すこぶるウォーカーやはだしウォーカーはウォーキング用ですがランニング用でオススメのものはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元アスリートです。

(マラソンではありませんが。)

競技用のシューズは競技本番用なので普段履いていると足首や膝を痛める恐れがあります。
練習用、ランニング用、ジョギング用(メーカーによって呼び方が違います。)辺りから選ばれればいいと思います。
毎日使うのであれば、ご質問者さんの環境(路面状態、雨の日の使用の有無、階段の有無等)に合った衝撃吸収力やクッション性、安定性、耐久性、通気性を考慮すべきだと考えます。

それによってネットやカタログで調べるか、ショップで相談してみるのがいいのではないでしょうか。
(個人的にはショップをお勧めします。)
    • good
    • 0

どこということはないですが、マラソンで用いるシューズが軽くて、かつ底が適度に厚くてランニングには最適です。



参考URL:http://www.asics.co.jp/running/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています

JR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています。(少し、急いでいます)

10年以上前になりますが、JR大阪駅北側(阪急線寄り)に靴の修理屋さんがあり時々、利用していました。最近になり、行ってみたらその場所は工事中でありませんでした。

その修理屋さんは移動したのか、もしくはJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理をしている所があれば、教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
阪神百貨店とホワイティうめだの入口の間付近に
靴の修理をしてくれるお店があります。

blue_moanaさんがお探しのお店かどうかはわからないのですが、
いかがでしょうか?

参考URL:http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=wh020

Qはだしで体育・はだし教育の経験のある方

小学校や幼稚園で、子供をはだしにさせるところが結構あると思います。
実際、そのような学校で、はだしに関するエピソードや意見をお教え下さい。

ちなみに私は小学校6年間はだしでした。最初は痛かったのでいやでしたが、少しずつはだしが気持ちいいことに気づきました。

Aベストアンサー

裸足でしかも上も脱いでズボンだけで過ごしてました幼稚園。
かなり楽しかったですねぇ。
運動会も裸足で走ったし。
何より後の足洗うのが好きでした。

いろんなもの踏んでみたりして、いい経験でした。
自分に子どもができたら同じようなトコに入れたいですね。

Qウレタン劣化による破損した靴の修理は可能か

7くらい前に山歩き用の靴を購入し、そのまま保管していたのですが、最近山歩きに初めて履いたところ、ウレタン部分の劣化により歩いている内にウレタンに亀裂が入り、次第に靴からウレタンが剥がれてしまって、最終的に靴底が靴本体から剥がれ落ちてしまいました。そのような靴の修理は可能でしょうか?もし可能であれば、どのような所で修理してもらえるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も最近1年前くらいに1万円強で購入したパンプスの底が割れてしまいました。修理屋さんにみてもらうと、メーカでしか直せないとのこと。また修理代はだいたい2-3万はみてください、といわれました。
5940さんは靴の種類は異なりますが、一度メーカーに問い合わせをされてはいかがでしょうか。
また、このこと自体はそこそこ事例はあるようです。怪我をされるケースもあるようです。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_071.html

私は処分することにしました。(メーカー品だったのですが...)

Qご飯ものにあってパンにないもの or パンにあってご飯ものにないもの・・・

①ご飯ものにあってパンにないもの
又は、
②パンにあってご飯ものにないもの

どちらについてでも結構ですので、いろいろな視点から、思いつくものをお気楽にお答えください。

Aベストアンサー

②パンにあってご飯ものにないもの
→寝坊常習者に多い"くわえトースト出勤"しかしTV以外での目撃情報は少ない。

Q名古屋市内で靴の修理

名古屋市内で、靴の修理をしてくれるお店を探しています。

インターネット検索すると、「お直し専科」など色々出てきて、どの修理屋さんがいいのか、迷っています。

どこもあまり変わらないのでしょうか??

靴の悪くなっているところをきちんと説明、修理してくださり、お手頃な価格設定のお店がありましたら、教えていただきたいです(^^;
(ちなみに修理したい靴はブーツとローヒールパンプスで、ヒール部分の取り替えをしたいです。)

Aベストアンサー

こんばんわ。

栄にある松坂屋本店に入っているお店はいかがでしょうか。
確か地下にあります。
値段は手頃とは言えませんが高くはないかと思います。
靴好きな店長さんですので何を聞いても答えてくれますよ。
仕上がりも綺麗です。

Q買って良かったもの!オススメしたいものありますか?

