お肌に自信のある方!
年齢より若く見られる方!

10年後、年齢より若く見られる事が目標です。

教えてください。

化粧水(化粧品)意外で
お肌の為に気をつけている事や食べ物、飲み物。

私は馬油でずいぶん肌が良くなりました。
グリセリンと水と尿素で作った化粧水と無添加石けんも使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私自体がアトピーだしアトピー家族ということで、アトピーを悪化させないために人一倍気を使った結果、夫婦とも実年齢よりも10歳以上若く見られます。



化粧品以外で気をつけることは腸内環境でしょう。
バランスの取れた食生活は勿論積極的な発酵食品の摂取。

でもご大層な健康食品やサプリメントはどうよ?って立場ですね。

それと適度な運動も大切です。
これだってなんたらキャンプとかなんとかダンスのDVDで痩せるなんてのは必要ありません。

日常の家事に例えば部屋の掃除の時にストレッチの様な動作を取り入れるだけで全然違います。
それと姿勢を正して歩く事を心がけるだけでウエストは数センチ確実に違ってきます。

猫背でたつのとモデルの様な姿勢で立ってみるだけでお腹の弛みは明らかに違う筈です。

そんなちょっとした心掛けが10年20年での差になるのです。

参考になる例としてはパーツモデルの金子エミさんが良いかなと思います。

http://blog.oricon.co.jp/kaneko-emi/

旧ブログ
http://ameblo.jp/parts-model/

ソロモン流
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/090111.html

彼女のスキンケア全てを肯定する訳ではありませんが、パーツモデルとして第一線で活躍している実績には敬意を払います。

要は自分にあったスキンケアを見つけ出すにはしっかりした知識と情報の選択眼が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、姿勢に気をつけるのは実践していましたが、
最近おろそかになっていました。
気持ちを入れ替え、また始めてみようと思います。

私も、「~ダイエット」的な物には全く興味ありません。
本当にダイエットに成功する人は「~ダイエット」じゃなくても成功すると
思うのです。

サプリも私の中では添加物ですね。
添加物じゃないものを探すほうが大変な世の中。
腸内環境の改善に努めたいと思います。

「継続は力なり」
これが また 難しい・・・

頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 10:41

こんにちは。

肌のために気をつけている食べ物と言えば、
ヨーグルトです。ヨーグルトがない時は納豆やキムチなどの
発酵食品をとるようにしています。
後はたばこは吸わないこと、睡眠を充分とること、くらいで
しょうか。特に睡眠は11時から2時の間に熟睡しているよう
に心がけるといいみたいですよ。なかなか難しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸内環境の改善に、発酵食品が効果的なのですね。
カピス海ヨーグルトを食べ初めて2年になります。
食生活の中に 発酵食品を意識して取り入れてみます。

後、睡眠ですね。11時から2時と具体的な時間を教えて頂き
ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 10:48

気をつけるようになって良かっただろうことは


・禁煙
・自炊
 バランスがいいに越したことないですが、
 外食やコンビニ食を減らすだけでもずいぶん違うと感じています
・良質な睡眠
・一日2リットル以上の水を飲む(お茶などではなく、水)
・洗顔石鹸、化粧水、乳液、クリームは全て手作り
あたりです。
下に行くほど近年実践しはじめました(手作り基礎化粧品は4年前くらいから始めました)が、
現在30代後半ですが、20代後半か、調子がいいと前半に間違われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2リットルのお水。
以前、試しましたが なかなか 難しくて・・・
気持ち新たに やってみます。

手作り化粧水。興味あります。
まずは、姿勢・お水・腸内環境の改善に努めてからチャレンジ
してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睡眠時の手のしびれの原因って?

3か月前くらいから、夜寝ているときに左手の薬指と小指側から肘上にかけてしびれがあり、そのしびれで夜間目覚めます。
頻度は毎日ではなく、週に2日程度で決まって夜寝ているときで左手だけです。寝方に問題があるのかと思ったりしましたが、横向きの時もあれば上向きの状態の時もあり、よくわかりません。しびれがきれたような感じで起きてしまいますが、起き上がりしばらくすると5分程度でおさまります。日中はありません。
最近、左目の上眉あたりの痛みも続いているので、心配になりました。
平日仕事のため、病院も足が遠のいてしまいます。やはり、診てもらったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

肘上というのは二の腕部分ということでしょうか?

