ロングベール、ウエディングシューズ、ブーケ、ティアラを購入しました。
ブーケ・ブートニアは結婚祝いでもらったもので
プリザなので使い道もないし、お部屋を明るくするのに飾ろうかなって思っています。

ほかの小物などは、みなさんはどうされていますか?

特にティアラは一目ぼれして購入したのですが、
再利用方法やヘアアレンジなどで使えるようなら、
ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

確かにウエディングの小物は「想い出」意外に役に立ちませんよね。

私はウエディングドレスもオーダー買い取りだったので、真空パックのまま実家に保存。
ベール、グローブ、ティアラもそのまま保存。
シューズは特に想い出にもなりそうもないのでレンタル。
ブーケは生花だったのでなし。

よく、ドレスやベールなど子供のベビードレスや七五三に作り替える、なんて聞きますけど、それもなんだか手間ばっかりでもったいないし、友達のウエディングに貸すのも自分の結婚式の為に選んだ小物だから、シューズぐらいならいいけど、写真にも残るしなんだかな・・・だし。

ティアラは「想い出」でいいじゃないですか。
アレンジはないです。娘が生まれたら役に立つかも。
それほど思い入れがないなら、オークションで売る。
シューズは今度結婚する友達にあげる。
ブーケは飾る。
    • 1