私の父と母は今別居しているのですが、別居に至るまで夫婦仲が悪かったのですが、別居に踏み切るきっかけとなったのは私の我がままで引っ越したいという一言が原因で母が踏ん切りを付けて二人で暮らすと決め家を出ました。今となってはすごく後悔しています。私は現在結婚していますが結婚している事も父には知らせていません。何故かというと、母が父の事を嫌っており結婚式以外にもこれからも父が来るなら母が来ないと言い張って。私が父と会うということは、二人で家を出て頑張ってきたのに母はあまり良い気分はしないのではないかと思って母のことも心配で悩んだ末に父は呼びませんでした。
現在子供も出来て暮らしてる中で、子供を可愛い気持ちは親として皆同じではないかという思いでいます、なので余計父に合わせる顔がありません。結婚した事も知らせてないのに急に事後報告したらやはり怒るでしょうか?
父はAB型乙女座です、星座占いをよく読むのですが、父の性格はすごく潔癖症とか几帳面とか書いてありました。もう長い間会ってないので変わってるかもしれませんが、父は潔癖な所があり、書いてる事当たってました。
もし当たってるなら知らせるのが先なはずが事後報告は許せないですか?
どういう風に知らせたら・・今更合わせる顔も無いのですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お父様とお母様は他人同士ですが、


質問者様にとっては他人ではありません。どちらも親じゃないですか。
ずっと連絡を取っていなくても、今どうしているのかな?と
心のどこかでは気にされていると思います。
どのような反応をされるかはわかりませんが、
是非お孫さんを見せてあげて欲しいなぁと思います。
連絡しづらかった事も正直に話されるとよいのではないでしょうか。
質問者様もご両親もおいくつか存じませんが、
会えるうちに会われるのが良いと思います。

ちなみに私も乙女座AB型です(女性ですが)
潔癖でも几帳面でもありません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見をありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 08:26

怒るというより、大変な失望感、がっかりな気分でしょう。


そうですか、頑張ってくださいというような他人行儀な態度をとられそう。すきにしたらいいと冷たく言われそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見をくださりありがとうございます、そうですね、怒る前に失望するでしょうね。それを踏まえて会おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 08:28

私はAB乙女座の男ですが、血液型占いも星座占いも当たっていません。

占いなんてなんの根拠もありません。 やはり、お父さんには結婚して子供がいることは教えてあげたほうがいいと思いますよ。教えないと後悔することになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上後悔したくないので教えようと思います。ありがたいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 08:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乙女座の人は完璧主義だと思いません?

乙女座の人は完璧主義だと思いません?

私は、星座ではあまり性格は関係ないと思いますが、
これだけは言える気がするんです。

乙女座(8月23日から9月22日まで)の人は、
完璧主義の人が多い気がする。

私の周りの友人・知人や、
有名人でもそうです。
「なんでそこまで!?」っていうぐらい、
普通の人は疲れるぐらい、完璧主義なんです。

みなさんや、みなさんの周りの人はどうですか?

だから乙女座で、A型の人はものすごいです。

あと、9日生まれの人も。
だから、乙女座の9月9日生まれの人(それでA型)なんて、
ものすごい完璧主義だと思うんです。

どうですか?

Aベストアンサー

乙女座A型です。

その通りです。

自分でも、判っています。完璧主義で潔癖症。
「3秒ルール」とか、許せません。
本屋で雑誌が乱れていると、気になって仕方ありません。直します。

今日はカメラバッグを買いに行きましたが、
自分のカメラがぴたっと納まらないと、嫌なんです。
お店にカメラを持っていって、1時間くらい、売り場を行ったり来たり、入れたり出したりしてました。



でも部屋は散らかっています。
これはこれがデフォルト状態なのだから、いいのです。

Q私の父が亡くなりました。父にとっては私が一人娘です。なので私と母が父の死を看取ったのですがその時父は

私の父が亡くなりました。父にとっては私が一人娘です。なので私と母が父の死を看取ったのですがその時父は幸せだったでしょうか?

