いつもお世話になっています。

さてそろそろ蚊が出てくる季節になりました。

子供1歳、3歳がおり外遊びが大好きなのですが、何かよい蚊対策はありませんでしょうか?

できれば肌に塗る虫除けなどは利用したくありません。

首からぶら下げ、電池でファンを回すタイプの虫除けも効果の程は???でした。

何かよい商品や対策がありましたらどうぞご教授ください。

それではよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

他の方のようにシールタイプがおすすめです


服に貼るので肌に直接つかないし、服にあとも残りません
家の子は肌が弱いので、あたしも肌に塗るタイプは避けています
現在は、アロマオイルで手作りしたものを親子で使っています
効き目は市販のものに比べると劣るでしょうが、息子もスプレーが気持ちいいらしく、香りもいいのでお気に入りです(3歳)
ネットなどで手作りキットが売ってますし、アロマオイル以外は薬局で手軽に買えるものばかりで安上がりです^^
    • good
    • 0

我が家は毎年電池でフアンを回すタイプが大活躍ですよ。


使用してる時としてない時にどれだけの差が出るのかははっきりとはわかりませんが、使用してないよりはマシな気がします。

我が家が首からぶら下げるのではなく、腕に巻くタイプの物を、子どもの足首に巻いて使っています。

プラス、NO2の方の虫よけシールを背中に貼ってますね。
    • good
    • 0

自分の庭なら香取線香を焚くのが一番かと思います。


ウチの母親の場合は、まず最初に草むらに殺虫剤をまいてそこにいる蚊を殺してしまいます。
その後、蚊取り線香を焚いてました。
煙の方向で子供に直接あたらないようにできますし、化学薬品ではなく天然の除虫菊のみでできたものも売ってます。

公園の場合は草むらに近寄らない。夕方になったらすぐに帰る。
これしかありませんよね。
手ごわい蚊になると虫除けを塗ってないわずかな部分やほっぺた、耳たぶ、洋服の上からでも刺してきますからね・・・
    • good
    • 0

虫除けシールは如何ですか?


服の上からペタッと貼るだけです。
赤ちゃん用品のところに売っていると思いますよ。
    • good
    • 1

やはり子供には電池式が一番安全ですよ、ちなみに最強は昔からある大正安全蚊取り記ですよ、でも火を使う蚊取りせんこうですから危険ですよ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蚊にすぐ刺されます。体質でしょうか。対策はあるのでしょうか。

蚊にすぐ刺されます。体質でしょうか。対策はあるのでしょうか。

1.以前は、蚊に強く、他の人が刺されても、当方は蚊にさされませんでした。無論、虫除けスプレー等不要でした。蚊、虫さされにに自信がありました。

2.最近は、スプレー散布や、電子スプレーなどを首から提げて対策をして、散歩、庭などにでたとき蚊に刺されてしまいます。効き目がありません。別な対策はあるのでしょうか。

3.年齢などによるのでしょうか。経験者の方お答えを頂ければと存じます。

Aベストアンサー

#1です、丁寧なお礼を頂き有り難うございました。では早速、ご馳走仲間の質問者様のための「虫除け対策・室内&就寝前編」をご紹介します☆

先ずご質問の「飲み薬」はありません‥それらしきサプリや飴が売ってますが、所詮「らしきモノ」です;

そんな私のお勧め対策は、まずできるだけ肌を露出しない服を着る。これで、5割がた予防できます。

あとの半分はシトロネラやティートゥリーのエッセンシャルオイルを、ココナッツオイルなどで薄めて肌に塗ります。ちなみに私はボカシオイルを愛用しています。

http://www.geocities.jp/bokashi_oil/index.html

これは刺された後にも効きますが、蚊の予防にもなります。これで1~2時間は大丈夫でしょう。

蚊は体臭や汗の臭いでよってきますから、できるだけ汗をかかないようにするとか、食べ物に気をつけて、「肉類を採るのを少なめにする」とかで、対策を考えることもありかと。

ここで秘密兵器をご案内します☆

蚊を寄せ付けない脅威の植物「ハーブゼラニウム」を植える!とりあえず、鉢植えでいかがでしょう。よほど田舎や山間部でない限り、これでかなり防げます。

★ハーブゼラニウム2鉢蚊を撃退カコウロン(蚊香龍)カレンソウ(蚊連草)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001L9H1A6/ref=mem_taf_kitchen_a

