8月に出産を控えているのでそろそろ準備を始めています。
ベビーカーはA型を頂いたのですがかなり大型なので、移動しやすい物も産後に買う予定です。

○免許を持っていないので主にバス、電車移動なので開閉が簡単なもの。
○同じ理由で稼動しやすいもの。(曲がるときなどスムーズなもの)
○体力にも自信がないので軽いもの。
○荷物入れの容量が多いもの。
○長く使えるもの。
○リクライニング出来るもの、またはあまり背もたれが急すぎないもの。

上記の条件に会うようなベビーカーはあるでしょうか?
今はアップリカのクッキーリクライニング、マクラーレンのクエストとトライアンフ。
グレコのシティスポーツの3点が気になってはいます。
こちらの使用感と、他にもお勧めがあれば教えてください。

※リクライニングの必要性は実際どうなのか自分でも????です。
やはり子供が寝てしまった時などはリクライニングできるベビーカーのほうがいいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

グレコ使ってました。


旧型なので、現在のものはわかりませんけど、あの価格であの機能は悪く無かったですよ。

ただ、対面にならないという点は、気になる人は気に成るでしょうね。
そういうもんだと思って使えば、なんてことないですが、小さいうちは対面の方が便利なのは確かです。
対面式でないと、ちょいちょい止まっては、前に回って確認しないといけないので。
あと折りたたみですが、たたむときはハンドルをねじって、足で蹴ればいいので片手でいけますが、広げるときは、サイドについているボタンを押さないといけないので、片手で軽々とはいきませんね。
子どもを片手にでも出来ますけど、足と手を総動員してって感じなので、コツがいります。
重さは、めちゃめちゃ軽いってわけではありませんが、新生児から使えるにしては軽いです。
使用期間の長さはピカイチかと。
リクライニングは、十分だと思います。
仕組みが後についている紐を巾着のようにきゅーっと締めるかどうかで調整なのでチープではありますが、ある意味自由自在。
足回りの良さ、丈夫さは上々です。
バスケットの大きさも十分かと思います。
ただリクライニングを寝かせている時期は、少し荷物を入れにくいですが、入れられないわけではありません。
荷物を平たくするか、赤ちゃんをちょいと持ち上げれば入れられます。
背もたれが立てば、バスケットの入り口が広く取れますので、大きくて入れやすいです。

とにかく、価格に対してどうかってことだと思いますよ。
お金を出せはいいものは買えます。
安い中でも、使いやすいものをっていうなら、グレコはいいと思います。
私なんて、セールでゲットしたので、1万円程度でしたからね。
あれで新生児から幼稚園入るぐらいまで使えるとなると、いい買い物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話をうかがって、総合的にグレコが一番求めているものに近いかもしれません。
第一候補にしようかと思います!
対面までは求めていなかったので特に気になりませんし(^^)
価格もとても魅力的ですね♪

お礼日時:2009/05/28 10:57

マクラーレンがお勧めです。


操作性の良さ抜群です。
レスポンスが良いと言う感じです。
でこぼこ道にも強く安定しています。
荷物はあまり入りませんが、たくさん掛けれます。
しっかりしているのでバギー全体を寄りかからせて、たらないリクライニング分を稼ぐこともできます。

ハンドルの形や高さが良く、長時間使っても、男性でもあまり疲れません。

雨の日にたたむと半分の車輪が上に来るので、バスなどで人に迷惑をかけかねません。
その為いつもシャワーキャップを入れておき車輪にかぶせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!折りたたんだとき自立しないのと車輪が上に来る点がどうしても気になってしまって・・・。
でも専用のシャワーキャップがあるんですね。

