楽天ネットショップで商品を購入し、その場で料金が引き落とされ、その後商品がそろい業者が発送手続きに金額が値引きになった為といって料金を引き落とされました。業者は引き落としの取り消し手続きをしたといっていますが、イーバンクの口座にその金額が戻ってきません。
業者はクレジット取消の手続きをしたのでクレジット会社に問い合わせてくださいと言っています。
どうすればよろしいでしょうか。引き落とされてから1か月経ちます。

A 回答 (2件)

普通は、瞬時に返金されますが長いと2週間掛る事もあるみたいですね。

こちらを参照して下さい。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30828
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
イーバンクに連絡し、確認がとれました。

「発送手続きに金額が値引きになった為といって料金を引き落とされました。

」というのが今ひとつ、意味不明ですが、クレジットカードでお買いになったのですか?それならばカード発行会社にまずは問い合わせてみることです。カードで買ったものはカードでしか返金しないのが通常ですから、カード会社に連絡が行っていれば、次回の引き落とし日に返金分がかえってくるはずです。返金分を先に戻してくることは、通常はしません。次回の引き落とし額と相殺して差額が引き落とされるか、返金額が多ければ銀行に振り込まれます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
クレジット会社がイーバンクで連絡先を調べていてこのページにきました、ホームページには連絡先が探しても在りません。
また、visaデビット引き落としの為、注文時に引き落とされます。
業者からは当店からは25日に4477円のオーソリ処理
27日にポイントご利用分を反映した4401円のオーソリ処理、同時に4477円のオー
ソリ取消し
28日にクレジット会社へ4401円の売上請求を行なっております。
当店からの請求金額は4401円となっております。
と連絡が来ています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
引き落とされてから、普通は2-3週間といいますが、1ヶ月以上で返金されました