世の中の『矛盾』と言うほど大袈裟な物ではないのですが。

自分は地方に住む者ですが、最寄の駅のホームに数年前から『禁煙』張り紙が貼られ文字通り、ホームでの禁煙が定められていて、沢山あった灰皿は全て撤去されてしまいました。
しかし、何故かそのホームのど真ん中に、『タバコの自動販売機』が撤去されず、今も現役で残っております。

「これって、矛盾してないか?」と思うのですが、みなさんの周りにもこの様な矛盾ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ボーナス 税金」に関するQ&A: 36歳です 家はボーナスなしで給料が40万から45万です 国保でここから税金を自分で払います 子供が

A 回答 (20件中1~10件)

『ハイブリッドカーがエコだ!』と言われているが、その1台を生産するためにはフェラーリで5000キロ走るくらいのCO2が発生するという事実…。



『国民のため』と演説しつつ、この不況のご時世に自分達は多額の収入を得ており、その割に誰も『収入を減らして国民のために』にとは言わない国会議員たち。

『痩せたい』と言いつつお腹いっぱい食べる私…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 10:03

市販のプリンで、カップの裏にプッチンするところがないのに、シロップが下に入っているのは、おかしいと思います。



しょうもない回答で、ごめんなさい…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 10:01

それを言ったらこれでしょう。


タバコのパッケージに書かれている文言。
「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」
「妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。」
それは言われなくても想像のつく事で、本人が決める事ではあるが、吸わせたいのか吸わせたくないのか、買わせたいのか買わせたくないのか、どっちを向いてものを言っているのかと、ふと時々思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 10:00

エコ替え(特に車や大物家電)



車→使わないことがエコ。徒歩・自転車にしろ!!と言いたい。
大物家電
例:洗濯機→節水だ・ヒートポンプだなんだって言ってるけど、まとめ洗いすれば新しい機種を買わなくても、水も洗剤も電機代も少なくできる。乾燥だって天日干しでいいじゃん。


他、ガソリン税。
税金に税金をかけるなぁ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 09:59

難しいお題!


何て答えようか?(笑)

自分の気持ちと今の行動とでもしましょうか?
この前回答していただいた内容ですがサイトは関係ありません。
本当にまるっきり自分のプライベートです。
未だにあの矛盾の答えは出ません。
「居ていい場所と居たい場所」はヤッパ違うみたいです。

ん~~~難しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 10:06

こんばんは



少し前、購入には至らなかったのですがトヨタ自動車の営業マンが
やって来て、車の説明をし出しました。
仕方なく聞いていると
「これくらいのクラスの車になりますとちょっとアクセルを踏んだ
だけで100キロは出ますよ。」と・・・
「そうですか?それはすごいですね。」と返しましたが、心の中で
「そんなにスピード出してどうするの!だいたい100キロで走れる
道なんてないだろうに・・」と呟きました。
これも矛盾に入るのでしょうか・・入りますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 09:57

このサイトで、「スルーしろ!」って言う人。


いや、本当にスルーしてたらその発言自体しないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 09:56

Aのご質問で私が回答している内容とBの質問で私が回答している内容。



並べてみると

(゜O゜)\(- -;オイオイ、オマエハ「ビリー・ミリガン」カッ!?

結構あります。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 09:55

大赤字を出して税金で補ってもらってるのに、給料減らせといわれると「優秀な社員が流出する」という金融業界とか?



優秀ならなんで大赤字になってるんだと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 09:54

こんにちは。



某市のとあるアルコール依存症専門治療病院(入院施設アリ)の
近所に酒屋がある。病院のひとに文句言われないのだろうか・・・?
でもそのひとも商売だし。

生活保護を受けていて、働いても収入以上の金額を返還しなければいけない場合が多いことに結構悩む人は多いらしい。自立にならないじゃん。それを知らないから楽して保護受けたいとかいうひとが増えるんだよ。そんな相談リアルでもこのサイトでも受けます。。

ネット通販で「メール便OK」と書いてあるので、送料節約のためにぽちろうとしたら、「メール便はカード決済でないと使えない」とある。
メール便で送れる程度のかさのものをカードで買わないよ・・・。
結局現金+普通送料+へたすると代引き手数料=で、商品と同じくらいの手数料払ってる矛盾。もったいないおばけ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。
まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。

後日また出没した時には宜しくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなにつまらなくてもつまらないと言うな

此れおやさまの言葉だけど
思っても口にするなと言う事だと思いますが
言えちゃうものは言えちゃうんですよねー
〇〇だからーつまらない!
〇〇に何が当てはまりますか?
世の中でも自分自身の事でも良いですよ・・
お願いします

Aベストアンサー

>どんなにつまらなくてもつまらないと言うな
此れおやさまの言葉だけど
思っても口にするなと言う事だと思いますが
言えちゃうものは言えちゃうんですよねー
〇〇だからーつまらない!
〇〇に何が当てはまりますか?

