スヌードについて教えて下さい

Aコッカーを飼い始めたのですが、ずばり皆さんスヌードは
必需品ですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

家はバセット ハウンドですがあまり付けてません。

その代わり、ご飯の後や散歩の後は耳を拭いてます

友人の所のバセットは比較的みんなスヌードしてますよ

家のスヌードは基本的に100均の手ぬぐいで製作してます
すぐに乾いていいですよ
    • 0

ご飯を食べる食器や高さを調整して耳が入らないようにする方法もありますね

水を飲む時は、ちょっと濡れても「まぁ水だし」乾くから気にしなくても大丈夫でしょう

でも・・・スヌード、ちょっとおまぬけで可愛いですよw

もしかして使わないかも?・・・と買うのが勿体ない(?)なら百均の人間用の幅広のヘアバンドを加工して、お試ししてみてもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど・・・ヘアバンドを加工して・・・
参考になりました。

嫌がらなければかわいいのを買ってあげます。

うちは垂れ耳の大型犬Iセターですが、一応スヌードはもっていました。

あと、耳毛の長いダックス用にも。

水を飲む際に耳先が少し濡れたりしていましたが、常時つけっぱなしにはしてませんでした。
使う時といえば、ウェットフードや水分のある手作りご飯を与える時、汚れないように使う程度。

適当に輪をつくりゴムを入れて、手作りスヌードも作ったりもしました。

まあ、うちはこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり常時はつけないんですね
手作りに挑戦してみます。