やはり操作性はとても良さそうなので候補からはずせずにいます。
ベビーザラスで直接触って考えます♪

お礼日時:2009/05/28 10:36

おすすめはわかりませんが


マクラーレンのクエストスポーツをもってます。

これは、どちらかというとB型タイプなので首が据わらなければ
使いづらいと思います。トライアンフも同じだと思いました。

使用感
はっきりいって、片手じゃ無理。開閉は簡単ですが、
ワンタッチ、ハイってかんじじゃありません。
おそらくマクラーレンは全部そう・・・。

重いです。6キロあります。

稼動はとてもよいです。小回りもスムーズ。多少のガタガタ道も大丈夫です。

荷物はあまり入りません。。。

4歳まで使えます。マクラーレンはゆったりとした
幅があるのが特徴で、乗り心地だけでいったら最高クラスです。

リクライングはできますが、
首が完全に据わらないと使えないと思います(トライアンフは腰が据わるころからがベストのはずです)。

やっぱり1歳になるまではリクライニングできたほうが
何かといいかとおもいます。よく寝るし。

完全に座れるようになったら、もっと軽くて安いバギー(3千円とか)もありますし、リクライニングできるほうがいいと思ってます。

うちは子供の乗り心地だけを考えてマクラーレンにしました^^;
なんか欠点ばかりのようですが・・・?けっこう、気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクラーレンは全体的に重いのですね。
それだけ作りがしっかりしていると言うことなんでしょうけど。

1点豪華主義って言い方も変ですが、自分が一番何を重視しているかもよく考えてみます。
HPも見ましたが、確かに可動性や乗り心地はダントツで良さそう。

重くても今あるA型を首が据わるまで使って、それからB型を買うのも手ですね♪

お礼日時:2009/05/28 10:30

●バスに乗るときにすぐ折りたためる


●赤ちゃんを抱いたまま持つときに軽い
●歩いているときにUターンするときでも楽
●移動するときに赤ちゃんに直射日光が当たらない
●電車の改札をスムーズに抜けられる
●リクライニングできる

なら、コンビのメチャカルファーストαがいいのかも。
赤ちゃんを抱いたままの持ち運びが軽いからです。

2歳になると小さくて使えなくなりますが。

そうすると、もう少し大きくなっても使える、コンビのディアグラッセがいいのかもしれませんが、こちらは重いです。
赤ちゃんを片手で抱きながら、バスの乗り降りに持ち運ぶのは苦しいかも。

リクライニングはあったほうが、オムツかえが楽だし、7ヶ月過ぎると座っているほうが好きになるので、リクライニング出来るほうがいいと思います。

アップリカは、すぐ車輪のねじが緩むのでお勧めできないかも。
公園なんかに連れて行くと車輪に砂がつきますよね?そういう場合、車輪にすぐ事故がおこる。

マクラーレンとグレコはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップリカは一度リコールされていたりしますもんね。
車輪のことといい安全性のことといい、ちょっとやめとこうかと思いました。

メチャカルファーストαいいですね!
せめて3歳まで乗れたら良かったですが、軽いとどうしても重量には耐えられないのでしょうね・・・。

お礼日時:2009/05/28 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。
おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。

マクラーレンのトライアンフ、クエスト、
ApricaのCookieの3つで決めかねています。

マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。
デザインは両方ともまあまあと感じています。
マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。
Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。
ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。
全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。
どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。
おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。

マクラーレンのトライアンフ、クエスト、
ApricaのCookieの3つで決めかねています。

マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。
デザインは両方ともまあまあと感じています。
マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。
Apricaのcookie...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
今年幼稚園に入園した娘(3歳半)がいます。
うちは、アップリカのベビーカーの後、マクラーレンのvoloを使っていました。ちょうど1歳2ヶ月頃にvoloにかえました。
質問者様の比較については、使用歴がないので、何ともいえませんが・・
まず言えることは、マクラーレンの操作性はすばらしいです☆
ほんと、voloを買ってよかったと心底思っています。
そして、1歳3ヶ月のお子さんとのことですが、おそらくこれからは
リクライニングがそんなに必要ではなくなってくるのでは?と思いますよ。
娘は外出先でお昼寝した場合にも、voloで無理なく寝ていっていたので。
たまに、無理な体勢の子も見かけますが(笑)、
姿勢を直してあげるか、短時間だから放っておくか、
って感じではないでしょうか。

Qマクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型

子供10ヶ月の母です。
B型ベビーカーを購入しようかなと思っているのですが、
マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型で迷っています。
voloはリクライニングできないのと少し重め(4.6キロ)なのが難点です。デザインとハンドルが高めなのが気に入っています。
キャンディーはたたんだ時にあまり細くならないのとハンドルが低めなのが難点で、形も今のA型とあまりかわらないかなと思います。これもやはりデザインが気に入っています。

我が家は車を所有していません。
ほとんど電車かバスで、今後は自転車も使う予定です。

子供が歩き出したらベビーカーは使いますか?
使うとしたらいくつぐらいまで使うのでしょうか?