       ↓

つまらないと思う心がつまらなくする・・・

Q禁煙に成功された方、または現在禁煙中の方

30代前半、子なし妻帯者です。
喫煙歴はかれこれ10数年で1日1箱半~2箱ペースで吸っていましたが、7月からのたばこ値上げをひとつのきっかけに、近年の風潮(健康増進法など)からも煙草を吸える時代ではないと悟り、『禁煙セラピー』を読んで6月最終週より禁煙を開始しました。

ニコチンが身体から抜けるまでの初めの数日間は相当辛かったですが、本を読んでタバコ依存のカラクリを分かっていたためか、1週間も経過すると割とラクに過ごせていました。しかし禁煙開始から3週間が経過したここに来て、どうにもこうにもヘコたれそうになっています。
仕事中のオンとオフの切換えが上手く出来ないのです。
これまでは昼休みや休憩時になると喫煙室に入り浸っていましたが、今は当然ここを避けるようにしていますので休憩時間の過ごし方がよく分からず、正直言って退屈なんです。

タバコを吸っていた経験のある方ならお分かりだと思いますが、喫煙室内での会話のやり取りというのは、ある種上司や周りとのコミニュケーションを円滑にしている潤滑油的存在でした。
恥ずかしいお話ですが、勤め先は喫煙率5割を超えるような時代錯誤な会社のため、タバコを吸わない人は逆に多くの人と介する機会を失っているような状況なのです。
タバコを止めたことで、そういう機会を失ってしまったという不安感のようなものもあります。

また、集中するときは一気に集中し、サボるときはサボるというオンオフの切換えを元々重視する性分だったのですが気持ちにメリハリが付かず、ここのところ精神的にちょっとシンドイ毎日です。
今日にでも、とうとう吸ってしまいそうな自分がいます。。。

禁煙に成功された経験のある方、または現在 私と同様に禁煙中だという方。
どうかこんな私に経験談や失敗談、叱咤激励などの、再び奮い立てるようなお言葉を戴けませんでしょうか。宜しくお願いします。

30代前半、子なし妻帯者です。
喫煙歴はかれこれ10数年で1日1箱半~2箱ペースで吸っていましたが、7月からのたばこ値上げをひとつのきっかけに、近年の風潮(健康増進法など)からも煙草を吸える時代ではないと悟り、『禁煙セラピー』を読んで6月最終週より禁煙を開始しました。

ニコチンが身体から抜けるまでの初めの数日間は相当辛かったですが、本を読んでタバコ依存のカラクリを分かっていたためか、1週間も経過すると割とラクに過ごせていました。しかし禁煙開始から3週間が経過したここに来て、...続きを読む

Aベストアンサー

煙草をやめてもうすぐ一年になります。
学生の頃からで6年くらい吸ってました。友達も喫煙者がほとんどで(8割くらい)、大学では授業中も抜け出し吸ったり、お昼ご飯のお金がなくてもなぜか煙草は買ってました。

そんな私が煙草をやめたのは、ほんと笑っちゃうかも知れませんが去年の「世界陸上」がきっかけです。煙草を吸うようになって運動不足に拍車がかかり、ちょっと走っただけで肺が苦しい・・・普段の生活でもたまに肺が苦しいし・・・
世界陸上のマラソンを見て、「こんなに長い距離走れるなんてマジ謎だ・・・。意味分らん。」って思ったんですよね。
「きっと煙草なんて縁がない世界で生きているんだろうな」と。
でも、走ってる姿見て感動したし、なんか走ってみたくなったんですよね(単純すぎますが)。
そこでライバル意識をもっちゃうなんてほんと馬鹿な話ですが、「負けられない!!」って笑。
煙草吸ってる肺じゃだめだ!!って事で、その日から止めました。
ほんと友達から「3日もたないよ」と散々言われ・・・
結局もうすぐ一年です。今年フルマラソンも参加し完走しました。(練習はきつかったです)

