ボウリングを勧められて始めました。
マイボールを持つと上達が早くなると聞き私もマイボールをほしくなったのですが買える余裕がありません。
なのでボーリング場のキャンペーンでもらえるボールがいいと思ったのですが私の周りにキャンペーンをやっているボウリング場がありませんでした。
なので、群馬、栃木、埼玉あたりでマイボールがもらえるキャンペーンをしているボウリング場があったら教えてください。

ラウンドワン以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今だったら栃木県内のトーヨーボウル系列店で


マイボールキャンペールやっているみたいです。
ただドリル代として4000円払わなくてはいけないみたいで
その辺がどうでしょうかね、ということになりますが...
http://www.toyobowl.co.jp/3campaing/030712myball …

あと埼玉県内のスポルト浦和国際ボウルでマイボール+バック
+シューズのセットで10000円っていうのをやっているみたいです。
これもそう高い買い物ではない、と思いますがどうでしょうか。
http://www.sport-bowling.co.jp/store/news/detail …
240&no=168

あと群馬県内の桐生スターレーンで同じように3点セットで
8800円or11000円のキャンペーンやっているみたいです。
(ただしフィンガーグリップとサムソリッドに+3150円必要です。
素掘りにしているプロボウラーもいますが、たいがいは付けますので)。
http://www.starlanes.co.jp/starlane/kiryu/115.jpg
このボウリング場では入会金100円のスターメイト会員になってスタンプ集めてマイボールゲットという記事がありますのでこれもやっているのかもしれない。詳細はセンターにお問い合わせください。
http://www.starlanes.co.jp/starlane/kiryu/0010.h …

あと埼玉県内の所沢スターレーンでも3500円or5500円のマイボール
キャンペーンやっているみたいです。こちらは入会金100円を支払って
スターメイト会員になり、Level2になる必要があるそうです。詳細はお問い合わせください。
http://www.starlanes.co.jp/starlane/tokorozawa/m …
http://www.starlanes.co.jp/starlane/tokorozawa/s …
    • good
    • 0

こんばんわ。

初めまして^^
マイボールのキャンペーンは開催してるセンターと開催していないセンターがあります。取り合えず関東方面のボウリング場検索のURLを貼りましたのでアクセスをして調べて下さい。

キャンペーンのボールは(トリムボールキャンぺーンとも言いますが)甲乙丙とランクを付けるなら・・・丙ですかね??あまり性能が良くないボールと言っても過言ではないです。ボールを持った感じのフィット感を試すなら問題が無いかと思います。

余計な話になりますが、センターで3点セットの(ボール・シューズ・バック)セールもやってます。1~2万円位で買える場合があります。

参考URL:http://www.bowling-guide.net/event/set_event_kan …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイボールについて

今、マイボールを購入しようと考えているのですが
マイボールにするとかなり曲がりますよね?そうするとスペアがとりにくくなると思うんですけどどうなんでしょうか?
できればスペアボールは使いたくないので・・・。
結論的にはストライクがとれるくらいにほどほどにまがってスペアをとるのに
支障がないボールが欲しいんですけどお勧めのボールはありますでしょうか?
みなさんはどんなボールを使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

ボウリングですね?
私も好きで、マイボールを所有しています。
私もあまりきついフックは好きではないので、フックポテンシャルの低いボールを使っています。それでも、ドライレーン(オイルが少ない)では曲がりがきついので、10番ピンカバー用にビザボールも買いました。
さて、ボール選びですが、あまり曲げたくなければフックポテンシャルの低いものやロングスキットタイプの物がいいとおもいます。ちなみに私は「イレイサー」と言うボールを使っていますが、これもドリル(指穴開け)するときに「奥でチョイ切れくらいに!」とドリラーの人に頼みました。同じボールでもドリルのやり方で多少調整はできるようです。
あと銘柄としては、パーカーボーン3のロングスキットタイプは比較的評判イイですよ!
レッツ・エンジョイ・ボウリング!(う・・・・あぁ~!)