Aベストアンサー

3歳、2歳、0歳9ヶ月の3姉妹のママです。

3人目にしてもったいないかと思ったのですがVOLO購入しました。
というのも、上のこのときに使っていた2.9キロの軽量バギーが
ついに寿命を迎えたので。。。
買ってからの印象ですが、大正解でした!
なんといっても操縦が楽。
先日発売になった同じような形をしたコンビのB型ベビーカーを
店頭にて比べたのですが、VOLOには構造も操縦性も断然劣っていました。
なので、買うのであれば絶対にVOLOをおすすめします。
リクライニングが出来ないのが気になりますが、
5点式ベルトで肩のところにベルトがあるので
それを枕代わりに寝ていますよ。
プラスチック部分があたって痛そうなので
ベルトカバーをつけていますが、それがさらに枕のように寝心地が
良いみたいです。

我が家は車がないのでもっぱら電車バス移動ですが、
そんなに重いと感じることもないです。
確かに前の2.9キロに比べれば重いですが、
操縦性がそれ以上に楽なので!

あと、ベビーカーの使用期間ですが、
我が家は上の二人はだいたい2歳で卒業。
遠出をすると、2歳の次女は疲れてしまうこともあり
末っ子をおんぶでベビーかに乗せることもありますが
もっぱら歩いています。
が、周りをみると3歳でもしっかりベビーカーに乗っている子供も居ますし、
人それぞれだと思います。
VOLOだと4歳までは乗れる作りなので、特に電車 バス移動が多いのであれば
お勧めだと思いますよ!

3歳、2歳、0歳9ヶ月の3姉妹のママです。

3人目にしてもったいないかと思ったのですがVOLO購入しました。
というのも、上のこのときに使っていた2.9キロの軽量バギーが
ついに寿命を迎えたので。。。
買ってからの印象ですが、大正解でした!
なんといっても操縦が楽。
先日発売になった同じような形をしたコンビのB型ベビーカーを
店頭にて比べたのですが、VOLOには構造も操縦性も断然劣っていました。
なので、買うのであれば絶対にVOLOをおすすめします。
リクライニングが出来ないのが気に...続きを読む

Qマクラーレン&キャスキッドソン

2ヶ月の男の子の赤ちゃんのママです。

ベビーカーの購入を考えています。走行性から、マクラーレンのクエストシリーズにしようと思っています。マクラーレン&キャスキッドソンコラボの赤白ドットのベビーカーか、クエストスポーツのオレンジで迷っています。

ストローラーのスペックはどちらも同じで、デザインと値段の違いになりますが、個人的にはキャスの方が可愛くて好みなのですが、男の子を乗せるにはラブリー過ぎて可哀想でしょうか?

ママ&パパの好みであれば問題ないのかと思いますが、第三者であるご意見を聞いてみたいです。

Aベストアンサー

キャスキッドソンのタイプではありませんが、ケイト・スペードのタイプを持っています。

うちも男の子ですが、月齢が低い時はカワイイ~と大好評でした。

が、一才を前にして違和感はかなりありました(>ε<)。

まだロンパースを着せてる時はいいんですが、一才前には上下セパレートタイプに洋服がチェンジします。

顔も男の子らしくなりますし。

洋服と顔でまさに、女の子用に男の子が乗ってる感じでアララ(^.^)って感じでしたよ。

キャスのタイプはケイト・スペードよりラブリーなのでそれ以上に違和感あるかも。

それに男の子、歩きだすと全然使わないですよ。

うちは一才半ですが、すでに使っていません(泣)。

二人目にもしっかりお古で使わないと、何だか損した気分です(笑)。

Qベビーカーのメーカーの違い(アップリカ・コンビ)

今度赤ちゃんが生まれるのでAB型のベビーカー選びを今している最中です。
色んなお店で説明を受けているのですが迷ってしまうばかりで
なかなか決める事ができません。
店員さんによって言う事もまちまちですし…

今候補に挙がっているのはアップリカとコンビのベビーカーです。
でもその二つのメーカーで違いが
アップリカの方が4輪駆動の物があるくらいで、
その他の違いがよくわからないのです。

この二つのメーカーの使い心地についてお分かりの方がいらっしゃったら
教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ベビーカーを選ぶにあたって、nandenao1さんがまづ第一に何を優先させるかと価格だと思います。

私の場合、とにかく軽くてコンパクトな物,予算は3~4万ということでコンビの”めちゃかるファースト”にしました。

利点:
・3,7キロと軽いので階段や公共の乗り物乗車時ベビーカーを畳まないといけない状況のとき、べビーとベビーカーを抱えても比較的楽なこと。
・コンパクトで車の荷台にもスッポリ収まる(片手でも持ち上げ易い)。
・片手で閉じたり開いたり出来る(これはほアップリカやコンビならほとんどのベビーカーでも出来ると思います。)
欠点:(私はたいして気になりませんが)
・4輪駆動ではないので対面運転の時は、方向転換がやや面倒。
・正面から対面にする時、両手で持ち手のサイドにあるフックを上げなければいけない

私がトイザラスの店員さんから受けた説明では、アップリカの4輪駆動のものは正面対面の両方でも方向転換がしやすい(小回りが利く)。
日よけのマストがすっぽり被さる物がある。(私としてはゴテゴテしていてあまり好きじゃありませんでした。その分重量もあるし)
持ち手のノブを押すと、片手で正面・対面が変更できる。
畳む時、持ち手が途中から折れる。
デザインがビビットな色使いでかわいい物がある。

ホントお店に行くと色々なベビーカーがあって、選ぶのに迷いますよね。
取り合えず、予算を決めてその中から何台か出してもらって、自分が使いやすそうな物を選ぶと良いのではないでしょうか。

ベビーカーを選ぶにあたって、nandenao1さんがまづ第一に何を優先させるかと価格だと思います。

私の場合、とにかく軽くてコンパクトな物,予算は3~4万ということでコンビの”めちゃかるファースト”にしました。

利点:
・3,7キロと軽いので階段や公共の乗り物乗車時ベビーカーを畳まないといけない状況のとき、べビーとベビーカーを抱えても比較的楽なこと。
・コンパクトで車の荷台にもスッポリ収まる(片手でも持ち上げ易い)。
・片手で閉じたり開いたり出来る(これはほアップリカやコンビならほ...続きを読む

Qマクラーレン人気は何故?

このごろ街中ではマクラーレン製のベビーカーを頻繁に見かけます。
コストコやネットショップの掲示板等でもマクラーレン製のべビーカーの発売日や安値情報集めに奔走する記述もかなり多く見られます。
たかがベビーカー、、されどベビーカーなのでしょうけれど「何故?」と不思議でなりません。
マクラーレン製のベビーカーがベッカムや英国王室で愛用されセレブに人気なので、ブランドに走る心理と同じなのかもしれません。
でも何故ここまで努力して日本のママさん達がマクラーレンのベビーカーに殺到するのかが理解できません。実際に買われた方、買おうと計画している方々のご意見、また他社製品には無いマクラーレンの特徴、ポイントなどが有れば伺いたいなと思います。

Aベストアンサー

面白いご質問ですね!
私も、「何故にそこまでマクラーレン」と思っていました。

ヨーロッパ製のベビーカーが性能が良い、ハンドルが高くて持ちやすい、車輪も安定していて走行性もよい、赤ちゃんが快適、というのは納得できます。
でも、優れているといわれる西ヨーロッパ製品でも、ベビーカーのメーカーは星の数ほどありますよね。
キッコとかクイニーとかは日本で見かけることはほとんどありません。私は京都在住ですが、ごくたま~にクイニーがいるくらいで、あとは海外製といえばひたすらマクラーレン・・・。あっちにもこっちにもマクラーレン。。。