首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異常で、薬指と小指に症状が出ているようですから尺骨神経の異常が考えられます。具体的な病名では肘部管症候群、尺骨神経障害などが考えらますが、二の腕にも症状があるのであれば首の異常ということも可能性が高くなります。具体的には頸椎症、頸椎椎間板ヘルニア、後縦靭帯骨化症などです。

これらの判断にはレントゲンが必要です。三か月も続いているのですから、すぐ検査し治療を開始された方が良いでしょう(それでも治療は長引きます)。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

Q大人ニキビの敏感肌用無添加化粧水。

あたしにはアダルトニキビがたくさんあります。
中学生の頃からニキビに悩まされました。
ニキビに良い無添加化粧水を教えて欲しいのです。
ちなみに今まで使用して赤味やニキビが増した化粧水は
(1)雪肌精
(2)ビューティボルテージ
(3)オードムーゲ
(4)オルビス
(5)資生堂は肌に合わないようです。
(6)ル・ミュウ
(7)アスカ
(8)オバジ
(9)トゥヴェール
(10)純米水

無添加・自然派化粧品を探しています。
よろしくおねがいします。
あと、ニキビに良い物があれば教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんわ、私もひどくはないのですがニキビに悩まされています。私も資生堂さんは合いません・・・(*ノ_<*)
Naturelleさんに合うかどうかわかりませんが、私が今使っているハンドクラップの化粧水はオススメですよ。
一回使い切りなので、防腐剤は一切入っていません。
http://www.hand-clap.com/

あと、メイクしないのであれば、沖縄の超自然水が効きそうな気がします。ファンデなしは私には無理なので
試すことができないのですが・・・
http://www.shizensui.com/

アフターケアや、相談が充実しているなと思うのは、プライマリーさんです。
パラベンフリーですが、フェノキシエタノールは入っています。
http://www.primaryinc.co.jp/index.html

あと、お気に入りのサイトを1つ。取り扱ってる商品全て信用できそうで気に入ってます。
http://www.shop-andante.com/

ご存知かと思いますが、シャンプーなどのラウリル硫酸塩などの合成界面活性剤はニキビの要因となります。
それと、石鹸でもオレイン酸は酸化しにくいですがニキビになりやすいそうです。
ご参考になれば・・・Naturelleさんに合うものが早く見つかるといいですねッ☆

こんばんわ、私もひどくはないのですがニキビに悩まされています。私も資生堂さんは合いません・・・(*ノ_<*)
Naturelleさんに合うかどうかわかりませんが、私が今使っているハンドクラップの化粧水はオススメですよ。
一回使い切りなので、防腐剤は一切入っていません。
http://www.hand-clap.com/

あと、メイクしないのであれば、沖縄の超自然水が効きそうな気がします。ファンデなしは私には無理なので
試すことができないのですが・・・
http://www.shizensui.com/

アフターケアや、相談が充実して...続きを読む

Q手のしびれ

手のしびれ

私は来月で37歳になる男性です。

毎朝、目が覚めると必ずといっていいほど手がしびれています。
よく「手足が~」とは聞きますが、私の場合は手だけです。
しびれは数分で治まるので、初めは気にしていなかったのですが、
先日の巨人の木村拓也コーチのようなこともありましたので、
何か脳の病気ではないかと気になりました。

症状が酷いようなら病院でとも思ったのですが、数分しびれる程度では
と思い、とりあえずこちらで相談させていただきました。

仕事はガテン系で重い荷物を手で運びます。
夜22時くらいまで働き、睡眠は24時~6時くらいまでです。
俗に言う職業病かなとも思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これは神経の症状だと思います。首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異状です。手といっても場所が色々あるので、これ以上はここでは絞れません。病院、診療科目は整形外科に行かれてください。

起きた時限定であれば枕が悪いのかもしれません。良い枕とは・・・
・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの
ある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなもの、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。


手は運動器ですからまずは、整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。

Q美肌水(尿素+グリセリン+水)でシミが消えた方いますか?

自宅で安く簡単に作れるという美肌水ですが、実際に使用してシミが消えたという方いらっしゃいましたら教えてください。
私は男性ですがシミが気になり始めました。
低予算で効果のあるという美肌水が気になっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美肌水
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html

美肌水の特徴は非常にシンプルで保湿効果があるという事です。
それ故にアトピー性の敏感肌などのトラブルを抱えた方にも安心して使えるのです。

そして市販のものであろうと肌に合って保湿効果が十分にあれば、皮膚のターンオーバー(新陳代謝)が損なわれずに正常な皮膚になります。

シミは部分的に皮膚のターンオーバーが損なわれた状態です。
弱った部分に保湿が正常に行われる状況を作り出せればシミの原因になっている色素はターンオーバーでやがて剥がれ落ちていきます。

美肌水がもて囃される理由は、尿素クリームなどでも十分な効果が発揮できる筈なのに皮膚トラブルが発生する事です。
結局そのトラブルの原因はクリームに使われる界面活性剤の影響ではないかと言う発想から今井医師が尿素とグリセリンだけで保湿ができないかと試行錯誤で考案されました。

尿素が合わないと言う方も稀にいますけど試してみる価値はあるでしょう。
尿素がダメならグリセリン増量でも充分保湿効果は維持できますから
もっともシミの色素の原因は紫外線ですから春から夏にかけてしっかり紫外線対策を行わないとシミは消えないどころか増える一方でしょう。
男性の場合には有効な紫外線対策を行うには限界がありますからね。
なんせコマメにスキンケアなんて出来ないし・・・

美肌水
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html

美肌水の特徴は非常にシンプルで保湿効果があるという事です。
それ故にアトピー性の敏感肌などのトラブルを抱えた方にも安心して使えるのです。

そして市販のものであろうと肌に合って保湿効果が十分にあれば、皮膚のターンオーバー(新陳代謝)が損なわれずに正常な皮膚になります。

シミは部分的に皮膚のターンオーバーが損なわれた状態です。
弱った部分に保湿が正常に行われる状況を作り出せればシミの原因になっている色素はター...続きを読む

Q手のしびれがひどくて困っています。

こんにちは。初めて質問します。

本日が予定日ですが、まだ予兆はありません。
以前から手のしびれがあったのですが、9ヶ月あたりからひどくなり、
現在は手のしびれがひどく、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
どの方向で寝ていてもジンジンするほど痛く、眠れません。
起きている時もしびれはあります。特に左手なのですが、
右手がしびれることもあります。両手がしびれて辛いときもあります。
物がもてない…というほどではありませんが、不安でいっぱいです。
昼間は、指先が刺すようにジンジン痛い感じです。


そこで、質問です。
出産の時に分娩台の取っ手をしっかり握れるかかなり不安です。
夜中の一番辛いときは手を「ぐー」で握れません。
出産が終わるまで治らないのでしょうか?
今から出来ることはあるでしょうか。

ちなみに手はむくんでいませんが、足はひどいむくみで漢方
(サイレイトウ)を飲んでいます。

ネットで検索してみると「手根管症候群」にあてはまりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう回答は必要ないかな(汗)

私も妊娠後期はむくみがひどかったです。そして右手首を少し動かすだけで激痛が走ってました。右手が床につけないくらい…。
医師に聞いたら、太ったから神経が圧迫されてる、産んだら治るからと言われ。

いざ本陣痛&分娩が始まったら、右手首の激痛なんてなんのその!床にさえ手をつけなかったその右手で、あり得ないくらいの力でレバーを握りしめながら産みました(笑)思い返せば、手首の痛みなんてすっかり忘れてました。

もうね、それくらい陣痛のほうが痛かったです!あまりにも私が痛がるから助産師さんに怒られながら産みました(汗汗)

おしるしがきたんですね。お産まで少しですね!頑張ってください!
ちなみに手首の痛みは産んだら本当になくなりました。

Q肌年齢を若くするには?

この間買い物している最中に肌年齢をチェックする家電製品があったので試してみたところ24歳なのに30歳という結果が出てとてもショックを受けました。

肌には特にトラブルはなく、ほとんど外に出ないので紫外線はあまり浴びていないし、洗顔もよくしてるしで肌は割としっとりしてるのに・・・

肌年齢を若くするにはどんな化粧品がいいでしょうか?
生活上特に気をつけなければいけないこととかありますか?