Aベストアンサー

奥さんと一人娘にちゃんと看取られたのなら
幸せだったと思いますよ。
また、あなたがそう思ってあげるのも
お父さんのためだと思いますよ。

Qホロスコープに詳しい方教えてください。 1978年生まれです。 太陽乙女座 月蟹座 水星獅子座

ホロスコープに詳しい方教えてください。
1978年生まれです。


太陽乙女座
月蟹座
水星獅子座
金星天秤座
火星天秤座
土星乙女座


出生時間はわかりません。


複数の女性と付き合ったり
熱しやすく冷めやすいタイプでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏さんのことでしょうか?

私は、ホロスコープを勉強していましたが、太陽が乙女座で月が蟹座だったら、どちらかというと浮気をしないで真面目に女性と付き合うタイプだと思います。

恋愛を表す金星と火星が天秤座なので、フットワークが軽くて、浮気するつもりはなくても、女友達をきちんとキープして男女皆で仲良くするのが好きではないかと思います。

私は、太陽がさそり座で月が射手座、火星は射手座で金星が天秤座です。浮気はしないですが、魅力的な男友達を沢山作って男女皆で楽しく遊ぶのが好きで、そんな人生を生きたいです。

浮気をするわけではないけど、同性としか話せず仲良くできないのはつまらないのではないかと思います。私も人間として色んな人と付き合いたいです。

でも、ホロスコープは絶対ではないですからね。

Q父と母を離婚させたいです。 父54歳、母52歳、私28歳、妹27歳です。 私と妹はすでに結婚してお

父と母を離婚させたいです。

父54歳、母52歳、私28歳、妹27歳です。
私と妹はすでに結婚しており他府県に住んでいますが毎週交代で母の様子を見に帰っています。

父は元々かなりのモラハラで、私たちは10年ほど前から毎日のように死ねと言われて生きてきました。私と妹はメンタルが割と強いのか、特に気にもせず昔から上辺の愛想をし関わらないよう過ごしていました。

3年前からは手が出るようになり、私や妹は髪を引っ張られたり、唾を吐かれたりだったのですが、母はしばかれたり、財布を燃やされたりと過激になっていたため別居させそれぞれ一人暮らしをしています。

この頃から妹は過呼吸になってしまいました。
さすがの私も恐怖からか夜眠れなかったり、父に関わる物は全て処分しないと落ち着かなくなりました。

お前の苦しむ姿を見るのが生き甲斐だと怒鳴られたり、しねしねしねしねと何列も羅列されるメールが来続けたりするためもう1年ほど会っていません。メールも電話も受信拒否にしています。

ここ数ヶ月母が体調を崩しており、不眠、頭痛、嘔吐、体重減少、胃腸炎、脱毛で通院していることがわかりました。
別居していると言っても車で10分の距離で、身の回りのことを何もできない父のため朝と夜はご飯を作りに行き、家事や掃除をこなしているためです。機嫌の悪い日には朝まで説教が続くらしく、それでも母はフルタイムで働いています。

父は工場勤務で月10万の収入で社宅暮らし、母は月15万の収入がある上、持ち車も家もあり、父と離婚しても生活に困ることはなさそうです。父は無駄遣いが多く、母が税金や一部の生活費を支給してあげています。

父は心療内科に通い、投薬中ですが波があるため暴れたりモラハラがきつくなるそうです。
自分では俺は病気で可哀想なんだ!と豪語する割に善悪の区別はきちんとあり、家の外では評判がいいです。

最近またモラハラがきつく、父と顔を見るだけで母は震えが止まらないらしいです。父の家に行くなと言っても母には情があるようで見捨てられないようです。

妹夫婦は来年から海外転勤、私も主人が今年いっぱいで転勤なので飛行機でしか帰れない距離となり、金銭的にも毎週のように母の様子を見に行くことが厳しくなります。

妹はもう母のことも放っておこうという考えで、体調を崩してまで父の世話をするほど世話好きでどうしようもない父を助けてあげることで満足してるんじゃない?と。
母が暴力をふるわれようが、それも予測できることなのに逃げないため、自己責任で行動してもらおう、と言います。

母も離婚を考えてはいるようなのですが、世間の目が気になる、子供には両方の親が必要、など言い訳を並べて離婚できない理由ばかり言います。

もうこのような母親は放っておくしかないのでしょうか?

