横浜中華街の萬珍樓へ行こうと思っています。

二人だと、コースか単品、どちらの方がお勧めでしょうか?
折角だからフカヒレの姿煮と北京ダックは食べてみたいなぁと思っています。
二人とも普通よりちょっと食べる方かもしれません。
今回予算は一人2万で納まれば良いです。

難しい質問かもしれませんが、
ご回答頂けましたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めて行くならコースの方がいいでしょうね。


それで少量づつ食べて、何が美味しいか判断し、次から単品にした方がいいと思います。
いきなり単品で、二人とも食べられない物だった場合、丸々無駄になりますから。
ただし、コースにはフカヒレの姿煮がなかったので、
どうしてもフカヒレの姿煮が食べたいなら単品にすべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コースだと苦手な食材が結構混ざっていたのと、
単品価格と比べていたら、あまり金額が変わらないのかな?
と思い出して、悩んでしまいました。
そうですよね、初回はやはりコースでしょうか。

10000円以上のコースだと、フカヒレの姿煮あるんですが、
逆に北京ダックがサイトでみる感じでは単品でなさげなんです(泣)
サイトのメニューが一部抜粋なだけで、
定番品はあるんですかね…??

早速の回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/27 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニ四駆動のコース常設場所について

お世話になります。

千葉市に住んでおります。

子供がミニ四駆で遊んでおりますが、コースを走らせてみたいのですが常設された場所が分かりません。

千葉市付近でミニ四駆のコースが常設されている場所を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓どうでしょう
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3246/3Crist2.htm

Q■横浜中華街について ■大珍樓について

今度、横浜中華街に行くのですが、お店がたくさんありすぎ、またHP等だけではよく分からず、なかなかお店を決めることができません。
【質問1】以下の条件にあてはまるようなお店を教えて下さい。
■できるだけ安い!(学生ですので…。上品な感じよりも明るい雰囲気がいいです。)
■お酒が飲める
■少人数でも大丈夫!(2人で行くので、1つ1つの量が多いと、困ります。1つ1つの量が少なめで数多くの種類食べたいです。)
■夜遅くまでやっている。(土曜日の夜行くのですが、行くのが10時近くになりそうなので、12時ぐらいまではやっているお店がいいです。)
■食べ放題のお店でもOK

【質問2】いろいろと調べていましたら、大珍樓というお店を見つけてなかなかいいなと感じたのですが、本店、新館は夜10時までということで、行けそうに
ありません。別館は1時までやっているということなのですが、ここは食べ放題はないのでしょうか?大珍樓別館に関して知っていること教えてください。

以上2つよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中華街でお勧めの店。
(1)馬さんの店 龍仙
長安道通りです。
フジTV「メントレ」にも出た、美味しいお店。
(2)謝謝
市場通りです。
昼はランチ500円でご飯お代わり自由スープ付きの格安店。
(3)謝甜記2号店
中華街大通りを曲がったところにあります。
大通りと同じのお粥ながら器の小さいのがあって他の
種類もいろいろ楽しめます。

Q地図で散歩したコースを書き込めるもの

タイトルどうりなんですが、1時間くらいの散歩コースを地図に書き込めるサイトがあったなら教えていただきたいのですが。カテ違いでしたならそちらを教えてください。時折遠くまで歩きます、そのコースを地図を見ながら記録に残せたらなーと思っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトはいかがですか。
  http://chizuz.com/

では。

Q横浜中華街・大珍樓ワゴンサービスについて

横浜中華街についていろいろと調べていたところ大珍樓というお店のワゴンサービスに興味を持ちました。しかし、ワゴンサービスというものがどのようなものなのかいまいちイメージがわきません。行ったことのある方、ワゴンサービスについて詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

大珍樓と言うと「食べ放題」のほうですか?

普通のと食べ放題と両方行ったことありますが、メニューに載っていないものが日替わりで運ばれます。
店員さんがワゴンを押しながら各テーブルに廻って「コレは○○です」と説明してくれるので、食べたかったら下さい、食べたくなかったら結構です と断ります。 

という具合ですよ。

ちなみに食べ放題は本店より新館の方が種類は多いですが少しお値段が高いです。

QTWOTOPの自作PC

自作ははじめてです。
TWOTOPの組み立てキットが安くていいなと思ったのですが、TWOTOPの組み立てパソコンは自作が初めての人でも大丈夫でしょうか?
マニュアルとビデオはわかりやすいものなのでしょうか?
ケースやマウスやキーボードはダサいものじゃないでしょうか?
ハードディスクはメーカーが書かれていませんが大丈夫でしょうか?

