こんにちは。私は小学6年生の女子です。
今度の父の日のプレゼントを何にするかで困っています。
一度父に、「父の日は何が欲しい?」と聞くと、
「別に何もいらん。」とあっさりとかえされてしまいました。
「それじゃあ手作りの物あげる!」と言うと、
「そっちの方がいらん。」と言われました。

父は、釣りが好きなのですが、ルアーをあげるにも、値段が高いし、
何がいいのかが分かりません。普段使えるものがいいと思うのですが、パジャマは着ないし、ハンカチも使わずトイレに設置されている乾燥機を使っているそうです。

何かを買うのなら、五百円~千円以内にしたいのですが、何かいい物はありますか?
手芸は得意な方なので、自信はあるのですが、あんまり難しい物はつくれません。

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手芸が得意ということなので、手作りで靴の中に入れる「消臭袋」なんてどうでしょう?


中身は「シリカゲル(乾燥剤)」や「竹炭」、「ポプリ」など。
材料は100均で全てそろうと思います。

これから梅雨もやってきますしね。
「シリカゲル」や「竹炭」は、お日様に干せば繰り返し使えます。

きんちゃくみたいな袋だけもいいけど、内袋+カバータイプなら、カバーだけ洗濯できるし衛生的にもなりますね。

この回答への補足

消臭袋ですか!思いつきませんでした。
材料がすべて100均で全部そろうところは、お小遣いが危ない私にとっては嬉しいものです(笑)
回答ありがとうございました!

補足日時:2009/05/27 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!
補足とお礼を間違えてしましました。
本当にごめんなさい。

お礼日時:2009/05/27 20:49

>手芸は得意な方なので



釣竿やリールにかけるカバーを作るってのはどうですか?
あんまりかわいらしくしちゃうと恥ずかしがってつけないかも?ですが。
私も釣りが趣味で小6娘と小5の息子がいますが、
子供たちからこんなプレゼントをもらったら
うれしいけどなぁ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母はすっごく手芸好きなので、母と相談して作ってみたいと思います!

お礼日時:2009/05/27 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング