今回、車が壊れてしまって急遽車を購入しなくてはいけなくなってしまいました。。。

でもどれもピンとくるものがなく。。。
女の子なのにこんなゴツイの乗ってもいいのかな?とか
可愛くて燃費がいいほうが後々いいんじゃないかな?とか
色々悩んでたら結局何が欲しいのか分からなくなってしまいました。

テーマは女の子が乗ってるとカッコいい車!なんです(笑)

ただ、ボードに行くので荷物が載る方がいいし
雪が降る地方に住んでいるので4WDがいいんです。。。
あとちょっと通勤距離が長いので(一日90kmは走ります)軽は考えていません。

予算はめちゃくちゃ頑張って200ぐらいです。。。←かなり精一杯です(涙)

候補としてはサーフとかもあったんですが現行って高いですよね。。。

何かこんな車カッコいいですよー!とか使い勝手いいですよー!とかのアドバイスあったら下さい!!

お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

長引けば長引くほど多くの意見が出てきて迷宮にはまりそうですが。



200万円、新車4WD、を基準と考え、山椒は小粒でもピリリと辛いてコンセプで。

1.トヨタ ラッシュ(ダイハツ ビーゴ)
なんと言ってもこのクラスの車でオプションでVSC&TRCそしてDAC制御&ヒルスタートアシストコントロールが選べると言う事。
小型車の中では異例のアクティブセーフティーの装備が選べます。
http://toyota.jp/rush/dynamism/mission/index.html

2.スズキSX-4
スズキの世界戦略車、欧州ではフィアットが同じデザインのモデルを販売しています。
この車はデザインありきでしょうかね?。スズキは質実剛健で良心的な価格だと思います。
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/index.html

まあ、両方とも広くてたまらない車では無いですが、荷物はそこそこ積めますし、ボードはいざとなったら背中に背負うなり、屋根に背負うなり出来ますので。両方とも1.5リッターなので、高速や急な上りでは若干非力さを感じるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:50

   追記になってしまいますが、事が中古でも良いということなら、REGACY か STAGEA RX4WD.


 予算に収まるなら、SUBARUで レギュラーガソリン仕様が、後々安上がり。たとえば、10KM走るごとに、11円違ってきます。
 BORDに行くのに、いちいちチェーン付け外しが面倒でしょう。
 知人のREGACY OUTBACkに 片道4人、帰りは5人乗って、伊豆を走って11km/l、残念ながら、STAGEAは、ランニングコストで負け。
 STAGEAで一人で遠乗りすると12KM/L走る(215PS)が、5人乗ってOUTBACK(170PSだったかな)で、遜色なく走るから、OUTBACK、価格も、ある程度年式が落ちてもよければ、諸費用込みで200万に収まると思います。4WDは、燃費が悪いというのは過去の話。ネットでこんなこと言ってはいかんのでしょうが、現物を見て買う事、交渉に入ったら、故障暦、事故暦など、明け透けな店の方が、安心感があります。STAGEAは、中古車店で、「売り切った」って言っていたから、探すのも大変でしょう。
 STAGEAは、リミテッド スリップ デフなんか付いていなけりゃ意味がないから、最初から、徹底的にSUBARUに絞って、レギュラーガソリン仕様で、OUTBACKでなくとも、REGACYにレギュラーガソリン仕様があれば、フルタイム4WDだから、それで良いと思います。STAGEAは、付け足しの四駆、町乗り用、・・・私の車の負けって、正直認めてしまいます。「ばればれですね。」
 後は何人乗るかの判断。やたらでかい車に1~2名、寂しいから、高いナビ付けたり、は、テレビ見てたら転落・・でないような使い方が賢明かと。
 女性が乗っていて、カッコいいか、人それぞれですが、150CMそこそこの女性が、キビキビと車庫入れ済ましちゃうのがかっこいいと思いますけど。車種より、テクですよ。
 ただ、SUBARUの場合、10万キロで交換しなければいけない部品(タイミングベルト)が、実は早いうちに伸びてしまうそう(と、オーナーが言っていた)なんで、新車同様に走るには、ちゃんとした整備工場で、点検を怠り無いようご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:49