さらに意外な秘密兵器で、蠅取り紙がお薦めです。ホームセンターで5つ入りで298円とかの、結構お手頃な価格で売ってます。一回設置すると1ヶ月~使えます。表面がベタベタする素材なので、コツを掴むまでは扱いが難しい&設置場所をよく考える必要があります^^ゞ

私は非常に人気があります。

といっても相手は「蚊」。先日もウチの庭の雑草取りをしたら、たちまちどっさり群がって来ました。虫除けスプレーなんかモノともしない。かなり値の張るユーカリ天然成分入りスプレーも試したけど効果なし。1人戦い続ける私を尻目に、息子は涼しい顔して庭でタバコを吸っていました。

なんで?何だって蚊は、こんな惨いえり好みをするのか。

こんな私があちこちから仕入れた情報を基に、実践しているモノを紹介してみました。ご参考までに♪

#1です、丁寧なお礼を頂き有り難うございました。では早速、ご馳走仲間の質問者様のための「虫除け対策・室内&就寝前編」をご紹介します☆

先ずご質問の「飲み薬」はありません‥それらしきサプリや飴が売ってますが、所詮「らしきモノ」です;

そんな私のお勧め対策は、まずできるだけ肌を露出しない服を着る。これで、5割がた予防できます。

あとの半分はシトロネラやティートゥリーのエッセンシャルオイルを、ココナッツオイルなどで薄めて肌に塗ります。ちなみに私はボカシオイルを愛用しています...続きを読む

Qベビーの安全対策用品。何かで代用できるものは?

こんにちは。
子どもがはいはいを始め、
安全対策で悩んでいます。

ベビー用品店にはありとあらゆるグッズが並んでいますが、
どこまで揃えるべきなのかわからない上、
自分の家に合う・合わないの判断も難しいです。

古い和室の多い家で、
昔ながらの縁側もあります。
玄関も広く、段差もあります。
どの箇所も市販のゲートなどは長さが足りず、設置できそうにないです。
ドアロックしようにもほとんどが引き戸、ふすま、障子です。

また、コンセントも
現在一般的になっているサイズではなく、
古い差し口が付いている箇所もあり
既成のコンセントカバーが使えません。

キッチンをはじめ棚の扉も
「荷造り用の取っ手でロックを自作できる」と聞いたのですが
我が家は取ってが引っ込んでいるタイプの扉ばかりで
実践できそうにありません。

ゲート、コンセントカバー、ドアロックなど
ベビーの安全対策品で
既製品を買わずに代用する工夫をご教授いただけませんか?
皆様のご回答をお待ちしております!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと大げさに考えすぎているかなって思います。

ゲートとかを設置するような家庭はそんなに多くはないですし、あったとしても家に3つも4つも設置する家庭はそうそうありませんから、せいぜい二階の階段から落ちないようにとか、台所などに入らないように、程度のおうちが多いと思いますよ。

思うに、引き戸、ふすまなんかは、歩き出すようになってくればまた違うかとも思いますが、はいはいしている赤ちゃんが片手でかんたんに空けられるレベルではないかと・・
普段から開け放して生活しているのであればドアロックすら意味がありませんし、すきまがあいていてはドアロックはできません。
ドアロックをするには必ず毎回きちんとしめておかなくてはならないですわけですがが、ではそのようにきちんとしまっていたと仮定した場合、引き戸やふすまなら、そもそもちゃんとしまっていれば、はいはいの赤ちゃんでは真ん中の手をかける場所に届きませんから、ぴったりしまっているドアの下の部分に手をいれて無理やりこじあける、なんてことは出来る力はないと思います。

また、全てのドアにロックしてしまえば、大人の出入りもいちいち一苦労になりますし、本当に危ない箇所への最低限の工夫でいいのではないでしょうか。

棚の扉についても、はいはいしか出来ない赤ちゃんでは、届く場所は限られていますよね。
例えばキッチン下のシンクにしても、普通のキッチンであればつかまりだちも出来ない赤ちゃんがよつんばいで届く位置に取っ手はついていないと思うのですが・・・

また、届く場所であけられそうな場所が何箇所かあれば、きちんと整理して、低い位置には危険なものをおかず、手の届かない場所に一箇所にかためておくといいですよ。

たとえば、引き出しなどは下の段は台所スポンジとかふきんとか、お鍋類やプラスチックのボール類など、赤ちゃんが万が一出してしまっても危険がないものを手の届く場所にかため、手の届かない位置や、どうしても下におきたい危ないもの(包丁とか)があれば、そこに既製品の引き出しロックなどをかければいいと思います。
今は引き出しロックや開き戸タイプの棚用など色んなものが出ていますし、ひとつふたつならそんなに高くつきませんから。

うちは、下にはボールとかざるとか、危なくないものをおくようにしていましたし、うちはリビングと引き続いて台所があったので、子供がリビングで遊んでいても、あけてもおもちゃ代わりになるようなものしか手の届く棚には置いていませんでした。
包丁入れのついている扉だけ、両扉をまたいでシールで貼るタイプの市販のドアロックを使っていました。

それに、赤ちゃんがすごす部屋はあちこちにすべきではなく、出来るだけ限られた場所にして、大人の細かいものや触られて困るものが沢山あるような部屋では過ごさせないことです。
ママが目の届きやすく、普段すごすことが多い赤ちゃん用のきちんと整理された部屋を一箇所きちんときめておけば、まだはいはいの段階であれば不必要にあちこちに危険対策をほどこすほど行動範囲は広くないと思います。

玄関についても、はいはいで赤ちゃんが外にまで出て行くことはまずないでしょうし、玄関の段差が心配なのであれば、ゲートをつけるのではなく、段差のある下のほうの床のほうに、万が一落ちてしまったときに衝撃がないような工夫をするほうがいいかと。
いちいち玄関にゲートなんて設置していたら、毎日使う場所ですから大人が出入りするのも大変ですし、お客様がきても見栄えのいいものではないです。

うちも、子供たちが小さいときは、下がむき出しのコンクリートで段差も高い玄関だったのですが、玄関にホームセンターで購入したタイル上のやわらかいクッションタイルをおいていました。
これなら、もし子供が落ちても、頭を強く打ったりしませんから。

縁側についてはさすがにゲートとか設置するのもどうかなと思うので、赤ちゃんが1人の時に縁側をあけたまま放置しないことが一番だと思います。
縁側でなくても、ベランダとか、庭にしても、赤ちゃんが簡単に出入りできる環境であけっぱなしでほおっておくということ自体が危ないですから、まずは物を設置する以前に、そこの意識を身に着けることのほうが大事かなって思いますよ。

小さなことの積み重ねですが、手の届くところに危ないものをおかないとか、そういうことをきちんとやっていれば、おおがかりな事故防止ツールはなくても平気です。


コンセントも、使ってないものはプチプチで覆ってしまうとか。
使っているものに関しては、配線などはテレビとか家具の後ろに隠れていることも多いですから、そういうところに延長コードをうまく利用して、ある程度かためて、明らかに赤ちゃんが触りそうな場所にあるコンセントには常時コードをさすようなものは設置しないとか。

まずは生活の工夫から見直すことでなんとかなります。

うちも、大それたネットタイプの大きなゲートをひとつ買いましたが、結局家族みんなが出入りするところにそんなものを設置しても大人も生活が不便になるし、結局使わないままでした。
それよりも、目を離す時は安全な部屋やベビーサークル、バウンサーなどに入れてあげておいたりおんぶ紐で家事をしたり、あとは広いおうちならなおのこと、お母さんの近くで危ない行動をしたらすぐに止められるようにしておくほうがずっと安全ですよ。

ちょっと大げさに考えすぎているかなって思います。

ゲートとかを設置するような家庭はそんなに多くはないですし、あったとしても家に3つも4つも設置する家庭はそうそうありませんから、せいぜい二階の階段から落ちないようにとか、台所などに入らないように、程度のおうちが多いと思いますよ。

思うに、引き戸、ふすまなんかは、歩き出すようになってくればまた違うかとも思いますが、はいはいしている赤ちゃんが片手でかんたんに空けられるレベルではないかと・・
普段から開け放して生活しているのであればド...続きを読む

Q寝ている時の蚊対策

 最近、夜寝ている時に蚊の羽音で眠りにくくて困っています。蚊の対策について最近shimatoraさんが出された質問No.344886の回答も読み、ある程度は参考になりましたが、自分が求めている回答がなかったので、自分でも質問を出します。
 昼間や夜でも電気をつけている時は蚊が羽音を立てて近づいてくることがほとんどないのですが、電気を消し、眠り始めようとすると、「ブーン」と羽音を立てて蚊が近づいてくるのです。勿論、夕方に蚊取り線香を焚きますが。そこで、「蚊」という生き物は夜暗い時に羽音を立てて活発に行動するのでしょうか。また、寝ている時に蚊の羽音で悩まされた方は、どういう対策を講じましたか。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もghq7xyさんと同じく、どうして電気を消して寝ようとすると、「ブーン」と飛び回るのか!?と思い少し調べてみました。

