PCがフリーズした為、PCを再起動後にEdMaxを起動すると
EdMax上のアカウントがNewAcc01のみになっていました。

EdMaxのインストールフォルダのAccountフォルダにはメール情報が
残っているようなのですがここからなんとか復活する方法はありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

EdMaxに対応したツールはなかなか見つけることはできないです。


バックアップをとっていないと難しいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlook2013 メールアカウント設定

香港の取引先からメールアドレスを付与されました。先方はPCCWのウェブメールサーバーを利用しています。当方はBizメール&ウェブのウェブメールサーバーを利用しています。またメーラーはoutlook2013を使用しています。この場合、outlookメールアカウント設定の際に登録(POPとIMAPアカンウト設定)するサーバー情報(送受信)及びメールサーバーへのログオン情報は日本側で利用しているウェブサーバーのアカウント設定方法に従って設定するのでしょうか?若しくは香港側(PCCW)の設定方法でアカウント設定するのでしょうか?
現在日本側のウェブサーバーのアカウント設定方法に従って設定し、アカウントの設定テストでは「完了」となりますが、メーラーのフォルダに受信しません。PCCWのウェブメールサーバーには受信しております。恐らくoutlook2013のアカウント設定で何か誤っているかと考えてます。あまりこの様な事案に詳しくないので設定を確認すべき点あればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>香港の取引先からメールアドレスを付与されました。

このアドレス宛の受信メールを受信し、また、このアドレスを差出人として送信したい場合は、このアドレスのアカウント(サポートされているアカウントの種類のPOP又はIMAP)を2013に設定してください。

日本側のウェブサーバーのアカウント設定も2013に設定しておいたら、それぞれのアカウント間でのやり取りも2013上でできます。

それぞれのメールアドレスのアカウント設定情報はご存知ですね?

QEdMaxのアカウントが消えました

EdMaxのアカウントが消えてしまい、これまでのメールも読めなくなりました。これまでのメールデータは消去したつもりは有りませんので何処かに残っていると思うのですが・・・
再度アカウントしてみましたが、これまでのデータは復活しませんでした。
アカウントの方法を間違ったとも考えられますが・・・
復活させる方法をご存知の方、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

フォルダの修復は試されましたか?
受信フォルダの上で右クリックすると「修復」ってのが出てくると
思います。大抵はこれを実行するとOKなんですが、、、

QOutlook 2010でのメールアカウント設定について

Outlook 2010でのメールアカウント設定について

Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。

ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

自動設定ではなくて、手動でアカウント設定を行ってもダメですか?

設定情報は、先のページにありますから、それらを参考に今のアカウントを一旦削除して、慎重に入力していくことになると思いますが。
(手動設定方法の手順参考)
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_013.html

それでもダメなら、iijmio自体の案内ページに2010の例もありますから、接続不可の何かあるのか、問い合わせができればよいのですが。

Q同Thunderbirdでアカウントから別アカウントへのフォルダ構成移行について

メーラーとしてThunderbirdを使っています。
メールアドレスを変更することになり、移行のため、別アカウントを作成しました。しばらくは両アカウントで受信し、新メールアドレスのアカウントへの移行が完全に終了したら、古いメールアドレスのアカウントを削除する予定です。
そのため、古いアカウントのフォルダ構成とまったく同じものを新アカウントにコピーしたいのです。

ThunderbirdのバックアップソフトとしてMozBackupは持っていますがこれはThunderbirdのデータ全体をバックアップするもので、アカウント単体でのインポート/エクスポートはできないようです。

メッセージフィルタはすでにアドオンをインストールして移行済みです。新メールアドレスでひとつひとつ受信しながらフォルダを作っていくのは面倒で・・。

フォルダ構成をそのまま別アカウントに持ってこれるような方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルチアカウントのフォルダ使用での方法ですね?