俺も雪国在住の横乗り系スポーツ好きなんでチョイと…



ゴツイのが好みでボードするなら70系プラドのショートはどうです?カッコいいと思うよ!ただ年式が古いから気になるならダメだけど丈夫だよ(笑)
参考URLはロングだけどね!3.0Lだとストレス無く走るし、維持費が気になるなら70プラドは4ナンバーに改造すれば2000CCクラスですむよ!
年式が新しめならエクストレイルがカッコいいな!どっちも使い勝手は○

参考URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700 …
    • good
    • 0

女の子がホワイト系のSTAGEAって、意外性があるかも。


かく言う私は50代突入だけど、SPARKRING SILVERのSTAGEA乗っています。SUBARU OUTBACKよりちょっと荷室が広い。まだスキーなんかやるもんで、ルーフキャリア付けっぱなし。生産終了車だから、これ以上街中STAGEAだらけ(一時期SUBARU WAGONだらけだった)になることもなさそうだし、ただ、2500CCの二駆でも6,4KM/Lは 時代を感じさせるものはありますね。[STAGEA 燃費....]のホームページ見ると、2500CCより3500CCのほうが、また2駆より4駆の方が燃費が良かったりと、住んで居る所の違いだろうけど、差の出方がめちゃくちゃ。でも玉さえ見つかるなら、「200万が予算ぎりぎり」って、それより安かったら言っちゃだめだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:49

 ちょっと回答ずれちゃいますけど、あまり予算がなくて、もし運転が上手なら、上の条件だと、中古のマニュアル車がいいかなと思います、自分もボディーボードするので、悪路はしりますけど、マニュアル車だと砂にめり込んだ時や悪路でいいんですよね。

 燃費も高速道路で走ると、ガソリンの減りは二分の一近いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:48

スポーツ、MT、オープン、派手なボディカラー。


間違い無くかっこいいです。
男ならそんな車を運転する女の子の隣に座ってみたくなります。
ですが今回は4WDがいいとのことなので、
インプレッサSTIかランサーエボリューションがいいかと思います。
価格的には中古となるでしょうがインパクト大です。
RVよりもドライブ自体が楽しくなるので山まで行く移動も楽しめることでしょう。
性能重視の車ですので維持費以外の不満は少ないと思います。

インプレッサSTI
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
ランサーエボリューション
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:47

日産 デュアリス 又は エックストレイル なら新車に近いものが入手できるなではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T)

悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。


相談に乗って頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 16:47

>めちゃくちゃ頑張って200万


 コミコミでしょうか?車体でしょうか?
 もしコミコミでしたら5年落ちのステーションワゴンくらいかなと思います。RVは、相当古くない限り見つけるのは難しいと思います。
それでしたら、カローラフィルダーかインプレッサのワゴンタイプの赤色なんか、人目を引きますね。
ただ、キロ数にもよりますが、年式があまり古いと、かえって維持費がかかり、安物買いの・・・にならないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと説明不足でしたね・・・ごめんなさい。。。
コミコミで200です。
これ以上はちょっと厳しいです(涙)

確かに安物買いの・・・やばいですね・・・
気をつけたいと思います。

やっぱり新車から選ぶ方がいいんですね。。。
あんまり時間ないんですが、しっかり考えたいと思います。

ご意見有難うございました!!

お礼日時:2009/05/29 15:13

カッコイイかどうかは別として、



中古は買った後に、経年劣化による維持費がかかりますので、新車で購入された方がイイと思います。
それと1日90キロも走るので、維持費の安い小型車(1500CC位)を購入された方がイイと考えます。
※今はガソリンが安くなりましたけど、今後上がる可能性が高いのと、タイヤなど全ての面で大きい車より維持費が安い

上記の理由で私なりに考えると
・トヨタ カローラフィルダー
・日産 ティーダ/ウィングロード
・ホンダ エアウェーブ/フリード
・スバル インプレッサの1500CC

ガソリンが高くなったときに、燃費の良い車で良かった~って思いますよ。多分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコいいかは別なんですね(笑)

確かに維持費!ほんとに痛いトコです。。。
オイル交換は2ヶ月に1回だし1週間に1回必ず給油で・・・
その上自動車税の事も考えたら・・・ちょっと怖いですもんね。。。

なんか前にあったガソリン高騰・・・
あれはほんとにヤバかったです。。。

燃費・・・ちゃんと考えたいと思います。

ご意見有難うございました!!