私は、子供が小さい頃はドイツで生活していたのですが、ドイツではブランド物といえばキッコかクイニーで、マクラーレンは一度も見たことがありませんでした。

日本に帰ってから、友人のマクラーレンを触らせてもらったことがありますが、他社と比べて格段に優れているという印象はなく、むしろヨーロッパ物にしてはタイヤが小さく、華奢で不安定な気がしました。(え?これで本当にイギリス製?と思いました)
ドイツやイタリア製の大きなタイヤは、石畳の道には適していますが、日本の駅や道路では大きすぎて困ります。小さくて取り回しやすいマクラーレンは、日本で使いやすいヨーロッパ製品、ということなのでしょうか。

あとはやはり、一度ブランドになってしまうと名前で買う人が多いからなのかもしれません。
今年の夏クロックスのサンダルがあまりにも流行していましたが、あれもちょっとした疑問です。

面白いご質問ですね!
私も、「何故にそこまでマクラーレン」と思っていました。

ヨーロッパ製のベビーカーが性能が良い、ハンドルが高くて持ちやすい、車輪も安定していて走行性もよい、赤ちゃんが快適、というのは納得できます。
でも、優れているといわれる西ヨーロッパ製品でも、ベビーカーのメーカーは星の数ほどありますよね。
キッコとかクイニーとかは日本で見かけることはほとんどありません。私は京都在住ですが、ごくたま~にクイニーがいるくらいで、あとは海外製といえばひたすらマクラーレン...続きを読む

Qグレコとマクラーレンのベビーカーについて

1歳半の息子がおり
B型のコンビ軽量タイプのベビーカーを使用しておりましたが
壊れてしまったので買い替えを考えております。

主人はマクラーレンがかっこいいのでほしいと言うのですが
移動に電車・バスを使う時もあるため恐ろしくて手が出せません。

3歳まで使えるもので、二人目ができても使えるものを・・・と考え、現在グレコのシティスポーツが最有力なのですが
いかんせん使用者の情報が少なく購入に迷っております。

というわけで
グレコシティスポーツの良い所・悪い所を教えてください。

それと、マクラーレンを利用されている方は
介助者なしで階段を上り下りする際、どのように持って移動されているのでしょうか?
電車でたたんで持ち運びする際、そんなに不自由はないのでしょうか?
私が知り合いに聞いたところ
「主人がいるとき以外階段は使ったことがないのでわからない。めったにたたむ必要がない。」
と言われてしまいました。
皆さんそういうものなのでしょうか?


もし他におすすめのベビーカーなどありましたら教えてください。
すべてに回答いただかなくてもわかるところだけでもいいので
ご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

1歳半の息子がおり
B型のコンビ軽量タイプのベビーカーを使用しておりましたが
壊れてしまったので買い替えを考えております。

主人はマクラーレンがかっこいいのでほしいと言うのですが
移動に電車・バスを使う時もあるため恐ろしくて手が出せません。

3歳まで使えるもので、二人目ができても使えるものを・・・と考え、現在グレコのシティスポーツが最有力なのですが
いかんせん使用者の情報が少なく購入に迷っております。

というわけで
グレコシティスポーツの良い所・悪い所を教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

3歳と1歳の子供がおります。
グレコモザイクを使用してるのでちょっと違うかもしれませんが一応経験だけでもと思い投稿しました。

まずはうちのベビーカー事情から・・・

上の子の時に新生児からアップリカのAB型を使用してて、1歳半前後にマクラーレンのヴォローを購入しました。
ヴォローはリクライニングはしないですが、外で昼寝することも少ないのでだいぶ活躍しました。
ヴォローでしたら軽いですし、肩紐がついてるので電車などの移動もそれほど苦ではありませんでした。

下の子が生まれてすぐは、お下がりのアップリカAB型を使用していましたが、9ヶ月の時に壊れてしまいました。
ヴォローでいいかなと思って使ってみましたが、下の子は上の子の付き合いで出かけることも多く、外での昼寝も多いのでリクライニングができるものがいいと思い、悩んで悩んでグレコのモザイクを買いました。
シティスポーツも試しましたが、1歳半過ぎたら小さいかなとちょっと思いました。
うちは上の子のヴォローがあるから、電車の時はヴォローを使い、普段の散歩や車での移動はグレコモザイクです。
ただ下の子は肩ベルトで抑えられるのが嫌いなので、マクラーレンをあまり乗ってくれません。
グレコは前にバーがあって、体を起こしてバーにつかまりながら乗ってられるので下の子も喜んでます。
なので、お子さんのタイプにもよるかなと思います。
ただモザイクはものすごく重いので、電車などは無理です。

