趣味で写真を撮っています。
山・海のような風景やダム・建物のような建築構造物が主なのですが、それらを写真のコミュニティサイトに投稿したいと思っています。
お薦めの写真のコミュニティサイトを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://jibun.benesse.ne.jp/photo/

このベネッセの趣味のサイトがお勧めです。
定期的に作品の応募による賞も設けられています。
かなり熱心な方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは面白いですね。
賞とかつくと、やっぱりみんな熱心になるのでしょうか… ^^;

お礼日時:2009/05/29 14:30

探したらいくつかあります。



photohito
http://photohito.com/

フォトギャラリー
http://www.photogallery-photogallery.com/

ZORG
http://www.zorg.com/pub/mytop?

建築写真ギャラリー(建築写真だけですが…)
http://www.architecture-photogallery.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、探すといろいろあるものなんですね。
上3つは似たような感じですね。
一番下は建築写真専門ですね。しかも売買もできるような。
まぁ、私の写真は売り物にはならないので、これはないかな…

お礼日時:2009/05/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Q風景写真満載のサイト

全国の観光地や、景色などの風景写真が見やすくたくさんのっているサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

『世界のライブカメラ』です。

参考URL:http://www.hir-net.com/link/livecam/

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Q2日かけて登れる山はどんな山がありますか? 日本や海外で2日かけて登れる山はどのような山がありますか

2日かけて登れる山はどんな山がありますか?
日本や海外で2日かけて登れる山はどのような山がありますか?よければ山の名前と高さを教えてください!

Aベストアンサー

簡単な低山でもゆっくり登りテン泊したら2日かかります。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Qこの写真のように撮りたい

http://www.nhm.ac.uk/visit-us/whats-on/temporary-exhibitions/wpy/photo.do?photo=2428&category=50&group=1
日の出の光を浴びるホッキョクグマだそうです。
この写真のように撮りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
ちなみに私のカメラはキャノンEOS D-1です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シャッタースピードが必要以上に速いのです。
それで多くの部分が露出不足で真っ黒に写り、わずかに光り輝く部分だけが写っています。
このようなシャッタースピードは「自動シャッター」では不可能です。設定で若干のスピード調節ができて逆光の時などに使える場合がありますが、これほど劇的な効果は得られません。
シャッタースピードが完全にマニュアル調節できるカメラで、スピード1/250秒以下程度で写すといいでしょう。

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Qおすすめの風景写真家?

(1)風景を取り扱っている写真家の中で、風景が主体なんだけれども人の後ろ姿など人物をさりげなく取り入れている写真家がいれば教えてください。

(2)外国の風景(特にアメリカやヨーロッパなどの街並み)を扱っているおすすめの写真家がいれば教えてください。

(3)それ以外でも、特におすすめの風景写真家または写真集があれば教えてください。

Aベストアンサー

(3)の回答をします。

前田真三さんです。うーん、あまり目新しさとかはないけど、きれいな写真やなあ、と思って眺めています。わりと手軽な値段で手に入りますしね。
プレゼントにしてしまったので今手元にはないのですが、日本の田んぼ風景を撮った写真集があって、それもいいなあと思いました。
北海道は美瑛町にある前田真三さんの写真館にも行ったんですよ。しかし写真そのものより周りの風景の方が印象深かったりして……(^_^;)。

(2)ですが、わたしは竹内敏信さんの「ヨーロッパを撮る」という本を持っているのでまず思い出すのが彼です。かなり前の本ですが、この中の写真はなかなか好き。きれい。(だからといって写真家としておすすめかというと微妙ですが)
わたしもちょこっと写真が好きで撮るのですが、わたしはあまり人間を被写体にはしたくない方なので、好きな写真家もそういう方向になるようです。

お役に立てましたでしょうかm(__)m。

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q鹿児島県の風景写真を撮りたいのですが...

ライフワークとして、鹿児島県の風景写真を撮りたいと考えています。撮影ポイントに関する情報をお持ちの方、どんな情報でも結構です、教えてください。また、撮影ポイントの載っているガイドブックやHPをご存知の方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になりますかどうか?

鹿児島から見る夕焼けの桜島。
幸か不幸か灰が反射して写真にぽつぽつと写ってしまいました。

雨上がりの佐多岬からみる海に日が差し、正面の開聞岳の 山頂が霧で空に浮かび最高でした。
晴れた日は知りませんがきれいだと思います。


http://www.infoseek.co.jp/OTitles?lk=noframes&nh=10&svp=SEEK&svx=460100&col=OW&nc=1&qt=%BA%B4%C2%BF%CC%A8%A1%A1%BC%CC%BF%BF+&qp=0

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/OTitles?lk=noframes&qp=0&st=0&nh=10&col=OW&qt=%BC%AF%BB%F9%C5%E7%A1%A1%BC%CC%BF%BF&svp=SEEK&sv


人気Q&Aランキング

おすすめ情報