お礼日時:2009/05/29 15:10

No.9でお答えしましたが、SUV的でカッコ良さそうな車は沢山あります。



しかしそれらの車は高価で中古になると思いますが、その手の車の中古は??な点も多いかもしれません。

新車で好きなタイプ、色などを選んで長い間乗れる車の中から選ぶ方が良いと思います。新車は当初は保証で修理費もかかりませんし、実用の燃費も、SUV達よりフィットは半分くらいで済みそうです。

大きな車や外車など特殊な車は消耗品は兎も角部品代等も高く、買う時は中古で安くても維持費はかかります。

更に実用性の話で1日90キロも走るならやはり、疲れないシートや乗り心地も大事でフィットの方が良いと思います。

更にやご両親や祖父母を乗せる機会は皆無ですか?

SUVの殆どが、四字の彫って乗るほど床が高く、お袋を乗せる度に、高くて乗れないと文句を言われてお尻を持ち上げてやったのを思い出します。

フィットなどの4駆では僅かに高くなりますが、高齢者や小さい子でも問題はありません。

雪の降る地域でも、道路は殆ど除雪され、それほど本格的なオフロードカーまでは必要ないと思いますし・・・

本当に女性が乗ってかっこ良いのはユーノスロードスターなどのオープンカーだと思いますが、雪の降る地方では、オープンに出来る期間が限られていますので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね。。。
ほんと中古って当たりハズレが多く・・・
イキナリ壊れた車も例外もれず外車で修理代が高く修理を断念しました。。。

今のところ両親も祖父母も大丈夫ですが(乗せることがあんまりないので)今後のことを考えるとそーゆうことも視野に入れておくべきですよね。

うーん。。。
考えなきゃいけないことが増えてきました・・・難しいですね。。。

ご意見有難うございます!

お礼日時:2009/05/29 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q軽自動車11年のミラジーノ乗ってます。 エンジンブレー すごかったので イグニッションコイル交換しま

軽自動車11年のミラジーノ乗ってます。
エンジンブレー すごかったので イグニッションコイル交換しました少し落ち着いてきました。
今 アクセル踏んでも、スピード出るまで時間かかる。飛ばせない。。力は無いです。エンジンブレーはだいぶ良くなったんですか多少 ブレーもあります。わかる方はご回答お願いします。

Aベストアンサー

「エンジンブレー」が、「エンジンの振動」だとすると、
3気筒の内1つが死んでいる、と思われます。
原因は、多岐に及びますので、ディーラーなどに持っていってください。

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

Q車のDIY力をつけたい。電装とか配線の仕方とか基本から学びたいのですが

車のDIY力をつけたい。電装とか配線の仕方とか基本から学びたいのですが。

どうやって覚えたらいいのでしょうか。
配線とかを一度ハサミで切って感電したり、安全のために抜いたシガーソケットの中に
ヒューズ管を置いたとたん爆発し鼓膜を痛めたことすらあります。
(これはキーがONになってたからなのか今でも原因すら分かってません)
気が付いた時はヒューズ管は木端微塵になって消えていて
その後、耳鼻科に行きました。

正直、配線をシガーからも、まともに取れないレベルです。
こんなレベルですが、車の配線の仕方、配線引きの仕方とかそういった基本から
学ぶための本とか方法教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エーモンのHP等はいかがですか?
http://www.amon.co.jp/diy/diy_top.php
参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.amon.co.jp/diy/diy_top.php

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

QH15年式のフィットに乗っています。先日雪の日に朝車に乗ろうとしたとこ

H15年式のフィットに乗っています。先日雪の日に朝車に乗ろうとしたところ、
助手席側のフロントガラスが2箇所割れていることに気づきました。(クモの巣状に)
誰かのいたずらだと思ったのですが、修理工場で
助手席側のリアドアのへこみと雪(低気温)のせいかもしれないと言われました。
リアドアは数ヶ月前にぶつけたのですが、修理代が10万ほどかかると
言われたのでそのままです。こんなことで自然にフロントガラスが割れる
ことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