>古いアカウントのフォルダ構成とまったく同じものを新アカウントにコピーしたいのです。

どうですかね・・。
各アカウントのフォルダ構成はお互いにtree上になって関連があるようですが、実はそうではなくて、プロファイルフォルダ※にあるMail\各アカウント名フォルダの中に、mbox形式のメールデータファイルと、そのデータとThunderbirdの画面との関連付けを維持する「トレイ名.msf」ファイルが、それぞれトレイ分あって、独立した状態で置かれていますが、うまく動作しています。

おそらく、他のアカウントフォルダ(旧アカウント)にあるトレイ名のデータを持っているmboxファイル(拡張子なし)を、新のアカウントフォルダ内にコピーして、Thunderbirdを起動したら並列の形では表示されると思います。

構成までは復元できないと思いますが、その場合は、トレイのドラッグでよいでしょう。

>新メールアドレスでひとつひとつ受信しながらフォルダを作っていくのは面倒で・・。

確実なのは、面倒でも、今のうちに新規のアドレスを使用したアカウントフォルダに、同じ構成で、名前も同じトレイを作成しておいて、メールデータを移行する方法だと思いますよ。

次のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)で、各トレイ毎のメールをその名前のmboxファイルで、「書き出し」(エクスポート)できます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

次に新の入れたいトレイ上で右クリックでmboxから「取り込み」から、ターゲットのファイルを選択したら、そのサブフォルダ(自動生成)にインポートできますから、目的のトレイに移動処理をして、サブフォルダは削除したらよいです。この方法で、新にあるメールは上書きになりません。

※Thunderbirdプロファイルの場所
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder

それぞれ、上記URLのThunderbird\profiles\任意の英数字.defaultフォルダで、その中にMailフォルダがあります。

マルチアカウントのフォルダ使用での方法ですね?

>古いアカウントのフォルダ構成とまったく同じものを新アカウントにコピーしたいのです。

どうですかね・・。
各アカウントのフォルダ構成はお互いにtree上になって関連があるようですが、実はそうではなくて、プロファイルフォルダ※にあるMail\各アカウント名フォルダの中に、mbox形式のメールデータファイルと、そのデータとThunderbirdの画面との関連付けを維持する「トレイ名.msf」ファイルが、それぞれトレイ分あって、独立した状態で置かれています...続きを読む

QMacのメールアカウントの設定についてお伺いします。

Macのメールアカウントの設定についてお伺いします。
Macを中古で購入したばかりでよくわかりません。
 
はじめに次の情報を入力してください。とパソコンから求められ、氏名、メールアドレス、パスワードを入力する画面が出てきます。?ここに入力すべきメールアドレスとパスワードがわかりません。
『インターネット接続業者から書類でメールアドレスとパスワードをもらっていると思いますので、それを入力します。』というご意見を頂戴したのですが,
ウェブメールサービスがないプロバイダを利用していて会員専用のメルアドがありません。

以下のMail設定に従い、アカウント設定を試みました。

「Mail」の自動設定
?1. システム環境設定を開きます。
    2.「インターネット」をクリックし、「.Mac」タブをクリックします。設定ウインドウで“.Mac のメンバー名”と“パスワード”を入力します。?3.「システム環境設定」を終了します。 ?4.「Mail」アプリケーションを起動します。アカウントが作成されているはずです。
アカウントが自動的に作成されていない場合は、手作業で設定することができます。
Mail のマニュアル設定
?1.「Mail」アプリケーションを起動します。 2.“Mail”メニューから環境設定...を選択します。 ?3.「アカウント」をクリックしてから、「追加 (+)」ボタンをクリックします。「Mail」のバージョン 1.3 より前の場合は、「アカウント作成」または「アカウントの追加」をクリックします。 ?4.「アカウントの種類」ポップアップメニューから「.Mac」を選択します。 ?5. 次の情報を各欄に入力します:?
?「説明」には、「Mail」アプリケーションでこのアカウントを参照するために使う名前を入力します。
?「氏名」には、送信する電子メールに表示する名前を入力します。
?「ユーザ名」には、.Mac のメンバー名を入力します。
?「パスワード」には、.Mac のパスワードを入力します。 「オプション」をクリックして、次の設定を入力します:
?「送信用メールサーバ」フィールドには、"smtp.mac.com"(" は付けない)を入力します。
?「認証」ポップアップメニューから「パスワード」を選択します。
?「ユーザ名」フィールドには、.Mac メンバー名を入力します。
?「パスワード」フィールドには、.Mac パスワードを入力します。
?「OK」をクリックして、「アカウント情報」タブでもう一度「OK」をクリックします。
?
?6.「OK」をクリックします。

という記載のもと、設定を試みましたが、よくわかりません。
まず、「Mail」の自動設定の記載に従い、
システム環境設定を開きましたが、「インターネット」をクリックし、との記載の「インターネット」が見つからず、次へ進めませんでした。
次に、 Mail のマニュアル設定に従い、アカウント設定を試みました。
1~3まではスムーズにできましたが、アカウントの追加をして立ち上がるポップアップメニューは4,の「アカウントの種類」ではなく、
はじめに、氏名、メールアドレス、パスワードを求められ、
メールアドレスに何を入れたらいいかわからない状況ですので、
先に進めません。
どうかよろしくお願いいたします。

Macのメールアカウントの設定についてお伺いします。
Macを中古で購入したばかりでよくわかりません。
 
はじめに次の情報を入力してください。とパソコンから求められ、氏名、メールアドレス、パスワードを入力する画面が出てきます。?ここに入力すべきメールアドレスとパスワードがわかりません。
『インターネット接続業者から書類でメールアドレスとパスワードをもらっていると思いますので、それを入力します。』というご意見を頂戴したのですが,
ウェブメールサービスがないプロバイダを利用していて会員...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとよく判らないのですが、あなたがメールアドレスを持っていないのならメールアカウントは作れませんし、そもそも作る必要がありません。
購入したマックを一番最初に起動した時のことなら、メールアドレスは「持っていればいれる」ということであって、なければ入力する必要はありません。

あなたは持っていない、つまり作れるはずがないメールのアカウントを設定しようとして苦しんでいるのでは?

>システム環境設定を開きましたが、「インターネット」をクリックし、との記載の「インターネット」が見つからず、次へ進めませんでした。

それはその説明が前提にしているOSのバージョンと、あなたが持っているマックのOSのバージョンが違うからでしょう。
そもそも「.Mac」というのはアップルの有料サービスのことで、入会していないとメールアカウントはもらえません。もらっていないものの設定はできません。それに現在は「.Mac」ではなく「MobileMe」という名称に変わっています。

QEdMaxでフォルダが表示されない

EdMaxフリー版 V2.86.3Fを使用しています。
ハードディスクが破損し、復旧会社にデータを復旧して頂きました。
EdMaxを起動すると左にあるフォルダツリーにフォルダの一部しか表示されません。
(受信フォルダ内130個のうち5個しか表示されません)
インストール先であるローカルディスクのProgramFiles\EdMax\Account\Account1\受信\を覗いてみると130個程のフォルダが存在します。その個々のフォルダ内にもhdx、ifx、mbx、thx等のファイルが存在します。
ちなみに、EdMaxを起動しフォルダツリーで表示されないフォルダ名でフォルダを新規作成しようとすると作成できません。
なぜフォルダツリーにフォルダの一部しか表示されないのか、そして表示する方法を教えて下さい。
どなたか解決法をご存じの方が見えましたら何とぞ御教授お願い致します!

Aベストアンサー

原因がはっきりわかりませんので、CTXファイルの破損によるものだと仮定して以下の作業でどうなるか確認してみてください。

まずは、作業失敗に備えEdmaxフォルダを丸ごとバックアップしておいてください。
あと以下の作業はCTXファイルの作り直しになり、マークや返信済み等の情報は破棄されます。

(1)Edmaxを起動して、Account1内に新規フォルダを作成。(例:NewBox01)

(2)エクスプローラー上で、ProgramFiles\EdMax\Account\Account1\受信\ を開き、Edmax上で表示されていないフォルダの名前をコピーする。(ここでは説明上chaという名前としますが、質問者さんのPC上では表示されていないフォルダの名前のことです)

(3)NewBox01内に新規フォルダを作成し、(2)でコピーした名前chaを貼り付ける。

(4)エクスプローラー上でフォルダchaを開き、中にあるcha.mdxを(3)で作成したEdmax上のchaフォルダにドラッグ&ドロップする。

(5)インポートウインドウが開くので、EdMaxメールボックス(*.mbx)を選択してOKクリック。(EdMax上のchaフォルダ内にメールが取り込めたか確認)

(6)EdMaxを終了させてから、エクスプローラー上でProgramFiles\EdMax\Account\Account1\NewBox01\を開きcha.ctxをコピー。

(7)ProgramFiles\EdMax\Account\Account1\受信\を開き、cha.ctxを貼り付け。

これでEdMaxを起動して、受信フォルダを開きchaフォルダが表示されているか確認してください。
これで表示されたのなら、CTXファイルが破損しているんでしょう。
残り124個同じ作業で復旧してください。
作業が終わったら、インポートのために作成したNewBox01フォルダは不要ですので削除してください。

原因がはっきりわかりませんので、CTXファイルの破損によるものだと仮定して以下の作業でどうなるか確認してみてください。

まずは、作業失敗に備えEdmaxフォルダを丸ごとバックアップしておいてください。
あと以下の作業はCTXファイルの作り直しになり、マークや返信済み等の情報は破棄されます。

(1)Edmaxを起動して、Account1内に新規フォルダを作成。(例:NewBox01)

(2)エクスプローラー上で、ProgramFiles\EdMax\Account\Account1\受信\ を開き、Edmax上で表示されていないフォルダの名前をコピ...続きを読む

Q共有メールアカウントの設定方法

nifty.comに乗り換え専門の方がメール設定しました。一台で妻と共有して使用しているため妻専用のメールアカウントを設定したいと思い、niftyの無料メールアカウントを利用しましたが、うまくいきません。メールソフトはMicrosoft outlook2007を使用しています。基本情報をもとに設定しましたが、POP3のエラーが出ます。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>niftyの無料メールアカウント
これはniftyの専用ページでしか取得できません。

つまりメーラーでは取得できません。

QEdMax起動パスワードについて

EdMaxの起動パスワードのことですが、一度設定をしてしまうと解除はできないんでしょうか??

Aベストアンサー

パスワードが設定されていない状態にしたいのでしょうか?
新規パスワードの欄を空欄にして、再設定すれば可能だと思います。

参考URL:http://www.edcom.jp/edmax/html/afxc7gpw.htm

QWindows8 メール設定 アカウントについて

回答お願いします。 Windows8を購入しメール受信できるよう設定したのですが、前から使っているメールアドレスではなくマイクロソフトアカウントを設定するとき、gmail.comにしてしまいました。Windows7で使っていたplala.or.jpとゆうメールアドレスにかえたいのですがどうすればよいでしょうか? よくわかりもせずアカウントを作ってしまいました。 
教えてください。

Aベストアンサー

plalaで使っているアカウント名で登録するときサーバー名を@***.plala.or.jpでなく@gmail.conに設定してしまったということですか。

>aaaa@***.plala.or.jp を aaaa@gmail.com にしてしまったとします。

一旦マイクロソフトアカウントを設定してしまうとこれの変更は難しく他のアカウントで設定するようになると思います。

マイクロソフトアカウントは
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx
で登録しますが確認メールが来るのでここで使用しているメールアドレスで登録、確認メールを受け取って確認して登録されます。

今、登録されたaaaa@gmail.comがなければこのアカウントでgmailのメールアドレスを作ったらどうでしょうか、aaaa@gamil.com が実在すればアカウント登録されたaaaa@gmail.comで処理ができるので一番健全な方法と思います。

どの様なメールソフトをご使用なのか判りませんがWindowsLiveメールでも他のメールソフトでもできます、メールはplalaでもgmail,hotomailでもどれでも設定して使用できます。

私も経験しましたが最初はマイクロソフトアカウントが良く分からず失敗してしまいます、私の場合はOSの再インストールで設定し直しましたがメーカーPCだと難しいですね。

plalaで使っているアカウント名で登録するときサーバー名を@***.plala.or.jpでなく@gmail.conに設定してしまったということですか。

>aaaa@***.plala.or.jp を aaaa@gmail.com にしてしまったとします。

一旦マイクロソフトアカウントを設定してしまうとこれの変更は難しく他のアカウントで設定するようになると思います。

マイクロソフトアカウントは
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx
で登録しますが確認メールが来るのでここで使用しているメールアドレスで登録、確認メールを受け取...続きを読む

Qedmax(free)起動時に全てのアカウントツリーを展開

edmax(free版)を使用して2つのアカウントを利用しています。3ペイン表示にすると左側に2つのアカウントが表示されますが、起動時にツリーが展開されて表示されるのはどちらか一つです。これを両方のアカウントを展開して表示させることはできるのでしょうか。もし、ご存じの方がいらっしゃったらご教授をお願い致します。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メーラー設定→フォルダ→開閉状態(アカウントごと)
で設定してください。
以下、ヘルプから引用します。

開閉状態

起動時、またはアカウント切り替え時のフォルダ開閉状態を指定します。フォルダが階層構造で存在する場合にのみ意味があります。また、1段目のフォルダ、及び待ち、草稿フォルダは、常に表示された状態で切り替わります。

標準

標準です。送信フォルダ(待ち、草稿)以外のフォルダは、すべて閉じた状態で表示されます。


常に保存、復元

現在の状態が、常に保存復元されます。


カスタム

登録で設定した状態で表示されます。登録を押すと、現在の状態がカスタム表示として登録されます。


人気Q&Aランキング