父と母を離婚させたいです。

父54歳、母52歳、私28歳、妹27歳です。
私と妹はすでに結婚しており他府県に住んでいますが毎週交代で母の様子を見に帰っています。

父は元々かなりのモラハラで、私たちは10年ほど前から毎日のように死ねと言われて生きてきました。私と妹はメンタルが割と強いのか、特に気にもせず昔から上辺の愛想をし関わらないよう過ごしていました。

3年前からは手が出るようになり、私や妹は髪を引っ張られたり、唾を吐かれたりだったのですが、母はしばかれたり、財布を燃やされたりと過激...続きを読む

Aベストアンサー

お母様があまりに峻烈な境遇であるため、
第三者が意見していいことかどうか迷います。

とはいえ、幸せも人生も人それぞれです。

お母様の人生を、あなたが考える幸せの型にあてはめていいのかどうか、わかりません。

長年連れ添った情があるのかもしれませんし、
足腰が弱ったお父様にいつか復讐することを生きがいにしているのかもしれません。
(物騒なことを申しましてスイマセン)

「本当に困ったら助けに行く」と念押しするくらいでいいのではないでしょうか。

放っておくというよりも、
1人の人間としてお母様の判断を尊重する、
という言い方の方が適しているように思います。

Q男性で血液型B型の乙女座のおかたいらっしゃいませんか?

私の知人の男性はB型で乙女座です。
性格は正義感アリ。潔癖性。短気。抜けてておっちょこちょいなところもあります。
当たっていますでしょうか?
みなさんはいかがですか?
また、B型乙女座の男性はどんな女性に惹かれますか?
教えて下さい。。

Aベストアンサー

拝見しました。

愛君がそうです。
うーん。。当たっているというより完全ではないですがどちらかといったら、という意味では
当てはまるかもしれません。
正義感はある程度ないと困りますよね。
潔癖症というか、お風呂は毎日派です。

強いて言うなら、他にも知人で該当する男性がいますが
共通点は「曲がった事が嫌い」「いい加減が許せない」でしょうか。

また、どのような女性に惹かれるか、のご質問は
この星座血液型だからこの女性、とは限らないですよ、と回答します。
愛君は私という何の取り得もない変な人間を選んでくれました。
私自身一般の占いでは相性の悪いと言われる血液型です。

彼は乙女座B型として好む女性、というのではなく
様々な人生を歩んだ一人の人間として私を見たと思います。
だから、ここで「乙女座Bはこういう人を選びますよ」
という回答を頂いたから
それに合わせよう、というのは正直お勧めしません。
相性はフィーリングですから。。

これは占いとかで人を判断する事をあまりしなくなった30代の女の意見ですが
あなたがもしまだ年齢が10代~20代そこそこだとしたら
かつて私もそういう時期があったので気持ちは判ります。

拝見しました。

愛君がそうです。
うーん。。当たっているというより完全ではないですがどちらかといったら、という意味では
当てはまるかもしれません。
正義感はある程度ないと困りますよね。
潔癖症というか、お風呂は毎日派です。

