スクワット100回を1回/2日のペースで行っているのですが3ヶ月経っても変化がありません。どうすれば足を太くする(下半身をがっちりする)ことができますか?
器具を使わずに自宅でできるトレーニングの方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ジャンピングスクワット。

ブルガリアンスクワット。ランジ。自宅でのトレーニングはアイデア次第。あと100回もできるような運動だと筋肉太くならないです。せいぜい10回が限界くらいの負荷をかけなきゃ。いかにして強い負荷を与えられるか。家中のマンガをリュックにつめて背負ってもいいし、米袋背負ってもいい。家族の誰かをおんぶしてやるのもいい。研究してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数をこなしても太くはならないのですね。
いい情報を頂きました。ありがとうございます。
早速やってみます!!

お礼日時:2009/05/28 09:14

とりあえずそのスクワット。


片足ずつでやってみては如何でしょう。
    • good
    • 0

走るのが一番かと思います。


あ、自転車のほうが足太くなるみたいですね。
自宅で器具も使わずに足は太くならないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング