スヌードについて教えて下さい

Aコッカーを飼い始めたのですが、ずばり皆さんスヌードは
必需品ですか?

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

耳毛」に関するQ&A: 耳毛って

A 回答 (3件)

家はバセット ハウンドですがあまり付けてません。


その代わり、ご飯の後や散歩の後は耳を拭いてます

友人の所のバセットは比較的みんなスヌードしてますよ

家のスヌードは基本的に100均の手ぬぐいで製作してます
すぐに乾いていいですよ
    • good
    • 0

ご飯を食べる食器や高さを調整して耳が入らないようにする方法もありますね


水を飲む時は、ちょっと濡れても「まぁ水だし」乾くから気にしなくても大丈夫でしょう

でも・・・スヌード、ちょっとおまぬけで可愛いですよw

もしかして使わないかも?・・・と買うのが勿体ない(?)なら百均の人間用の幅広のヘアバンドを加工して、お試ししてみてもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど・・・ヘアバンドを加工して・・・
参考になりました。

嫌がらなければかわいいのを買ってあげます。

お礼日時:2009/05/28 14:35

うちは垂れ耳の大型犬Iセターですが、一応スヌードはもっていました。


あと、耳毛の長いダックス用にも。

水を飲む際に耳先が少し濡れたりしていましたが、常時つけっぱなしにはしてませんでした。
使う時といえば、ウェットフードや水分のある手作りご飯を与える時、汚れないように使う程度。

適当に輪をつくりゴムを入れて、手作りスヌードも作ったりもしました。

まあ、うちはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり常時はつけないんですね
手作りに挑戦してみます。

お礼日時:2009/05/28 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスヌードは子供っぽいでしょうか?

現在28男ですが、新しくスヌードを買おうと思っています。

赤か青のスヌードでボリュームのあるスヌードを買おうと思うのですが、

スヌードは子供っぽいでしょうか?

http://zozo.jp/shop/luis/goods/4700388/?rid=1006

Aベストアンサー

スヌードだから子供っぽいということは特にないと思いますが、巻くとマフラーにしか見えませんし気にしなくていいと思いますよ。

QA・コッカーを飼いはじめました!

こんにちは!この夏引っ越しをきに先週から生後3ヶ月のA・コッカーの
女の子を飼いはじめました。
来た初日は大人しかったのですが。。。最近ではいたずらがすごいです。
1番困ってるのは甘噛みかな?後トイレシーツを噛むのも困っています。
こういった噛みぐせはどうしたらなおるか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
そのころの子犬はいろいろなものを噛んで歩きます。好奇心が旺盛なので、ちょっかいを出すと言うこともありますが、歯が生えてくるのが何とも言えず痒いという話もあります。
しつけの方法ですが、まずは噛んでもいいおもちゃやものを与えておきましょう。それで、噛んでいいものと悪いものを覚えさせます。
それで、噛まれてしまったとき、もしそれが、アソンデヨ~という感じに軽く噛んでいるときは、きつくではなく、軽い感じで叱りすぐにはなすようにさせます。もし、思い切り力を入れて噛んできたときは、しっかりと叱って下さい、ただし、この場合、目は合わさないほうがいいでしょう(下手をすると、それで完全に敵対行動だと勘違いしてしまうことがあるみたいですね)。これでもはなさなずさらに力を入れてきた場合は、ちょっとひっくり返して喉元を押さえつけてここで叱って下さい。だいたい、こんな感じで教えれば大丈夫です(我が家のバカ犬もこうしてしつけました)。
でも、たぶんもうすぐすると、噛み癖は収まってくると思いますよ。
叱るときは悪いことやったその瞬間に叱る、でも、言うことをきいたときはしっかりほめる。こんな感じです。なるべく餌を使ったしつけはやめておきましょう。では、頑張って下さいね。

おはようございます。
そのころの子犬はいろいろなものを噛んで歩きます。好奇心が旺盛なので、ちょっかいを出すと言うこともありますが、歯が生えてくるのが何とも言えず痒いという話もあります。
しつけの方法ですが、まずは噛んでもいいおもちゃやものを与えておきましょう。それで、噛んでいいものと悪いものを覚えさせます。
それで、噛まれてしまったとき、もしそれが、アソンデヨ~という感じに軽く噛んでいるときは、きつくではなく、軽い感じで叱りすぐにはなすようにさせます。もし、思い切り力を入...続きを読む

