ノートPCの液晶バックライトが破損してしまい。画面がほぼ見えなくなってしまったので、新規にノートPCを購入しようと思うのですが、破損したノートPCの中身をできればそっくりそのまま移行できないものかと欲張ったことを考えています。
良い方法があれば教えていただけないでしょうか。
破損したのはWindows XPです。
また、新規に購入するのはVistaよりもWindows 7の方がよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

> Windows 7の方がよいのでしょうか?

まだ発売前ですけど・・・・・
で、画面だけであれば外付けのディスプレイとキーボードを買ってきて接続すればデスクトップパソコン状態として使う事ができます。
キーボードはなくてもいいですがレイアウトを考えるとあったほうが使いやすいです。
その状態で使っていて、Windows 7が発売されたらそちらを買ってデータを移行すればいいでしょう。
そうすれば現状のパソコンも使えますからデーターの移行も楽にできると思います。
外付けのディスプレイは中古なら安くありますよ、取敢えず一時しのぎなら中古で十分です。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただき感謝です。

うーん、なるほど。
確かに、とりあえずになりますが、その方法が無難かもしれませんね。

教えていただき有難う御座います。

そっくりそのままは、無理です。

そっくりそのまま使いたければ、全く同じ型番のPCを購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

Ah,なるほど、気づきませんでした。
おっしゃるとおりですね。有難う御座いました。

ディスプレーが壊れただけなら外付けのディスプレーをつなげば使えます

ついでに外付けのハードディスクをつないでデータを保存しておけば新しいコンピューターを買ったときはそのままデータが使えます
両方で3万円あればお釣が来ます
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答助かります。

やはり、ディスプレイと外付けハードディスクでの対応という線ですかね。なんか勿体無いような気もしますが・・・。

教えていただいて感謝です。

こんにちは。

>破損したノートPCの中身をできればそっくりそのまま移行できないものかと
 基本的に新しいPCのドライバソフトが入っていない状態では、難しいと思います。すべてのドライバがメーカーのサイトからダウンロードできれば可能かもしれませんが。。。

>VistaよりもWindows 7の方がよいのでしょうか?
 まだWindows7は発売されていません。また、上記の目的を達成したいのならば、WindowsXPでないと余計困難でしょう。

では。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
なるほど、やはりそう簡単には行かない訳ですね。

教えていただき、感謝です。

購入したPCは元のPCとパーツ構成が違うでしょうから、まったく同じように

使えるものではないかと思います。

私なら元のPCのHDDを取り出して、必要なデータを転送して使います。
⇒外付けのHDDケースなどでつなぎます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝です。
やはり、そうなってしまいますか。

教えていただいて有難う御座いました。