ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今回、車が壊れてしまって急遽車を購入しなくてはいけなくなってしまいました。。。

でもどれもピンとくるものがなく。。。
女の子なのにこんなゴツイの乗ってもいいのかな?とか
可愛くて燃費がいいほうが後々いいんじゃないかな?とか
色々悩んでたら結局何が欲しいのか分からなくなってしまいました。

テーマは女の子が乗ってるとカッコいい車!なんです(笑)

ただ、ボードに行くので荷物が載る方がいいし
雪が降る地方に住んでいるので4WDがいいんです。。。
あとちょっと通勤距離が長いので(一日90kmは走ります)軽は考えていません。

予算はめちゃくちゃ頑張って200ぐらいです。。。←かなり精一杯です(涙)

候補としてはサーフとかもあったんですが現行って高いですよね。。。

何かこんな車カッコいいですよー!とか使い勝手いいですよー!とかのアドバイスあったら下さい!!

お願いします!!

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A 回答 (25件中1~10件)

長引けば長引くほど多くの意見が出てきて迷宮にはまりそうですが。



200万円、新車4WD、を基準と考え、山椒は小粒でもピリリと辛いてコンセプで。

1.トヨタ ラッシュ(ダイハツ ビーゴ)
なんと言ってもこのクラスの車でオプションでVSC&TRCそしてDAC制御&ヒルスタートアシストコントロールが選べると言う事。
小型車の中では異例のアクティブセーフティーの装備が選べます。
http://toyota.jp/rush/dynamism/mission/index.html

2.スズキSX-4
スズキの世界戦略車、欧州ではフィアットが同じデザインのモデルを販売しています。
この車はデザインありきでしょうかね?。スズキは質実剛健で良心的な価格だと思います。
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/index.html

まあ、両方とも広くてたまらない車では無いですが、荷物はそこそこ積めますし、ボードはいざとなったら背中に背負うなり、屋根に背負うなり出来ますので。両方とも1.5リッターなので、高速や急な上りでは若干非力さを感じるかもしれませんが。
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この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:50

   追記になってしまいますが、事が中古でも良いということなら、REGACY か STAGEA RX4WD.


 予算に収まるなら、SUBARUで レギュラーガソリン仕様が、後々安上がり。たとえば、10KM走るごとに、11円違ってきます。
 BORDに行くのに、いちいちチェーン付け外しが面倒でしょう。
 知人のREGACY OUTBACkに 片道4人、帰りは5人乗って、伊豆を走って11km/l、残念ながら、STAGEAは、ランニングコストで負け。
 STAGEAで一人で遠乗りすると12KM/L走る(215PS)が、5人乗ってOUTBACK(170PSだったかな)で、遜色なく走るから、OUTBACK、価格も、ある程度年式が落ちてもよければ、諸費用込みで200万に収まると思います。4WDは、燃費が悪いというのは過去の話。ネットでこんなこと言ってはいかんのでしょうが、現物を見て買う事、交渉に入ったら、故障暦、事故暦など、明け透けな店の方が、安心感があります。STAGEAは、中古車店で、「売り切った」って言っていたから、探すのも大変でしょう。
 STAGEAは、リミテッド スリップ デフなんか付いていなけりゃ意味がないから、最初から、徹底的にSUBARUに絞って、レギュラーガソリン仕様で、OUTBACKでなくとも、REGACYにレギュラーガソリン仕様があれば、フルタイム4WDだから、それで良いと思います。STAGEAは、付け足しの四駆、町乗り用、・・・私の車の負けって、正直認めてしまいます。「ばればれですね。」
 後は何人乗るかの判断。やたらでかい車に1~2名、寂しいから、高いナビ付けたり、は、テレビ見てたら転落・・でないような使い方が賢明かと。
 女性が乗っていて、カッコいいか、人それぞれですが、150CMそこそこの女性が、キビキビと車庫入れ済ましちゃうのがかっこいいと思いますけど。車種より、テクですよ。
 ただ、SUBARUの場合、10万キロで交換しなければいけない部品(タイミングベルト)が、実は早いうちに伸びてしまうそう(と、オーナーが言っていた)なんで、新車同様に走るには、ちゃんとした整備工場で、点検を怠り無いようご注意。
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この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:49

俺も雪国在住の横乗り系スポーツ好きなんでチョイと…



ゴツイのが好みでボードするなら70系プラドのショートはどうです?カッコいいと思うよ!ただ年式が古いから気になるならダメだけど丈夫だよ(笑)
参考URLはロングだけどね!3.0Lだとストレス無く走るし、維持費が気になるなら70プラドは4ナンバーに改造すれば2000CCクラスですむよ!
年式が新しめならエクストレイルがカッコいいな!どっちも使い勝手は○