私は断然これです!

http://store.yahoo.co.jp/bld-amp/b49-02-01-1-s1.html

ケーキを焼く型ですが、シリコン製です。
このままオーブンから冷凍までOK。
シリコンなので金属の型ほど熱くなりませんし、
汚れが焼きつきません。

なにより関心したのは、柔らかいので丸めて置いておけることです。

これは便利です。

みなさんも、これはいいよ~というものを
ジャンルは問いませんので教えてください。

Aベストアンサー

もっと早く買えばよかった!と思っているのはキッチンネットです。

http://www.rakuten.co.jp/kitchen/445049/509558/

去年、ネットの掲示板でこのような物があることを知り、買いました。
今までえびやイカの天ぷらを揚げるときに、どんなに下ごしらえに注意しても
油がハネて火傷をしたりしていました。ガスレンジの周りは油ハネで汚れるし。
これを買ってからは天ぷらも怖くないですし、油ハネも極力抑えられます。
揚げ物が怖い人には本当にお勧めです。

ちなみに今晩のおかずも天ぷらです(*^.^*)

Q下北沢で靴修理

こんばんは。
最近靴のかかとのヒールのゴム部分がすれてきてしまい、
カンカンと音がなってしまいます。
修理に出したいと思っているのですが、、
今まで通っていた下北沢のダイエーのとこにあった修理屋さんが
いつのまにかダイエーと共になくなってまして。。
どこにいけばいいかわからず困っています。
下北沢にその日のうちに修理がおわる靴修理屋さんってありますか?

もし知っている方いらっしゃったら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://mimizun.com/machi/log/machi/tokyo/1195356909.html

上記サイトが参考になります。
抜粋内容が下記にあります。

295 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/21(月)
ダイエーの入り口前にあった靴の修理屋さんでいつも靴を直してもらってたんですが、あそこもダイエーと共に閉めちゃったんですね。
下北で他にミスターミニットのような靴修理してもらえるとこって他にありますか??  

297 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/21(月)
靴の修理屋さんはミスドの先の比較的新しいドラッグショップの隣に移転したよ

Q今までもらったお土産やプレゼントで面白いものや不思議なものはなんですか?

皆さん、今までに恋人や家族、友達など人生で何度かプレゼントや旅行のお土産をもらったことがあると思います。

1:どんなものですか?
2:いただいたものへの感想とリアクションは?

~皆さんにお聞きしたくなった理由は~
私は夫と8年の付き合いの末、結婚しました。
そんな夫は昔からどこか友達と旅行をしたり、遊びにいったときに私に変なもの(不思議なもの)を買ってきてくれます。
今まで一番もらって笑ったのは竹でできた沢ガニの置物でした・・。
(因に手のりサイズです)
一応玄関に飾ってますが・・
指輪やお花、旅行先の名物とかは事前にお願いしないと買ってきてもらえません・・。
そんな夫をステキと思うのですが、皆さんはどんな面白いものをもらったことがあるのかなぁ~と聞いてみたくなりました。

ちょっと気休めに、お暇な時に回答をお願いします。

Aベストアンサー

1.白米です。
2.学生時代、バレンタインにチョコをあげた友人に、ホワイトデーのお返しとして貰ったものです。
友人は、「これが本当のホワイトデー!」だと言っていました。
私は、てっきりお菓子だと思っていたので、夕飯の後、食べようと思い、少しご飯の量を減らしていたんですが、中からご飯が出てきて、ビックリしました。

Q合鍵の複製を行っている業者様は、なぜ靴の修理もしているのでしょうか?

合鍵の複製を行っている業者様は、なぜ靴の修理もしているのでしょうか?
鍵と靴の因果関係を教えてください。

Aベストアンサー

ミスターミニットが始まりではないでしょうか?

ミスターミニットの歴史を見ると
1957 ベルギー・ブリュッセルのオー・ボン・マルシェ・デパート内に「タロン・ミニット」の名称で世界初の「婦人靴のヒール修理サービス店」を開店
1960 合カギサービスとナイフの刃砥ぎサービスを同店にて開始
1964 靴修理用機器と靴修理用材料の自社工場生産開始

http://www.minit.co.jp/company/history/index.html

Q女性だけど男性用のものを使っている、男性だけど女性用のものを使っている・・・

女性だけど男性用のものを使っている、男性だけど女性用のものを使っている・・・そんな事例があれば教えてください。
あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いのことでも結構です。

Aベストアンサー

パーカーは男性用を買って着ています。ゆったり着たいので。あと、家族は女性用のカチューシャを洗顔の時に使っています。(前髪をあげるため)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報