私の職場も喫煙率は高いです。少し寂しさは感じますが、健康にはかえられないし、お金も節約です。喫煙所ならではのコミュニケーションがなくなるのは寂しいかも知れませんが、そこはあえて一人の時間として有効に使ってみてはいかがでしょうか。私は本などを読んでます。その分食事や飲みの席でコミュニケーションをとればいいのでは・・・と思いつつ、現状的に難しいかも知れませんが。

この質問を拝見させていただいて、本当にやめようと決心されてるんだなと感じました。煙草は人に言われてやめられる物ではないと私は思っています。自分の意志が大切です。
「自分はできる!!」頑張ってください。

煙草をやめてもうすぐ一年になります。
学生の頃からで6年くらい吸ってました。友達も喫煙者がほとんどで(8割くらい)、大学では授業中も抜け出し吸ったり、お昼ご飯のお金がなくてもなぜか煙草は買ってました。

そんな私が煙草をやめたのは、ほんと笑っちゃうかも知れませんが去年の「世界陸上」がきっかけです。煙草を吸うようになって運動不足に拍車がかかり、ちょっと走っただけで肺が苦しい・・・普段の生活でもたまに肺が苦しいし・・・
世界陸上のマラソンを見て、「こんなに長い距離走れるなんてマ...続きを読む

Q人生がつまらない。 保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。 幼稚園児は自分の人生はつまらない

人生がつまらない。


保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。

幼稚園児は自分の人生はつまらないとは言わない。

小学生は自分の人生はつまらないとは言わない。

中学生は自分の人生はつまらないと言う。

高校生は自分の人生はつまらないと言う。

大学生はつまらないことを楽しむ。

社会人になると人生はつまらないと言う。

老後に老人は人はつまらないとは言わない。

人生のつまらないって何なんでしょう?

保育園児、幼稚園児、大学生、老人は人生はつまらないとは言わない。

人生がつまらないと言うのは中学生と高校生と社会人だけです。

この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか。

そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?

Aベストアンサー

「この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか」
⇒そうですね。
もちろん、原因はあります。

「そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?」
⇒そうではありませんね。
原因は自分なのです。

人間社会には様々な世界そして生き方があるのですが、その中で自分がどのように生きるかが重要なのです。
自分に合わない生き方をしていれば”つまらない”のです。
自分に合った生き方をすれば”つまらなくない”のです。
学校の勉強が合っていれば楽しいでしょう。
逆に、合っていなければつまらないのです。
つまり、親や先生が言ってることが正しい生き方とは限らないのです。

さあ、あなたはどのような生き方が自分に合っているんでしょうか。
よく考えてみましょう。

Q禁煙の成功・失敗 禁煙する理由 

こんにちは。21歳の学生です。高校卒業したと同時に喫煙を始めて3年。大した理由も無くたまにタバコをやめたくなります。日によって異なりますが、だいたい5本程度。遊びに行ったりすると10本程で、そこまでヘビースモーカーではありません。

現在喫煙されている方も私と一緒の事を思う方がいらっしゃるかと思います。
現在、喫煙をされている方はどのような理由で禁煙しようと思いますか?そのきっかけを教えて下さい。
また、挫折してしまう理由はなんですか?(私の場合は周りの誘惑です)
禁煙に成功された方、どう言う理由で禁煙を始めたか、どうして辞めれたか是非教えて下さい。

皆様、よければ教えて下さい。
禁煙セラピーを読まれた方、よければ少し内容を教えて下さい。

お願いします!
 

 

Aベストアンサー

約15年間セブンスターを1箱吸っていました。
禁煙が趣味といえるほどチャレンジしては失敗していましたが
完全に辞めて1年半が経ちました。
私の場合は失敗した原因を色々と考えてみたのですが
やはりストレス。とにかくイライラするから禁煙できなかったんですね。
だから禁煙だけど常に「吸ってもいいよ」とプレッシャーをかけないで取り組みました。
実際にタバコは普通に持ち歩いていたしとても吸いたくなったら吸っていたし。
ただし1息とか2息だけで消す。そしてそのシケモクをキープ。
そんな感じでとりあえず1ヶ月耐えていたらあとは完全にタバコを吸わなくなっていた。

文章でいうと長くなるからこんな風にしかかけないけど
要はストレス対策と強い意志ですね。
頑張ってね。

Q会社がつまらない。学校化している?