参考URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700 …
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女の子がホワイト系のSTAGEAって、意外性があるかも。


かく言う私は50代突入だけど、SPARKRING SILVERのSTAGEA乗っています。SUBARU OUTBACKよりちょっと荷室が広い。まだスキーなんかやるもんで、ルーフキャリア付けっぱなし。生産終了車だから、これ以上街中STAGEAだらけ(一時期SUBARU WAGONだらけだった)になることもなさそうだし、ただ、2500CCの二駆でも6,4KM/Lは 時代を感じさせるものはありますね。[STAGEA 燃費....]のホームページ見ると、2500CCより3500CCのほうが、また2駆より4駆の方が燃費が良かったりと、住んで居る所の違いだろうけど、差の出方がめちゃくちゃ。でも玉さえ見つかるなら、「200万が予算ぎりぎり」って、それより安かったら言っちゃだめだけど。
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御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:49

 ちょっと回答ずれちゃいますけど、あまり予算がなくて、もし運転が上手なら、上の条件だと、中古のマニュアル車がいいかなと思います、自分もボディーボードするので、悪路はしりますけど、マニュアル車だと砂にめり込んだ時や悪路でいいんですよね。

 燃費も高速道路で走ると、ガソリンの減りは二分の一近いし。
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この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:48

スポーツ、MT、オープン、派手なボディカラー。


間違い無くかっこいいです。
男ならそんな車を運転する女の子の隣に座ってみたくなります。
ですが今回は4WDがいいとのことなので、
インプレッサSTIかランサーエボリューションがいいかと思います。
価格的には中古となるでしょうがインパクト大です。
RVよりもドライブ自体が楽しくなるので山まで行く移動も楽しめることでしょう。
性能重視の車ですので維持費以外の不満は少ないと思います。

インプレッサSTI
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
ランサーエボリューション
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
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御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:47

日産 デュアリス 又は エックストレイル なら新車に近いものが入手できるなではないでしょうか。

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この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:47

>めちゃくちゃ頑張って200万


 コミコミでしょうか?車体でしょうか?
 もしコミコミでしたら5年落ちのステーションワゴンくらいかなと思います。RVは、相当古くない限り見つけるのは難しいと思います。
それでしたら、カローラフィルダーかインプレッサのワゴンタイプの赤色なんか、人目を引きますね。
ただ、キロ数にもよりますが、年式があまり古いと、かえって維持費がかかり、安物買いの・・・にならないように気をつけて下さい。
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この回答へのお礼

えーっと説明不足でしたね・・・ごめんなさい。。。
コミコミで200です。
これ以上はちょっと厳しいです(涙)

確かに安物買いの・・・やばいですね・・・
気をつけたいと思います。

やっぱり新車から選ぶ方がいいんですね。。。
あんまり時間ないんですが、しっかり考えたいと思います。

ご意見有難うございました!!

お礼日時:2009/05/29 15:13

カッコイイかどうかは別として、



中古は買った後に、経年劣化による維持費がかかりますので、新車で購入された方がイイと思います。
それと1日90キロも走るので、維持費の安い小型車(1500CC位)を購入された方がイイと考えます。
※今はガソリンが安くなりましたけど、今後上がる可能性が高いのと、タイヤなど全ての面で大きい車より維持費が安い

上記の理由で私なりに考えると
・トヨタ カローラフィルダー
・日産 ティーダ/ウィングロード
・ホンダ エアウェーブ/フリード
・スバル インプレッサの1500CC

ガソリンが高くなったときに、燃費の良い車で良かった~って思いますよ。多分
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この回答へのお礼

カッコいいかは別なんですね(笑)

確かに維持費!ほんとに痛いトコです。。。
オイル交換は2ヶ月に1回だし1週間に1回必ず給油で・・・
その上自動車税の事も考えたら・・・ちょっと怖いですもんね。。。

なんか前にあったガソリン高騰・・・
あれはほんとにヤバかったです。。。

燃費・・・ちゃんと考えたいと思います。

ご意見有難うございました!!

お礼日時:2009/05/29 15:10

No.9でお答えしましたが、SUV的でカッコ良さそうな車は沢山あります。



しかしそれらの車は高価で中古になると思いますが、その手の車の中古は??な点も多いかもしれません。

新車で好きなタイプ、色などを選んで長い間乗れる車の中から選ぶ方が良いと思います。新車は当初は保証で修理費もかかりませんし、実用の燃費も、SUV達よりフィットは半分くらいで済みそうです。

大きな車や外車など特殊な車は消耗品は兎も角部品代等も高く、買う時は中古で安くても維持費はかかります。

更に実用性の話で1日90キロも走るならやはり、疲れないシートや乗り心地も大事でフィットの方が良いと思います。

更にやご両親や祖父母を乗せる機会は皆無ですか?