昔の車は、フロントがタスやリヤガラスなどは、パッキンをはさんではめ込んでいたので、ボディにゆがみが出てもある程度ガラスの逃げが出来るようになっていました。

今の車はコストダウンなどを考えて、パッキンではなく接着剤で張り合わせてあります。
そのために、車体のゆがみなどが起こった状態だと、ガラスに無理な力が掛かっている状態になることがあります。
その辺の力が掛かっていて小さな傷などが入っていると、温度変化などで耐え切れず、割れてしまう事も有ります。

原因不明とされていますが、国内超大手メーカーの車でも、夏など、置いているだけの車で、リヤガラスが突然割れると言う事が起こっていますね。

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q普通車と乗用車嫁に乗らせるならどっち

アルファードとスティングレイを所有しています
今回、アルファードを購入し僕が乗るか、嫁に乗らせるか迷っています
僕は、アルファードで通勤し、土日に嫁と僕で運転するかたちがいいと思っています
嫁も働いています。子供の送迎と、通勤もかねてアルファードに乗りたいと言っています
嫁の仕事場の駐車場は狭く、車のすぐ後ろに道路があります(狭い)
新しい車に乗りたいのは同じですが車のサイズもでかいのでどうしよか迷っています
普通車と軽自動車を所有している方何か良い方法はないか教えてください 

Aベストアンサー

>子供の送迎と、通勤もかねてアルファードに乗りたいと言っています

ということですから、乗せてあげては。
別にこすろうが、駐車場で他の車にぶつけられようが、
それは嫁さんの責任ですし。

「車はでかいし死角も大きいから普通の車より慎重に運転するように」
とだけ言っておけばいいのでは。

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Qスズキが「変態メーカー」とか「変態スズキ」とか「スズ菌」とか言われるの

スズキが「変態メーカー」とか「変態スズキ」とか「スズ菌」とか言われるのは、なぜでしょうか?

 なぜなのでしょうか?

ホンダやヤマハでは、そういう変な呼び名(異名?)は、聞いたことがないです。


 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えばCB750がホンダから出たとき、各メーカーが対抗して出したのがヤマハXS-1、TX750でカワサキがZ1、そしてスズキがなぜか2stのGT750とかお遊びかどうかは判りませんがGT380は出力38psトルク3,8kb-mホイールベース1380mmであわせてあったり、バンバン等当時ありえない太さのタイヤ持ったバイクを出したり、当時としてはかなり先進的なカタナを発売したり、市販車初のアルミフレームのガンマを発売したり、世界的にも珍しいリトラクタブルライトを搭載したバイクを出したり、ロータリーエンジンのRE5を出したり、トランクボックスを持ったアクロスや今でも存在感があるハヤブサ、レトロなSW-1、迷彩、レスキューカラーのあったDF200、ほんとにちょい乗りで精一杯のチョイノリなど

インパクトの強すぎる車種や個性が強すぎて他のメーカーが追従しないというか、王道から30メートルぐら外れて突き進んでいるメーカーと言おうか、って感じで変態と言われるのではないでしょうか。

「スズ菌」と言うのは最初からホンダ、ヤマハ、カワサキのようにこのメーカーが好きというのではなく、一度乗ったらスズキが好きになり、それ以降スズキばかり乗っているというのをウィルスに感染したような状態を例えて出したのだと思いますよ

例えばCB750がホンダから出たとき、各メーカーが対抗して出したのがヤマハXS-1、TX750でカワサキがZ1、そしてスズキがなぜか2stのGT750とかお遊びかどうかは判りませんがGT380は出力38psトルク3,8kb-mホイールベース1380mmであわせてあったり、バンバン等当時ありえない太さのタイヤ持ったバイクを出したり、当時としてはかなり先進的なカタナを発売したり、市販車初のアルミフレームのガンマを発売したり、世界的にも珍しいリトラクタブルライトを搭載したバイク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報