マクラーレンはリクライニングのできるタイプを考えてるんですか?
リクライニングできるタイプはかなり重いしかさばりますよね。
バギータイプがいいならマクラーレンでも移動は大丈夫ですよ。
実際私は今も2人連れて荷物もってベビーカーかついで電車もバスも乗ってますので。
ただマクラーレンはたたんでも自立ができません。
シティスポーツはたたむとコンパクトになりますし、自立していいですよね。
ただ、いつまでバギーに乗るかわからないけど、大きくなると前にあるバーが邪魔かもしれません。

二人目重視ならグレコ。今使うこと重視ならマクラーレンかなと思います。

単なる経験話しですが、少しでも参考になればと思います

3歳と1歳の子供がおります。
グレコモザイクを使用してるのでちょっと違うかもしれませんが一応経験だけでもと思い投稿しました。

まずはうちのベビーカー事情から・・・

上の子の時に新生児からアップリカのAB型を使用してて、1歳半前後にマクラーレンのヴォローを購入しました。
ヴォローはリクライニングはしないですが、外で昼寝することも少ないのでだいぶ活躍しました。
ヴォローでしたら軽いですし、肩紐がついてるので電車などの移動もそれほど苦ではありませんでした。

下の子が生まれ...続きを読む

Qマクラーレン

マクラーレンのベビーカー、人気なようですね。どこで販売されているのでしょうか?詳しい、値段も知りたいです。

スルーラーも気になっています。段差につよい、ママ一人でのおでかけでも苦労しないべびかってありますか?今使っている国産ABには、苦労ばかりでした。

安い3000円ぐらいのバギーはやっぱり、使いづらいですか?
値段の差が大きいので、考えてしまいます。
(高くても、ずっと長く使えるものが希望です。もうしっぱいしたくありません)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

つい3日前に悩んだ末、マクラーレンのヴォローを購入しました。
私も国産のAB型でbenbe325naさんと同じ悩みを抱いていました。
バギーと悩んだのですが、ヴォローは4歳まで乗れるみたいだし、
やはり操縦性にも富んでいるという口コミで決定しました。

私も実物をどうしてもみたくて色々と検索しましたが
錦糸町のべビザラスに行きましたよ。
あとは
https://www.familiar.co.jp/maclaren/index.asp?pSMenu=maclaren

を見て出かけられたらいかがでしょうか。

スルーラーはタイヤが大きい分段差にも強そうですよね。
でも金額高いですよね。
バギーでは段差は間違いなくつらいと思います。お古のものがありますが
ストレスだらけでした。
個人的にマクのヴォローはおすすめですよ♪

Qこのベビーカーは外国製?お勧めのベビーカーは?

雑誌で見かけました(封筒でお名前は隠しています)。
写真では見にくいかもしれません。
お持ちの方は、「ベビモ(baby-mo)」31ページ左上です。

どこのメーカーのなんというベビーカーなのでしょうか?
あまり見かけないし作りからしておそらく外国製?
(としたらお値段高いのかも。。。)。

腱鞘炎なのと暑さ・排気ガス対策等で、

・座面が高い、
・カゴが大きい(できれば買い物かごをのせられると嬉しい)、
・できるだけ軽い

ベビーカー
を探しています。

他にも上の条件に合うベビーカーを御存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

まだ子どもの世話に慣れないので
お一人お一人へのお礼やお返事できないかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

これはエアバギーにmaxi cosiという車のチャイルドシートにもなるものを
取り付けているんですよ。
三輪タイヤのベビーカーでは一番エアバギーを見かけます。
詳しくはこちらで。
http://www.airbuggy.com/

Qどうしてマクラーレン?

