q苦手な上司、同僚とどうやって仕事を上手くやろうと努力していますか?

自分から積極的にコミュニケーションを取るようにしているのでしょうか?
必要な事以外話さないようにしているのでしょうか?

相手が自分を気に入ってないと気づく事は有りますか?

Aベストアンサー

上司が苦手な場合は、挨拶など最低限の礼儀や常識は尽くして
仕事に関しても完全に割り切って対処します。

同僚の場合は…実務でかかわる場面が多いので辛く難しいところですが
基本は上司に対する姿勢と同じです。

相手が自分を気に入っていないだろうタイプの苦手な同僚は、
相手が気分を害さない程度の低姿勢で
深入り (深追い) しすぎず、かと言って下がりすぎず、
極力苦手でない同僚と同じ態度言動を心がけます。
自分のことを気に入っていないだろうからと
弱気にならないように心がけます。
いじめの構造と同じで(いじめられた経験から学んだんですが)
やる事やって、同僚としてのマナーもきちんとしているのだからと
堂々と振舞うように心がけます。

自分が相手をあまり気に入らない時は(私の場合あまりないんですが)、
仕事を一緒にするだけの相手、と完全に割り切って
仕事以外の事は意識しないように、見ないようにします。

Q仕返し

会社に、憎たらしい、先輩がいます。

自分の事を目の敵にするのです。

悔しくてしかたないです

何か 仕返ししてやりたいです。

今にでも、そいつのもの隅田川に投げつけてやりたいくらいです

説明に難しいですが、そいつが、みんなに仕掛けたせいで
会社で みんなに無視されます。

みんな 右へならえしています。

悔しいです。

今まで、やった事のある仕返し等あったら教えて下さい

絶対にこれは、やりたいです。

Aベストアンサー

その先輩の上司になりなさい。

貴方の指示命令に従わなかったら解雇しちゃいなさい。

それで問題は全て解決します。以上。

Qこんな上司への対応…みなさんならどうされますか?

こんな上司への対応…みなさんならどうされますか?


20代の男です。
社内に5歳ほど年上の上司がいます。課は違いますが、月に数回会います。
後輩へパワハラをしてきます。

お世辞にも優秀な社員ではなく、若手はみな尊敬していません。
でも、その男性は彼の先輩(30代以上)へは礼儀正しく、とても受けがいいので、
年齢の上の社員からは大事にされています。


とても陰湿な性格なので、自分の気に入らないことがあったら、
すぐに若い者にいちゃもんをつけてきます。


企画立案の提案書でも、僕が会議で「こうした方がよいのでは?」
などと主張すると、後になってから年齢の上の方がいない所でネチネチと怒られる始末です。
間違った意見では無くても、後輩の口答えと考えているようです。

真夜中に今日のことの説教として携帯の不在着信が何件も入ってたこともありました・・



若手の中では、
学歴も職歴もその人より上ということで、もう相手にしない・無視するという方向に進んでいます。


僕は月に何度か会う程度ですが、その2、3回さえ関わりたくないです。
自分のキャリアの方が大事ですし、そんなくだらないことで悩みたくないからです。


どうすれば上手く関係を希薄な状態に保てますか?
出来れば関係性ゼロが望ましいぐらいです。


お願いします。

こんな上司への対応…みなさんならどうされますか?


20代の男です。
社内に5歳ほど年上の上司がいます。課は違いますが、月に数回会います。
後輩へパワハラをしてきます。

お世辞にも優秀な社員ではなく、若手はみな尊敬していません。
でも、その男性は彼の先輩(30代以上)へは礼儀正しく、とても受けがいいので、
年齢の上の社員からは大事にされています。


とても陰湿な性格なので、自分の気に入らないことがあったら、
すぐに若い者にいちゃもんをつけてきます。


企画立案の提案書でも、僕が会議...続きを読む

Aベストアンサー

若気の至りで上司と対立し、その上司が異常と言っていいくらいの執念深い男で、陰でとんでもない悪評を流され、長年、会社で辛酸をなめた経験者です。
今から考えれば、馬鹿を相手になんかしなけりゃよかったとつくづく悔やんでいます。
可能であれば、表面上、無能者であっても穏やかに対応し、くだらない指示を与えてくる前に、仕事の連絡などを口実にさっさとそいつから離れることをおすすめします。
返答は他の回答者の方が言われているように「ああ、そうですか」それのみで行きましょう。
退社後に電話があっても、プライベートで一切相手になる必要はありません。
後で、出ないと文句を言ってきても「体調が悪く寝てた」「携帯を友達の部屋に忘れて出られなかった」「知らずに無音にしてた」など、毎回、そんな調子でやればいいです。
人生勉強だと思って、嫌な奴をうまくスルーする術を会得して下さい。

Q些細な仕返しをしたい!