Q生地でスヌードを作りたいのですが

生地でスヌードを作りたいと思っています。

肌にあたる部分である裏面にはやわらかいファーを使い、
雰囲気のイメージは表地がレースニットのような感じのものを使いたいと思っています。

が、レースニットを調べるとかなり薄手。
http://item.rakuten.co.jp/nekoneko210/xgl100w/

以前、ある雑貨のイベントでハンドメイドのものをみかけたのですが、
上記のURLのものよりは少し厚めのような生地でした。
レースニットでも良いのでしょうか?
ちなみに、ロックミシンは持っているのですが、3本の為、ニットを縫うことができません。

しなやかでちょっと透けるような透けないような、そんな厚さの生地。
あれは何の生地だったのだろうと疑問なのですが、
生地でスヌードを作るとしたら、皆さんは表地には何をを合わせて使いますか?
家庭用ミシンで縫える生地でおすすめのものはありますか?
ちなみにネルは作っているので、それ以外でアイディアがありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

回答者No.1様と同じく「二重にして使えば良い」です

現物はそんなに薄くないかも知れませんよ?
それか他メーカーを当たってみるとか?

製品名なので違う物かも知れませんが
両面色違い使い
・シルキーモイスト
・マイクロフリース
表地
・モダールニット
裏地に
・ツーウェイトリコット
・トリコットニット裏地(無接着)
で作った事があります
ロックミシン3本でもウーリー糸使うとニット大丈夫ですよ

私なんて三点ジグザグ縫いだけで作ってます

Q初めて犬(コッカー)を飼い始めましたが・・

9月末、アメリカンコッカースパニエルの3ヵ月の女の子を飼い始めました。快食快便で健康体です。もともと飼いたいと言っていたのは主人で、私も漠然とですが犬との生活を楽しみたいと思い賛同しました。もちろん犬を飼うにあたって出来るだけの知識(本など)は得たつもりだったのですが、実際飼ってみてあまりの大変さに愕然とする毎日です。わんの性格は、物おじしなく大胆、少し気が強いような気がします。とても賢いなと思うのですが、自分がいやだと思うことがあると不満そうにあばれ、ヒートアップして鳴き出します。完全無視をきめこみ、部屋を出て行ったりの対応をし、だんだん無駄らしいとわかってきてはいるようなのですが、それがまだ頻繁にあるため家にいると私が疲れてイライラしてしまうのです。家が癒される場でなく、ストレスフルな場になってしまっています。現在飼い始めて3週間。相手をできる時間を見つけては遊んだり、触れあったり、たくさん誉めたりしているつもりなのですが、まだなついてくれない気がしています。そういうことも相まってなんだか心身ともに疲れきってしまい、最近はかわいいと思えなくなってしまいました。もともとの犬と自分の相性のようなものがあって、私はこの子とはうまくやっていけないのではなどと思ってしまうのです。犬は人の気持ちを読むといいますから、こんな私に育てられてはこのわんの為にならないのでは、、、今ならまだ他の心ある里親さんを見つけてお譲りした方がこの子のためなのでは・・と思ってしまう始末です。私は考え過ぎでしょうか。最初はこんなもの、今がしつけていく時期とふまえ、気長にしつけし触れあっていけば、皆さんの飼われているわんのように愛すべき愛犬になっていくのでしょうか。今ここで手放すなんて考えてはいけないのでしょうか。とても悩んでいます。ご助言アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

9月末、アメリカンコッカースパニエルの3ヵ月の女の子を飼い始めました。快食快便で健康体です。もともと飼いたいと言っていたのは主人で、私も漠然とですが犬との生活を楽しみたいと思い賛同しました。もちろん犬を飼うにあたって出来るだけの知識(本など)は得たつもりだったのですが、実際飼ってみてあまりの大変さに愕然とする毎日です。わんの性格は、物おじしなく大胆、少し気が強いような気がします。とても賢いなと思うのですが、自分がいやだと思うことがあると不満そうにあばれ、ヒートアップして鳴き...続きを読む

Aベストアンサー

私は子供の頃から実家に小型犬がいたのですが、世話は主に両親がしていましたし、犬を飼うのがどれほど大変か知っていたつもりでした。しかし、私が心身ともに体調を崩してしまって、犬など飼ったことのない主人が「癒しになれば」と犬を飼うことを薦め、私も押されて了承しました。
そして今年のGW頃にチワワの子犬を迎えたのですが、やはり世話は家にいる私が主にすることになるし、うちのワンコはお腹の調子がずーっと悪くて下痢状態が1月以上続き、私もホトホト困り始めて、今の質問者さんのような状態でした。
それでも、何かの縁があって迎えた子犬だし、好きになれなくても世話をしないといけないと、何か義務感のようなものだけで育てていた時期がしばらくありましたが、犬って不思議なもので、いつの間にか打ち解けあえて、こちらも情がわいてきて、もう今では離れることなど考えられません。
生き物が打ち解けあうにはどちらかがまず心を開く必要があると思うのですが、我が家のように犬の方から心を開いてくれることもあります。この辺が「犬」という生き物が人間にこよなく愛される理由ではないでしょうか?
質問者さんも、迎え入れた義務もあることだし、「不思議な縁」をまずは受け入れて、もう少し(1年くらいは)流れに任せて頑張ってみてはどうでしょうか?世話を頑張るときに、「なついてくれるだろうか?」とか「いい子になってくれるだろうか?」などという「その後の展開」は考えないことです。
頑張るだけ頑張った後それでも、うまくいかない、疲れて顔も見たくないというのであれば、夫婦や恋人と同じで縁がなかったのかもしれません。私は投げ出すことは反対だし、して欲しくはありませんが、そのときはそのときもう一度対処を考えましょう。
犬は賢いので、早いうちに里親・・とか考える必要はないと思います。若い犬ならまだまだ大丈夫です。
頑張りましょう。

私は子供の頃から実家に小型犬がいたのですが、世話は主に両親がしていましたし、犬を飼うのがどれほど大変か知っていたつもりでした。しかし、私が心身ともに体調を崩してしまって、犬など飼ったことのない主人が「癒しになれば」と犬を飼うことを薦め、私も押されて了承しました。
そして今年のGW頃にチワワの子犬を迎えたのですが、やはり世話は家にいる私が主にすることになるし、うちのワンコはお腹の調子がずーっと悪くて下痢状態が1月以上続き、私もホトホト困り始めて、今の質問者さんのような状態でし...続きを読む

Q高3の彼氏にマフラー・スヌードをプレゼントしたいと考えています。 彼は派手な色が嫌いで普段は黒、灰

高3の彼氏にマフラー・スヌードをプレゼントしたいと考えています。

彼は派手な色が嫌いで普段は黒、灰色の服装が多いです。

黒、灰色、白の服に似合うものはどのようなマフラー・スヌードでしょうか。

色、マフラーかスヌードか、柄、逆に貰って嫌な色、高3のクリスマスプレゼントの大体の予算など、1つでもいいので回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カジュアルめですね。
マフラー、スヌードどちらもいいと思いますがマフラーの方がスタイリングに取り入れやすいです。
色は、個人の趣味になってしまいますが黒が一番いいと思います。ですがマフラーやスヌードのプレゼントはあまりオススメできません。

Q2か月の雄のチワワを飼い始めました。飼い始めて4日目です。餌も良く食べ

2か月の雄のチワワを飼い始めました。飼い始めて4日目です。餌も良く食べ、うんちやしっこなどの状態はいいのですが、以前飼っていたチワワと比べると性格が暗いような気がします。しっぽもあまり振らないですし、ゲージの中に入れてもおもちゃで遊ぼうともせずうずくまっています。同じ月齢で我が家に来た前の子は、しっぽをブンブン振り明るい性格でした。暗い性格はなぜなのでしょうか?また暗い性格は明るくなりますか?

Aベストアンサー

4日目ですか~ 犬だけどネコ被ってるだけかも(笑)
そのうち 勘弁してくれ~っていうくらいやんちゃになりますよ!
良く食べて よく寝てくれれば 言うことなし!!

Q首短いのにスヌード

丸顔で首短いのに、スヌード(ボリュームのあるネックウォーマー)をすると余計首がないように見られますか?

Aベストアンサー

私も首が短いので、タートルネックは避けて冬でも鎖骨が見える服を選ぶようにしています。
でもマフラーやスヌードはまた別だと思います。
寒い日の外だけなら暖かく見えるだけで平気だと思いますよ。
室内では襟首が広いものの方がいいですが。

Q1歳3ヶ月になる♀A.コッカー

我が家には1歳3ヶ月になる♀A.コッカーがいます。
最初からリーガルのドッグフードのみを与えていたのですが、最近あまり食べなくなったので獣医師に相談してみると、ドッグフードを少しずつ変えてみてくださいとのことでした。
リーガルアダルトハイツの成分に似ているおすすめのドッグフードがあれば教えてください!

Aベストアンサー

No1さんの仰るように、「毒入りな訳ないんだから何でも大丈夫」と、誰もが心から言える日本になって欲しいなぁ・・・。
と、思います。

現状、日本国内で流通するペットフードには、なんの規制もありません。
一時期、腐った肉をミンチにして売っていた会社が問題になりましたが、それがペットフード用なら何の問題にもなりませんでした。
病死した動物の肉、腐った肉、賞味期限の切れた肉、内臓、羽やくちばし、皮、糞尿まで全て入れても、なんの法律・条令違反にもならず堂々と売れます。
保存料、塩分、糖分、防腐剤、防カビ剤、嗜好性を高め保存をよくする為に、添加物ドカドカいれても、OKです。
一口食べて死ぬ訳ではありませんが、命縮めるようなフードが大々的に広告されて売られていますし、
安けりゃいいで肉なんて入っていない、トウモロコシから食用油等を絞ったあとのカスやらが主原料のフードも多いです。

きちんとしたメーカーならば、問い合わせをすれば成分を教えてくれますし、試食を送ってくれますので、
ご自分でネット等でフードのメーカーを調べて、かたっぱし電話をかけて調べ、試食を送って貰って試すのが一番いいですよ。
犬にも体質の差などありますから、誰かが「これがいいよ」と勧めるフードが、質問主さん宅のワンコにも絶対良いとは限らないからです。

あとは、手作りでスープをかけてあげるのはいかがですか?
肉や軟骨を細かく叩いて、水で煮てドライフードにかけてあげる。
お腹が大丈夫なようなら、人間の調理で余った野菜の皮や芯なんかもみじん切りに刻んで入れてあげる。
フードプロセッサー等でピュレ状にできれば更にいいです。

我が家では、残り野菜と肉、軟骨を煮たスープを、製氷皿で凍らせておいて、チンしてドライにかけてあげます。
野菜は、うまく消化できない子もいるので、ウンチの様子をみてあげてください。
また、人間用で売っている肉だけを増やすとリンが過多になりますので、軟骨もしくはスキムミルクやニボシもいれて、カルシウムも補給してあげるといいです。
犬の食事では、リン(肉)とカルシウムのバランスが大事なので、どちらか一方だけをあげない。というのだけ注意です。

No1さんの仰るように、「毒入りな訳ないんだから何でも大丈夫」と、誰もが心から言える日本になって欲しいなぁ・・・。
と、思います。

現状、日本国内で流通するペットフードには、なんの規制もありません。
一時期、腐った肉をミンチにして売っていた会社が問題になりましたが、それがペットフード用なら何の問題にもなりませんでした。
病死した動物の肉、腐った肉、賞味期限の切れた肉、内臓、羽やくちばし、皮、糞尿まで全て入れても、なんの法律・条令違反にもならず堂々と売れます。
保存料、塩分、...続きを読む

Q男性用スヌードのサイズについて

男性にスヌードを編んでプレゼントをしたいと思っています。

デザインは決まっているのですが、サイズがわかりません。

図書館の本は古くてスヌード自体載っているのがないし
近所の本屋さんには紳士用の編み物本がありません。

二重巻きで、できるだけ首にそうようにしたいのですが
幅・長さをどのくらいにすればいいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

首の長さは13~16cm位のようです
痩せ型の兄で試した市販のスヌード(極細糸使用)
巾42cm,平置きの時の長さ約70cm(全長140cm)
これで二重にすると首周りに添う形になりました

でも肩幅の広いガッシリ型の人はちょっと詰って見えるかな?

あなたの編み手がキツメで選んだ糸が太糸ならば
巾は30cmくらいにして(糸が太くなった分だけ嵩張るから)
全長170cm位の長さは編まなきゃいけなくなると思います

あと,好みの問題だと思いますが
繋ぐ時はメビウスの輪の状態で繋ぐとふんわり感が出るかな?

QAコッカーの子犬について

生後2ヶ月の子犬を飼っています。
歯がかゆくて噛んでくるのは仕方のないことですが、じゃれてるうちに本気になって(鼻にしわをよせて)怒って噛んできます。
今まで飼ってきた中で、このような事がなかったので少し心配です。。。
Aコッカーのメスの子犬です。
このような場合どう対処したら良いでしょうか?

Aベストアンサー

つづき・・・

もう1頭のおっとりさんは・・・
子犬の頃は結構、先住犬に対してはやんちゃでしたよ~
でも、甘噛みは軽くしていました。

その子・その子にあった接し方があると思うので・・・

うちでは、、手をおもちゃに噛んできたら
痛くなくても「イタイ~!!」と大げさに声をだしたり嫌な顔をしていました。一瞬はビックリして止めるのですが・・・
それでも噛んでくる時は、反対に犬の口を噛んだり
犬の口を自分の口の中にいれていました。
これは・・・衛生上良くないですが・・・(汗
自分も犬のようになって躾けていたような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報