まだ先の話ですが、
今度家族旅行で長良川でラフティングをします。
場所は郡上市美並町大原です。
夕方4時30分頃終了して、その後、犬山城の近くで宿泊する予定です。

上記の最短のルートを教えて頂ければ幸いです。おおよその所用時間も
教えて頂けると幸いです。
高速代等の費用は問いません。極力早い方が有難いです。
車はミニバンで、あまりに細い道は避けたいです。
土曜日の予定です。

先ず、美並ICまで戻る方が国道をそのまま南下するより早いのかと
考えているのですがどうなんでしょう?
で、どこのICで降りて何処を通るのが良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方のルートでいいのですが、5分短縮させるに


関ICから県道関江南線で峠を越えて各務原市内に下った所の信号1つ目か2つ目を左折して斜め東に向かいます
地図で確認しつつ3km先東西の道を東に折れ、さらに1.5kmでR21号に突き当りますので左折で鵜沼、犬山方面です

参考URL:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.27.3N35. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
御指示頂いた道、地図にて確認致しました。
さほど細い道でも無さそうですし、一番懸命な方法かもしれませんね。
是非、参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/30 11:20

一旦、美並ICまで戻って、東海北陸道で岐阜各務原ICから


R21線で約1時間というところですが、

夕方6時前後の混雑具合が分かりませんので、
かなり混んでいるようならば、ちょっと狭いですが、
県道95号線を使うという手も。
多少なら素直に国道でどうぞ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=35/26/35.80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に御回答頂き有難うございました。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/28 17:40

国道156号は時期や時間帯によって混み具合の差が有るので一概には言えませんが、美並ICから高速に乗った方が多少は早いかなと思います。



関ICで降りて岐阜市内とは逆の方(美濃方面だったかな…曖昧ですみません)国道248を東進し県道17号にあたるので南下(高架なので側道を降り交差点を右折)10km程行くと国道21号に当たりますので三ツ池町交差点を左折、また10km程行き鵜沼東町の交差点を右折ししばらく行くと犬山橋を渡れば犬山市内に入ります。

もう一つは各務原ICで降りて国道21号を美濃方面15km程行き鵜沼東町の交差点を右折(こっちの方が早いかな?)

なるべく分かりやすく曲がる回数も少ない方法で最短の道を考えました、参考程度にしてください。

混み具合で時間はとても読みにくいのですが、混んでなければ1時間位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答頂き有難うございました。
やはり引き返して東海北陸道を走った方が早そうですね・・・
実際に行くのは夏休みですので、やはり混雑しそうでよね。
一応ナビはあるのである程度は設定が可能かと思いますが、
関IC、各務原ICのどちらで降りるのが懸命なのか、ネットで地図を
見ているだけでは解りづらくて・・・
(実際にはさほど差異が無いのかもしれませんが)
その時間帯の混雑も加味して、どちらがいいのかをお聞きしたかった
のですが、貴重なアドバイス有難うございました。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/27 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報