アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、車が壊れてしまって急遽車を購入しなくてはいけなくなってしまいました。。。

でもどれもピンとくるものがなく。。。
女の子なのにこんなゴツイの乗ってもいいのかな?とか
可愛くて燃費がいいほうが後々いいんじゃないかな?とか
色々悩んでたら結局何が欲しいのか分からなくなってしまいました。

テーマは女の子が乗ってるとカッコいい車!なんです(笑)

ただ、ボードに行くので荷物が載る方がいいし
雪が降る地方に住んでいるので4WDがいいんです。。。
あとちょっと通勤距離が長いので(一日90kmは走ります)軽は考えていません。

予算はめちゃくちゃ頑張って200ぐらいです。。。←かなり精一杯です(涙)

候補としてはサーフとかもあったんですが現行って高いですよね。。。

何かこんな車カッコいいですよー!とか使い勝手いいですよー!とかのアドバイスあったら下さい!!

お願いします!!

A 回答 (25件中1~10件)

長引けば長引くほど多くの意見が出てきて迷宮にはまりそうですが。



200万円、新車4WD、を基準と考え、山椒は小粒でもピリリと辛いてコンセプで。

1.トヨタ ラッシュ(ダイハツ ビーゴ)
なんと言ってもこのクラスの車でオプションでVSC&TRCそしてDAC制御&ヒルスタートアシストコントロールが選べると言う事。
小型車の中では異例のアクティブセーフティーの装備が選べます。
http://toyota.jp/rush/dynamism/mission/index.html

2.スズキSX-4
スズキの世界戦略車、欧州ではフィアットが同じデザインのモデルを販売しています。
この車はデザインありきでしょうかね?。スズキは質実剛健で良心的な価格だと思います。
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/index.html

まあ、両方とも広くてたまらない車では無いですが、荷物はそこそこ積めますし、ボードはいざとなったら背中に背負うなり、屋根に背負うなり出来ますので。両方とも1.5リッターなので、高速や急な上りでは若干非力さを感じるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:50

   追記になってしまいますが、事が中古でも良いということなら、REGACY か STAGEA RX4WD.


 予算に収まるなら、SUBARUで レギュラーガソリン仕様が、後々安上がり。たとえば、10KM走るごとに、11円違ってきます。
 BORDに行くのに、いちいちチェーン付け外しが面倒でしょう。
 知人のREGACY OUTBACkに 片道4人、帰りは5人乗って、伊豆を走って11km/l、残念ながら、STAGEAは、ランニングコストで負け。
 STAGEAで一人で遠乗りすると12KM/L走る(215PS)が、5人乗ってOUTBACK(170PSだったかな)で、遜色なく走るから、OUTBACK、価格も、ある程度年式が落ちてもよければ、諸費用込みで200万に収まると思います。4WDは、燃費が悪いというのは過去の話。ネットでこんなこと言ってはいかんのでしょうが、現物を見て買う事、交渉に入ったら、故障暦、事故暦など、明け透けな店の方が、安心感があります。STAGEAは、中古車店で、「売り切った」って言っていたから、探すのも大変でしょう。
 STAGEAは、リミテッド スリップ デフなんか付いていなけりゃ意味がないから、最初から、徹底的にSUBARUに絞って、レギュラーガソリン仕様で、OUTBACKでなくとも、REGACYにレギュラーガソリン仕様があれば、フルタイム4WDだから、それで良いと思います。STAGEAは、付け足しの四駆、町乗り用、・・・私の車の負けって、正直認めてしまいます。「ばればれですね。」
 後は何人乗るかの判断。やたらでかい車に1~2名、寂しいから、高いナビ付けたり、は、テレビ見てたら転落・・でないような使い方が賢明かと。
 女性が乗っていて、カッコいいか、人それぞれですが、150CMそこそこの女性が、キビキビと車庫入れ済ましちゃうのがかっこいいと思いますけど。車種より、テクですよ。
 ただ、SUBARUの場合、10万キロで交換しなければいけない部品(タイミングベルト)が、実は早いうちに伸びてしまうそう(と、オーナーが言っていた)なんで、新車同様に走るには、ちゃんとした整備工場で、点検を怠り無いようご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:49

俺も雪国在住の横乗り系スポーツ好きなんでチョイと…



ゴツイのが好みでボードするなら70系プラドのショートはどうです?カッコいいと思うよ!ただ年式が古いから気になるならダメだけど丈夫だよ(笑)
参考URLはロングだけどね!3.0Lだとストレス無く走るし、維持費が気になるなら70プラドは4ナンバーに改造すれば2000CCクラスですむよ!
年式が新しめならエクストレイルがカッコいいな!どっちも使い勝手は○

参考URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700 …
    • good
    • 1

女の子がホワイト系のSTAGEAって、意外性があるかも。


かく言う私は50代突入だけど、SPARKRING SILVERのSTAGEA乗っています。SUBARU OUTBACKよりちょっと荷室が広い。まだスキーなんかやるもんで、ルーフキャリア付けっぱなし。生産終了車だから、これ以上街中STAGEAだらけ(一時期SUBARU WAGONだらけだった)になることもなさそうだし、ただ、2500CCの二駆でも6,4KM/Lは 時代を感じさせるものはありますね。[STAGEA 燃費....]のホームページ見ると、2500CCより3500CCのほうが、また2駆より4駆の方が燃費が良かったりと、住んで居る所の違いだろうけど、差の出方がめちゃくちゃ。でも玉さえ見つかるなら、「200万が予算ぎりぎり」って、それより安かったら言っちゃだめだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:49

