画像安定装置とDVDレコーダーとアナログTVの繋ぎ方を教えて下さい。
現在は、画像安定装置の入力方に、アンテナ線を繋ぐと、ケーブル放送が入ります、DVDのアンテナ入力にアンテナ線を繋ぐと、通常のTVが入ります。
以前は、TVを2チャンネルに合わせ、DVDをLIME2にしておけば、画像安定装置の方で、ケーブル放送が観れました。(LINE2をDVDレコーダーで録画をすると、このケーブル放送も録画できました。また、LINE2以外の時は、通常のTV放送の録画もできました)。
ところが、引越し時に、配線を全てはずしたので、それ以後配線がわからなくなりました。
今回の引越しで、DVDの背面の抜き差しは全くしていません。
以前の状態に戻したいのですが、どこかの配線は間違いなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

画像安定装置は受信機ではありませんのでアンテナを繋ぐものはありません。



現状でケーブルTVの契約が済んでいない場合は違法な機器の使い方をしていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
契約はしております。

お礼日時:2009/06/02 05:48

画像安定装置というのがどんなものを指してるかによります。


物によっては違法な機器にもなりえますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
契約はしております。

お礼日時:2009/06/02 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Qケーブル配線とアンテナ配線について

現在ケーブルに入っており、テレビまでケーブルからの同軸でつながってますが、この同軸ケーブルにアンテナの線をパラでつなごうと思いますが、映像に影響あるでしょうか?
どなたか、判るかたおられましたら回答お願いします。
今日は休みなので、天井にもぐり接続しようかなと思ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パラで繋ぐとは?
分配するということですか?でしたら可能ですよ。
普通に分配器を買ってきて分ければいいです。
影響は、、、無いわけではありません。
分ければわけるほど信号が減衰します。
(並列分配でも直列分配でも減衰することには変わりありませんが一般的には並列分配の方が推奨されています。)
どれくらい減るかは元の信号の強さ次第なので一概にダレも言えません。
テレビやチューナー側での受信入力の許容範囲内の減衰であれば、
一般的には視聴上の影響は無いといえますし、推奨受信感度以下になれば、視聴上で悪影響があったとなります。

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

QTVのアンテナケーブルとDVIケーブル相互の影響

TVのアンテナケーブルとパソコンからTVに向けてDVIケーブルを
10mほどまとめて壁伝いにつないでいます。
お互いに電磁波などの影響ってあるんでしょうか?

以前はどちらも問題無く映っていたのですが、
気づいたらパソコンからTVに出力ができなくなっていました。
確認したところパソコンもグラボもDVIケーブルもTVも問題なさそうなので
この相性がよくないのかな?と考えています。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「10mまとめて」ということは、DVIケーブルは10m以上あるのですね?
実際の長さはいかほどですか?
また、DVIリピータを使っていますか?

規格上は5mまでですので、これ以下にしておくのが無難です。
長距離伝送ケーブルなるものも売っているのですが、この手のものは非常にギリギリのところで動いていたりして、付け外しや曲げ伸ばしでダメになっていくことがあります。
「問題なさそう」という根拠は何でしょう?
懸念されている、ケーブル同士をまとめるという状態を解消すれば映るということでしょうか?

TVアンテナの直下にブースターでも入っていれば、多少漏れてくると思います。
上記のように無茶な使い方をしているとギリギリのところで動作することになるので、相互影響はあるかもしれません。
私は1年近く不調を放置して使っていたのですが、本気で原因究明したらHDMIケーブルが原因でした。
多少動くような環境だと、劣化することがあります。もし安物をお使いなら尚更。
デジタルなので、映るか映らないか、もしくはON/OFFを繰り返すかといった状態になります。

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

QTVのアンテナケーブルとHDMIケーブルの干渉

TVのアンテナケーブルと、PC⇒TVへのHDMIケーブルを
10mくらい同じとこに這わせてつないでいます。
PCのディスプレイ設定でTVを有効にすると、
TVのアンテナケーブルのほうの電波がものすごく悪くなります。
PC⇒TVへのHDMI出力のほうが圧倒的に強いようで、こちらは全く影響はないのですが
TVのアンテナケーブルのほうが一方的に映らなくなります。。

映像系のケーブルは干渉してしまうというのは聞いたことがあるのですが、
何か対策を知っている方いませんか?