買おうとしているのは、インテル5万円コースのCeleronの方です。
チップがインテルの865Gで、メモリが512M、DVD-Rが追加できて10万円以内というのが気に入りました。
15インチ液晶を15000円くらいでヤフオクでゲットすれば、11万くらいでそこそこのPCができますよね。

Aベストアンサー

ショップキットは買った事無いんですが、TWOTOPは、私が初めて自作マシン用のパーツを買いに行った所ですが
店員さんも親切に、パーツの相性を確かめながら、相談に乗ってくれましたし
サポートセンターでも、組み上げたマシンが起動できなかった時に、原因を調べてくれましたのでね
(通常はサポート外だそうです)
信頼できるショップだと思ってますから、そう言うショップのマニュアルやビデオも、判り易く作られているのではないかと思いますよ

ちなみに、初めての自作の時に、一番迷ったのが、HDD等のアクセスランプの配線を接続する時の、極性ですね
一般に白と赤の組み合わせでは、白がマイナス赤がプラスですが、緑と紫とか、色んなパターンがありましたので迷いました、アクセスランプの極性を間違えただけで、起動出来ない場合もありますので、ここは注意が必要です

後は、静電気対策さえしておけば、大して難しい事ではないですよ

静電気対策には、固く絞った雑巾などが有効です
手元に置いておいて、手に少し湿り気を与える感じで触れるだけで、ほぼ完全に除電できちゃいますし、指先も滑り難くなりますので、パーツも組み易くなります

ショップキットは買った事無いんですが、TWOTOPは、私が初めて自作マシン用のパーツを買いに行った所ですが
店員さんも親切に、パーツの相性を確かめながら、相談に乗ってくれましたし
サポートセンターでも、組み上げたマシンが起動できなかった時に、原因を調べてくれましたのでね
(通常はサポート外だそうです)
信頼できるショップだと思ってますから、そう言うショップのマニュアルやビデオも、判り易く作られているのではないかと思いますよ

ちなみに、初めての自作の時に、一番迷ったのが、HDD等の...続きを読む

Q横浜中華街■大珍楼と大珍楼新館の違いは?

今週末、大珍楼か大珍楼新館の食べ放題に行こうと思っています。
お値段が大珍楼の方が少し安いようですが、味も違うのでしょうか?
それから、大珍楼ではいちどに6品まで注文でき、すべて皿が揃ってから次の注文が可能と聞いたことがあるのですが、今もそのようなシステムなんでしょうか?
また、大珍楼新館にもこのようなオーダー制限があるのでしょうか?
できれば、オーダーの制限を気にせず、ガンガン頼みたいのですが。
ご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

食べ放題メニューのことですよね?
本館の方が少し安いですが、本館がいっぱいの時は新館に回してくれて本館価格で食べられます。
味にはそれほど差は無いと思います。
新館のいいところは、ワゴンサービスがあることです。香港の飲茶レストランのように、ワゴンから注文することも出来ます。
オーダーの制限は、ある程度あるようですが、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。6人くらいで行ってテーブルに乗り切れないほど頼んだこともありますから。また、ある程度食べ進んだら、次のオーダーも出来ます。

ひとつ気をつけたいのは、一皿の量が少ないことです。野菜炒めなど、二人分頼んでもほんの少しだったりします。まぁ、少人数でもたくさんの種類が食べられるようお店側の配慮とも考えられますけど。

楽しく食べてきてくださいね! 食べ過ぎ注意 (^^;

Qスノーボード、ブーツのお勧め

ブーツの購入を考えています。
今シーズン5回ほどレンタルで滑りましたが
足に合うものが少ない、濡れているという2つの理由からブーツ購入を考え始めました。
中級者コースでもターンができるようになるくらいのレベルまできたので
板、ビンディングも同時に欲しいのですが
予算の関係上、最悪ブーツだけの購入になるかもしれません。
やはりこのようなブーツだけ先に買うという購入の仕方は一般的ではないですか?
あの最初から濡れているブーツが本当に嫌でブーツだけはなんとしても欲しいのです。

また、ブーツメーカーもいろいろ調べたのですが
各メーカーの特徴などはあまりわかりませんでした。
『ここのメーカーはこんな人に向いている』など、各メーカーの位置づけ的なものがありましたら、そちらについても回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