強いて言うなら、他にも知人で該当する男性がいますが
共通点は「曲がった事が嫌い」「いい加減が許せない」でしょうか。

また、どのような女性に惹かれるか、のご質問は
この星座血液型だからこの女性、とは限らないですよ、と回答します。
愛君は私という何の...続きを読む

Q僕の家は犬を3匹と父、母と三人で暮らしてます 家族全員働いてて母は介護で父は運送業で僕が飲食やってて

僕の家は犬を3匹と父、母と三人で暮らしてます 家族全員働いてて母は介護で父は運送業で僕が飲食やってて時間てきに介護の仕事が一番早く終わって犬の世話できるはずやのにしないんです
姉もいてるんですが姉は結婚してでていきました
それで、姉と母が犬勝手に飼っといてこいつらは全然世話しないんです
それで、10年ぐらい僕が世話してるんですけど今日、我慢の限界でぶちギレしました
お前らで世話しろよっていうたらお前がしろよっていわれたんですが
これは、どうしたらよろしいでしょうか?
イラつきが止まりません

Aベストアンサー

かわいそうなら、死ぬまで面倒見てやるしかないよね。

イラつきを納める方法は、、、
そうさね、犬はご飯をくれる人をとっても大切にするよ。
可愛がってあげれば、一生忠誠を尽くすよ。

Q12年に一度の幸運期~乙女座

2008年、乙女座は
12年に一度の大幸運期 
らしいんですが、
2004年にもそう書かれてました。

これは一体どういう事でしょう?
「12年に1度」はそんなにしょっちゅうあるものなのでしょうか?

私は2004年には特に何もいい事は起こりませんでした。
「12年に一度の大幸運期」で実際良い事が起きた方いらっしゃいますか?

ちなみに私は火星人+なんですが、
2008年の火星人+も12年に一度の大幸運期らしいです。
ということは、2008年は火星人+&乙女座だと絶好調という事でしょうか?!

Aベストアンサー

本当ですか?乙女座で2008年は「12年に一度の大幸運期」と言うことが……!!もし、本当でしたら私には、一つだけ心当たりがあるんです。それは「実家のダム問題」の件がありまして、実はもう40年以上前から話題になっている事でして、それの様々な交渉ごとが、2008年に始まるという予定になっています。調査だけでも、ここ7~8年は引きずりまわされているだけに、なんともやっかいな問題で、速くすんなりと決着して欲しいと願っていたところなんですよ。もし本当の星まわりになっていたなら、きっとスムーズな交渉ができますように願っています。
ところで12年前に関しては、私にも別段、実際良い事が起きたという記憶はありませんね。もしあったとしたなら、北海道から鹿児島まで日本全国のJRの駅に貼り出されるポスター(5枚)のデザインコンペに勝って、たぶん一番印象に強く残った仕事の一つになっていますが、それでしょうか?たしかに非常に大変な仕事でしたが、全国規模で展開されるような仕事には、そうそうお目にかかりませんでしたから、きっと「それ」だったかもしれませんね!あとは病気とか怪我とかも無かったですから、きっと「悪い事」が自分の知らないうちに、回避できていたのかも知れませんね。この話に、とりあえず感謝してみたいと思います。

本当ですか?乙女座で2008年は「12年に一度の大幸運期」と言うことが……!!もし、本当でしたら私には、一つだけ心当たりがあるんです。それは「実家のダム問題」の件がありまして、実はもう40年以上前から話題になっている事でして、それの様々な交渉ごとが、2008年に始まるという予定になっています。調査だけでも、ここ7~8年は引きずりまわされているだけに、なんともやっかいな問題で、速くすんなりと決着して欲しいと願っていたところなんですよ。もし本当の星まわりになっていたなら、きっとスム...続きを読む

Q父と母の別居、離婚について

 申し訳ありませんが、長くなります。
 父と母は、まもなく結婚して30年たちます。父は還暦間近。母は正社員で働いています。
 私は現在29歳(会社員)です。9歳下の弟(大学2年生)がいます。