蚊が血を求めて飛び回るのは、普段の照度の変化に応じてセットされた「体内時計」によって支配されているそうです。詳細は、下記URLをご覧下さい。

対策ですが、ベープ何とか(←商品名ちゃんと覚えてなくてすみません)という商品を使っていました。コンセントをさして使うタイプのものです。効果はバッチリで、寝ている間に蚊に刺される事もなくなりました。ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.tm.nagasaki-u.ac.jp/medical/when.html

Q子供が発熱、土日は旅行・・・さてどうする

2歳になる子供が昨日、急な発熱でした。保育園から連絡があり、すぐに引き取ったのですが、38度後半の熱にしては元気で食欲もありました。ただし、夜は少し熱が上がったようでかなりぐずっていました。
今朝は平熱近くまでさがっていて相変わらず元気。念のため妻が休みをとって一日自宅待機です。
さて問題は週末、車で1泊の小旅行を予定していたのですが、どうしたものかと悩んでいます。熱が出た、と聞いたときは妻とも話し、キャンセルだなーと残念に思っていたのですが、様子が落ち着いているのと、宿に連絡したら「キャンセル料は要らないので金曜日まで検討してもらっていいですよ」とのこと。
逆に悩んでしまいました。

このまま子供が順調に回復したらあなたならどうしますか?

Aベストアンサー

4歳の息子がいます。
私も「行きます」に1票。
同様に、前日の夜に38度代の発熱ならばキャンセルしますが。

保険証、医者で処方してもらった薬、熱さましは必須。

念のため、明日、もう一度病院に行ってみたほうがいいかもしれません。

「週末、家族旅行で・・・」と医師に言うと、心証が悪そうなので、
「週末、結婚式で・・・」とか言い換えて、
「念のため、週末分の薬をいただけますか?熱さましも余分にください」
などというと、たいがいは多めに出してくれると思います。

車で出かけるならば、1時間毎に休憩したほうがいいかなと思います。
我が家では、やはり1時間おきにサービスエリアや公園に寄り、息子は三輪車やスクーターに乗ったりして(大変ですがどちらか一方持って行ってます)少し気分を変えてから、再度車に乗り込む・・・という方法を取っています。

元気にご旅行、楽しんできてくださいね!

Q蚊の対策

南米に半年ほど行きます。
デング熱、マラリア、黄熱などの、蚊を媒体する病気を防ぐために、蚊の対策をしっかりしたいと思います。(黄熱には予防接種がありますが、娘は低月齢のため受けられません)

今のところ考えているのは、以下の4つです。
1.蚊帳
2.蚊取り線香
3.虫除けスプレー&クリーム
4.長時間、水をためない

■質問1■特に4番の「水をためない」ですが、どんな場合が考えられるでしょうか。(空き缶、花瓶、布オムツのバケツなど・・・)
■質問2■上記以外で、蚊の対策があれば教えてください。
(※尚、「長袖・長ズボン」は現地の習慣上、無理だと思います。)

Aベストアンサー

水をためていなくても外からの侵入は防げません。外出にも注意が必要です。
http://www.gaityu.jp/ka-taisaku.html


http://www16.ocn.ne.jp/~obk-2/makoto.130/makoto130.html

Q娘2歳半。そろそろオムツを・・・

現在2歳半の娘を持つ父親です。

1ヶ月程前からオムツを外そうとトイレに連れて
行くことにしましたが、タイミングが合えばトイレ
で事を済ませてくれますが、親が忘れてしますと全
部おむつにしちゃいます。まわりの人に聞いてみる
と、1ヶ月でオムツ卒業とか話しを聞きます。
おむつをやめてパンツにして自分で気づかせるしか
ないんでしょうか?皆さんどうしてますか?

私も嫁も初めてなもので。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

もう、かれこれ25年前の話しになります。
我が家の娘は、パンパースとやらを使っていました。

「あれって、トイレトレーニングできないんじゃない」と会社で言われました。

「おい、内の娘のトイレトレーニングはどうなっているんだ」
「トイレトレーニングってなーに!そんなものしていないよ」
「そ、それはいけない。やろうよ」
「そんなこと、会社の誰が言ったのよ。連れてこんね」
「誰って、みんなさ」
「あんた、つくづく、馬鹿ね。次男と3男を見てごらん。オムツをしとるとね」
「していないよ」
「だったら、いいじゃない」
「・・・・・」

1、無理をしない。
2、失敗したら、「それでいいのよー」で済ます。
3、成功したら、「あら、出来たの」と少し褒める。

これ位で、いいのじゃないですかね。
そして、他の子の話しは極力聞かないことです。
特に、成功例には耳を傾けない方が身のためと思います。

Q蚊対策!! お願いします!!

