最近、体調が優れず気分もすっきりしない日が続いています。そして、部屋で育てている鉢植えの花が直ぐに枯れてしまいます。友人が邪気がついているのではと。確か以前にマッサージ師の人から聞いたことがあります。実在するのであれば、それを振り払う術を教えていただきたく、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

邪気は、間違いなくあります。



身近な例で言うと、例えば休日前夜、明日は休みだからと、深夜までかなりお酒を飲んで、
飲んでる最中に、普段の仕事の愚痴をぶつぶつ言ったり、勢いで、匿名掲示板で放言したり、インターネットで危ない系画像とかさんざん見て、寝たとしますよね。

翌朝、その部屋は邪気でいっぱいです。当人が発した邪気と、インターネットから引き込んだ邪気とで。
※邪気に距離は関係ないです。

でも大丈夫。

カーテン開けて、できれば陽光を入れて、家中の窓とドアを全開にして換気、布団も上げて...そんな風にすれば、30分もしないうちに、邪気は消散します。 基本はそんなところです。
アルコールが残ってるなと感じたら、朝シャワーを浴びて、歯でも磨けばカンペキです。

巷では、邪気を払うと称して、様々な特殊な手法や、有料で邪気払いなどすることもありますが、まず不要です。
間違えても、能力の低い、有料の祈祷師等に惑わされませぬように。
    • good
    • 0

#1です


直接の回答ではないですが

店先に塩を置くのは
もちろん清めましたよ。という意味と
お客様を呼ぶようになんです
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/morisio.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報をお持ちなのですね。話題が展開していって、とても勉強になります。ご親切に有難うございます。

お礼日時:2009/05/29 08:16

非科学的かもしれませんが、そういうことってなんとなくわかります。


部屋の空気のよどみ、身体の血の気の澱み。
邪気がつくからそうなるのか、
邪気はそういうところが好きなのかもしれません。

まずは朝のラジオ体操
夕方はウオーキングで30分。
少し早目の速さでじわりと汗ばむくらいまで。
1週間くらい経てば体調も回復傾向に戻ります。

朝は日の出とともに家中の窓を開け放つ。
トイレ、風呂、玄関掃除は普段より丹念にします。
玄関に盛り塩。

だまされたと思って1ヶ月続けてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴室は毎日、上がる前に全面を雑巾で湿気をふき取りカビ防止をしていましたが、確かにトイレや玄関の手入れは手抜きでしたね。ただ、ここ3日間ではありますが、朝早めに起きて、近くの公園を散歩兼ジョギングをして、森林浴を試しています。今は筋肉痛ではありますが、気持ちが多少前向きになっているように思えます。1か月とは云わず、半月くらいで効果が出てきそうな気がします、続けてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:49

だいたい10歳くらいが境目でしょうか。


それを超えるとみな平等に「邪気」がつきます。
取り除く術は無いのですが、ごくまれに90歳を超えたあたりで邪気が取れて
「無邪気」になることがあります。

がんばって長生きしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ばかりではないと聞くと、ちょっと安心しますね。「無邪気」とは良く云ったものですね。なにか勇気が沸いてきました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:38

こんにちは



玄関の掃除と
トイレ掃除がいいそうです
荒塩を玄関においてみてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう云えば、商売されている方が、店先に盛り塩していることがありますね。そうゆう理由だったのですね、早々にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・トOPの最後の方、
製作A-1 Picturesと表示され5人の背中が上から下に動くシーンと
監督 神戸守 表示のカナタが一人で耳を澄まして、やっぱり上から下のシーン

やけに動きがガタガタして見えるのですが、
皆さんはどう思いますか?

ちなみに自分は地デジで見てます。

Aベストアンサー

ShowTime
http://www.showtime.jp/special/animation/sorawoto/
とかの動画配信サービスと比較してはいかがでしょうか?。

私は地デジでは視れない地域の様なので比較は出来ませんが・・・。

Qマッサージ師と風呂でのマッサージはまったく違いますか?