SUVの殆どが、四字の彫って乗るほど床が高く、お袋を乗せる度に、高くて乗れないと文句を言われてお尻を持ち上げてやったのを思い出します。

フィットなどの4駆では僅かに高くなりますが、高齢者や小さい子でも問題はありません。

雪の降る地域でも、道路は殆ど除雪され、それほど本格的なオフロードカーまでは必要ないと思いますし・・・

本当に女性が乗ってかっこ良いのはユーノスロードスターなどのオープンカーだと思いますが、雪の降る地方では、オープンに出来る期間が限られていますので・・・・
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この回答へのお礼

そーなんですよね。。。
ほんと中古って当たりハズレが多く・・・
イキナリ壊れた車も例外もれず外車で修理代が高く修理を断念しました。。。

今のところ両親も祖父母も大丈夫ですが(乗せることがあんまりないので)今後のことを考えるとそーゆうことも視野に入れておくべきですよね。

うーん。。。
考えなきゃいけないことが増えてきました・・・難しいですね。。。

ご意見有難うございます!

お礼日時:2009/05/29 15:04

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宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

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平成21年型のフィットに乗ってまして、距離は27万キロ走ってます。エアコンが壊れてしまい、先日リビルト品に交換しました。さっそく乗ってみるとよく冷えてるんですが、んっ?カチャカチャ異音が。たまにエアコンの切り替わりでカチャっとなるのはわかるのですが、2秒おきくらいに5回くらい連続でカチャカチャカチャカチャカチャとなってみたり、少ししたらまたカチャカチャっとなってみたり、しかも結構大きい音なんです。すぐに修理したディーラーに持っていくと、交換したばかりなので、慣らすのに1週間くらい様子を見てくれとのことでした。リビルトとはいえせっかく新しく交換したのに、なんか気になるので…。この症状、わかる方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

みなさん車の修理やメンテナンスに関して 不具合や納得いかない点を 車に関して詳しく知らないからと 苦情クレーム付けず鳴きねいりが多いようですが
原因を特定して部品交換し直した整備工場やディーラーに 料金請求され支払ってるのですから
直っていないや 違和感が有れば きちっと修理やり直しや再調整を 無償でやらせるか 料金返金ともとに戻せと要求しないと!

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車の保険料と等級について!

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レビュー記事
http://www.4gamer.net/games/110/G011083/20110803017/

Q車のエアコンが壊れてしまって困ってます。

18年式のアルファード(後期)に乗っているのですが、エアコンのスイッチのLEDの交換をしていたら、多分ショートさせてしまったらしく、エアコンのエアコンもスイッチも利かなくなってしまいました。
ヒューズが切れてしまったのかと思い助手席のヒューズボックス内のヒューズを取り外そうとしましたが、取る事ができず、確認できません。
ただ、リアエアコンは問題なく利用できるので、フロントパネルの基板を壊してしまったのか、ヒューズが切れてるだけなのかがわかりません。
ヒューズが切れてしまっても、リアエアコンは利用可能なのでしょうか
素人と質問ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
後期アルのエアコンパネルのチップLEDかW5+凸LED(合計8個?)を交換しましたか?

まず、フロントとリアのエアコンについてですが、別と思って下さい。
夏にフロントエアコンOFFでリアONにしたら冷たい風が出ませんでした。
おそらく送風だけか、+ヒーターだと思います。

次にヒューズですが、
エアコン駆動用と制御用は別回路のはずですので、ヒューズは存在します。
どこかの回路と一緒かもしれませんが。
(1)助手席足元(2)運転席足元のBOXをチェックしてみて下さい。
(取説が手元にあればそれっぽいの見つけて下さい。今手元に取説無いので。)
助手席のヒューズボックスは確か下側のブローブBOXを外さなきゃいかなかったような。
簡単に外れますよ。

最後に、
どんな作業をしたかによりますが、おそらくエアコンのコントロールパネルが壊れたと思います。
Dラーに行くと無条件でユニット交換されるでしょう
ヒューズであることを祈りつつ、中古を探すって感じですかねぇ
部品は確か5,6万だったかなぁ??

Q車のナンバーの3ナンバーとか5ナンバーとかの違いについて

車のナンバーには、1ナンバー、2ナンバー、3ナンバー、4ナンバー、5ナンバー、7ナンバー、8ナンバーなど、いろいろとありますが、それぞれの違いや特徴は何ですか?

6ナンバー、9ナンバーの車もあるのですか?

また、8ナンバーは改造車と聞きましたが、どの程度改造すると8ナンバーになるのですか?普通車と比べて車検や税金などで差があったりするのですか?