ブーツを先に購入することにおいては、むしろ理想的な購入順序だと思います。
というのは、足に合わないブーツをはくということは、スノーボードの上達を妨げる最も大きな障害になり得るからです。まぁ誰がはいたかもわからない、しかもはく前から濡れているとなると、精神的にも良くないですよね。

板は始めのうちは、エキスパート用でなければどれを購入しても差を感じることはないでしょう。ビンディングについても同様のことが言えますが、ビンディングにはメーカーによってはブーツの相性が良くない場合もあるようです。ですから、ブーツを先に購入してからビンディングを選ぶのが本来の順序なのです。

まずはメーカーをあまり意識せずに、自分の足に最も合うブーツを探します。ショップで納得がいくまで、陳列してあるものを全てはく気で探しましょう。
ネット通販での購入は現時点では厳禁です。


各メーカーの特徴ですが、これは軽さや衝撃吸収力、フィット感や反発性などが主で、個人に訴えるものは少ないです。ですから、各メーカーの宣伝に流されて機能面だけを重視してしまうより、とにかく自分の足に合うかどうか!これを最優先してください。

参考になるかわかりませんが、少しでも質問の解決に近づけたなら嬉しいです。

ブーツを先に購入することにおいては、むしろ理想的な購入順序だと思います。
というのは、足に合わないブーツをはくということは、スノーボードの上達を妨げる最も大きな障害になり得るからです。まぁ誰がはいたかもわからない、しかもはく前から濡れているとなると、精神的にも良くないですよね。

板は始めのうちは、エキスパート用でなければどれを購入しても差を感じることはないでしょう。ビンディングについても同様のことが言えますが、ビンディングにはメーカーによってはブーツの相性が良くない場合...続きを読む

Q横浜中華街のコースランチ

横浜中華街でコースのランチに行ってみたいです。
美味しくてお値段もお手頃なお店をご存知でしたら教えてください☆
値段は1000円~2000円以下希望です。

Aベストアンサー

こんにちは!
1000円~2000円以下でコースということですと、結構選択肢が限られてしまうかもしれないですねー。

「コース」ではないんですけど、ここいかがでしょう?
http://www.ko-cho.com/
ビュッフェバイキングでしたら、1680円で食べられます!(サイト内のクーポンでドリンクも無料)
勿論飲茶や点心も美味しいんですけど、デザートのマンゴープリン(単品だと300円)がめちゃくちゃ旨い&いくつでも食べられたりします。

ただし、ここ肉まんが凄く有名なんですけどビュッフェには確か入ってなかったです(お土産用では買えます、それと楽天でも買えます)。


かなりケバケバしたお店ですけど、良かったらどうぞ(笑)

Q「笑いの金メダル」に出ていた激安コース料理店は?

知っている方がいらしたらどうか教えてください!

昨日、1月28日(日曜日)放送の「笑いの金メダル」で、
ヒロシが「激安コース料理」が味わえるという噂を聞いて、
横浜のどこかの料理店に行って食い倒れているのを見ましたが、
コース料理12000円でも食べたくなりました。
是非行ってみたいのですが、店名とかが全く思い出せず、
悶々としています(笑)。

食い倒れたい私に、店名とか連絡先、所在地等、
何でもいいですので、どなたか情報を教えて~!!(^^)/

Aベストアンサー

横浜の「梅林」です。
元町にあります。

参考URL:http://www.e-hamaclub.com/mybest/mybest_13.html

Q横浜中華街のランチコースについて

平日、横浜中華街に主人と2人、遊びに行く予定です。3000円~5000円くらいでゆっくりランチコースを食べたいのですが、おススメのお店がありましたら教えてください。できれば、フカヒレを食べてみたいです。(無くてもいいです)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コースがよいのでしょうか。
コースでリーゾナブルなのは、揚州飯店。
http://www.yoshuhanten.com/index2.html

多くの店で、テーブルでオーダーする、オーダーバイキングがあり、フカヒレも注文できます。どこも似たような感じなのですが、北京ダックは、カリッとしたものと、冷めきったものがあり、少しは違いがあります。

たとえば、ナントカチャンピオンの店でも、オーダーバイキングがあり、北京ダックやフカヒレもオーダーできます。点心のみせではなく、レストランです。
http://www.o-cho.com/shop.html

こちらをご参考に。
http://kuchiran.jp/gourmet/chinese.html

私は、1500円位のオーダーバイキングのみせで、フカヒレも北京ダックも頂きましたが、パリッとしてなかったので、次回はその点に気をつけて店選びを使用とおもいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報