夏と言えば、蚊の季節となってきました。

私は蚊が大嫌いです。10年間都会にいたので久々に田舎に帰って来て蚊に悩まされています!!

東京だと夜になっても窓を開けませんでした。気温が下がらないし、空気も悪かったので。クーラー付けっぱなしでした。お陰で蚊との戦いの経験が低いです。

今は田舎で、窓さえ開けていれば天然クーラー状態です。なかなか気持ち良いです。

しかし!! 蚊が入ってきます。一匹でもいて、耳元に飛んできた日には!! 下手をしたら朝まで寝れません。

現状の対策は、アミドに隙間テープを張って、アミドに虫来ないをふりかけ、窓に虫除け芳香剤を置いて、キンチョールを片手に持っています。

私の血液型はO型です。なんかで読んだのですが、O型は蚊にさされやすいそうです。

窓を閉め切って、クーラーに切り替えるか?も考えていますが。。。。。。

更なる対策はありませんか?天然クーラー最高なのに!!蚊の馬鹿!!

Aベストアンサー

こんにちは、mkkです。

こちらも平野の田舎です。夜は蛙の合唱子守歌、朝はカラスで目覚めます。
bigjirou123さんと同じで網戸で寝ていますよ!二階なので心地よい風が入ってきます。入ってきますが扇風機が欠かせません。翼の風切り音がうるさいので本当は嫌なのです。でも蚊の羽音に比べれば…

ある日の真夜中、網戸越しに涼んでいると蚊の羽音が!しかし食事に来ない?変だなぁと網戸に目の焦点を合わせるとナント奴らが網戸の外に5~6匹の団体で鼻息の掛かる辺りで固まっているではありませんか!外から二階の窓まで飛んでくるとは!すかざずゴキジェットで玉砕してやりましたよ。

蚊の大半は敷地内の水溜まり出身者がお礼参りでそこの家へお邪魔していると聞きます。私は週一で敷地内を見回っています。ボウフラは水がなければ孵化できませんので見つけ次第花壇の養分にしてやります。

家庭菜園や花壇用の雨水溜まりは網戸の残りで覆って蚊を着水出来なくしています。あと、クモの巣は極力そのままにしています。クモさんに蚊退治を頑張ってもらっています。たまにホタルも庭先に飛んできます。以前夜に網戸を開けておいたらコウモリが部屋で旋回していました。

田舎は良いですよね!

こんにちは、mkkです。

こちらも平野の田舎です。夜は蛙の合唱子守歌、朝はカラスで目覚めます。
bigjirou123さんと同じで網戸で寝ていますよ!二階なので心地よい風が入ってきます。入ってきますが扇風機が欠かせません。翼の風切り音がうるさいので本当は嫌なのです。でも蚊の羽音に比べれば…

ある日の真夜中、網戸越しに涼んでいると蚊の羽音が!しかし食事に来ない?変だなぁと網戸に目の焦点を合わせるとナント奴らが網戸の外に5~6匹の団体で鼻息の掛かる辺りで固まっているではありませんか!外か...続きを読む

Q哺乳瓶を そろそろ終わりにしたい。 

哺乳瓶をそろそろやめさせたいので
コップを使わせたり ストローを使って飲み物を飲ませて
順調に 哺乳瓶を使う回数が減ってきました。
ミルクの回数も減りました 1歳3ヶ月です

外出時にも哺乳瓶が不要になってきたのですが
どうしても 寝る前に飲ませるミルクに哺乳瓶を使ってしまいます。
●もうすこしで 哺乳瓶離れが 
できそうで できなくて
みなさんは 最後のほう どうしたのか教えていただきたいです。
アドバイスもお願します●

昼間は コップで済ませることができても
寝つきがよくてついつい お風呂上りの寝る前に
哺乳瓶でミルクを飲ませ そのまま眠ってもらいます。
子どもは布団の上に寝転がったままミルクを飲みます。