旦那と些細なことでしょっちゅうケンカをします。
物に当たったりするのも、壊れたら結局生活費から出さなきゃいけないし、自分も損してしまいますよね。
でも、どうにかして仕返しをしてやりたいんです。
ただ、相手を肉体的に傷つけたり、仕事や生活に支障をきたすものはしたくありません。
相手が「あれ?これって仕返しか?!」と気づく程度の仕返しを・・・。
「私はこうした・してるよ」とかあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12番の者ですが追加します。

ずっと昔でしたが洗面所に口紅で
「 バ   カ  」
って書きました。
(…小学生並ですね)

それから飾っているくまのマスコットを足からリボンで縛って宙づりにして玄関のドアノブに下げておきました。

それからカバンの中にやはり「バカ」のメモを入れたり
泣いてたまったティッシュをカバンに詰めたりしました。
(読み返すとティッシュが有効?活用されていますね家では)

こういうのを「子供っぽいねー バカみたい」って思う方もいらっしゃるんでしょうけど
うちの場合、バカみたいな些細なことでケンカはじめるのは旦那のほうなのと
些細なことでもずっと機嫌を治さないのでバカバカしくて
だからバカみたいなことをやって、
あたしたちのケンカってこんな下らないことだよ、もうやめない?
っていうアピールですかね、意味的に。

あと基本的にうちはお笑い系なので、バカバカしい仕返しであるほど
「オレの代わりにクマを処刑するなよー。わかったよー もうやらないよー。」
と機嫌を治してくれます。

Q上司とのトラブル、同僚(?)に話してしまう愚痴

仕事をするときにどうしても辛くなるのが職場の人間関係です。

どこへ行っても(派遣なので)気の合わない人がいるのですが、私の場合はたいてい直属の上司とそりがあいません。というか嫌われてしまうようです。

自己分析した結果ですが、子供がおり残業ができないので、自分の能力以上の仕事を任されたりして結果時間がオーバーしそうになっていまうと、顔にはでていないようなのですが、お迎えなどがありあせってしまいます。

そこからうまく上司とコミュニケーションがとれなくなってしまうことが多いです。

新たな仕事を任されたタイミングで、その仕事を終わらせるには何時くらいまでかかりそうかを上司に報告したり、もしくは今日中には無理なのでいつまでに終われば間に合うのか等の指示を仰ぐのですが、そのようなことする部下(つまり私ですが)自体が会社ではありえないことなのでしょうか・・・。

そうこうしているうちに上司に絞られるのを(たいてい大きい声で怒鳴る上司です)周りの社員の方たちが心配してくれ、「あの人は誰に対してもああだから気にしないで」「また始まったのね、あのひと」「あんな人の下でこれだけ耐えているのだからあなたはどこへ行ってもやって行ける」だとか慰められるばかり。

決して上司の悪口だけを言っているわけではないのですが、いつも上記のような言葉を先にかけられ、弱りきった状況だとつい自分も正直しんどいという内容をポロリと口にだしてしまうという展開ばかりです。

こんなときでも「大丈夫よ」といえるほど私自身強いわけでもなく、つい自分が力及ばずで迷惑かけてしまってと愚痴がでてしまいます。

母からは、会社は友達を作りにいっているわけではないでしょうに、あまり本音を出さずに要領よくやりなさいと叱られます。

要領の悪さは自分でよくわかっているだけに直したいのですが、なかなか会社のストレスを発散できず、苦しくなってしまいます。

会社で周りと協力したり協調しながらやっていくということには自信が持てるのですが、時間に余裕がない事で、なんだかいつも居心地が悪くなってしまい、長期案件で就業しても短くて9ヶ月、長くて1年(・・・といってもまだ3件しか派遣勤務をしておりませんが)という状況です。

長く勤められている方から何かよい助言があれば
工夫されているポイント等いただければと思い書き込みしました。

宜しくお願いします。

仕事をするときにどうしても辛くなるのが職場の人間関係です。

どこへ行っても(派遣なので)気の合わない人がいるのですが、私の場合はたいてい直属の上司とそりがあいません。というか嫌われてしまうようです。

自己分析した結果ですが、子供がおり残業ができないので、自分の能力以上の仕事を任されたりして結果時間がオーバーしそうになっていまうと、顔にはでていないようなのですが、お迎えなどがありあせってしまいます。