最近、会社がつまらない。
技術職なのに上司への説明資料作り、上司の顔色伺いのための説明、時間は長いが
何のためやっているのか疑問の会議ばかり・・・・・・・。
昨年までは、研究開発行為を行えたのに、上司が替わると方針は変わるものとは思うが。

中堅以上は若手のためにコーチングの仕方に関する休日研修。
若手は平日にMOT教育で、研究所なのに座学ばかり。
会社が学校化している気がします。

世の中、このような流れでしょうか。

Aベストアンサー

>世の中、このような流れでしょうか。

そんな悠長なことをしていられる
そちらの会社はまだ恵まれている環境なのだと思います。

よほど業績がよくて、研修などに時間を割けるのか、
それとも業績が悪くなってきて、人があぶれているのか
どちらかでしょうけど。
(仕事している人がいないなら後者でしょうけど)

それがさらに悪くなってくると、
上司も減るけど、手足となる部下も減り、
マネージャーがプレイングマネージャー化して、
雑用から高度な仕事まで一人で数人分こなすみたいな
話になってきます。

世間的には、そういう世知辛いところのほうが
多いように思います。

Q【禁煙者のみ】JR東日本全面禁煙化について

JR東日本の寝台列車を除くすべての列車で全面禁煙化について
禁煙されているみなさんどうおもいますでしょうか?

特に、今の分煙を維持し、全面禁煙化に反対の方のご意見を聞きたいと思います。

今の分煙が喫煙者、禁煙者共に成り立っている状態ではありますが、
禁煙者の意見としては、喫煙者のにおいが我慢できないという方多数おられるかと思います。

ご注意:普段たばこを吸わない方、列車では絶対禁煙する方のみお答え下さい。
 喫煙者の親と一緒に行動される子供さんでも構いません。

Yahooより(新幹線のみの記述がある)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000135-kyodo-soci

JR東日本プレスリリースより
http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060603.pdf

Aベストアンサー

非喫煙者です。
煙草は吸えますが、好んで吸うことはありません。そのせいか喫煙に対してもおおらかなところがあるようですが。

全面禁煙には反対です。
だって、新幹線に乗っている間だけ吸わないといわれても、隣に座られたらたばこ臭いですよ、そう言う人。
また、喫煙車だと時間によっては空いているんですよね~
他の車両が一杯、指定も取れなくても、喫煙の指定だと取れたりして。
そう言うロスを無くしたいのかも知れませんが、元々受動喫煙を無くす狙いからの分煙だったはずですから、車両ごとに禁煙喫煙が別れていれば十分だったはずです。
空席の多さで言うのであれば、喫煙者が優遇されていると言えるかも知れませんが、禁煙にしてしまうと今度は非喫煙者が優遇されてしまうワケですよね。
平等であれと言うのであれば、やはり喫煙スペースを用意するのがベターでは(今はとても良い分煙システムがあるのですから、食堂車の様な喫煙スペースがあっても良いと思う)

迷惑とか健康というなら、汗くさいオジサンを隔離するとか、喋りまくるおばちゃんを一車両に閉じこめるとかしてもらいたいよ。精神衛生上で言うならこっちの方が問題・・・

非喫煙者です。
煙草は吸えますが、好んで吸うことはありません。そのせいか喫煙に対してもおおらかなところがあるようですが。

全面禁煙には反対です。
だって、新幹線に乗っている間だけ吸わないといわれても、隣に座られたらたばこ臭いですよ、そう言う人。
また、喫煙車だと時間によっては空いているんですよね~
他の車両が一杯、指定も取れなくても、喫煙の指定だと取れたりして。
そう言うロスを無くしたいのかも知れませんが、元々受動喫煙を無くす狙いからの分煙だったはずですから、車両ごとに...続きを読む

Qつまらない話 対応の仕方

彼氏の話が、つまらないというか、私の興味ない話題のとき、つい、つまらないので、はあ?とか、面倒くさい態度を取ってしまいます。
私の態度が改める点ばかりなのは承知ですが、どうしても、話がつまらないのです。
皆様は、つまらない話の時、どうやって対応してますか?
皆様ご教授お願いします