以前 哺乳瓶を実家に忘れた時
コップとストローで飲ませようとしたら 嫌がり 
布団の上にミルクをこぼし 泣き
なかなか寝てくれなくて 大変困ったこともあり
ミルクを飲んで
そのまま眠ってもらったら、、、との甘えもあると思います
よろしくおねがいします 

Aベストアンサー

1歳4ヶ月の息子がいます。
うちは4ヶ月くらいから寝る時はおしゃぶりを使っていたので、1歳のお誕生日で哺乳瓶とはきっぱりお別れでした。
3度の離乳食のあとにあげていたミルクの量をだんだん減らしていって、お誕生日を境にまるっきりあげないようにしました。
最初の1、2週間は食後に泣いてましたが、じょじょに慣れてくれたみたいです。
今はオヤツの時間にストローで牛乳を飲むだけになっています。

寝る前の習慣になっているとぐずって大変だと思うので、気長にフェードアウトさせるしかないかもですね。
気に入ってくれればおしゃぶりを代用してもいいかもしれません。
でも寝る時の習慣てなかなか変えられないと思います。
早くやめようと焦ってイライラするのは子供もかわいそうなので、あたたかく応援してあげて下さい。
ハタチまでミルク飲んでる子はいませんから(^_^)

Q皆さんの家の蚊対策について教えてください

皆さんの家は蚊は何で対策していますか?

蚊取り線香って臭いから嫌なんです。

アースノーマットとかってちゃんと蚊とれますか?

アースノーマットって電気で動くから電気代かかりますよね!
電気代かからないやつってありますか?

Aベストアンサー

携帯から見ているとクリック出来ないのは知りませんでした。
長いので分けてコピーします。
表やグラフはコピー出来ませんでした。

HPの題名は「家電 Watct」です。
別の項目も読むと面白いです。
【蚊取り企画 第四部】
やっぱり気になるコスト面での比較

左から、スプレー式の「おすだけベープ」、ファン式の「電池でノーマット」、リキッド式の「水性キンチョウリキッド」
 さて、これまで一通りタイプ別に見てきたが、はっきりいって、リキッドだろうがファンだろうがスプレーだろうが、いずれもそれなりに効くのは当たり前。ならば、その中でどれが一番安く済ませられるのか。そこでこの項では、これら3つのジャンルの中で、一番お買い得なジャンルを明らかにし、その次に製品を見つけてみようと思う。

 ちなみに、希望小売価格と実売価格には相違があるため、以前のマスク特集でも参照させていただいたケンコーコムでの実売価格を基準とした。ちなみに調べたリストはこちら(エクセル版はこちら)。試算条件についてもこちらでご確認いただきたい。

 なお、蚊取り線香はマンションなど閉じきった部屋の中で使えないこと、蚊取りマットは本体が入手できなかったことから、本稿では取り上げていない。

● 単純計算では、リキッド式→ファン式→スプレー式の順に安く長持ち

 まずは簡単に、現在売られているリキッド/ファン/スプレー式の全製品の平均価格を単純に割り出してみよう。ただし、製品ごとに寿命はまちまちなため、使用時間もグラフ化してみる。

棒グラフが価格で、折れ線グラフが使用時間を表す。こうして見ると、リキッド式が安く長持ちな傾向が見られる

 というわけで、3つのタイプの中ではリキッド式が最も安く、また長持ちする傾向が見られた。ファン式はともに2番目で、スプレー式は最も高く、長持ちしないという結果になってしまった。

携帯から見ているとクリック出来ないのは知りませんでした。
長いので分けてコピーします。
表やグラフはコピー出来ませんでした。

HPの題名は「家電 Watct」です。
別の項目も読むと面白いです。
【蚊取り企画 第四部】
やっぱり気になるコスト面での比較

左から、スプレー式の「おすだけベープ」、ファン式の「電池でノーマット」、リキッド式の「水性キンチョウリキッド」
 さて、これまで一通りタイプ別に見てきたが、はっきりいって、リキッドだろうがファンだろうがスプレーだろ...続きを読む

Q

赤ちゃんがいる部屋でベープマットみたいな蚊取りは大丈夫ですか???

Aベストアンサー

メーカーは「寝室や子供部屋に最適なやさしい効き目」と記載しています.

下記に問い合わせるといいです.

ベープ マットに関する詳細なお問合せは下記まで.
       フマキラー 739-0494 広島県廿日市市1-11-13
          TEL: 0077-788-555
         営業時間帯: 土・日・祝日を除く9:00~17:00


人気Q&Aランキング

おすすめ情報