そこからうまく上司とコミュニケーションがとれなくなってしまうことが多...続きを読む

Aベストアンサー

一度派遣会社の担当の方ときちんとお話しをされた方がいいと
思います。

私も以前2年ほど派遣社員として働いていた時期がありますが、
派遣の良い点の1つに社員に比べて融通が利く職場が多いという
点があると思います。

最初から絶対に残業はなしの所を選ぶとか、もう少し単純作業の
多いところを紹介してもらうとか、色々方法はあると思います。

もっとpukupuriさんの生活サイクルに合う就業先があるのでは
ないでしょうか?

私は同じ就業先で2年間派遣社員として勤務しましたが、同僚に
会社の人間の悪口は一言も言ったことがありませんでした。

派遣社員というのは、いつか去っていく人間です。
もし何かあった場合、切られるのは派遣です。
ですから、細心の注意を払わないといけないと思います。

全ての人を疑えとは言いませんが、会社の中には自分を守る
為に平気で人を犠牲にする人間もいます。派閥もあります。
何も知らずに無邪気に一緒になって文句を言っていると痛い目に
合う事がこれからも多々あると思いますよ。

また、心理的に、いつも人の悪口ばかり言っている人は信用
出来ないですよね?
必ず「自分も陰で言われているのかも…」という猜疑心が
生まれてきます。

ですから、会社の人間に慰めを言われても話半分で聞き、
上司にムカついていても「ありがとうございます。ご心配を
おかけしてすみません…。」というくらいの謙虚さをいつも
見せておくくらいがいいと思います。「いい人」アピールです。
そうすると必然的に自分の敵(今回は上司)のイメージが一層
悪くなりますし。一石二鳥です。

大変だと思いますが、頑張ってください。

一度派遣会社の担当の方ときちんとお話しをされた方がいいと
思います。

私も以前2年ほど派遣社員として働いていた時期がありますが、
派遣の良い点の1つに社員に比べて融通が利く職場が多いという
点があると思います。

最初から絶対に残業はなしの所を選ぶとか、もう少し単純作業の
多いところを紹介してもらうとか、色々方法はあると思います。

もっとpukupuriさんの生活サイクルに合う就業先があるのでは
ないでしょうか?

私は同じ就業先で2年間派遣社員として勤務しましたが、同僚に
...続きを読む

Q痛快!仕返し劇

「スティング」や「マスク・オブ・ゾロ」みたいな、仕返し劇が好きです。

オススメの仕返しモノがありましたら、ぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

痛快とは言えないけれど、韓国のパク・チャヌク監督の復讐三部作は評価も高く見応えありです。
「復讐者に憐れみを」主演ソン・ガンホ
「オールド・ボーイ」主演チェ・ミンシク
「親切なクムジャさん」主演イ・ヨンエ
特に「オールド・ボーイ」はカンヌでも絶賛された衝撃作です。

でも、「痛快!」と言うことなら「必殺」を世に知らしめた「仕掛人・藤枝梅安シリーズ」ですかね。田宮二郎版と緒形拳版があります。痛快ですよ(^^)。

Qkoieo000hjfeさん 「職場」苦手な上司、苦手な同僚とどうつきあうか。

koieo000hjfeさん

「職場」苦手な上司、苦手な同僚とどうつきあうか。
小さなころから、人間関係がすごく苦手で、
しかもうつ病持ちです。

やっと正社員になれて、二年近くがんばってきました。

直属の上司が、僕にだけドライで冷たい感じです。
苦手な先輩もいて、仕事の話がすごく苦痛です。
二人ともいじめてこそきませんが。

しゃべりやすい同僚や後輩もいるのですが、
どちらかというと職場でははみっている感じがしています。

苦手な上司や先輩が他の同僚たちも巻き込んで楽しそうに話している姿を見ると、
そしてその輪に溶け込めない自分を見つけて、
たまらなく孤独になります。

苦手な上司、苦手な同僚との付き合い方で、
何かアドバイスがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

誰かしら苦手なタイプはいるものです。
あえて仲良くする必要はないと思います。
仕事だけの関係でよいのでは?
だいたい職場は学校じゃないんです。
ドライな関係でいいじゃないですか。


人気Q&Aランキング