ご回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました。

夜寝る前なんかは、日焼け止めは必要ないと思います。
日中はかなりの紫外線が家の中に入って来ますが、夜は多少です。
細かいことを言えば、蛍光灯からも紫外線って発生しているのです。

だから、絶対紫外線に当たらないなんて事は出来ないし、ある程度の紫外線は必要だと思います。

基礎化粧を十分に行っているようですので、何も問題ないかと思います(^o^)

Q手のしびれ

手のしびれの原因ってなんなんですか?

今日一日中、手がしびれています…

別に今日はいつもとかわらない

普通な生活でした

それといつもエッチしたあとも

手がしびれるんです

これは昔からでほぼ毎回です

原因はなんなんでしょうか?

年齢は18です

誰か回答お願いします

Aベストアンサー

手の痺れの原因は脳梗塞など脳に原因がある場合、脳からでた神経は背骨を通って指先まで伸びていますので頚椎に原因がある場合、もしくは肘や手首に異状があっても痺れる場合があります。糖尿病など内科疾患でも起こりえます。ここで原因の特定は不可能ですので、病院に行かれて見てください。

Q肌年齢の若い方

お世話になります。

肌の毎日のお手入れを教えて下さい。

最近肌のたるみが気になって仕方ありません。
毛穴が涙の様な形になっているようです。

朝・晩はダブル洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液→保湿クリームです。(美顔器使用)
週に2回角質を取るマッサージを自分でしています。
何か肌のピンとするコスメはありますか?

どんな事でも良いので、どうやって美肌を保っているか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、アミノ酸サプリメントをとっています。
最近、コラーゲンドリンクを取る人が多いと思いますが、
コラーゲンは体内で分解されてアミノ酸になってから
再合成されるのでアミノ酸を多くとるようにしています。
(つまりコラーゲンもOKです)

たるみは、細胞の弾力が弱まることで始まります。
外からのスキンケアは当然のことながらシンプルスキンケアで
刺激のほぼないものを使っていたわることは大切ですが、
外からのケアだけでははっきりいって足りません。

外と中からの両方で頑張ってみてください。

私は使っていませんが、協和発酵のフラコラは評判よさそうですよ。

サプリ類を選ぶときは、信頼できると思うメーカーのものにしましょう^^

Qケータイと手のしびれ

ケータイと手のしびれ


ケータイを持ってる時(使ってる時)、しばらく時間が経つと手が(ケータイを持ってる方の手が)、しびれるのは何故ですか?

Aベストアンサー

携帯から出る凶悪な電磁波が血流に対して・・・
ということはありません。 持った程度でそんなふうにだれでもなれば、赤ん坊とかに近づけたら
患部が壊死しますから。

ただの携帯を持つ握力が無意識に強くなったときの疲労です。
人間は何分も同じ格好のまま動かないと筋肉が疲労します。更に続けると石化します。

Q尿素・グリセリンの有効な使い方

手作り化粧水を作ろうと、尿素とグリセリンを購入して試してみたんですが、
あまり私に合わなかったみたいです・・・(T_T)。

そこで、余った尿素とグリセリンの、化粧水以外での有効な利用方法が
ありましたら、ご伝授願います。

あと、化粧水は原液を10倍に薄めて使ったんですが・・・薄すぎなんでしょうか?
かえって顔が乾燥してしまった感じがします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はこの五ヶ月くらいずっとこの化粧水を使っています
最初10倍にしていましたが、冬になり乾燥してきたので5倍にしました
濃度を高くすると刺激を感じる場合はグリセリンを良い加減になるまで足すと良いです。
化粧水だけだともともと乾燥肌の人にはやっぱりしっとり感が足りないので
さらにオリーブオイルを少し塗るといいです
お風呂の入浴剤にもなりますよ。市販の入浴剤にも尿素やグリセリンの入ったものがあります
どうしても肌に合わなければ、尿素は肥料になるので、100倍以上にうすめて植物に与えます
グリセリンはそのままで保湿剤として使えます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報