それとOEは一生消えないものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本人がOEを自覚するケースのうちほとんどは統合失調症や


アスペルガー症候群の症状のひとつ「気づきの亢進」でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ギフテッド』に詳しい方回答してください。

『ギフテッド』に詳しい方回答してください。

Α:僕は『完全なる神的ギフテッド』です。

B:俺はギフテッドだ!

C:僕は『ギフテッド』ではない。

D:俺は『完全なる神的ギフテッド』ではない。

E:もし僕が『完全なる神的ギフテッド』なら~するだろうに。

上記はギフテッドに対する考えの一部です。このA,B,C,D,Eのギフテッドの発言の中であなたならどれを共感し、他者に分かりやすく、丁寧に詳しく、理由を説明しますか?400~800字以内で自由に伝えてください。

Aベストアンサー

詳しくはありませんが、回答はBです。

消去法で残ったのがBでした。他は違和感があります。
「ギフテッド」という言葉自体が「神からの贈り物」という意味を内包しているのに、「完全なる神的」をつけることで同じ意味の言葉を二度繰り返しているように聞こえます。
また「完全なる」という言葉を使うことで後に続く「ギフテッド」に不完全さを生むと思いました。

読解力がないので回答がズレていたら、すみません。

Q一生独身でいる覚悟がなければ、離婚すべきではないと思いますか?

タイトル通りです。
20代既婚、子供なしです。
宜しくお願いいたします。

時々離婚を考えることがあります。
けれど、離婚するならば、いずれ必ず再婚し子供を持ちたいと思っています。
一生独身でいる覚悟がなければ、離婚すべきではないと思いますか?

Aベストアンサー

知人で4名ほど離婚された方がいらっしゃいますが、4人とも再婚されていません(5年スパンで)。
内1名は、募集中ですがなかなか見つかっていません。

Qギフテッドの人は努力しなくてもいいんでしょうか

こんにちは


当方、アラフォーの無資格の無職の独女です。

比較的、多様な先を受けてますが、なぜか算数系?SPIブームになっていて、いつもSPIがでたら、、と不安です。


でも、この前何かの記事でギフテッドの話がのってるのを見て私と真逆な人々なので、興味が湧きました。


ギフテッドに生まれればSPIテストがもし出ても、簡単に100点取れるから、事前に練習とか努力しなくてもOKですよね。


なんだか、複雑な気持ちで、、うらやましくてその事ばかり考えてしまいます。


あとこの間、肥満体で睡眠時無呼吸症候群だから5キロ落とせといわれたのに、ケーキ中毒です。


りんごの皮むきも出来ない私ですがヘルシー料理を一緒に作ってくれたり、

一緒にカロリー消費の多いスキーとかしてくれる(←超運動音痴で尻餅ばかりで一人でスキー板の装着は出来ないけど助けてもらえれば、、)

応援してくれる彼氏がいれば、変われると思うけど、、


とにかく、ギフテッドの人達はうらやましい人達ですよね。

皆様はどう思いますか?

こんにちは


当方、アラフォーの無資格の無職の独女です。

比較的、多様な先を受けてますが、なぜか算数系?SPIブームになっていて、いつもSPIがでたら、、と不安です。


でも、この前何かの記事でギフテッドの話がのってるのを見て私と真逆な人々なので、興味が湧きました。


ギフテッドに生まれればSPIテストがもし出ても、簡単に100点取れるから、事前に練習とか努力しなくてもOKですよね。


なんだか、複雑な気持ちで、、うらやましくてその事ばかり考えてしまいます。


...続きを読む

Aベストアンサー

>あとこの間、肥満体で睡眠時無呼吸症候群だから~
>応援してくれる彼氏がいれば、変われると思うけど、、

いやそれ、ギフテッドなんて全然関係ないでしょ(苦笑)。
というか、ギフテッドについて、根本的な認識が間違ってるし。

Qあなたの一番大切なもの それは「お金」ですか?

