医療関係の職場ですが、時々、保険が、生保と、なっている方がおられます。
実際、生保の対象となる条件などいろいろとご存知の方 教えてくださいませんかよろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

生活保護法の規定により認定され生活保護を受けている方が医療を受ける場合、支払いが生保になります。

下記に参考URLを挙げておきます。
ちなみに、私は医師です。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~taki2000/kooteki09.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答を、ありがとうございました。また参考URLを、教えてくださり
いろいろと勉強になりました。