Aベストアンサー

私はつまらないなりにその話題に乗るのか、「へぇーそうなんだ」と言う感じで返事をするかです。

出来るだけ友人・知人には愛想のない態度はしたくはないので、

Q禁煙された方、禁煙しようと考えている方にお伺いします

私は禁煙をしようと考えています。
タバコ税の増税で世間から小馬鹿にされていると感じたからです。
JRの借金返済の為に増税して駅構内禁煙。
タバコを購入した自治体にも交付税として入っているのに禁煙。
普通品物を買えばお客として大事に扱われるのにと思ったからです。
健康の為に止めようと思ったことはありませんが、禁煙された方、禁煙しようと考えている方は禁煙しようと考えた理由(きっかけ)を教えて下さい。

Aベストアンサー

第一子誕生です。
その場で吸わなきゃいい…ということでもありません。
衣類にも有害な物質が付着します。
そのまま新生児を抱っこする気にはなれませんでした。

Q「つまらない物ですが」の語源

「つまらない物ですが」の「つまらない」とは一体どういう意味なんでしょうか?
普通「つまらない」と言えば「おもしろくない」ですよね
ということは「おもしろくない物ですが」ということなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは crazy_dogです。

「つまる(詰まる)」は、隙間なくいっぱい入っている状態を表しています。
つまり、「つまらない(詰まらない)」はその反対の状態を表しているので、すき間だらけの状態を意味しているのでしょう。
ですから、「取るに足りない」程度のものといった意味になったのでしょうね。

Q「口がすべる」・・・文字通りだったら、どんな光景だろう?

日本語には、人間の身体の部分を使った表現がいろいろとありますね。

例えば「口がすべる」・・・

これを、言葉通りに受け取ったとしたら、どんな光景を浮かべるものでしょうか。
例えば、日本語を習い始めた外国人が聞いたら・・・
例えば、本当に基礎的な言葉を覚え始めたばかりの子供が聞いたら・・・

私なら、逆立ちしながら口で氷を滑っている光景が浮かびました。

その他でも、「腹が立つ」「口が軽い」「耳が痛い」など、いろいろとあると思いますので、意味をまともに考えてみるとどんな光景が浮かぶものか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

口がすべる・・・口がズルズルッと、お腹の辺りまですべり落ちて行くんでしょうね。
なにせすべった時に出てくる言葉は、大抵腹にしまってある筈ですから。
腹に据えかねる・・・据えかねるから、腹が立つ、のでしょうね。で、あまりに立ってしまって、頭の方にまで届いてしまうんでしょうね。なにせ、頭にきた、って言いますもんね。やはり海綿体状なんでしょうか。なにせ血が昇るとも言いますし。
あごが出る・・・10分走った私の姿、まんま。
目からうろこが落ちる・・・コンタクトレンズじゃなかったんだ・・・
腕が上がる・・・重量挙げの選手です。昨日より記録が上がりまして・・・
腕を買われる・・・義手を造ってはや10年。
腕を磨く・・・エステティシャンとして、日々がんばっています。
大目に見る・・・西川きよしさん、優しい方らしいですね。
顔が売れる・・・なるほど確かにポスターやら写真集やらが・・・
面の皮が厚い・・・オバちゃんのお化粧の、濃いこと濃いこと。態度に比例するのでは。
お手上げ・・・欧米かっ!?(あのゼスチャーは、まさに・・・)
二枚舌・・・舌が回る、回りすぎて二枚に見えるのではないかと。
頭が回る・・・高回転なんでしょうね。頭が切れてしまうほどに。

口がすべる・・・口がズルズルッと、お腹の辺りまですべり落ちて行くんでしょうね。
なにせすべった時に出てくる言葉は、大抵腹にしまってある筈ですから。
腹に据えかねる・・・据えかねるから、腹が立つ、のでしょうね。で、あまりに立ってしまって、頭の方にまで届いてしまうんでしょうね。なにせ、頭にきた、って言いますもんね。やはり海綿体状なんでしょうか。なにせ血が昇るとも言いますし。
あごが出る・・・10分走った私の姿、まんま。
目からうろこが落ちる・・・コンタクトレンズじゃなかったんだ...続きを読む


人気Q&Aランキング