お肌に自信のある方!
年齢より若く見られる方!

10年後、年齢より若く見られる事が目標です。

教えてください。

化粧水(化粧品)意外で
お肌の為に気をつけている事や食べ物、飲み物。

私は馬油でずいぶん肌が良くなりました。
グリセリンと水と尿素で作った化粧水と無添加石けんも使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私自体がアトピーだしアトピー家族ということで、アトピーを悪化させないために人一倍気を使った結果、夫婦とも実年齢よりも10歳以上若く見られます。



化粧品以外で気をつけることは腸内環境でしょう。
バランスの取れた食生活は勿論積極的な発酵食品の摂取。

でもご大層な健康食品やサプリメントはどうよ?って立場ですね。

それと適度な運動も大切です。
これだってなんたらキャンプとかなんとかダンスのDVDで痩せるなんてのは必要ありません。

日常の家事に例えば部屋の掃除の時にストレッチの様な動作を取り入れるだけで全然違います。
それと姿勢を正して歩く事を心がけるだけでウエストは数センチ確実に違ってきます。

猫背でたつのとモデルの様な姿勢で立ってみるだけでお腹の弛みは明らかに違う筈です。

そんなちょっとした心掛けが10年20年での差になるのです。

参考になる例としてはパーツモデルの金子エミさんが良いかなと思います。

http://blog.oricon.co.jp/kaneko-emi/

旧ブログ
http://ameblo.jp/parts-model/

ソロモン流
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/090111.html

彼女のスキンケア全てを肯定する訳ではありませんが、パーツモデルとして第一線で活躍している実績には敬意を払います。

要は自分にあったスキンケアを見つけ出すにはしっかりした知識と情報の選択眼が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、姿勢に気をつけるのは実践していましたが、
最近おろそかになっていました。
気持ちを入れ替え、また始めてみようと思います。

私も、「~ダイエット」的な物には全く興味ありません。
本当にダイエットに成功する人は「~ダイエット」じゃなくても成功すると
思うのです。

サプリも私の中では添加物ですね。
添加物じゃないものを探すほうが大変な世の中。
腸内環境の改善に努めたいと思います。

「継続は力なり」
これが また 難しい・・・

頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 10:41

こんにちは。

肌のために気をつけている食べ物と言えば、
ヨーグルトです。ヨーグルトがない時は納豆やキムチなどの
発酵食品をとるようにしています。
後はたばこは吸わないこと、睡眠を充分とること、くらいで
しょうか。特に睡眠は11時から2時の間に熟睡しているよう
に心がけるといいみたいですよ。なかなか難しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸内環境の改善に、発酵食品が効果的なのですね。
カピス海ヨーグルトを食べ初めて2年になります。
食生活の中に 発酵食品を意識して取り入れてみます。

後、睡眠ですね。11時から2時と具体的な時間を教えて頂き
ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 10:48

気をつけるようになって良かっただろうことは


・禁煙
・自炊
 バランスがいいに越したことないですが、
 外食やコンビニ食を減らすだけでもずいぶん違うと感じています
・良質な睡眠
・一日2リットル以上の水を飲む(お茶などではなく、水)
・洗顔石鹸、化粧水、乳液、クリームは全て手作り
あたりです。
下に行くほど近年実践しはじめました(手作り基礎化粧品は4年前くらいから始めました)が、
現在30代後半ですが、20代後半か、調子がいいと前半に間違われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2リットルのお水。
以前、試しましたが なかなか 難しくて・・・
気持ち新たに やってみます。

手作り化粧水。興味あります。
まずは、姿勢・お水・腸内環境の改善に努めてからチャレンジ
してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング