DVD-SHRINKで圧縮する際に、エラーにより続行できません。
指定されたファイルは無効です。
アクセスが拒否されました。
と出たんですけど、何が悪いのかわかりますか?
パソコンを2台持っていて1台はできるんですけどもう1台はできません。出来ないほうのパソコンはPanasonicのLet's note CF-W7だと思います。

A 回答 (1件)

抽象的な質問過ぎて困りますが、面白いので適当に解答します。

それがもし、これからDVDドライブを開こうとするときならば、その通りプログラム側にとってドライブに何らかの不具合があるのでしょう。ためしに他のプログラムでドライブが認識されるか確かめてください。
それがもし、ドライブを認識した後の作業ならば、圧縮して出来るファイルにまだ名前をつけてないとか、もしくはユニコードでも混ざったパスを指定してしまっただとか、もしくは同じファイルネームにしたら読み込み専用になっていただとか、まぁ色々可能性はありそうですよね。
なるべく問題を回避するように作業をするならば、取り敢えずプログラムを再インスコ、次に他のプログラムで認識出来るドライブを指定する、そして出力先はソースと違う名前を指定し、2バイト文字、スペース、ユニコード文字などを含まないパスを指定する(C:\hoge.isoみたく)、こんなところでしょうか。
ずらずらーっと思ったまま打ったんでどっか適当なところもあるでしょうが、ご自分で解読するなり、他の方の意見を待つなりしておくんなまし。
    • 0