私は、匿名性の高い10代後半~20代前半が集う掲示板をよく利用しています。
いわば若者限定2ちゃんねるです。
そこのあるスレで、1人の男と2人の女が論争をしていました。
収入についての事です。
なんでも女のほうの一人は自営業の社長だそうで、年収が1200万だそうです。(年齢は20過ぎくらい?)
もう一人の女も、自分で金持ちと言うのだからそれなりだと思います。
一方、男のほうは20前後で収入が500万だそうです。

男のほうはズタボロにいわれていました
女社長の方が、
「なんだよ、鼻糞みたいな収入だな(爆)」
「貧乏人の意見ってわからんよなぁ これだから負け組は困る(爆)クズが」
「この世の中で一番大切なものは金だよ、奇麗事いってんじゃねぇ、豚」
「私は金を稼ぐことに努力はしたが苦労はしてません(爆)」
「なにを言っても金持ちに対する僻みにしか聞こえねぇな(爆)」
みたいなことをたくさん言っていました。
(書き込まれたことをそのまま写しています。auの絵文字も使っていたようですが、私の携帯はdocomoなので見れませんでした。)

男のほうはというと、
「俺は、今の収入で満足している。」
「幸せな家庭が築ければ、それでいいじゃないか」
「無駄な金は、いらない。」
「道徳がなさすぎる」
「金持ちだから家にいる子供狙われたりしないの?」
と、いうようなことを言っていました。
それに対し女社長は、
「道徳なんて難しい言葉使うなよ?坊や(爆)」
「この腐った世の中、モラルなんてねぇんだよ 自分さえよけりゃいいんだよ、綺麗事言うな」
「セキュリティだって万全だし高い塀だってありますから(爆)君のような貧乏人のちゃちい家とは違うんだよ(爆)」
と言い、それの繰り返しでした。

もうひとつ、社長ではないほうの女も
「ぁたしゎ金稼ぐのに努力はしたけど苦労はしてないょ」
「男ってみてて悲しくなってくる。弱いし。黙って働いてなよ。女はつよいんだからね」
「親が子供に残せるのは「金」だけなんだからね」
などと言い、一番印象に残った言葉は
「金がなかったら幸せな家庭は築けないんだょ。金があるからこそ、子供たちの笑顔があるんだょ」

この言葉はどこか虚しくなりました。
私は今、一生懸命勉強していて、将来は安定した収入で結婚し
貯金、そしてたまに家族と遊ぶ程度の収入があればいいなと思っていたのですが・・・
私は間違っていたのでしょうか?

私は学生です。今、真剣に悩んでいます。
皆さんの意見下さい。

私は、匿名性の高い10代後半~20代前半が集う掲示板をよく利用しています。
いわば若者限定2ちゃんねるです。
そこのあるスレで、1人の男と2人の女が論争をしていました。
収入についての事です。
なんでも女のほうの一人は自営業の社長だそうで、年収が1200万だそうです。(年齢は20過ぎくらい?)
もう一人の女も、自分で金持ちと言うのだからそれなりだと思います。
一方、男のほうは20前後で収入が500万だそうです。

男のほうはズタボロにいわれていました
女社長の方が、
「なんだよ、鼻糞...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

虚しい言葉ですねぇ・・・
質問者様は間違ってないと思いますよ。

私はお金は「あってこしたことはない」とは思ってますが、お金がすべてとは思いません。

人それぞれ価値観は違います。彼女たちはお金に執着し過ぎていてすでに幸せではなさそう。
そのような発言をするってことは自分に自信がないのだと思います。お金があることが自信であるだけに感じます。なんかかわいそうですね

>私は今、一生懸命勉強していて、将来は安定した収入で結婚し
貯金、そしてたまに家族と遊ぶ程度の収入があればいいなと思っていたのですが・・・
私は間違っていたのでしょうか?

