ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日スケボーに座った状態で乗った小学生が道路の坂道を
利用し私の車に勢いをつけて左前方より向かってきたらしいのですが
私の車の下にスケボーごと入り込み、認識出来ませんでした。
ガラガラと音だけがし、車のボディの傷が一切ありませんでした。
地面とボディの間はエアロがついているので20センチ~24センチです。
警察もスケボーだけが入り込んだと判断し、そのまま帰宅しました。
帰宅直後電話があり下を通過したらしいと、車の下を上げて見ると
スーっとスケボーの跡と、僅かな繊維のすれた跡があったらしいです。
(この時点で衣服と繊維跡の一致確認は聞いておりません。)
私は時速20キロで走行中でしたがまったく判らず、事故当時の内容も
周囲、警察よりのコメントで判断しています。
現在事故より3週間経過しようとしており学校にも通学して
おられますが肩のヒビ(骨折)がまだ痛いようです。
この場合一旦3週間の診断書が出ていますが、延長され、それに
伴って私の処分も重くなるのでしょうか?
今は全治3週間の診断書で任意保険がリサーチ対応中。
私自身は最近の違反も無いです。
刑事責任の罰金の金額は大体どれ位でしょうか?
教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

質問者さまが原因となった事故で、全治1ヶ月未満なら8点/50万円

全治1ヶ月以上だと11点になると思います。
質問者さまが原因ではない事故の場合は全治1ヶ月未満で6点です。
(安全運転義務違反2点を基本点として)

この回答への補足

ご回答有難うございます!
一応、「自動車運転過失傷害の疑い」書類も警察に
状況聞きながら答えて警察官が調書を書きました。
対人対物無制限だから、自賠責で賄えなくなったとして
任意保険まで行っても被害者が受けられる
金額とか損害賠償額は変わらないのですよね?

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました☆

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答有難うございました☆
随分参考になりましたです(*^o^*)