最近手が物凄く熱くて不快な感じが続いています。
首を触ると熱いので、熱があるのかと思って熱を測るも熱は平熱です。
その為最近家の中では保冷剤を手に握っています。
それでもすぐに手は温かくなってしまうのです。

気にするほどではないのかもしれないのですが
私としてはかなり不快なので和らげる方法などありましたら教えてください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

せめて性別、年齢、身長、体重くらいは書いてください。

あなたが女性で、30歳を超えているなら、
若年性更年期障害、または、普通の更年期障害の可能性が有ります。
内科、婦人科で検査を受けてください。

病気なら、パセドウ病・甲状腺障害が考えられます。
内科、甲状腺科で検査を受けてください。

あなたが肥満体型なら糖尿病の可能性も有ります。
また、痩せていても、すい臓の病気により糖尿病になる場合も有ります。
内科で血液検査を受けてください。

病気で無いと判断されたら、体質の変化かもしれません。
漢方医、または、東洋医学を取り入れている内科で、
「のぼせ」に効く治療や漢方薬の処方を受けてみてください。
http://www.sm-sun.com/family/kannpou/nobose.htm
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
性別など書かないと、どうにもなりませんよね。
申し訳ありませんでした。

私は女で18歳です。
身長は150cmです。
肥満傾向にありますが、このあいだ尿検査したばかりなので糖尿病の可能性はありません。

不快感がこのまま続くようなので怠い症状もあることですし内科受診してみようかと思っています。