わたしも同感です^^

「立って半畳寝て一畳」という言葉を思い出しました^^;

Qギフテッド学校

ギフテッドと診断された子供達を特別に支援する学級・学校についての質問です。
1、何処の国にあるか
2、場所は何処か(州など)
3、どんな教育方法なのか
4、小中高一貫か?
5、生活内容(学校によって違うと思いますが、部活や修学旅行など)
6、日本からはどのように留学できるのか?
7、外国語で構わないのでギフテッド教育をテーマにした書籍など

現在ギフテッド教育を受けている方、あるいはその家族、過去にギフテッド教育を受けた方、一般の方でも詳しい方、専門家などの回答待っています。

Aベストアンサー

私はカリフォルニア州に長年住んでいまして、子供がGATE(Gifted and Talented Ecucation) Studentの認定をうけていました。この子供は現在大学生です。学校探しについては、よくは分かりませんが、"School for gifted children"でGoogleすると学校のリストが出てくると思います。我が家では、公立の教育でしたので、公立の小学校の3年から始まるGATE Programに参加をしていました。これは、Giftedの子供たちのための特化された教育で週に50分の割り当てがあったと記憶しています。中学校ではHonor Classという普通の科目よりも内容の高い授業に自動的に組み入れられて、高校ではHonor Classとともに、その先の大学の入門レベルの授業をするAdvanced Placement(AP)という授業を受けました。Honor ClassやAPは、GATE Studentであることが条件ではありませんが、GATEであれば優先的にこれらの授業を受ける事が出来ます。GATEでなければ、この授業をとるための競争があります。子供の高校では、GATE Studentの割合が6%くらいでしたが、同じ市のなかのある高校ではその率が30%といったところもあります。ちなみにGATE Studentはアメリカ国内の同じ学年の生徒全体の上位2%以内というのが基準となっています。

アメリカの州のなかではNew JerseyがGATEの活動に熱心だと聞いています。私立の教育にも優れたところがあるのでしょうが、私の知っているかぎりでは、公立教育のなかでのGATEを推進しているのは、親たちの団体です。GATE Parentsというのは、政府、教育機関にたいする圧力団体としては、アメリカ国内では結構な力があると思います。

これは、多分間違っていない想像だと思いますが、高名なBoarding Schoolに入学するような生徒達の多くはGiftedだと思います。ですから中学レベル以上の学校をおさがしであれば、このような学校も視野にいれてもいいかと思います。

留学の対象になるお子さんの歳がわかりませんので、進学先についてはもうしかねますが、アメリカ人のGiftedの子供の場合には、英語の力も普通の子供と比較して随分高度なものがあります。、日本からですと、Giftedの子供の集まる学校に留学する事は、語学の壁が普通の学校に行くよりもさらに高いですから、それをどう乗り越えるのかと言う課題もあるように思います。

Giftedの子供をもつ同じ親としては、質問者さんの思いがよくわかります。

ご質問に直接答えることはできず、申し訳ありませんが、ご参考にでもなればと、、、、、

私はカリフォルニア州に長年住んでいまして、子供がGATE(Gifted and Talented Ecucation) Studentの認定をうけていました。この子供は現在大学生です。学校探しについては、よくは分かりませんが、"School for gifted children"でGoogleすると学校のリストが出てくると思います。我が家では、公立の教育でしたので、公立の小学校の3年から始まるGATE Programに参加をしていました。これは、Giftedの子供たちのための特化された教育で週に50分の割り当てがあったと記憶しています。中学校ではHonor Classという普...続きを読む

Qもしかしてもう一生ひとりかも~~と思うときないですか?

いろんな事情があるかとは思いますが、独身をされている方、再び独身に戻った方へ質問です。

もう自分の生活スタイルみたいなものができてしまっていて、今更どうも(好きな人とは言え)他人と一つ屋根の下で暮らせそうにないなぁ・・・と感じることはありますか?

私自身子供はいますがバツイチで、ある意味家の中で男の仕事のようなこともこなしてしまったり、自分のスケジュールで生活を送るようになってしまってから、『もう男の人と暮らせないかも。。』とふと感じ唖然とするこの頃です。

『時間がないないって、ネットばっかりやってるからじゃないのぉ?』とか『洗濯乾燥機なんて使って家事さぼってるんじゃないの?』とか、男の知り合いから言われると『自分の稼ぎでやってんだから文句ないじゃないの!』なんて思ってしまうのもヤバイなぁ・・なんて思ったり。

好きな人と暮らす・・ってこと(懲りももせずまだまだ)夢見ているようなとこもありますが、現実は~~・・・って風なこと思ったことのある人、いらっしゃいませんか?
もしおられましたら、お話きかせてください!

かわいくない女のたわ言、お許しくださいませ。。

いろんな事情があるかとは思いますが、独身をされている方、再び独身に戻った方へ質問です。

もう自分の生活スタイルみたいなものができてしまっていて、今更どうも(好きな人とは言え)他人と一つ屋根の下で暮らせそうにないなぁ・・・と感じることはありますか?

私自身子供はいますがバツイチで、ある意味家の中で男の仕事のようなこともこなしてしまったり、自分のスケジュールで生活を送るようになってしまってから、『もう男の人と暮らせないかも。。』とふと感じ唖然とするこの頃です。

『時間が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。36歳の独身男性です。(婚暦なし)

20代の頃は結婚願望が強かったけど、今では「絶対結婚しない!」
と親にも宣言しています。

いろいろ面倒くさい、寂しいけど気楽なほうがいい、今の生活に
満足している…などなど理由はたくさんありますが、でも
本音を言えば「できるものなら結婚したいなぁ」とは思っています。

自分の性格を考えて結婚は諦めているのは確かですが、結婚したい
という願望を持ち続けているのはかなりのストレスになり、心身
ともに苦しくなるので、「結婚はしたくない、今のままが幸せ」と
結婚しない(できない)自分を「正当化」しています。

こういうのを心理学の本によると「強制的承諾」というそうです。
例えば、平社員だった人が管理職になり仕事量も労働時間も責任も
増えたけど、逆に給料は減ったとします。(残業手当がつかん…)
このときに、本音では「こんなの割に合わない、嫌だ嫌だ…」と
思っていたとしても、普段から「嫌だ嫌だ…」と思っていたら
ストレスで潰れてしまいます。最悪「自殺」の可能性も出てきます。

ですから、こんなときは心の負担を少しでも軽減しようとします。
「私は皆に(会社に)信頼されているんだ」
「私は仕事が生きがいだし、忙しいなんてこれっぽっちも思わない」
「私はこの仕事が好きだからこそ、やっていられるんだ」

こうして今の自分を「正当化」することで、心のバランスをとります。
本心に対して行為を変化させるのではなく、
行為に対して本心を変化させます。

だから、「絶対結婚しない!」などと言っている自分は、上記の
「強制的承諾」をしている状態なのかなぁなんて思います。
今の自分を正当化してやらないと、自分が可愛そうだから…なんて。
wowmakotanさんもひょっとして…?

こんにちは。36歳の独身男性です。(婚暦なし)

20代の頃は結婚願望が強かったけど、今では「絶対結婚しない!」
と親にも宣言しています。

いろいろ面倒くさい、寂しいけど気楽なほうがいい、今の生活に
満足している…などなど理由はたくさんありますが、でも
本音を言えば「できるものなら結婚したいなぁ」とは思っています。

自分の性格を考えて結婚は諦めているのは確かですが、結婚したい
という願望を持ち続けているのはかなりのストレスになり、心身
ともに苦しくなるので、「結婚はした...続きを読む

Q僕はギフテッドですか?