ケーブルを高いのに買えたらいい、とかあるんでしょうか。
違う場所に這わせるのは構造的に厳しく、ほぼ束ねて這わせるしかないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDMI対同軸の戦いはよくききますね。

原因は各々のシールド。要はHDMIなら4層シールドクラス、同軸はS5CFBに交換すれば99%解決すると思います。

安上がりに仕立てるならまずは同軸からですね。

あとは屋内に室内用のブースターなんて置いてたらそれも原因になりますね。⇒離しておきましょう

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Q2台のTVへのアンテナ線の接続・ケーブルTVについて

実家のTV・ケーブルTVの配線についてお聞きしたいと思います。
実家はマンションで、CSやBS混合のアンテナ端子が
壁に一つだけのタイプです。
また、外(ベランダ)からはマンションに無償で導入されている
ケーブルテレビのケーブルがひかれており、ケーブルテレビの本体
に接続されています。
ちなみにまだ、ビデオデッキを使用しております。

居間ではケーブルテレビのケーブルを本体につなぎ、
本体からアンテナ線をプラズマTVにつないでおります。
TV・ビデオなどへの配線は全て赤・白・黄コードで配線しています。
ちなみに居間とは襖一枚で隣り合っている部屋には、
居間にあるアンテナ端子から直接アナログTVに接続しているのみです

今の状態ですと、デジタル放送、ケーブルTV、ビデオの視聴
隣の部屋でのアナログ放送の視聴は全く問題ありません。
隣の部屋はアナログ放送が受信できるだけで構わないのですが、
プラズマTVでのCS・BS放送、アナログ放送の受信が出来ずにおります。

こういったケースの場合、どういった配線をすればいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

実家のTV・ケーブルTVの配線についてお聞きしたいと思います。
実家はマンションで、CSやBS混合のアンテナ端子が
壁に一つだけのタイプです。
また、外(ベランダ)からはマンションに無償で導入されている
ケーブルテレビのケーブルがひかれており、ケーブルテレビの本体
に接続されています。
ちなみにまだ、ビデオデッキを使用しております。

居間ではケーブルテレビのケーブルを本体につなぎ、
本体からアンテナ線をプラズマTVにつないでおります。
TV・ビデオなどへの配線は全て赤・白・黄コード...続きを読む

Aベストアンサー

ケーブルTVから来ている線には、通常、地上アナログ、地上デジタル、ケーブルテレビの有料放送の3波が乗っている筈です。

ですので、この信号を、STB(セットトップボックス。ケーブルTVのチューナー)を通さず、直接、プラズマTVの「アンテナ入力(地上波・デジタル/アナログ)」の端子に入れてあげれば、プラズマTVで地上波デジタルも地上波アナログも視聴出来る筈です。

壁から来ている線には、地上波アナログ、CS、BSの3波が乗っている筈です。

ですので、この信号を、プラズマTVの「BS・CSアンテナ入力(デジタル/アナログ)」の端子に入れてあげれば、プラズマTVでBSもCSも視聴出来る筈です。

これを実現するには、以下のページにある「2分配器」が2個必要です。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?K=on&C=on&keyword=2spf&tp=K&page=153
「2SPFA」か、これと同等品を2つ買って下さい。

また、分配するとアンテナ線の本数が増えるので、両端がF型接詮のアンテナ線も必要なだけ購入して下さい。

具体的な接続は、以下のようになります。

ベランダからのケーブルTVの線
  |
  |
[入力]
アンテナ分配器
[出力]  [出力・直通]---[アンテナ入力]ケーブルテレビのSTB
  |                        [ビデオ・音声出力]
  |                                 |
[アンテナから(地上波・デジ/アナ)]             |
プラズマTV[ビデオ・音声入力]-----------+
[アンテナから(BS/CS)]
  |
  |
[出力・直通]  [出力]---[入力]分波器[UHF/VHF出力]--+
アンテナ分配器            [BS/CS出力]           |
[入力]                       |               |
  |                 [アンテナから(BS/CS)][アンテナから(地上波)]
  |                        隣の部屋のアナログテレビ
  |
壁のアンテナ端子

ケーブルTVから来ている線には、通常、地上アナログ、地上デジタル、ケーブルテレビの有料放送の3波が乗っている筈です。

ですので、この信号を、STB(セットトップボックス。ケーブルTVのチューナー)を通さず、直接、プラズマTVの「アンテナ入力(地上波・デジタル/アナログ)」の端子に入れてあげれば、プラズマTVで地上波デジタルも地上波アナログも視聴出来る筈です。

壁から来ている線には、地上波アナログ、CS、BSの3波が乗っている筈です。

ですので、この信号を、プラズマT...続きを読む

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

Qアンテナケーブルの配線について

テレビのアンテナのケーブルを床に穴を開け、床下を通していき、土台の所々にステップルを打ち込んで別の床からアンテナケーブルを出してテレビにつなぎました。

これは火事、発火の原因になりやすいですか?

Aベストアンサー

>これは火事、発火の原因になりやすいですか?
●なりません。アンテナケーブルには電流計でも測定できないような非常に微弱な電波電流が流れるだけですから。
つまり、針金をこれと同様に床下をくぐらせたのと何ら違いはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報