台風情報進路予想などのブログに載せれるパーツがあるサイト知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 現在、台風が発生しておりませんので、どのような図が表示されるか判りませんが、下記ページの [お天気のブログ紹介機能] - [気象衛星]・[天気図]・[雨雲の動き]・[アメダス] などはいかがでしょうか?



●お天気ブログパーツ
http://tenki.jp/webservice/blogparts/


 ちなみに、去る5月3日~7日の「台風1号」の時の表示は下記です。
http://tenki.jp/past/detail/?day=5&month=5&year= …
 図の下の プレイボタン をクリックなさってみてください。
「台風進路予想などのブログパーツありません」の回答画像1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンションの窓ガラスの台風対策

本州に台風が近づいていますね(-_-;
皆様のお住まいの天気は如何でしょうか?

さて、伺いたいのはマンションの窓ガラスの台風対策についてなんですけど・・・
家の実家は海からすぐそばのマンションにあります。居室は3階なのですが、前に遮蔽物が全く無く昨年の台風の時には窓ガラスが割れるかというほどの風が吹き付けたそうです。親父曰く「窓のガラスが内側に膨らんだ」との事。そこで今回の台風を前にして対策を施そう!ということになったらしいのですが、以下の各点が不明で対策を決めかねているようです。
(1)親父が「窓の外からベニヤをテープでとめて付けよう!」と言ったらしいのですが、私は逆に強風で飛ばされたりして却ってまずい事になりはしないか心配です。なにしろマンションのアルミサッシですから釘で固定するという訳にもいきませんので・・・。釘を使わずにベニヤをテープで固定するというのはどうなのでしょうか?また、何か有効な方法はありますでしょうか?
(2)母は「窓ガラスの内側からテープを張る以外方法は無いんじゃないの?」と言っているのですが、それ以外に何か有効な手立ては無いでしょうか?ガラスの飛散防護シートの使用も考えたのですが、窓が大きすぎて何枚張れば良いやら・・・ということになりまして・・・
以上の2点について早急に教えていただけると幸いです。

本州に台風が近づいていますね(-_-;
皆様のお住まいの天気は如何でしょうか?

さて、伺いたいのはマンションの窓ガラスの台風対策についてなんですけど・・・
家の実家は海からすぐそばのマンションにあります。居室は3階なのですが、前に遮蔽物が全く無く昨年の台風の時には窓ガラスが割れるかというほどの風が吹き付けたそうです。親父曰く「窓のガラスが内側に膨らんだ」との事。そこで今回の台風を前にして対策を施そう!ということになったらしいのですが、以下の各点が不明で対策を決めかねているよう...続きを読む

Aベストアンサー

こちら(九州)は台風6号がかすった程度だったので、
一安心しているのですが、本州は今日にでも上陸という話が
出ていますね。台風の多い九州人からのアドバイスです。

1)については絶対に止めるべきだと思います。
ましてや、マンションという事なので、万が一下に落ちるような
事があれば被害が大きくなる恐れがあります。

2)については有効な手段だと思います。
ここでポイントはテープは布テープを張ること。
(これは単にはがしやすいという理由からなんですが…)

そして、我が家では大きい本棚や机などを窓の前に
並べていました。これで飛散防止には少しは役立つと思います。
(窓と本棚の間にベニヤ板を挟んでみてはどうでしょうか?
ちょうどいい高さの本棚なだがあればの話ですがね…)
そして、ベランダなどには絶対に物を置いておかないように
して下さい。

万全の対策で来たるべく台風を迎え討ってください!

QYahoo!ブログでブログパーツ(ニュースなどのフラッシュ)の使い方を教えてください。

こんにちは!
質問タイトルのとうりでYahoo!ブログでニュースなどのフラッシュを入れる方法を教えてください。
また、Yahoo!が対応しないなら、フラッシュに対応するブログサイトを教えてください。

Aベストアンサー

トピックスだけで良いのなら、こちらが簡単です。
http://blogs.yahoo.co.jp/yjtopics_blog/14242968.html
最近、リリースされました。

Q台風対策

 私は雨戸のないマンションに住んでいるのですが、先日台風14号が来たときに風対策としてガラスにガムテープを張りました。しかし、はがしたときにガムテープの粘着部分がガラスに残ってしまいました。これを取り除くためにはどうしたらいいのでしょうか?何かいいアイディアがあれば教えてください。
 また、ガラス窓はどのくらいの風圧で割れてしまうものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガムテープ後の処理は
シンナーでふき取れば簡単です。
手元に奥様の除光液ありませんか?
試しにふき取ってみてください。
うまくいけば、シンナー、もしくはペイント薄め液を買ってきて、ふき取ってください。

後は石鹸水で洗い流してくださいね。

へらで取ることも考えられますが、モチモチして旨く取れないと思います。

Q自分のブログにお店の情報を載せられますか

旅行で訪れたホテルや宿
ふと訪れたお店につて
自分のブログに
載せることはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

悪口を書くのでなければ良いと思います。

下記を参考に。

http://blog.goo.ne.jp/genre/1050.html

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/genre/1050.html

Q台風対策はどうしますか? 強力な台風が沖縄県の近くに有ります。風雨に対する対策をどの様にすれば被害

台風対策はどうしますか?

強力な台風が沖縄県の近くに有ります。風雨に対する対策をどの様にすれば被害を避けられると思いますか?
身を守る対策又は家を守る対策等
守った経験談でも構いません。

Aベストアンサー

雨戸を全部締めます。
あと、食料品の買い出しですかね。
身を守るにはとにかく外に出ないことです。

台風の時はいつもこうしてます。
ただ、自分は避難所に入ることが多々あります、家族(妻と娘)を家に残して・・・。自治体職員の性です。(連絡は取れるようにしていますが。)

Q自分のブログやHPにタレントの写真などを載せることについて

自分で運営する営利目的ではないブログやHPに好きなタレントの写真を載せるのは違法なのでしょうか?
ネットをしていると俳優の写真や動画など気軽にブログにUPしている人が多いようなのですが、知人から「違法行為なので警告が来る場合があるので許可を取らないといけない」と聞きました。
私は海外の大好きな俳優さんのファンサイトを作ろうと思っていたのですが、写真なしのファンサイトなんてありえないし、許可を取るにも海外の事務所(?)なのでちょっと難しいかなと思っています。
タレントの非公式ファンサイトってたくさんあると思うのですが、みなさん許可をもらって運営されているんでしょうか?
アフィリエイトするという前提で、映画DVDや写真集などのアフィリエイト用の画像なら使っても大丈夫なのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

違法かどうかは解りませんが昔好きだったマイナーなアーティストのHPは写真とかは使わず似顔絵(リアルな感じの・・・なんて言えばいいのかわからないw)とかが多かったです。
日本でも海外でも写真画像使用許可取るのは事務所に連絡入れてOK!NO!のどっちかですからあんまり変わらないと思いますよ。向こうの言語でメールなりで問い合わせする必要はあるでしょうけど。
ダメ元だと思われるならファンサイト作るから、HPに掲載しても良い写真画像提供してくれないかとか事務所に聴かれてみてはどうでしょうか。

Q台風時、鉢や花台などどのように対策されていますか?

台風時、鉢や花台などどのように対策されていますか?

今年の春から鉢植えを増やしています。台風が来たら室内に取り込むこともできますが、結構な数です。
みなさんどうされていますか?
今一番心配しているのは、この春から鉢栽培しているつるバラです。
庭にさすだけの小さなトレリスに誘引しているので、そのままではトレリスごとたおれてしまいそうです・・・。

みなさんのお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

1で回答した者です。

室内保管といっても玄関先やリビングにビニールシート等を
引いて置くだけです。
台風はあっという間に過ぎてしまうので、風が弱まったら
元に戻し始めます。

私の場合は、気圧計をチェックしていますが、台風が近づくにつれ、
気圧は下がり、離れて行くにつれて気圧は上昇します。
気圧が上昇した後、数時間後は風が落ち着いてきますから、
そうなったら鉢を元に戻します。

