北朝鮮、平壌で核実験成功を祝う群集大会開催

北朝鮮、平壌で核実験成功を祝う群集大会開催
【ソウル27日聯合ニュース】北朝鮮は26日、平壌体育館で朝鮮労働党・政府・軍幹部らが出席するなか2度目の核実験成功を祝う群集大会を開いた。北朝鮮の朝鮮中央通信が27日に報じた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2009 …

----------------
驚きました!!
核実験とミサイルの発射は許せない!
本土へ来ればどのようにするが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

盧武鉉前大統領は、親北朝鮮だったので、


金正日が弔電を贈るのは納得できる。
しかし、それと同じ日にミサイルを撃つのは考えられない。
おそらく弔電を贈った人物とミサイル発射を支持した人物は別の人で、
金正日はもはや実体のないあやつり人形で、
軍部も2つに割れていると考えられる。
    • good
    • 0

ここはニュースサイト投稿サイトではありません


禁止事項(質問ではない)だから多分削除されるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定のサイトで最新情報が表示されない件

インターネットエクスプローラで、あるサイトをヒットした場合、そのサイトの最新情報が表示されるのが普通ですが、古い情報が表示される場合があります。F5キーを押せば最新情報に変わりますが、F5を押さなくても最新情報が表示されるようにしたいのですが?
-例-
関西の都市計画のホームページである「陽は西から昇る」は最新情報が表示されますが「ゴリモンな日々」はF5を押さないと古い記事が表示されます。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンが分かりませんが
「ホームページを閲覧するたびに最新情報へ更新する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013319
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/
こちらの設定を確認してはどうでしょうか。

あとは、そのブログを「お気に入り」にいれていたら、トップページが登録されているかを確認してはどうでしょうか。

Q北朝鮮が再び核実験やミサイルを発射するようであれば、米国の北朝鮮攻撃があるかも知れない危機が迫ってま

北朝鮮が再び核実験やミサイルを発射するようであれば、米国の北朝鮮攻撃があるかも知れない危機が迫ってます。
日本にも米軍基地がありますし日本と米国は同盟国であります。
そこで質問です。
沖縄県の翁長知事は何か言ってますか?
沖縄タイムス等の新聞はどんな報道をしてますか?
戦争になれば沖縄にも北朝鮮のミサイルが飛んで来る可能性は高いです。勿論東京にも飛んで来る可能性は高いですが…

Aベストアンサー

朝鮮半島は、戦争状態ですだだ今休戦中です。
アメリカが北朝鮮攻撃したら、「朝鮮休戦条約」違反になります。

Q洋画の最新情報。

 タイトル通りですが、洋画の最新情報が見れるサイトってないでしょうか?
 最新情報といっても、近日公開(もしくは公開中)の作品の情報ではなく、○○が製作決定とか、クランクインしたとか、噂の段階(企画が進行中)であるなどといった、超最新情報が載っているものです。
 そんなに詳しくなくても、一行か二行程度の文章で書かれていてもいいです。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cine-tre.com/
http://www.eiga.com/buzz/021217/04.shtml

こんな感じでいかがでしょう。

Q北朝鮮の核実験への非難について

素朴な疑問ですが、アメリカ、ロシア、中国って核をいっぱい所有して核実験も行ってますが、なんで北朝鮮を非難できるのか不思議です。
自らが清廉潔白なら当然の行為だとは思いますが。。。

なんか自国だけは良くて北朝鮮みたいな独裁国は駄目っていうのも、
ちょっと強引な理由な気がします。

私としては北だけでなく核兵器は世界中が一斉に放棄すべきと思っています。

Aベストアンサー

たとえば、あなたご自身の市民生活の安全について考えて見ましょう。日本には「銃刀法(正しい呼び方は知りませんが、銃や刀を一般市民が所有するのを禁じる法律)」がありますね。しかし一方では警察等市民の安全を保障する公的な権力が全く当てにならずに、市民社会は暴力のし放題で実質的に市民は自衛しなければ何時ピストル強盗に入られるか判らない、となればあなたはきっと何とかしてピストルなどの強力な武器を持とうとしますでしょうね。そして、警察自体は全く当てにならないどころか警察自身何時へ理屈をつけてあなたを襲ってくるかもしれないとなればなおさらです。法律というものは社会全体が平和に、安全に暮らしていくための市民の約束事です。お互いがそれを守らないと何の効果もありません。そのために強制的に守らせるように違反者を罰する公的な権力が用意されています。
これを核問題に敷衍してみましょう。核保有国を警察、北朝鮮を一市民と見ます。すると核保有国はもし北朝鮮がどこかの核保有国から理不尽に攻撃されたとき守ってやるでしょうか? ノーですね。北朝鮮は自国が核保有国その他から武力攻撃され得ると考えています。では北朝鮮が強力な武器で自衛体制を取りたいと考えることを無責任に非難できるでしょうか? これは正に自衛を考える側の一方的権利であると思います。そうです。私はある国が核武装したいと考えることを、核保有国だろうが非核国だろうが非難することは出来ないと思います。非難できる場合があるとすれば全世界が武力を用意せずに完全に平和を保障されている場合のみと考えます。この場合はどこか一国が武力を持つということ自体が絶対悪と考えられるからです。でも、もしこういう事態になればどこかの国が武力以外の方法で武装願望国をとめなければなりませんね。どうやって? つまり堂々巡りなのです。あなたの言われる「世界中が一斉に(核を)放棄する」状況は、この世に国家がある限り絶対にやってきません。今どこかの国が核を持とうとすれば非難されるのは「核不拡散条約」という国と国との申し合わせ(たとえば市民社会の法律のようなもの)があるからですが、上のように自衛のためにこの条約を破る、または離脱する、と決断されればどうしょうもありません。世界の国家はエゴの塊ですからあなたが考えられているほどきれいなものではありません。このような点でも私は戦後の平和教育が日本人を国際的なノー天気のお人よしにしてしまった責任が大きいように思います。

たとえば、あなたご自身の市民生活の安全について考えて見ましょう。日本には「銃刀法(正しい呼び方は知りませんが、銃や刀を一般市民が所有するのを禁じる法律)」がありますね。しかし一方では警察等市民の安全を保障する公的な権力が全く当てにならずに、市民社会は暴力のし放題で実質的に市民は自衛しなければ何時ピストル強盗に入られるか判らない、となればあなたはきっと何とかしてピストルなどの強力な武器を持とうとしますでしょうね。そして、警察自体は全く当てにならないどころか警察自身何時へ理屈...続きを読む

Q深津絵里の最新情報を知りたいのですが、、

HPで調べても、深津絵里の最新情報を載せたページが見つかりません。

ドラマ、映画、舞台など、出演情報をご存知の方、
教えてください。
今はどこで何をされてるのでしょうか?

また、現在でも最新情報を更新されてるページをご存知の方は、URLの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人サイトで有名なところは「すみれ会」です。

ここですと結構、最新情報が得られますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fukatsu/

Q北朝鮮が核実験をすれば、援助打ちきり。

北朝鮮が、核実験を匂わせています。中国誌は早々に、『核実験に踏み切るなら、中国は迷わず援助を打ち切る』と言ったそうですが、案外渡りに船で、これ以上、援助する余裕が無くなってきたのではないでしょうか?

Aベストアンサー

 北朝鮮と中国はずっと前から(1961年から)軍事同盟を結んでいます。日米間の日米安保条約みたいな条約です。
 どちらかの国が他の国から攻撃を受けたら自動的にもう一方の国が応戦のため参戦する、という条約です。正式名称は「中朝友好協力相互援助条約」。「中朝軍事同盟」で検索なさっても関連情報が出て来ますよ。
 中朝合同の軍事演習も定期的に行っています。昨年も渤海湾で合同軍事演習をやりました。日本のマスコミが報道しないだけです。日米や米韓が定期合同演習をするとすぐに報道して、「これは北朝鮮を刺激するのではないかという指摘も出ています。」「これは中国を刺激するのではないかという指摘も出ています。」などとまるで意図的に悪いことでもしているかのように報道しますけどね。中朝の合同軍事演習の実施については報道すらしない。

 中国はほんとに援助を打ち切るつもりはありません。習近平新指導部が出発初期だからちょっときついことばを使っただけ。「ガツン」と言わず、ちょっと「コツン」してみただけ。
 

Q2029年に接近衝突を危惧されているApofiz-99942の最新情報を教えてください

2006年にロシア・アカデミーが「2029年に接近し、その影響は避けられない、衝突の恐れもある」と発表した小惑星Apofiz-99942について、その後ニュースが途絶えています。
国立天文台のHPで検索しても、ヒットしません。
現在、どのような観測結果が得られているのか、Apofiz-99942についての最新情報を教えていただけませんでしょうか。
あるいは最新情報を掲載したサイトを紹介していただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

最近の情報がないのは、2006年の接近以降遠ざかっていて、現在は
観測できないのではないでしょうか。

次の接近は2013年なのでそのころには、最新情報が出るのでは・・

位置関係は以下をご覧ください。
http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=99942;orb=1;cov=0;log=0;cad=0#orb

任意の日の小惑星の位置関係と距離が見られます

Q北朝鮮核実験した場合。 トランプ氏は 何かしますか??

北朝鮮核実験した場合。
トランプ氏は 何かしますか??

Aベストアンサー

彼の今までの言動から激しく非難はするでしょうね。
その先の軍事行動にまで行くのかどうかは誰も判らないと思いますす。

Q遺伝子に関する最新情報と正確な数

一つの欄にいっぱい質問してすみません。

(1)よく核ゲノムの全塩基対は約30億といいます。約 ではなく正確な数は何でしょうか?

(2)ミトコンドリアゲノムの塩基対はどれくらいなのでしょうか?

(3)遺伝子数ははっきりとした数字がでていません。最新情報で有力と思われる数は何でしょうか?

(4)このような最新情報が乗っているサイトを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)については、今後変わってくる可能性が大いにあります。
それは、以下のような現象が知られているからです。

・一つのDNA配列から、複数のタンパクが作られる。
DNAはmRNAへ転写されたあと、スプライシングという過程を経ます。
転写産物のmRNAの中には、エクソンという部分とイントロンという部分が順番にあって、スプライシングという過程でエクソンのみを切り離してつなげていきます。
ところが、この時どのエクソンをつなげていくかという組み合わせにより、複数のmRNAが作られることが知られているのです。つまり、同じDNA領域から複数のタンパク質ができるのです。
このとき、「1つの遺伝子」とは何を指すべきなのか?

・DNAから転写されたmRNAがタンパク質に翻訳されず、 他の遺伝子の発現の制御に関わっている例が知られている
この時、mRNAも機能は持っているのでこれを転写したDNA領域も「遺伝子」と言うことができます。

以上のような例から、(3)の回答の数字は今後増えてくる可能性があります。

(4)については、こちらが参考になるかと思います。
http://www.ensembl.org/index.html
http://www.genome-sci.jp/

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)...続きを読む

Q北朝鮮が核実験☆

日米が大慌て 笑
ついに…というか分かっていましたが北朝鮮は核実験をしたようです
はぁ…また 制裁程度で済ませるんだろうな

でも実験したって使わなきゃ意味無いのに☆

結局今までと対北朝鮮政策は変わらないですよね?

Aベストアンサー

予定通りですね。

ブッシュはイラクと戦争するのではなく北朝鮮と戦争をすべきでした。
アメリカはアジア人が怖いんです。
日本軍には手こずったし、朝鮮戦争では引き分け、ベトナムでは初黒星を喫しました。その点、アラブは弱そうだし石油もある。
一方、北朝鮮は資源は無く、あるのは溢れる貧民です。これでは大損です。アメリカは算盤を弾いてイラクを選んでしまいました。(涙)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報