遠方の出張から帰ってきて、体がだるくきついです。
マッサージに行こうと思っていますが、近所に無いのですぐに行けません。その分お風呂にゆっくり使ってマッサージをしようと思っていますが、お風呂のマッサージで確実に疲れは取れますか?
ちなみに普段はシャワー中心で週1度風呂に入りますが、熱いのが苦手なので5分も持たずに出てしまいます。
詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マッサージはかえって疲れる事があります。
また熱いお風呂は100mを何回か全力疾走するくらいに体力を使うとも言われています。
お風呂はぬるめにし炭酸系の入浴剤でも入れて
長く入ることをおすすめします。
長時間入ることで身体の芯まで温まります。
ぬるいお風呂は神経を休める効果もあるそうですから
心身ともに疲れをとる事ができます。

Q『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはいつのまにか販売されていつのまにか売り切れていたようですが、
こちらもアニメ版のキャラデザインのみを取り扱っていると聞きます。

関連グッズなどに用いられているものしか存在しないのかと思いましたが、
時折思い出したように、今まで見たことのない画像を発見したりして、
オリジナルはどこに掲載されていたのか分からず、もどかしい日々が続いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トならびにメル氏のファンとして、
これらの画集や資料集のようなものがあるのならば是非とも手に入れたいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

ヤフオクなどは覗いているのですが、どうもそれらしいものが見当たりません。
そもそもいつも競り負けて、軽くヤフオク恐怖症なのですが……。

P.S.
わざわざ書くのも失礼かもしれませんが「WinnyでXXで検索」のようなものは結構です。
違法合法以前に、ファンとして胸を張れる形で作品を所持していたいです。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはい...続きを読む

Aベストアンサー

迷子通信:岸田メル氏の公式HP
http://maigo.jp/

Logを見ると2009年にコミケ等でイラスト集を出してるようです。
後、個人のではないですが...
アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/atelier_series/

Q19歳女性です。 子どものような純粋な心を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。 邪気だらけで屈

19歳女性です。

子どものような純粋な心を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。

邪気だらけで屈折しまくった心を浄化したいのです(´・_・`)

Aベストアンサー

一番いいのは、穏やかな性格の友達と付き合うことです。
多分、あなたは世の中のいろんな世界に興味が強かったのでしょう。
そのために、同じような考えの友達が多かったのだと思います。
しかし、恋愛でも日常生活でも社会は危険がいっぱいです。
その世界にどんどん入っていけば、ズタズタにされてしまいます。
これから
穏やかな性格の友達と一緒に穏やかな日々を過せば、必ず子どものような純粋な心を取り戻せますよ。

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トとけいおん!

 ソ・ラ・ノ・ヲ・トを見て思ったのですが、けいおん!と絵が似てる気がしました。これは気のせいですか?それとも何か共通点があるのですか?私はアニメに詳しくないので、初歩的な事から教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターデザインの人は別人ですが、「ソラ~」のキャラデザイナーは「けいおん!」のキャラデザイナーのファンらしい。

ネット上ではこういう話が見つかります。
参考
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/474.html
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/150.html

でも、本当だとしたら、これでいいの?という感じ。

Q朝すっきり目覚めたい

私は目覚めが悪く、朝なかなか起きれません。
起きた後もしばらく頭がボーっとしてだるく動く気力もないです。

会社にいかなきゃならないので無理やり起きますが辛いことこの上ないです。

寝る前にモノを食べないとかは、やってますが、あんまり変わらないです。

実際に実践してみて気持ちよく起きられた方法などがあれば教えて欲しいです。

できればネットで検索したものではなく
自分の体験談を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それが出来れば・・・といわれそうですが,休日には絶対に寝坊しないことです。
つまり,休日でもいつもと同じ時刻に起床することで,体内のリズムが整えられるようになり,かつ,目覚めがすっきりするようになりますよ。

また,起床後,ボーッとして何もしないでいることは良いことなのですが,しかし,せめて,蛍光灯を点灯して部屋を明るくするようにしてください。
雨戸やカーテンなどを開けて,朝日を浴びるのが一番と聞いていますが,蛍光灯などの白くて明るく感じる光でも充分覚醒スイッチが入るみたいですよ。

あと,光を入れてから布団の中で5分間くらいボーッとしたあと,朝食を自分で準備するようにしてみてください。
身体を動かすことも覚醒スイッチが入りやすくなる要因だと思います。

と,えらそうなことを書いていますが,「クセ」がつかなければ目覚めはすっきりしません。
ですから,これらをしたからと言ってすぐにすぐ目覚めがすっきりするわけではありませんよ。
睡眠リズムを整えるためには,繰り返し繰り返し,少なくとも1ヶ月以上は毎日繰り返すことが大切になるみたいです。
ですから,気長に取り組むことも大切だと思います。

ちなみに,就寝時刻ですが,意外とばらばらでも構わないように感じています。
私は,22時頃に寝てしまうこともあれば,この時刻でも起きていることもあります。
でも,朝7時前後には目覚めすっきりですから・・・。(ちなみに,目覚まし時計はありません)