Qボウリングのボールが2こ入るボウリングバックを探しています

ボウリングのボールが2こ入るボウリングバックを探しています    キャスター付でシューズが入って安いやつがいいです        売っている店でもいいので教えてください

Aベストアンサー

ここなんか参考になると思いますよ!

見てみてください。

http://www.pro-p1.jp/cgi-bin/shop.cgi?class=6&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=

Qコードブルー、救命病棟24時、コウノトリ、医龍、ドクターXをリアルだった順と面白かった順に並べてくだ

コードブルー、救命病棟24時、コウノトリ、医龍、ドクターXをリアルだった順と面白かった順に並べてください!

Aベストアンサー

【リアルだった順】
・救命病棟24時  派手さがない分だけリアルっぽい。
・コードブルー  最後の方はネタ切れに近い。
・医龍      かなり構成に無理がある。遠藤健一はいらない。
・ドクターX   最初は良かったが、後は何でもやりすぎ。

※コウノトリ  見たことないから分かんない。

【面白かった順】
・ドクターX   なんでも失敗しないで治しちゃうから凄い。でも、死ぬ人がいなくなる。
・コードブルー  山ピーの 脳外科医 が見てみたい。
・救命病棟24時  やっぱり江口が暗すぎ。
・医龍      坂口はもっと暗すぎ。

※コウノトリ  見たことないから分かんない。

その他として
 ※医龍とDoctorXで岸辺一徳を両方起用するのはやめてほしい。
 ※タイトルは忘れたが、沢村一樹、高島〇〇の医療ドラマも良かった。

Q知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場

知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場のプロショップへ行きマイボールを作ろうという話になりました。
しかし私達は初心者でフォームなど固まっておらず基本もできていないと思われます。マイボールを作る際にはショップの人に一度投球など見てもらうと思うのですが基本ができていなかったら拒否されるとかありえますよね? 
特に知人のほうは取り組む姿勢も遊びでやってて適当に投げている感じなんで、そんな状態で行ったら何を言われるのか心配です。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
相手も商売なので、拒否せず売ってくれますよ。
しかし、その時だけは、適当にでなく、真剣に投げてください。
何も文句なんか決して言いませんよ。
私も以前素人でしたが、マイボールを作ることができましたからね。
ハイスコアが100ちょっとの私が言うので、大丈夫ですよ!!!

Qボウリングのマイボールについて

ボウリングにはまって早10年。
最近では200も30ゲームに1回位出る様になり、アベレージも170
前後になってきました。
そこでつきにマイボールを買おうか迷っておりますが、どうで
しょうか?
友人が最近マイボールを買い、試しに投げさせてもらったが、
非常に投げにくかったです。ちなみにその友人とは手の大きさや
ボールの重さはほぼ一緒です。又、穴の空け方ですが、深さは
第一or第二関節どちらが入ったほうがよいのでしょうか?
ちなみ
に友人は第一関節までしか入らない深さになっていました。

Aベストアンサー

他人のボールは使いにくいです。
ボウリングボールはフルオーダーですから。
親指のサイズ、角度、親指の根本から第一関節までの長さ、中指薬指のサイズ、指の間の幅、ボールの重さ、材質、コアの形など。
100人居ても全く同じボールは出来ません。

マイボールを作ると最初は落ちます。点数が。
慣れてきて、自分のボールになるとグンとアップします。ave20は堅いと思います。
靴がマイシューズになると更に10ピンアップ。

出来れば、プロボウラーの居るショップで空けてもらいましょう。
それほど安いものでもないですし。
ボール2-3万ドリル5千から7千ぐらいが標準かな。5万を超えるボールもあるし。
安いのは1万切る物も・・・

第一関節しか入らない物をフルフィンガーと言います。
回転の強いボールが投げられます。
第二関節まで入れる物をセミフィンガーと言います。
回転は少なくなりますが、コントロールは容易になります。
指の根っこまで入れる(ハウスボールなど)のを、コンベンショナルといいます。
回転力を与えるのは難しいです。