 ちょっと回答ずれちゃいますけど、あまり予算がなくて、もし運転が上手なら、上の条件だと、中古のマニュアル車がいいかなと思います、自分もボディーボードするので、悪路はしりますけど、マニュアル車だと砂にめり込んだ時や悪路でいいんですよね。

 燃費も高速道路で走ると、ガソリンの減りは二分の一近いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:48

スポーツ、MT、オープン、派手なボディカラー。


間違い無くかっこいいです。
男ならそんな車を運転する女の子の隣に座ってみたくなります。
ですが今回は4WDがいいとのことなので、
インプレッサSTIかランサーエボリューションがいいかと思います。
価格的には中古となるでしょうがインパクト大です。
RVよりもドライブ自体が楽しくなるので山まで行く移動も楽しめることでしょう。
性能重視の車ですので維持費以外の不満は少ないと思います。

インプレッサSTI
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
ランサーエボリューション
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:47

日産 デュアリス 又は エックストレイル なら新車に近いものが入手できるなではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:47

>めちゃくちゃ頑張って200万


 コミコミでしょうか?車体でしょうか?
 もしコミコミでしたら5年落ちのステーションワゴンくらいかなと思います。RVは、相当古くない限り見つけるのは難しいと思います。
それでしたら、カローラフィルダーかインプレッサのワゴンタイプの赤色なんか、人目を引きますね。
ただ、キロ数にもよりますが、年式があまり古いと、かえって維持費がかかり、安物買いの・・・にならないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと説明不足でしたね・・・ごめんなさい。。。
コミコミで200です。
これ以上はちょっと厳しいです(涙)

確かに安物買いの・・・やばいですね・・・
気をつけたいと思います。

やっぱり新車から選ぶ方がいいんですね。。。
あんまり時間ないんですが、しっかり考えたいと思います。

ご意見有難うございました!!

お礼日時:2009/05/29 15:13

カッコイイかどうかは別として、



中古は買った後に、経年劣化による維持費がかかりますので、新車で購入された方がイイと思います。
それと1日90キロも走るので、維持費の安い小型車(1500CC位)を購入された方がイイと考えます。
※今はガソリンが安くなりましたけど、今後上がる可能性が高いのと、タイヤなど全ての面で大きい車より維持費が安い

上記の理由で私なりに考えると
・トヨタ カローラフィルダー
・日産 ティーダ/ウィングロード
・ホンダ エアウェーブ/フリード
・スバル インプレッサの1500CC

ガソリンが高くなったときに、燃費の良い車で良かった~って思いますよ。多分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコいいかは別なんですね(笑)

確かに維持費!ほんとに痛いトコです。。。
オイル交換は2ヶ月に1回だし1週間に1回必ず給油で・・・
その上自動車税の事も考えたら・・・ちょっと怖いですもんね。。。

なんか前にあったガソリン高騰・・・
あれはほんとにヤバかったです。。。

燃費・・・ちゃんと考えたいと思います。

ご意見有難うございました!!

お礼日時:2009/05/29 15:10

No.9でお答えしましたが、SUV的でカッコ良さそうな車は沢山あります。



しかしそれらの車は高価で中古になると思いますが、その手の車の中古は??な点も多いかもしれません。

新車で好きなタイプ、色などを選んで長い間乗れる車の中から選ぶ方が良いと思います。新車は当初は保証で修理費もかかりませんし、実用の燃費も、SUV達よりフィットは半分くらいで済みそうです。

大きな車や外車など特殊な車は消耗品は兎も角部品代等も高く、買う時は中古で安くても維持費はかかります。

更に実用性の話で1日90キロも走るならやはり、疲れないシートや乗り心地も大事でフィットの方が良いと思います。

更にやご両親や祖父母を乗せる機会は皆無ですか?

SUVの殆どが、四字の彫って乗るほど床が高く、お袋を乗せる度に、高くて乗れないと文句を言われてお尻を持ち上げてやったのを思い出します。

フィットなどの4駆では僅かに高くなりますが、高齢者や小さい子でも問題はありません。

雪の降る地域でも、道路は殆ど除雪され、それほど本格的なオフロードカーまでは必要ないと思いますし・・・

本当に女性が乗ってかっこ良いのはユーノスロードスターなどのオープンカーだと思いますが、雪の降る地方では、オープンに出来る期間が限られていますので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね。。。
ほんと中古って当たりハズレが多く・・・
イキナリ壊れた車も例外もれず外車で修理代が高く修理を断念しました。。。

今のところ両親も祖父母も大丈夫ですが(乗せることがあんまりないので)今後のことを考えるとそーゆうことも視野に入れておくべきですよね。

うーん。。。
考えなきゃいけないことが増えてきました・・・難しいですね。。。

ご意見有難うございます!

お礼日時:2009/05/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!