・・・今,思うと,もしかしたら,見たいTV番組があるから,その時刻に起きてしまうのかもしれない・・・。
ちなみに,そのTV番組というのはNHK教育の「シャキーン」ですが・・・。

それが出来れば・・・といわれそうですが,休日には絶対に寝坊しないことです。
つまり,休日でもいつもと同じ時刻に起床することで,体内のリズムが整えられるようになり,かつ,目覚めがすっきりするようになりますよ。

また,起床後,ボーッとして何もしないでいることは良いことなのですが,しかし,せめて,蛍光灯を点灯して部屋を明るくするようにしてください。
雨戸やカーテンなどを開けて,朝日を浴びるのが一番と聞いていますが,蛍光灯などの白くて明るく感じる光でも充分覚醒スイッチが入るみた...続きを読む

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トの主人公の

髪型をどう思いますか?

Aベストアンサー

カナタ好きです。
カナタを悪く言うやつは許さん!
あの髪形も含めて好きです!!!

Q朝すっきり目覚める方法

睡眠時間は人によって決まっていると聞いたことがありますが
何時に寝ても朝すっきり目が覚める方法やアイデアはありますか?
30になれば自然に朝起きるようになると姉に言われたのですが
毎日眠くて仕方ないです。。。
5時間寝れば充分だと思うんですが、もっと気持ちよく目覚めたいのですが・・。

Aベストアンサー

現在は気合でがんばって起きてらっしゃるのですね。
確かに、もっと楽に起きれられるといいですよね…。

私も朝起きるのがとてもしんどいです。
低血圧の人は朝起きるのがしんどいというのをよく聞きます。
http://www.yc.zennoh.or.jp/web/karada/0209_k1.html
こちらに書いてある方法を試してみてはいかがでしょう。

http://www.vernal.co.jp/kirei/tubo/tubo11/11teiketuatu.htm
こんなのもあるみたいです。


それからやはり、5時間は私の基準では少ないと思います。
私は6~7時間の睡眠をとった時、一番体調がいいように思います。
なので、早寝早起きのリズムで生活して
もう少し睡眠時間をとることが一番でしょうね…。

5時間しか睡眠時間がとれないというのなら、
熟睡出来るよう工夫なさってはいかがでしょうか。
枕を変えてみる、寝る前にホットミルクを飲む、アロマの香りでリラックス…。

それから、朝起きたとき部屋に朝日を入れること、これはとても大切みたいですよ。
目に太陽の光を入れないと、体内時計がおかしくなってしまうと
前お医者さんに言われました。

現在は気合でがんばって起きてらっしゃるのですね。
確かに、もっと楽に起きれられるといいですよね…。

私も朝起きるのがとてもしんどいです。
低血圧の人は朝起きるのがしんどいというのをよく聞きます。
http://www.yc.zennoh.or.jp/web/karada/0209_k1.html
こちらに書いてある方法を試してみてはいかがでしょう。

http://www.vernal.co.jp/kirei/tubo/tubo11/11teiketuatu.htm
こんなのもあるみたいです。


それからやはり、5時間は私の基準では少ないと思います。
私は6~7時間の睡眠をと...続きを読む

Q他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコト..?

アッツ島の電文の意味がわかりません。
現代日本語ではどう書きますか?

<共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

Aベストアンサー

><共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

「我が方の兵士と一緒に降伏して捕虜として生き延びるのは、兵士として恥であるから死ぬ覚悟を固めた。他にやり方が無いわけではないが、皇国の兵士として見苦しい死に方はしたくない。既に戦死した我が方の兵士と魂と共に、敵に対して突撃を行うつもりだ。」

Qすっきり長時間寝てみたい

私の相方は予定の無い休日の日は昼過ぎまで寝ています。
起きた後は満足気にしています。

私も長時間の睡眠にチャレンジし無理やり10時間とか寝てみるのですが、起きた後は必ず頭痛がします。
そして一日気分が悪くなります。

なので結局いつもと変わらない時間か30分ぐらい遅く起きます。

相方のようにすっきり長時間寝る方法はありますか?

※いつもの睡眠は7時間前後
子供の頃より夜更かしはほとんどしないで規則正しく寝ています。
寝起きも良く、起きた時から笑顔で焼き肉を食べられる程です。
寝不足や病気等もなく単なる長時間寝てみたい願望です。

Aベストアンサー

人それぞれで、貴方は貴方に合った睡眠がたまたま7時間睡眠なのです。それを敢えて延ばす必要は何もないのです。他人が10時間寝ているからと言ってその真似をすることは自分の身体のペースを崩すだけで、何のメリットもないでしょう。人は人、自分は自分と割り切ることが大切です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報