 十数年前から、不仲でいつ離婚してもおかしくない状態だったんで、私も弟もいずれはと覚悟していました。そして1年ほど前から父が単身赴任で中部地方へ行っています。

 母は正社員で働いているので、たまのつきあいで月1~2階回ぐらい飲みに行き夜遅く帰ってくることがあります。もちろん日付は超えておりません。普段は家事も完璧で、むしろ私が家事が不得手なくらいです。ときどきは、リフレッシュもかねて飲みに行くのも全然いいと思うので、その時は私も弟も自由にしているんですが、たまたまそのタイミングでよく父が赴任先から一時帰宅をしているんです。父からしたらそれが毎日のように思えて気に入らないようです。「ごはんの支度もせずに遊びほうけてる」、「他に男がいる」「○○家の嫁なら婚家に従うべきだ、夫が帰った時ぐらいちゃんとしろ!」とのことです。母へ届いたメールを見たので確かです。

 普段の母の様子を見る限り、母に男性の影はまったくありませんし、なにより証拠もありません。
それなのに、父は男にうつつを抜かしてると決めつけています。母は私は子供を裏切ってまで、他の男なんていませんから、どうぞ遠慮なくお調べくださいと父に言っていますが、そんなもの調べなくても俺には分かると言い張っているようです。

 深刻なのは、今回の一時帰宅で父が家の通帳と印鑑をすべて、持って赴任先へ帰って行ったことです。これにより、今住んでいる賃貸のマンションの家賃と弟の学費を父経由で払えなくなったことです。元々、父の手取りは25万+出張手当に対し、母の手取りは17万、私も母へ手取りの半分近くの8万渡しています。
 
 父は母へ家賃17万(駐車場代2万5千円含む)の半分を支払うように要求しており、実際はここ数年手取りの比重に関係なく弟の学費も折半しているようです。
 父は元々弟を大学に行かすことを反対していました。弟は本当は大学に行きたくないのに、母がいやいや行かせていると思い込んでいるんです。もちろん弟は自ら行きたい学部があるから大学に行っているんですが、それすらも母の洗脳と決めつけています。

 通帳・印鑑すべて持ち出しているので、母が家賃の半分とせめて学費の半分を要求したところ、拒否しました。俺が住んでもない家にどうして家賃を払わないといけないんだ!1~2か月ぐらいは貯金あるだろうということらしいです。
 せめて、駐車場代(父以外は車を使わないので)と学費だけでもと掛け合っても拒否しています。弟の学費は、年間130万です。毎月4万5千円の奨学金で補っている状態です。母の給料と私の給料だけで、まかなうことも大変なのです。弟もお金のかかる学部にいるのをわかっているので、交通費+教材費+交際費+携帯代などはバイトして払っています。父は家庭を持っているにもかかわらず、自らの給料を家に1円も入れることなくすべて自分の懐に入れています。母が働いてるからいいだろ的な考えです。
  
 さらに、父の姉(私から見たら伯母)も末っ子の父が可愛くて父の味方のようで、母の悪口をいっているようです。実際に母はずっと「○○家の嫁として、夫をたててつくしなさい」と言われ続けていたようです。私が中学生ぐらいの時に父が母に向かってなにがあっても姉ちゃんのいうことは間違いないとか姉ちゃんの言うとおりにしろ!と言って、母へ伯母と一緒に攻め立てていたことを思い出しました

 また弟が中学生の時にPTAやらをしていた時に、時間に融通の利く夜掃除のパートをしていたのですが、短時間のパートが不満らしくずっと働けと!頭を壁に打ち付けるように投げ飛ばしているところを、私が泣きながら止めたことがあります。その後も何度か殴りかかろうとしている場面をみているんで、父は母へDVを子供の見ていないところでしていたんだろうと思いました。父は昔から父の母と姉が女としての理想と豪語していてたとえ共働きでも、家事などは女の嫁がするもんだと一切手伝わず、大人になってから母の夫としては最低な父親だと思いました。

 長くなりましたが、最終的にお尋ねしたいことは、
(1)単身赴任をしていたら、自分の家庭に1円も入れないものですか、これって経済的DVにあたるのでは?
(2)子供の大学の教育費を拒否することも可能なのでしょうか?
(3)もし父が母に対して離婚をせまった場合は、母の浮気(実際してないが)に対して慰謝料請求されることがありますか?

