プロが教えるわが家の防犯対策術!

i.o data のhdcn-u320を使っているのですが、
4,5Gのデータ入れようとしたら、データが大きすぎて、
入れられません、て出たんですが、、
これって当たり前のことなんですが、
あまりpcに詳しくないので良くわかりません、
当たり前のことじゃないのであれば、
どうすれば治りますか、

なんかふわふわした質問ですいません、

A 回答 (2件)

大抵のサードパーティ製外付けHDDはFAT32でフォーマットされています。

購入時にフォーマットしなおさないで使用するとFAT32の最大ファイルサイズの制限(4GB未満)に引っかかります。
つまり購入時のまま使用しているなら「当たり前の事」です。

この回答への補足

何故4つも質問が重複してしまったのかは
解りません、、

不可抗力です、、
失礼しました、

補足日時:2009/05/27 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

当たり前の事、

心に刺さりました、

知らないことが多くて
恥をかく毎日です、

パソコンって奥が深いですね、

お礼日時:2009/05/27 19:36

i.o.dataのサポートを、ちゃんと確認しましょうね。


http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15772 …

ご覧の通り「初期状態では4.5GBのファイルはコピーできなくてあたりまえ」
なんです。ある意味、この世界の常識なんですが・・・。

この回答への補足

何故4つも質問が重複してしまったのかは
解りません、、

不可抗力です、、
失礼しました、、

補足日時:2009/05/27 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

この世界の常識なんですが・・・。

心に刺さります、

知らないことが多くて
恥かく毎日です、、

日々勉強ですね、、

お礼日時:2009/05/27 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!