ボールの重さは体重の1/10位が良いと思います。が、重いと体力の維持とコントロールが難しくなります。

バックも買わなきゃいけないしね。

他人のボールは使いにくいです。
ボウリングボールはフルオーダーですから。
親指のサイズ、角度、親指の根本から第一関節までの長さ、中指薬指のサイズ、指の間の幅、ボールの重さ、材質、コアの形など。
100人居ても全く同じボールは出来ません。

マイボールを作ると最初は落ちます。点数が。
慣れてきて、自分のボールになるとグンとアップします。ave20は堅いと思います。
靴がマイシューズになると更に10ピンアップ。

出来れば、プロボウラーの居るショップで空けてもらいましょう。
...続きを読む

Qボウリングのボールはいろんなメーカーあって、値段もいろいろありますが、どのボールが曲がりやすい(曲げ

ボウリングのボールはいろんなメーカーあって、値段もいろいろありますが、どのボールが曲がりやすい(曲げやすいでもいいし、とんでもなく曲がる動きをするのでもいいので)のでしょうか?
はたまた、ボールよりリスタイとかでしょうか?

物より投げ方、技術なのはわかってます。フォームも固定できてないど素人なので、そんなことを気にする必要はないのはわかってますが、一応知りたいので、、

Aベストアンサー

ボールにも様々あって、値段が高いものほど曲がりやすく作ってはあります。
また、メーカーによっても微妙な違いがあります。
後、同じボールであっても、穴を開ける位置によっても違いが出ます。
リスタイは「カッコつけ」的な部分が多く、それ程関係はありません。
プロボーラーでも使わない人が多いからね。
私も使いません。
と言うことで、最も重要なのは「投げ方」です。
せっかく曲がるように作ったボールでも、投げ方が悪ければあまり曲がりません。
また、曲がり方にもいろいろあって、これも投げ方次第です。
投げ方次第では、ハウスボールでもよく曲がるので。

Qドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

ドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

Aベストアンサー

見ません。
人の生死や血液が苦手なので医療ドラマは観ません。

Qボウリング ボーリング

みなさんは「boring:円筒状の穴を穿つこと」ではなく「bowling:ボールを転がしピンを倒すスポーツ」のことをどのように表記しますか?

ボウリングですか?

ボーリングですか?

ボウリングに行きたいなあ。最高スコア188。未だ200を超えたことがありません。

Aベストアンサー

No.2 です。

> 年代によって違いはあるのでしょうかね。

それもあるかもしれませんが、目で見て文字で覚えた人と、耳から聞いて覚えた人の差のように思います。

昔は、センチのことをサンチという年配の人がいました。
(40 サンチ砲など)

直径の寸法を略して「まる 100mm」などと云いますが、記号ではギリシャ文字の「Φ」に似ていますので、「ファイ」を「パイ」という人がいます。

昔から、穴を掘ることを「ボーリング」と言っていましたので、1970年初め各地にボウリング場ができた頃は、間違って「ボーリング」と表記されることはなかったように思います。

Qマイボールがほしいのですが・・・

マイボールがほしいのですが、悩んでいます。
タイトアングルかピンナビにしようと思ってます。
それぞれの、良いところ・悪いところを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

タイトアングルですが、イキつぎてしまうボールに思えます。
広告等にはABS所属のプロの方々のコメントが掲載されていますが、実際書いてあるほどの物ではないような気がします。
初めて購入するボールとしては、タイトアングルは個人的にオススメできません。初めて持つマイボールなら、よく動くボールを選んだ方がイイのではないでしょうか。
はじめたての頃はボールがよく動いた方が、投げていて楽しいですしね。
バッグなんかは後で買っても十分かと思います。
実際2バッグにボールが1つと言うのも意味があまりないですし。

ピンナビは投げた事がないので、評価できませんm(__)m

Qボウリングとボーリングの違いは何ですか?

ボウリングとボーリングの違いは何ですか?

Aベストアンサー

Bowling bowl=玉
Boring bore=穴


人気Q&Aランキング