最近は台風も怖いですが、集中豪雨も怖いですよね。
日本も1時間に100ミリ近い雨が降る事が起こりうる環境に
なっているようですが、正にバケツをひっくり返した様な雨なわけで、
そうなったら鉢植えの被害も大変です。
気象情報にも注意が必要の様ですね。

Q自分のブログに動画などを載せる場合について

seesaaでブログを始めたのですが、youtubeなどの動画をアップロードした場合、著作権を侵害したことになるのでしょうか。
ブログでyoutubeの動画をアップロードしようとすると、権利者側の承認を取った後にアップロードして下さいというような注意書きが現れ、もし違法にアップロードした場合、ブログ自体削除される可能性があるとのことなのですが、どうなのでしょうか。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

youtubeにアップロードされている動画をダウンロードする事がそもそもyoutubeの規約違反です。
(許可されている動画については別だが、普通許可が明示されている動画はありません)

次に他サイトに掲載されている物をわざわざ別にアップロードする必要性が感じられません。
embededリンクが用意されています(動画を右クリックすると「埋め込みコードをコピー」というのが有る筈)から、
そちらを使ってリンクだけすれば済む話です。

明らかに違法アップロードですぐにでも消される動画だと思ってダウンロード/アップロードを行うならば、あなたも違法アップロードを行った犯人という事になるだけです。

Q雨戸のないガラスで冷えます。対策についてアドバイスを

雨戸のないガラスで冷えます。対策についてアドバイスを下さい。しっかりとした対策でなくてもいいのですが簡単にできる生活の知恵みたいなものがあれば教えてください。冬の夜は冷えます。

Aベストアンサー

研究室で保温のために行っている方法なのですが、窓にプチプチをはってます。あれなら採光性も失われずにすむのでおすすめです。上手く張ると結構オシャレーに見えますよ。ホームセンターで包装用のプチプチが売ってます。粒の小さいやつがお勧めです。結構安いですし、いいですよ。

Q【英語堪能な方にお願い】英文のサイトのブログパーツを貼りたい

こんにちは。

http://bloglue.jp/parts_detail/2512/

http://www.wowzio.com/widgets/designer?wtype=gallery&ids=45920&cid=27

このサイトのブログパーツをアメブロに貼りたいのですが
どこを探してみても自分のブログのURLを入力する欄が見つかりません。

英語が得意な方がいらしたら、どこで入力したらいいのか
書いてるならば教えて頂きたいのです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.wowzio.com/widgets/builderにはこうあります。

If you would like to install Wowzio widgets on your blog/site, simply write to us at invite [@] wowzio [dot] com, and include your blog/site url. We hand out 25 invites every 24 hours by email. The reason we are in invite-mode is that we want to make sure that our widgets are being used by good quality blogs ( blogs that have good family-friendly content and are not personal/private ).

拙い英語で申し訳ないのですが、簡単に訳すと

あなたのブログやサイトでWowzioウィジェットを使いたければ、invite [@] wowzio [dot] comまで、あなたのブログのURLを書いてメールを送って下さい。
24時間ごとに25件まで招待を送ります。
招待制にしている理由ですが、このブログパーツが皆に親しみやすいもので、
プライベートではないブログに使われたいからです。

ということです。
つまり相手にブログの内容を審査されるということだと思います。
ブログが日本語だと読めないので、使えないかもしれません。

http://www.wowzio.com/widgets/builderにはこうあります。

If you would like to install Wowzio widgets on your blog/site, simply write to us at invite [@] wowzio [dot] com, and include your blog/site url. We hand out 25 invites every 24 hours by email. The reason we are in invite-mode is that we want to make sure that our widgets are being used by good quality blogs ( blogs that have good family-friendly content and are not personal/private ).

拙い英語で申し訳ないのですが...続きを読む


人気Q&Aランキング