最近ギフテッドと言うものを知りました。
中学一年12歳です。
ギフテッドの特徴が僕に当てはまるのでだいぶ気になっています。
『普通の学校の教育に付いていけない』
単なる馬鹿なのかも知れませんが
そもそも「授業を受ける意味」が分からないのです。
『小さい頃から同年代の子と「何かが違う」』
良く覚えてませんが保育園の時に始めて「死」と言うことを理解して来て
母に「僕いつ死ぬの?」とないた事があります。
小学校低学年の時に理科の授業が無いのに(低学年では理科は無い)
小学生向けの科学番組や本を良く見て
一番興味が出たのは宇宙でした。
そして、宇宙は巨大なビックバンから誕生したと言う事を聞きます
「すごいな」と思うのと同時に「ビックバンを生んだのは何?」
と考えるようになりました。
そして中学年くらいになって理科の勉強が出てきて
重度の喘息で入退院を繰り返してた僕はあっと言うのに得意な理科を皆に退かされました。そのショックか、科学番組や本なども読まなくなりました。
でもどうしても「ビックバンを生んだのは何?」と言う疑問だけはどうしても解き明かしたかったのです。
そして本格的に疑問を解き明かすことに励むようになります。
ですが
「まず、宇宙の親はビックバン、ならその親、その親は・・・」
「宇宙は神様が創ったとしよう、ならその親、その親は・・・」
となってしまってパニックになりました。(この頃アインシュタインなんて知りませんでした)
『「真実を知りたい」と思うようになる』
突然でした、多分ビックバンの事が元でこうなったんでしょうが
何に対しても「真実」が知りたくなりました。
『細かい事が妙に気になる』
人間どこにもホクロはありますよね?
それが顔にある人がいます
それが妙に気になるのです。
あるいは壁の小さいな傷が妙に気になるのです。
『やっぱりどこか違う』
高学年になり、「自分はどこか違う」と強く思い始めました。
この頃に宇宙の、世界の真理って何だろう?と思い始めます。
そして哲学、偉人の名言などに興味が出ます。
低学年中学年と科学者志望でしたが、喘息の入退院や授業を受ける意味が分からなくなり諦め。
「夢は無い」と言うようになりました。
でも本当に言いたいのは
「これからの人生まだまだいろいあると思う。
もしかしたら僕も科学者になってるかも知れないし、小説家にもなっているかも知れないし、夢なんてまだ決めるものじゃない」と言いたかったのです。
パソコンで小説を書き始めたのもこの頃です。
そして物事をなるべく理論的、客観的に考え、自己批判をするようになったりもしました。
『趣味の事にたいしては熱中する』
中学生になって心理学、脳科学、考古学などに興味が出て
特に心理学は自分のお金を集めて本屋に行く度本を買っています。
文才がなくてまだまだ言いたい事がたくさんあるのですが伝わらないと思いますのでここまでにします。
親や他の人は僕が「他の人とどこか違う」と言うことは分かっていますが
ギフテッドの事を言って「はいはい」と適当な返事で理解むしてくれません。
あくまで僕はギフテッドか何かの障害か、あるいは普通か
その真実を知りたいのです。
そして真実を知ったらそれを受け止め、背負いたいと思っています。

最近ギフテッドと言うものを知りました。
中学一年12歳です。
ギフテッドの特徴が僕に当てはまるのでだいぶ気になっています。
『普通の学校の教育に付いていけない』
単なる馬鹿なのかも知れませんが
そもそも「授業を受ける意味」が分からないのです。
『小さい頃から同年代の子と「何かが違う」』
良く覚えてませんが保育園の時に始めて「死」と言うことを理解して来て
母に「僕いつ死ぬの?」とないた事があります。
小学校低学年の時に理科の授業が無いのに(低学年では理科は無い)
小学生向けの科...続きを読む

Aベストアンサー

……なんだか、壮大な人生になる予感がしますね。
あなた自身もそれを感じ取ったが故に、「ギフテッド」の語彙まで辿り着いたのでしょう。

「授業を受ける意味が分からない」ことにつまづいてしまったあなたは、その時点で、学ぶということの本質を、なんとなく見抜いています。
周りの人(友達など)は、自分が「授業を受ける意味が分からない」と思っていることに気づいたとしても、つまづいて悩む事なく、スルーしていられますものね。

「学び」は強制される性質のものではなくて、欲するものであると思います、私は。
知ることの面白さを知ってしまったら、知識は快楽でしょう?

日本という国に生まれてしまうと、あなたのような人は、とても苦労することになるとは思います。(日本人の思考回路の文化からして、あなたの苦しみを素直に表現したところで、うぬぼれか自信過剰か慢心か、としか捉えられない)

しかしながら、「ギフテッド」の概念で、自分が異常か正常かの迷いに囚われても、そのこと事態にはあまり意味がないように思います。
異常か正常か、ではなくて、より鋭い感性を持っているだけなんです。
常識人という種類の人間も、自分を正常と思い込んで生きているだけ(自分の異常な部分に気づかないだけ)の場合も少なくないし、程度の差はどうあれ、病気か病気でないかにこだわったら、人間は皆何かしらの精神病に分類されてしまうでしょう。

神様から贈られた「ギフト」は潰れそうなほど、重い荷物でもありますが、それはあなたと世界の為にあなたに用意された貴重な道具です。
あなたがそれを人生の中でフルに(世界のため、人のため、自分のため)使おうとした時、その能力は最大限に発揮されることとなります。

当然、その時はあなたの周りには、あなたがずっと探し求めてきた何人かの理解者がいて、また彼らはあなたと同じ考え方をするかけがえのない同志です。その未来をイメージして、探して、疑わず信じる事です。辿り着きます。

何の確信があって……と思う人もいるかもしれないけど、あなたには理解できるはずです。
今は抽象的であいまいで、実態はつかめないにしても、あなたの中に宿ることを感じているでしょう?
……一言で言えば、「使命感」のようなもの。
見当違いだったら、ごめんなさいね。

ちなみに、自分はこの前17になった、高校中退者です。(病気して……)ちゃんと高校に行ってれば、高2なんですけど、今は縁のあった場所で仕事をしてます。
それも、知識欲を満たしてくれて、追い求めることを許されたというか、逆に研究心や探究心の求められる場所で、私はこの場所に来るべくして来たのだ、と実感させられる場所です。
私事ですいませんが、やはり人間は行くべき所に行くのではないでしょうか?
「人事を尽くして(探す努力)天命を待つ」です。

……なんだか、壮大な人生になる予感がしますね。
あなた自身もそれを感じ取ったが故に、「ギフテッド」の語彙まで辿り着いたのでしょう。

「授業を受ける意味が分からない」ことにつまづいてしまったあなたは、その時点で、学ぶということの本質を、なんとなく見抜いています。
周りの人(友達など)は、自分が「授業を受ける意味が分からない」と思っていることに気づいたとしても、つまづいて悩む事なく、スルーしていられますものね。

「学び」は強制される性質のものではなくて、欲するものであると思い...続きを読む

Q期間を入れてそれが何日間か計算できるようなものありませんか?

期間を入れてそれが何日間か計算できるようなものありませんか?
ちなみに1997年1月14日~2009年10月20日と1997年1月14日~2008年11月13日です。

Aベストアンサー

以下サイトをどうぞ。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~Jusl/Keisanki/JTSL/nissuu.html

http://homepage2.nifty.com/gadgets/i/nissu_keisan.html

生活に役立つ計算サイト
http://keisan.casio.jp/

Qギフテッドかもしれません。

こんにちは。毎日考えすぎで睡眠不足です。もしなにか良いお知恵をお持ちの方がいたら助けていただけるとありがたいです。

私は最近、あるきっかけで自分がギフテッドではないかと考えるようになりました。
ギフテッドな部分をを持った発達障害があると思います。

一番の悩みは、いろんな問題の答えがすぐにわかってしまうことです。いろんな人の抱えている問題や社会の問題や、ものごとのコアな部分がすぐに見えてきてしまってそれをその問題を抱えた当人に話してよいものかとても悩みます。また、解決法がわかってもなにもすることができないことに苛立ちを感じます。また、自分には実行する能力がないです。朝起きてから寝るまでずっとありとあらゆるいろんなことを考えておおげさに言うと気が狂いそうです。

また人間関係も悩みのひとつで、自分の考えていることなどとても他人に話せません。社会のしくみとか重たいテーマ、アート、文学とかとにかく自分の考えていることは汎用性がなく、重たく、誰も理解してくれる方がいませんし、とにかく自分の勢いをバーと出してしまうと回りにドン引きされます。とりあえず表面上は自分を隠して、うまく楽しくやっていますがなんとなく、しっくりきません。友達もいますが。

今まで他人や一般的な人々に尺度を軸にしてできるだけそれにあわせて生きてきました。なぜかということ自分はずっと頭がおかしいと思っていたからです。なんとなく、頭が良いのだろうなとは思っていたのですが、わたしのこのおかしな頭が人の役に立つとは思っていませんでした。自分の知能みたいなものが人の役に立つのだなという経験を最近したからです。

今、使命感をもって海外の大学で勉強していますが、ものの考え方を自分軸にすると、とても孤独な気持ちになります。世界を自分軸にするとなにかとてもつらいです。

どなたか同じような状況でお困りの方がいたら、是非どんな心持で毎日過ごされているか教えて欲しいです。

こんにちは。毎日考えすぎで睡眠不足です。もしなにか良いお知恵をお持ちの方がいたら助けていただけるとありがたいです。

私は最近、あるきっかけで自分がギフテッドではないかと考えるようになりました。
ギフテッドな部分をを持った発達障害があると思います。

一番の悩みは、いろんな問題の答えがすぐにわかってしまうことです。いろんな人の抱えている問題や社会の問題や、ものごとのコアな部分がすぐに見えてきてしまってそれをその問題を抱えた当人に話してよいものかとても悩みます。また、解決法...続きを読む

Aベストアンサー

>ギフテッドな部分をを持った発達障害があると思います。
それはごく普通で、異能児はほぼ全員「何か」を失います。逆なのがサヴァン症候群。
>ものごとのコアな部分がすぐに見えてきてしまってそれをその問題を抱えた当人に話してよいものかとても悩みます。また、解決法がわかってもなにもすることができないことに苛立ちを感じます。
それは能力が足りないからです、もう少し登ると見晴らしが良くなります。
>自分の勢いをバーと出してしまうと回りにドン引きされます。
これは言語能力を磨いていないからと、周囲の能力が貧しいからで、周囲が自分と同じ程度の場所で話せば良いだけで、外国へ行っても無駄です。国内にそんな奴はゴロゴロしています。
>使命感をもって
これは捨てなさい、使命感など持つとそれに押しつぶされ、思考が硬直します。あなたははっきり硬直して自由な発想が出来ていません。あなたが担える部分など海岸のニュートンです。

Q親子ベッドのロングなもの、ないでしょうか?

親子ベッドで、子ベッドの方も十分長くて、両方とも普通のマットレスが使えるもの、ないでしょうか?
親子ベッド」子ベッドが親ベッドの下にスライド式で収納可能なもの)がすぐにでも欲しいのですが、ネットで探しても、子ベッドの方がどれも普通のベッドより長さ(頭から足方向)が短く、普通のマットレスが使えないようなのです。
親ベッドが長くなっても良いので、子ベッドの方も普通に使えるものがあれば、是非教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

今晩は、下記では如何でしょうか?
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=294&f=BD&g=2F&d=1&e=BD&b=4487241&c=0
http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/482468/725687/
(下側のロングタイプ)

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報