そろそろB型ベビーカーを購入しようと思ってます。
アップリカのキャンディーを買おうと思っていたのですが、
街中でよくマクラーレンを見かけるんです。お店で売っているのを見た事が無いので、誰かが押しているのを気になって見ているだけです。

どうしてそんなにマクラーレンは人気なのでしょうか?
もしとても良い所があるのなら、購入を検討しようと思います。
マクラーレンの良さ、マクラーレンの中でも人気のもの、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ベビーカーを購入されたことのある方ならおわかりだと思いますが、ベビーカー選びの最大のポイントは、何を重視するかです。

アップリカやコンビなどの国内メーカーのものは、とにかく軽くて小回りが利くということに重点をおいているので、強度や走行性を重視する人にとっては物足りません。

でも、強度や走行性を重視すると、大きくて重いものになります。
ヨーロッパ系のベビーカーがそんな感じのものですが、マクラーレンはその中でも比較的小さくて軽いほうです。
いちばん、日本の道路事情に適している海外メーカーかなと思います。
電車移動されるなら、ヴォローあたりが限界かなと思います。

下のバスケットも大きくて使いやすそうです。
男性や背の高い女性も押しやすいのでは。

私は持っていないのですが、総合的にいいなと感じます。
マクラーレンは、デパート内のファミリアの店頭でよくみかけます。
ネットのほうが安いので、店頭で見てネットで買うのがいいと思います。
よく在庫切れ表示が出てますけど。

Qアップリカのスティックってどうですか

二人目の子が七ヶ月になり、セカンドベビーカーを探していて、最近出たアップリカのスティックに魅かれています。見た目やサイズはよいのですが、電車やバスに乗ることも結構あるので使い勝手がよいのか不安です。出たばかりなので使い込まれている方はいらっしゃらないとは思いますが、使用してわかる範囲でお願いします。(1)混雑した車内で、とっさに折りたたみ可能でしょうか、ちょっと特殊なたたみ方をするようですが手間取りませんか?(2)階段等で子どもを乗せたままかつぐ場合、きちんと落ちないように支える場所がありますか(←変な言い方ですが。。)(3)子どもの腰が沈みすぎず座れるのでしょうか?電車とかかつぐとかがある場合、軽量なコンビのカルパットとかにしたほうが無難なのかなーとかも思うのですが。。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

よく一緒に行動する近所のママ友がスティック使ってます。ウチはコンビのキューレットミューラーですが。。。スティックを使わせてもらったことがあります。
(1)混雑した車内で、とっさに折りたたみ可能でしょうか、ちょっと特殊なたたみ方をするようですが手間取りませんか?
 赤ちゃんを抱っこしたまま片手で折りたたむのはムリだと思います。赤ちゃんを置いて、両手でならさっと畳めますよ。ただ、コンパクトに畳めますが、宣伝写真のように幌がキレイに収まらないみたいです。
(2)階段等で子どもを乗せたままかつぐ場合、きちんと落ちないように支える場所がありますか(←変な言い方ですが。。)
バーがないのでベビーカーの支柱くらいしかないと思います。後は、シートベルトで赤ちゃんが落ちないようにするくらいですね。基本的に子供を乗せたまま持ち上げる行為をメーカーでは禁止していますよね。
(3)子どもの腰が沈みすぎず座れるのでしょうか?
首すわりから使えるタイプなので腰すわりからのモノよりもしっかりしていますよ。リクライニングも結構倒せますし。

ただ、使いにくそうかな、と感じた点は荷物カゴの上に×があるので入る荷物の大きさが限られてしまうこと、荷物カゴが破れそうなことかな。あまり活用しない人には関係ありませんが。重さはバギータイプにしてはやっぱり重めですね。
 畳んだときにタイヤが片方にまとまるのは電車の中では他人に迷惑がかからずいいですよ。あと、ハイシートなのも乗せやすいし、子供が大きくなっても足が届きにくい点でいいと思います。

よく一緒に行動する近所のママ友がスティック使ってます。ウチはコンビのキューレットミューラーですが。。。スティックを使わせてもらったことがあります。
(1)混雑した車内で、とっさに折りたたみ可能でしょうか、ちょっと特殊なたたみ方をするようですが手間取りませんか?
 赤ちゃんを抱っこしたまま片手で折りたたむのはムリだと思います。赤ちゃんを置いて、両手でならさっと畳めますよ。ただ、コンパクトに畳めますが、宣伝写真のように幌がキレイに収まらないみたいです。
(2)階段等で子どもを乗せた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報