まずは、少しでも家賃の安いところへ母名義で、早急に引っ越しして家賃の高い今の家を3人で出ようと動いています。父にはメールで母から連絡したところ、引っ越し決まったら荷物引き取りに行くと返事がありました。

そして母は父からもし離婚請求された場合は、父の身辺調査をするとのことです。

社会人としての父は立派で何があっても辞めずに頑張っていた姿は尊敬できますが、家庭を持つ父親として、何より母の夫としての父親が本当に嫌になってきました。
なので少しでも母へ有利に動いてあげたいと思います。

注意すべきこともあったら教えていただきたいです。

 申し訳ありませんが、長くなります。
 父と母は、まもなく結婚して30年たちます。父は還暦間近。母は正社員で働いています。
 私は現在29歳(会社員)です。9歳下の弟(大学2年生)がいます。

 十数年前から、不仲でいつ離婚してもおかしくない状態だったんで、私も弟もいずれはと覚悟していました。そして1年ほど前から父が単身赴任で中部地方へ行っています。

 母は正社員で働いているので、たまのつきあいで月1~2階回ぐらい飲みに行き夜遅く帰ってくることがあります。もちろん日付は超えておりません。普...続きを読む

Aベストアンサー

深刻な問題ですね。でもお母様はあなたの言うとおり、家事も仕事もしっかりされていると思います。お父様の考え方には納得いきませんね。勝手な言い分とも取れます。ご自分のお姉さまに甘やかされてお育ちになられたのでしたら、性格も考え方も直りません。まだ離婚もしていないので、家庭にお金を入れるのは当然のこと。今更学費を払わないのは約束違反ですね。お父様に何を言っても無駄ですので、この際専門家に相談された方がいいと思います。このままだとお母様やあなた、弟さんがお気の毒です。私の邪推だといいのですが、お父様が通帳、印鑑を持って行かれた事が不審に思います。どなたか女性が居るのではないですか?そちらにお金を使いたいのではないのですか?もしそうなら、離婚しなくても2人から慰謝料が取れます。そうでなくても、急いだ方がいいですよ。いい結果が出る事を願ってます。

Q乙女座のO型の女性の誕生日プレゼントは何が良い?

乙女座のO型の女性、30代前半。
可愛い感じの人です。
誕生日にプレゼントをあげたいと思っています。

いろいろ迷っています。
参考までに何が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

趣味・趣向は星座や血液型には何ら関係もありませんし意味もありません。

その女性が興味を持っている物や事柄が判れば、そこから探せば早いと思います。
貴金属系を考えて居るのであれば、お店に相談した方が早いでしょう。
前半とは言え30代であるのなら、縫いぐるみと言う訳にはいかないでしょうね。
オーソドックスで古いかも知れませんが、花束にワインかシャンパンと言うのもあります。
※花束はフラワーショップで女性への誕生日プレゼントと言って見繕って貰った方が無難ですし、酒類は軽めで口当たりの良い物を選べば良いでしょう。

Q母と喧嘩するとき、必ず父が入ってきて母の味方をして私を母の見えないところで私を殴ったりします。

母と喧嘩をすると、必ず父が入ってきて母の味方をして私を母の見えないところで私を殴ったりします。

母と喧嘩するとき、父が母の味方になったり、喧嘩に入ってこない方法はありますか?

私は中学2年生で、来年から受験生になるのですがその事がとても嫌です。


解決方法を教えてください。
お願いします∠(`・ω・´)

Aベストアンサー

お母様にに相談できませんか?

私は母の立場ですが(と言っても子どもはまだ幼児ですが)私が叱っている時に夫も加わってくる時は、『今はママが話しているからパパは黙ってて』と言います。ママが叱っているなら、パパには叱り終わった後のフォローをして欲しいと思っているからです。
でも、何度もそう言っているのに口出ししてくることはあります。だからって、子どもの前でパパを叱るのも良くないのであんまり強く言えないです。

モッチーさんのお母様はどうお考えなんでしょうね?ケンカしていない時に相談してみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報