当方、車の知識があまりなく、ふと疑問に感じたので質問させていただきました。

お暇なときにでも答えてください。

Aベストアンサー

>3ナンバー枠からはみ出るので1ナンバー

3ナンバーにサイズの制限はありません。
乗車定員だけが制限されています。
ちなみにリムジンも3ナンバーですし、マイクロバスの乗車定員を
10人にした場合も3ナンバーが付きます。

>貨物車と乗用車の違いは何なのでしょうか?

人をメインにするか、荷物をメインにするかですね。
どちらでも使用できそうな車体(ワゴンタイプ、1BOXなど)は、
メーカーがラインナップで用意してます。
乗用車は室内いっぱいに座席を配置できますが、貨物は運転席の後ろから
室内後端までの2分の1以上を荷室にしないといけません。
3ナンバーのランクルが1ナンバーになるにはサードシートを取り外し、
セカンドシートが2分の1制限より後ろに行かないよう改造するなどしないと1ナンバーはつきません。

Q車は一カ所壊れると次々にきてしまうんでしょうか?

こんにちは。
今13年目の車に乗っているのですが、今まで特に不具合もなくここまでやってきました。
ですが先日、何の前触れもなくホーンが壊れ、エアバッグごと交換が必要とのことで、7万円かかることが分かりました。
今年車検が切れるので、その前に買い換えようかとも考えたのですが経済的に難しく、私としては修理して、車検も通してあと2年くらいは乗りたいと考えています。
それを知り合いに話したところ、車は一カ所壊れるとどんどん不具合が出てくるもんだと言われて、迷っています。
どんどん壊れるなら車検通す前に無理して新車を買うのか、だましだましで2年乗るのか、迷います。

どなたか意見をください。ちなみに中古を買うという選択肢はありません。

Aベストアンサー

こんにちは。

既に7万円を投じて延命していますので、
あと2年、大切に乗れば大丈夫だと思いますよ。
ただ、13年間、どのようにお車を接してこられたかが問題になります。

ディーラーで定期検査を行ってきたか。
交換が必要と指摘された部品を、交換してきたか。

民間格安車検などは、
『その時まだ使える部品』は基本的に交換しないため、安いのです。
ディーラー車検が「高いと感じる」のは、
次回の車検まで、想定しうる範囲内で消耗部品を交換するためです。

少し古い知識ですが、
ATは10万キロが耐久性の目安とされていた時期がありました。
ですので、荒い運転を為さるタイプ(べた踏みタイプ)なら、
ATの故障という『重症』の可能性もあります。

優しく扱われてきたなら、次々壊れたりしませんよ。
壊れたとしても、パワーウィンドウが動かなくなったり、
オーディオが壊れたり、そうしたマイナー系のトラブルだと重いますよ。

しかし、足回りから「ピヨピヨ」と異音がし始めたら、
ホイールが外れて飛んで行く寸前ですので、直ぐに修理するか、
新車購入をご検討くださいね。

ではでは。

こんにちは。

既に7万円を投じて延命していますので、
あと2年、大切に乗れば大丈夫だと思いますよ。
ただ、13年間、どのようにお車を接してこられたかが問題になります。

ディーラーで定期検査を行ってきたか。
交換が必要と指摘された部品を、交換してきたか。

民間格安車検などは、
『その時まだ使える部品』は基本的に交換しないため、安いのです。
ディーラー車検が「高いと感じる」のは、
次回の車検まで、想定しうる範囲内で消耗部品を交換するためです。

少し古い知識ですが、
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Q火災保険の(総合)ランキングを教えてください。

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何のランキングが知りたいんでしょうか?

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QH15年式のフィットに乗っています。先日雪の日に朝車に乗ろうとしたとこ

H15年式のフィットに乗っています。先日雪の日に朝車に乗ろうとしたところ、
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誰かのいたずらだと思ったのですが、修理工場で
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リアドアは数ヶ月前にぶつけたのですが、修理代が10万ほどかかると
言われたのでそのままです。こんなことで自然にフロントガラスが割れる
ことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

昔の車は、フロントがタスやリヤガラスなどは、パッキンをはさんではめ込んでいたので、ボディにゆがみが出てもある程度ガラスの逃げが出来るようになっていました。

今の車はコストダウンなどを考えて、パッキンではなく接着剤で張り合わせてあります。
そのために、車体のゆがみなどが起こった状態だと、ガラスに無理な力が掛かっている状態になることがあります。
その辺の力が掛かっていて小さな傷などが入っていると、温度変化などで耐え切れず、割れてしまう事も有ります。

原因不明とされていますが、国内超大手メーカーの車でも、夏など、置いているだけの車で、リヤガラスが突然割れると言う事が起こっていますね。


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