AdobeAcrobatでHTMLをPDF化することは可能でしょうか。

HTMLをPDF化するソフトのインストールを検討しています。

Abobe Acrobat 6.0 standard なら操作できるのでしょうか。
Abobe Acrobat 5.0 でも操作できるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

AdobeAcrobat8 Proだと、ファイル→PDFの作成→Webページ...でURL

を指定してやれば、あとはよきにはからいますね。5.0あたりだと、
ツール→Webキャプチャでした。

ブラウザが表示したものを印刷するのと違って、リンクが生きてい
るのが便利です。リンクをクリックすると、リンク先の文書が新規
のページとして読み込まれるとかね。
    • 0
この回答へのお礼

grumpy_the_dwarfさん、ありがとうございます。

ツール→Web Capture でできそうです!
貴重な情報をありがとうございます!
早速いろいろ試してみたいと思います。

Acrobatをインストールすると、IEのメニューバーに、Acrobatのマークが表示されて、PDF化できたと思いますが・・・

わたしが普段使用しているのは、フリーのPDF化ソフトです。
これは、印刷画面で印刷する機械をプルダウンから選ぶものなので、ブラウザの印刷メニューから行えます。
使用するたびに、ブラウザに広告が表示されますが、Acrobatボタンがないアプリでも使用できて便利です。
何よりフリーですし。

参考URL:http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/
    • 0
この回答へのお礼

mananyaさん、ありがとうございます。

Acrobat5.0がインストールされているのですが、残念ながらIEのメニューバーには表示されていませんでした。
Office2007以前のバージョンではメニューバーにPDF化するアイコンが表示されていましたが、IEでは同様のアイコンは表示されないようです。。

フリーのPDF化ソフトをご紹介頂きましてありがとうございます!
参考にさせて頂きます!